2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ナットクイカナイ!!

kage

2010/04/19 (Mon)

L&L、私の目の前で仲良くお休み中です。
2010041800.jpg
手前は私の足でございます。
2010041801.jpg
上から撮るとこんな感じです。
私がソファーにいるのに寄ってきません。
2010041803.jpg
それなのに、ぱんらぶさんがソファーに座ると、
わらわらと寄っていくではありませんか!
エルなんてぱんらぶさんの足の上で寝ているではありませんか!
2010041806.jpg
しかも楽しそうに遊んでるし。
2010041802.jpg
エル、どうしてお父さんがいる時には寄ってこないの?
それは・・・おこるからでつ!
2010041804.jpg
おとーさんがうるさいから、きてあげたでつよ!
なんだかナットク出来ません。
以前、お里のママさんから「犬はリーダーと認めた人には甘えませんよ」とお聞きしていましたが
L&Lは私をリーダーと認めたのでしょうか?
エルはともかく、最近ライトもくっついてこないし

お父さん、お家では何の権限も持ってないし、威張り(怖い)なぱんらぶさん(笑)がいるのに
なんでお父さんがリーダーなの?
リーダーと認めてくれるのは嬉しいけど、なんだかなあ~って感じです。
甘えても来てくれないし、いいとこなしです(泣)

ナットクイカナイです!!!

この記事へのコメント

kage

それは、リーダーという名の雑用係です。コリーズにとっては雑用係は生きていく上で大事なので長生きするように刺激しないのですよ。うちもそ~~だし・・・。父の威厳などという言葉は死語ですな・・・。

Posted at 10:17:20 2010/04/19 by さわら父

この記事へのコメント

kage

↑さわら父さんの言葉に笑ってしまった!

そうですねぇ、我が家はリーダーであるパパさんの言うことは聞き、私の言うことは時々無視。
パパさんの行くところは金魚のフンのようにくっついていきますが、べたべた甘えるのは私に対してかな。
オス犬って、女の人に甘えたがるような気がしますけど・・しかもべたべたと・・・(笑)

ぱんらぶさんにヤキモチを妬いているL&L父さんが目に浮かびますv-407
がんばれ~~父さん!

Posted at 11:07:24 2010/04/19 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

がんばれ、お父さん!

う~~ん、複雑ですねぇ…。
甘えてほしいお父さん、でも甘えてくれないL&L君。
でもこれから訓練をはじめるのでしたら、リーダーと認めてもらえるほうがいいですよ!!
というか、認めてもらえないと苦労します。
現にこの私…、やはりおかあちゃんになってるようで、リーダーにいまだなれないでいますv-238

Posted at 11:31:17 2010/04/19 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

L&L君は父さんの事、リーダーって認めてるって事なんですね~。
それは嬉しい事ではありませんか~。
でもたまには甘えて欲しいですよね。

ハナみおは2号には私ほど甘えないので、
我が家は2号がリーダーってことになりますね。
お世話やら遊びやらお散歩やら、全部私がしてるのに~・・・。
それはそれで、ナットクいかないでつよ。

Posted at 12:17:43 2010/04/19 by えっつー

この記事へのコメント

kage

モノ家も姉にはくっつきませんv-389
たぶん犬で遊びすぎなんですよね~v-522
(犬をまくらにしてるし・・・)
でもモノ家のリーダーであるモノパパさんにはべたべたくっついてますv-363
夏とか暑い時には離れていくけどv-30
だからきっと暑いのではv-236

Posted at 16:36:58 2010/04/19 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

そうなんですか。
リーダーには、甘えないんですね。
うちのわん'Sも パパさんには甘えませんが、今まで、パパさんの犬の扱い方が悪いからだと思っていましたv-356
自分の気が向いた時だけ相手にするんですもの。
しかも、羽交い絞めにして抱きしめているつもり??
だからか、ロイが甘えるのは娘2。
ナップとアレンは私。
それでも 奴らは パパさんの顔を見ると狂ったように喜びます。
朝起きた時でも、外出先から帰った時でも、私は無視で、パパさんには大感激!!
ソコについては、私もナットクイカナイv-359

L&L家では、そんなことないですか???

