2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&L、叱ると・・・

kage

2010/04/16 (Fri)

みなさんのお家のワンちゃんは叱るとどうなりますか?
2010040905.jpg
うちのエルちゃんはとってもわかりやすい子なんです。
叱られると、叱った人を無視します。
叱ってない人の所にお愛想しに行きます。
でも、叱った人も気になるようで、チラチラ様子はうかがっています。
叱った人がご機嫌を取りに来ると、待ってましたと言わんばかりに飛びついてきます。
笑ってしまうくらい、わかりやすい子です(笑)
2010040904.jpg
でもごく稀にですが、ご機嫌をとっても直らない時があります。
自分の中で機嫌が直らないと許してくれないのです。
これは、自分は悪くないと思っているからなのでしょうか?
2010040902.jpg
片や、ライト君は、叱られても全然変わりません。
無視もしない代わりに、お愛想もしません。
なので、叱った人がご機嫌を取りに行っても、なんでご機嫌取りに来たんだろうって感じです。
叱られているっていう感覚がないのでしょうか?
それともすぐに忘れてしまうのでしょうか(笑)
2010040903.jpg
でもエルとライトの両方を叱っていると、一人で泣くんですよ。
お口ムギュ~ってすると「ひゅ~ん、ひゅ~ん、ぴす~~~」って感じです。
エルは絶対泣きませんがライトは痛くもないのに泣くふりをするんですよ。
お口ムギュ~をする前から、泣いてる時があります。お口ムギュ~の格好をするだけで。
ライト、色々考えてはいるようです(笑)
2010040901.jpg
そんなに叱る時があるわけではないのですが、L&Lを見ていると面白いです。
性格的に面倒でないのはライトでしょうか(笑)
でも、可愛げがあるのはエルですね。お愛想してくれますし。
ちがうんでつ~~~、もうしないでつ~~~って感じで、お尻ふりまくりですよ(笑)
2010040906.jpg
どうしてぼくらがしかられるんでしゅか?
そうでつ、そうでつ、わるいことなんてしてないでつ!
そうだね~
大抵あなたたちが叱られる理由は、エルはライトに乗るからだし
ライトはお家の中で吠えまくるからかな。
・ ・ ・
・ ・ ・
お心当たりがあるようです(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ライト君もエルちゃんもいい子ですよね♪

フフフ~。
父さんがライト君にもエルちゃんにも、操られてるように感じたのは
私だけでしょうか。
エルちゃんのお愛想もライト君のピス~も計算だったりして・・・。

家もそんなに叱りませんが、
ハナ→お耳をペッタンコにしてシャキーンとオスワリ(正座?)
みお→ササッと逃げるか、その場でグニャリとゴローンする
という感じです。
私もハナみおに操られてる気が・・・。

以前はみおを叱ると、ハナが私の顔を舐めに来てました。
私がよっぽど恐ろしかったのでしょうかね・・・。

Posted at 18:39:52 2010/04/16 by えっつー

この記事へのコメント

kage

エル君は、大物ですね!!
叱ったほうが、謝りにいかないと?!(笑)
そりゃ~父さん、どーなんですかぁ(プププッ)
Joshは叱っている人(たいていDaddyさん)に「ゴメンなさい。ゴメンなさい。」って、にじり寄って行きますヨ
ワタクシがかわいそうになって、(だって、Joshはそんなに悪くないのにぃ)呼んでも、来ないでひたすら謝ってます(^^;
ライト君みたいに、ケロっとしてる子、人間にもいますよねぇ そういう子供(笑)

Posted at 21:44:25 2010/04/16 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

叱りっぱなしにしない

、、というのが大切らしいですね。
L&Lの父さんの「ご機嫌伺い」はそういうこと?(笑)
でも、すっかり忘れている?ライト君の反応が面白いです。


ウチの場合は、
月見→耳をペタンコにして床に這いつくばる。
日生→すっとんで玄関に逃げる。
、、ってところでしょうか。

その後
月見→遠くから涙目で見つめるor(自分が悪くないと思っているときは)私が行くまで壁を向いて座る。
日生→部屋から、玄関、ドアが開いていれば庭へ、さらに門扉へ、、、とひたすら遠くへ遠くへ逃げていく。隠れて気配を消す。

