2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


家庭犬訓練勉強会

kage

2010/04/12 (Mon)

土曜日は家庭犬訓練勉強会に行ってきました。
2010041000.jpg
到着してすぐにライトと一緒に訓練方法などを教わりました。
2010041003.jpg
一応、訓練試験を目指してはいますが、中々難しそうです(笑)
2010041004.jpg
この日は支部長さんに色々ご指導いただいたのですが
ライト、支部長さんのいうことは聞けるので、これもショー同様
お父さんの訓練方法が悪いんですね~困ったもんです(苦笑)
2010041008.jpg
団体で、お座りと伏せの訓練も参加したのですが
2010041010.jpg
以前よりも集中できなくなっていました。
2010041009.jpg
エルは娘と参加したのですが
2010041011.jpg
お座りも伏せもほとんどやってことがないのに
ライトよりずっと上手に出来てましたよ。
2010041012.jpg
訓練の最後はミニゲームです。
2010041014.jpg
ライトもエルも楽しそうに参加してましたよ。

この日参加していたお里関係の方々です。
2010041005.jpg
モノト~ンズさん家のウィンディ君
2010041006.jpg
同じくゼロ君
2010041007.jpg
同じくホーひゃん
2010041002.jpg
お里のレインちゃん、ワカコさん、ハジ君
このほか、09キッズのチビ太君とりんちゃんもみえていたのですが
この日カメラマンのぱんらぶさんが気付いていなかった(知らなかった)ので
お写真がありません。次回、お写真撮らせて下さいね。

お昼からはハンドリング教室に参加したのですが
エルに集中力がなく、あまり練習することができませんでした(笑)
なので、お里のママさんとレインちゃんにお手本を見せてもらって
帰って練習することにしました。
2010041017.jpg
やっぱり、とても綺麗でした。レインちゃん、すごい!
2010041018.jpg
せっかくなのでママさんにエルもお願いしてみると・・・
集中力がなかったはずのエルが、、、ちゃんと出来るではありませんか(汗)
やはり「しょうじん」が必要なのはお父さんのようです(爆)

この記事へのコメント

kage

おとーさん、しょうじんですよぉ~~~(グフフ)
エル君の訓練が上手くいったのも、ハンドラーがおねえちゃんだったから?かもぉ(イヒヒ)
いやいや、ワタシもまったくハンドラーにむいてませんから、人のことは言えません(^^;

今日のオサシンでのライト君、すっごく大きくて立派に見えます(いや、立派なんですけど)

Posted at 21:57:54 2010/04/12 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

楽しみにしてます♪

わ~いっ、ライト君と訓練をはじめられたんですねっ!
お仲間ができてとっても嬉しいです^^
いろいろ悩むことも多いですけど、訓練って楽しいです。
またご一緒できる日を楽しみにしていま~す♪

しょうじん、私もでつ~~~

Posted at 22:54:05 2010/04/12 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

3枚目のライト君の”エヘッ♪”顔に、笑っちゃいました。
いつもはエル君とお父さんがショーに行ってしまうのに、今日は自分も一緒に参加して嬉しかったのでしょうね。

アレックスは訓練をしたことがないのですが、それでもベテランの方がリードを持つとなぜか集中できるから不思議です。
私も”しょうじん”かしら~?(笑)

Posted at 06:04:16 2010/04/13 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

ププッ

「しょーじん」でつよ、「しょーじん」。
内輪での流行語大賞決定ですね。
ワタクシのマイミクさんもパンラブ家にお会いできたって喜んでメールをくれました。
ブログアイドル、LLぱぱ頑張らなくちゃですね~~(笑)。

Posted at 19:51:12 2010/04/13 by さわら父

この記事へのコメント

kage

お仲間できてうれしいです。

いつもながら、たくさんの参加ですね。
みんな一緒で、ライト君もうれしすぎて、じっとしてられないよね~。

それに、
ショーも訓練もハンドラーが変わると「できる」のはよくあることですよ(笑)
「この人なにするのかな?」って期待するんでしょうね。

楽しんでやってくださいね~。(実際楽しいですよ)