Posted at 20:05:54 2010/04/19 by chiaki

この記事へのコメント

kage

わかりますよこんなにも面倒見ているのにね…・
お二人さんの最初2枚の写真半分ふて腐ってる感じですよね…な―んだオトーシャンかって・・・・
ぱんぶらさんといっしょにリラックスしてるお二人さん見てしまうとオト―シャン納得いかないですね

我が家もそうですよ面倒見てるのはすべて私
主人単身でしょう1週間に1度帰って来るんですが
それはいつもにない声出しちゃってク―んク―ん
甘えちゃって喜び様ったらないですよ・・・・
それって何んでしょうね・・・・
でもそんなところがたまらなく可愛いんですよね。。。。。。

Posted at 21:11:23 2010/04/19 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

L&L君、人文字ならぬ、犬文字でもやっているのかと思っちゃいました(笑)
う~~~ん、リーダーと認められちゃったんでしょうか?!
父さんの方が、ぱんらぶさんより声が大きくないですか?
コリーはわかんないけど、シェルティーは大きな音にとっても敏感なんです。で、すっごく怖がる。
同じ怒るのでも、大きな声で、一喝すると怒られた!って気がするのかもねぇ
どーだろ?
Joshは、明らかにDaddyさんの方を怖がっていて、怒られると媚に行きますから(苦笑)
ま、ワタクシは、Joshを怒ることはほとんどないですけど(エヘヘ)

Posted at 22:01:43 2010/04/19 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

次女の言う通りです(汗)

次女がコメントした様に、我が家では奥さんがソファーに座るとゼッチは逃げます。
ウィンは誰が座っててもお構い無しに人間の上に座るけど・・・e-262
我が家では、4わんが甘えていいのはお父さんなんでしょうねe-319

ちなみにホーひゃんは未だ私以外の家族にもあまり甘えませんよe-351

Posted at 00:32:18 2010/04/20 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

なるほど~雑用係ですか。
ミョ~にナットクしてしまいました(笑)

父の威厳などという言葉自体は死語でいいんですがね、大半をお世話していると
すこ~しでいいから甘えてほしいなあ~って思うんですよ。
そんなことありませんか?(笑)

Posted at 11:46:02 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

まみまみさんのお宅と全く一緒です(笑)
でも、ぱんらぶさんの言うことは時々無視ではなく
ほとんど無視かも(爆)
そうそう、金魚のフンのようにくっついてくるくせに甘えないんですよ。

やっぱり男の子は女の人にベタベタするんですね。
今さっきも、L&Lがソファーに座っていたので
一緒に座ろうとしたら、二人ともどこかへ行ってしまうんですよ。
こんなにお世話してるのに、泣きそうです(涙)

Posted at 11:52:51 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

まったく、複雑なんですよ~
訓練は確かにそうですね~
訓練というか、お散歩がすでにそうです。
ライト、引っ張ると言っても、私の時はそうでもないんですよ。
ぱんらぶさんの時は鬼引っ張りらしいですから(笑)

確かにL&L両方とも、比較的私の言うことは聞いてくれますもんね。
でも、甘えは別なんですね。複雑です。

私が見る限り、少なくともライトが私をリーダーと見ているよりは、
アオチーがちちあんさんをリーダーとして見ているような気もしますが。

Posted at 12:02:41 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

リーダーと認めているのか、怖いと思っているのかはわかりませんが(笑)
そうなんですよ~。たまにでいいから甘えてほしんですよ(涙)

そうですよね~
えっつーさん、ほとんど全部お世話されているんですよね~
だからえっつーさんはリーダーと思われてもおかしくないですよね。
とすると、やっぱりL&Lは私が怖いだけでしょうか(笑)

確かにえっつーさんにとっては、ナットクいかないかもですね。
中々、むずかしいですね~(笑)

Posted at 12:10:08 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんのコメントで爆笑です。
私、リーダーという名の雑用係だったのですね~。
まさにそんな感じ(笑)

うちもかなりL&L家に近いですよ。
なんだかうれしくなっちゃいました~。

日生は2号を見ると”うれチッコ”しそうなぐらい喜びます。
庭に出て部屋に戻っただけで数年ぶりに会ったかのような大歓迎。
でも、私が横に座ると逃げていきます(涙)
お世話しているのは私なのに、、せめてお愛想してーよ、、って(笑)