そんなに怖いかしら(笑)
あまり叱りませんよ~。


月見を叱ろうとすると、日生が先に逃げちゃいます。

Posted at 23:08:52 2010/04/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

L&L君オト―シャンに叱られる事あるんだ
叱ってもライト君のビスビスにはオト―シャンも負けてしまいますよね。 男の子の方が可愛いですよ
マロママは1階のドッグルームに避難しちゃいます めいは歯むき出しウ―なんてしちゃって
オカ―シャンに何したのって叱ると
ごめんごめんって私に甘えて来るんですよ

そうそう ライトが吠えるのはお家まもってるです
エルがライトに乗っかるのは楽しく遊んでるでしゅオト―シャンなんにも解ってないでしゅ。。。。

Posted at 23:40:35 2010/04/16 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

自分でも操られているように思います(笑)
お愛想もぴす~も計算ですよ。間違いなく。
みおちゃんのその場でグニャリとゴローンするはエルもおんなじです。
その姿を見ているだけで可愛くなって許してしまうんですよ(笑)

ハナちゃんとは少し違うかもしれませんが
ライトのお口をムギュ~っとしている時
エルは私とライトが遊んでいると勘違いして
ぼくも、ぼくもって寄ってきます。
ホント、面白いです(笑)

Posted at 11:19:15 2010/04/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

わかりますぅ?エルが大物って!
さすがですMumさん、エルは大物ですよ(笑)
叱ったほう(私)がご機嫌取りに行くのはやっぱりおかしいですか?
そうですよね~
Josh君のように寄ってくるのがホントですよね~
育て方を間違えたかな(爆)

ライトみたいにケロッしている人間の子供、うちの娘もそうです(泣)
懲りないんですよ。困ったもんです。

Posted at 11:35:03 2010/04/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

叱りっぱなしにしない・・・
もちろん、知りませんでした(笑)
ただ、叱られてシュンとしているのがいじらしくて
ついつい甘くなってしまうんですよ。
そしてご機嫌伺いしてしまいます。

日生ちゃん、逃げるんですね。
一応、ライトもエルもその場で降参ポーズは取ります。
なので月見さんタイプでしょうか。
ただ、月見さんを叱ろうとすると、日生ちゃんが逃げるというのは、L&Lもよく似ていて、
どちらか一方を叱ろうとすると、もう一方はその場で床に這いつくばってます(笑)

Posted at 11:45:30 2010/04/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

叱られますよ(笑)
でも、そんなに多くはないと思いますが。

ライト、、、私にはしませんが、ぱんらぶさんと娘には
めいちゃんと同じように、唸るみたいです。
そして、さらに詰め寄ると、降参のポーズを取るらしいですよ。

エルは絶対ライトの様なことはしません。
やはり、半年間お里でお姉さま方に教育されているせいでしょうか(笑)

Posted at 12:09:38 2010/04/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

あはは、確かに、エル君大物だーv-352
ライト君もお利口さんだ!

うちはね、三匹とも平身低頭です(笑)
ただし、自分が悪くない時は そこまで平らにはならない。悪いことをした奴ほど 耳も体も 重力に従っています(爆)
もしくは、叱っている人以外の人間の後ろに隠れますね。

アレンが叱られると、必ずロイが割って入ります。
庇っているのか、大きい声を出されるのが嫌なのか、とりあえず「ヤメテ」と言ってきます。
我が家は代々、先住犬が後輩に甘いようです。。。

叱られ終わったら、どの子も皆 凄い勢いでお愛想に来ますよ。
いきなりハイになって、又、叱られて(笑)
お馬鹿な奴等ですv-437

Posted at 17:24:14 2010/04/19 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

エルは大物ですよ~(笑)
chiakiさん家の皆さんは平身低頭なんですね。
それはしつけがちゃんとされているんですよね。
エルは大物ですが、ライトよりは平身低頭かな。
やはり実家にいた期間が長く、お姉さま方に教育されたのが大きかったのでしょう(笑)

ロイ君、アレン君を庇うのですね。
先住犬が後輩に甘い、、、なんだかほのぼのしますね。
うちのライト君、エルを庇うようなことはできませんよ。
ヘタレの怖がりですから(笑)
エルがライトを庇うことはチョコチョコありますかね。

叱られ終わって、お愛想に来てハイになってまた叱られる、、、どこの家も同じですね(笑)

Posted at 17:21:03 2010/04/20 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。