2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢が出来なかった確信犯!

kage

2010/04/30 (Fri)

最近、更新が滞ってました。
ネタがないわけではないのですが、オサシンがないのです。

今回も画像があればサイコーに面白いのですが・・・
文才のない私の文章でどこまでわかって頂けるか(笑)

ということで、今回ご紹介するのは・・・
数日前のエルの晩ごはんなのです。
まずは我が家のご飯を食べるまでのご紹介です。(一度ライトだけの時に紹介したかも)

2010043011.jpg
これはお昼のビスケットタイムのもようです。ご飯の時も同じように待ってます。

我が家ではケージ内でご飯を食べて頂きます。
以前、動画で見ていただいた通り、ごはんを感知すると
エルがリビングのドアを開けて、ケージのある和室に向かいケージ内で待機します。
そして、ご飯を持って行きケージの中に置きます。この時お二人さんはお座りしてます。
ご飯をケージの中に置くと同時に、今度は水のみバケツを取りだします。
「マテ」をさせて水のみバケツの水を替えに行きます。
このときはもちろん誰もL&Lを見張っていません。
水のみバケツを持って和室に戻るまで、おおよそ1分くらいでしょうか。
水のみバケツを元に戻して、「ヨシ」と声をかけて、やっとご飯にありつけるのです。

2010043012.jpg
ぱんらぶさんが水のみバケツをセット中です。

しか~し、数日前の夜ごはん、ついにエルがやってしまったらしいのです。(お父さんは夜勤でした)
いつものようにぱんらぶさんが、水のみバケツを持って帰ってくると
エルがケージから出ていて、しかもケージに頭だけ突っ込んで立っていたらしいのです。
頭をほとんど動かさず、音もしないので、「エルちゃん、なにしてるの?」と
ぱんらぶさんが聞くと、恐る恐る、ぱんらぶさんの方を向いたらしいのです。

2010043013.jpg
「ヨシ」の合図で食べれます。

不思議に思ったぱんらぶさんでしたが、水のみバケツをケージに戻す時に
エルのご飯を見たら、入っているはずのビオフェルミンとご飯の上っ面がうす~く
無くなっていたらしいのです。
そうです。フライングしたのです。
確信犯であることは間違いなく、いつもならガツガツ食べるエルが音も出さずに
ライトのように静か~に食べたみたいです。
もちろん、ご飯は没収で、2~3分ほどおあずけ状態。
本人も悪いことだとわかっていたらしく、頭を垂れて上目づかいでぱんらぶさんを見ていたらしいです(笑)

2010043009.jpg
ここからの写真はブログ記事に関係ありません。娘がカチューシャでいたずらしてます(笑)

ごめんなさいでつ~
もうしませんから、ぼくのごはんかえしてくださいでつ~~~
って感じだったらしいですよ(笑)

2010043008.jpg
ライトもカチューシャのえじきになりました。

エル、お家に来て「マテ」を覚えてから初めてのフライングでした。
ライトも一度だけやらかしていますが、二度はないので、エルももう大丈夫でしょう。

ちなみにライト君、いつものようにちゃ~んと待っていたらしく
エルのおあずけを横目に、美味しそうに食べていたらしいです(笑)

2010043000.jpg

エル、余程お腹が減っていたのかな?
話を聞いて笑ってしまいました。
食べ方が明らかな確信犯ですからね(笑)
悪いことをしているという認識があるから、そ~っと食べていたと思うのですが
そこまでして食べたかったのがなんとも可愛いです。
色々考えてるんだね~ エル(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

えぇーーーーっ
そ、それはっ

かわいスギますぅ~~~~
フライングだったら、普通、一気に全部食べちゃうんじゃないでしょーか?!
それを、そぉっと、「このくらいなら、おかーさんわかんないんじゃないかなぁ」って食べてたんですね(クスクス)
あー いけないんだけど、かわいすぎて、ムギューってしたくなっちゃいますヨ(一番アホはワタクシ?!)笑

Posted at 22:29:16 2010/04/30 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

お利口さんエル君我慢出来なかったでしゅか?
やってしまいましたね 1回だけ悪い事やって見たかったんだね男の子だもんね・・・
でもL&L君達お行儀いいですよゲージの中でお食事
最初の躾が肝心ですよね
めいなんて自分の食べてる最中に突然マロママを
食べちゃったり監視してないとめいぶくぶく太ってしまいますよ。

カチュウシャ素敵ですよ…まおちゃんがおめかししてくれるのかしら可愛過ぎです。。。

Posted at 22:31:23 2010/04/30 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

気持ちわかりますよ~エルちゃん。

ケーキが冷蔵庫に入っていて、、
上のクリームをひとなめ、、
イチゴをひとつ、、、
まるで私の子供のときのようです(笑)
食べたい気持ちが勝って、親にばれるとか何も考えてなかった気がします。


今度、日生もやって見ようかな。
うちもケージで食べさせていますが、お水代える間待てるでしょうか(笑)

Posted at 23:29:54 2010/04/30 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エル君、よっぽどご飯が魅力的だったのね♪v-392
でも、可愛いお顔で反省されると、ついつい許しちゃいそうですね。

お隣にいてじっと待っていたライト君、偉かったです。v-352

Posted at 06:12:01 2010/05/01 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

そうか、そうかもですね。
フライングなら確かに一気に食べてますよね。
いつもガツガツ食べるエルがそ~っと食べていたと
聞いた時、何を考えていたんだろうと思ったのですが、
これくらいならわからないだろうと思っていたんですよね、きっと。
でもだからやっぱり確信犯ですよね(笑)

Mumさん、ダイジョーブですよ。
Mumさんとおんなじことを考えている人物(私)がちゃ~んといますから(爆)

Posted at 09:51:36 2010/05/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

エル、一体何を考えてそうしたのかはいまだにわかりません。
ケージの中に入らずに外側から食べるなんて、したことなかったですから。
お尻の方を見せておけば見つからないかもって思ったのですかね(笑)

うちもおんなじですよ。
ケージの中で食べないと、
エルはさっさと自分の分を食べて、ライトの分を狙いに行きますよ。
カチューシャ、本人達は嫌がっているのですが、
しょっちゅう娘につけられてますよ(笑)

Posted at 09:59:17 2010/05/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そういえばそうですね。
子供のころの自分達とおんなじですね(笑)

エル、ぱんらぶさんに「エルちゃん、何やってるの?」って聞かれた時
どんな気持だったのでしょうね?聞いてみたいです。
でもエルがそ~っと食べること自体が不自然だったので
完全にばれないようにと考えた確信犯ですよね(笑)

日生ちゃんなら余裕で待てるのでは?
L&Lはご飯を食べるためなら多少のことは我慢できるようです。
他のことは無理っぽいですが(笑)

Posted at 10:08:08 2010/05/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

最近エルのご飯は少なめなので、
おなかが減ってるのかなあ~って思ってしまいました。
でも、いつもはガツガツ食べるエルが、ばれないようにと思って、
そ~っと食べていたことが、なんだか笑えました。
ホントにそこまで考えられるのかはわかりませんがね(笑)

ご想像のとおりエルなんて、しょっちゅうぱんらぶさんや娘に
お愛想して許してもらってますよ。

ライト君、ご飯のためなら言うこと聞きますよ~(爆)

Posted at 10:19:02 2010/05/01 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。