でも、いい事聞きました。リーダーには甘えないんですね?
ふふふ、日生は2号に飛びつきまくるし、命令も半分ぐらいしか聞いてませーん。
私の言うことは聞くもんね~。(←優越感)

あ、でも月見は2号が一番えらい人と思っているみたいです。
隣に座ると場所を譲りますもの。。
怖いと思っているというより上位の犬が来たら下位の犬は場所を譲るそうです。

お互いりっぱなリーダー犬になれるよう(?)がんばりましょうね。









Posted at 14:54:14 2010/04/20 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

あれ~、おかしいですね。
モノト~ンズ家のコリーズはモノ父さんに甘えるんですね。
う~ん、何故でしょう?

L&L、暑いわけではないと思うんですよ。
今日でも、ソファーでL&Lがくつろいでいるところに私が座ると、
二人ともどこかへ行ってしまうんですよ。

モノ姉さん、犬まくらしてるんですね(笑)
うちもぱんらぶさんとまおだけやってます。
お父さんはさせてもらったことがありません(涙)

Posted at 16:12:54 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

たぶん、おそらく、そうだと思います(汗)
確かリーダーには甘えないとお聞きしたと思うんですけどね(笑)

そうそう。
甘えてこないんですが、外出先から帰った時だけは別ですよ~
ぱんらぶさんと娘には目もくれません。
まずは、とにかく私に飛びついてきます(嬉)
そして私に飛びつくのが終わると、ぱんらぶさん、娘の順番です。
ここだけはかなりの優越感です(笑)
私は勝手に、多くのお世話をする人から
飛びついてくるのだと思ってましたが、違うのでしょうか?

そうですね~chiakiさんがほとんどお世話されているんですよね。
何故でしょう???

Posted at 16:25:06 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんですよ~
別に私だけがお世話しているわけではないのですが
感覚的に7:3か8:2の割合で私がお世話しているはずなんですよ(涙)
だから、少しくらい甘えてくれてもって思うんですよ。

そうなんですか?
やはりご主人さんに甘えるんですね。
一体お世話している人に甘えないのは何なんでしょうね?
さわら父さんのおっしゃるように、やはり雑用係と思っているのでしょうか(笑)
でも確かにそんなところが可愛いのですがね。

Posted at 16:31:19 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ホントですね~何文字なんでしょ?(笑)

声は私の方が大きくて低いですよ。
確かに私が一喝すると、一応二人とも動きは止まりますね。
でも、ぱんらぶさんが怒ると・・・恐ろしくて言えません(爆)
Daddyさんと同じように、私も怖いんでしょうか?
でも私には媚は売り来ませんけどね。
ということは、やはりリーダーとは思っていない?
私の気のせい?(笑)

MumさんはJosh君に甘そうですもんね(ククッ)

Posted at 16:52:39 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの父さんへ

そうなんですか。
やはりモノ家では父さんに甘えるのですね。
モノ家の奥さん状態がまさに私です(笑)

ホーひゃんは甘えないんですね。
やはり長男だからでしょうか?
そういえば、うちもライトはエルほど甘えていないような気がします。
ヘタレなのに(笑)

Posted at 16:57:36 2010/04/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうなんですよ。
さわら父さんのコメント、ミョ~にナットクしてしまうんですよね(笑)

日生ちゃん、2号さんが庭に出て部屋に戻っただけで、大歓迎なんですね。
それはかなりうらやましいです。

そうなんですよね~
うちも7:3か8:2で私の方がお世話していると思うのですが、
わたしが座るとサーッといなくなるんですよ(涙)

たぶん、そうお聞きしたと思いますよ。
今度もう一度、お里のママさんにお聞きしますね(笑)
確かに、うちも私の言うことはそれなりに聞くかも。
特にお散歩は引っ張るライト君でも、私の時はそれほど引っ張らないんですよ、実は。

月見さんは2号さんが一番偉いと思ってるんですね。
月見さんと日生ちゃんがそれぞれ一番偉いと思っている人が違うっていうのも面白いですね。

Posted at 17:12:59 2010/04/20 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