Posted at 21:12:50 2010/04/13 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

まあそういうことにしておきましょう(笑)
エル、普段は娘の言うことなんて全く聞かないんですけどね。
あまりのお利口さ加減にびっくりしてしまいました。

Mumさん、かなりするどいですね~
見栄えの良いオサシンを載せたのですよ(笑)
なぜか、毛がふわふわして大きく見えたんです。
今は普段のウナギ犬に戻ってますがね(爆)

Posted at 14:25:40 2010/04/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

ライトは前から少しずつはやっていたんですがね。
今回は、以前出来ていたことが出来なくなっていたというか、
集中力がなかったというか・・・難しいですね(笑)

でもまだまだ、悩む域までは達していないので
ライトにしろエルにしろ、なんでも出来るようになるのは嬉しいし楽しいです。
また是非ご一緒させて下さい。

Posted at 14:31:21 2010/04/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

3枚目の写真、笑ってしまうでしょ~
訓練の最中なのに~、まあ本人はわかってませんが(笑)
ライトはお出かけさえ出来れば、なんでも嬉しいんですよ。
とにかくお出かけが大好きなんです。
近所の公園でも大喜びなんですよ(笑)

ベテランの方はさすがですね。
何かコツもあると思うのですが、
なんとなく、思い切りよくやっているような感じがします。
とにかく、「しょうじん」らしいですよ(笑)

Posted at 14:36:57 2010/04/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

「しょうじん」、全くそのとおり流行語大賞ですね。まだ四月ですが(笑)

メールで何度かやり取りはあったのですが、
まさか、ご本人さんに会えるとは私もびっくりでした。
でも自分の目で色々見てみるのはとてもいいことではないかと思いました。
いろいろお悩み中でしたよ(笑)

Posted at 14:44:00 2010/04/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ライト、一回脱走しかけたんですよ(大汗)
伏せしている時の視線の先で、
他のワンコが別の訓練をしていたのですが、そこへ向かって一直線。
さすがに焦りまして、今生の別れになるかと思いました(笑)
座って待てや伏せて待てで、今回のように逃げたのは初めてでした。

なので、毎日一回、お座り1分、伏せ3分をやってます。
エルも訳も分からず参加して楽しそうです(笑)
また色々教えてくださいね。

Posted at 14:52:48 2010/04/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ライト君頑張ってましゅね
めいもお勉強したくなちゃったですよ・・・

皆さんの楽しそうな様子拝見してますとと
めいも挑戦してみようかしらなんて
その気になってしまいそうですよ でも時間がないんですよね。。。

Posted at 23:20:27 2010/04/14 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

おぉ~
ついにライト君もお勉強開始ですか。
おでかけできるから、ライト君張り切っちゃうかもですね。
なんだかシャキーン!!ってオスワリしてみえますよ。
とっても立派ですよ~。
父さんもショーと訓練と大忙しですね。
またみおにもお手本見せてやってください!


Posted at 14:00:41 2010/04/15 by えっつー

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

めいちゃんも是非、やってみてください。

L&Lが楽しいかどうかはわかりませんが
人間としては、L&Lがいろんなことが出来るようになるのは嬉しいです(笑)

うちもそんなに時間はありませんよ。
出来る時に家やお散歩ついでにチョコチョコ程度です(笑)
毎日少しずつやっていれば、覚えるかな~って思ってやってます。

Posted at 20:37:22 2010/04/15 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

そうなんです。
ついにライトもお勉強開始です(笑)
ライト、お座りだけは綺麗に出来ますよ。
でも立派に見えるのは気のせいです。
見栄えの良いオサシンを載せて見ました(笑)

両方やっているというだけで、なんだか中途半端ですが
ライト、集中力はありそうなので頑張ってみます。
お手本になるのはいつのことでしょう(爆)

Posted at 20:46:33 2010/04/15 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

