2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


戦闘能力ゼロな兄弟

kage

2010/04/05 (Mon)

昨日は夜勤明け。
家に帰ってきたのは10時頃。
しばらくソファーで仮眠しているとL&Lがお鼻で私の顔を突っついてきました。

おとーしゃん、ひまでしゅ。
どこかおでかけしたいでつ。

しばらく無視していたのですが、ライトの得意技「ぴす~~~」が始まったので、
かわいそうになった、甘いお父さんは、ドッグランへ行くことにしました(笑)
2010040400.jpg
おでかけでつ~~~
しばらくお天気が悪かったので、ランへ行くのは久しぶりです。
2010040404.jpg
どうやら日曜日はほとんど同じメンバーが集まるようで、
ほとんど顔見知りのワンちゃんたちでした。
2010040403.jpg
ライトもエルも久しぶりのランで思いっきり走ってました。
2010040402.jpg
さて、長くなりましたが、本題の「戦闘能力ゼロな兄弟」なんですが
ライトはご存知の通り、超のつく平和主義者なので、絶対争いにはなりません。
一方のエル、たまに唸りますが、実際のところよくわかりませんでした。
2010040407.jpg
が、しかし、よ~く思い出してみると今までガウッとされたことはあっても
やり返しているのを見たことがありません。
実はこの日、ライトが他のワンちゃんに吠えられながら追いかけられていたら
エルが助けに入ったのです。
見間違いではないようで、何度も助けてました。
2010040411.jpg
らいとはぼくのえものでつ!って(爆)思っていたのか
らいとをたつけるでつ!だったのかは謎ですが、とにかく助けていました。
2010040412.jpg
が、この「助ける」、、、確かに割って入ってはいるのですが
その先はライトと変わらず・・・「ワン」って吠えられて、ひるんでました(爆)
2010040410.jpg
どうやらこの子(↑)、唸るけれど戦闘は出来ないようです(笑)
じゃあ、唸らなきゃいいじゃん、エル!
戦闘なんて出来なくていいんだよ。みんなと仲良く遊ぼうね!

この記事へのコメント

kage

モノ家も喧嘩のない?家族です

ホークは「ガウッ」っていいます!
でもゼロにしかいいません!?
ホークとウィンディーはとっても仲が良いんですv-238
何でゼロにだけ「ガウッ」って言うの~?
M家とA家のちがい~?
ゼロとウィンディーは喧嘩をしない犬なのであまり喧嘩のない(?)家族です!

Posted at 11:15:14 2010/04/06 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

ライトうんとエルちゃん、おでかけできてよかったね~♪
父さん、ライト君の「ぴすぴす作戦」にまんまとハマっちゃいましたね。(笑

エルちゃん、ライト君を何度も助けに行ったんですね~。
やっぱしきょうだいですね。
私の中のエルちゃんはガウガウされても全く動じないイメージですョ。
実際の所、どうなのでしょうね。

Posted at 11:40:19 2010/04/06 by えっつー

この記事へのコメント

kage

「かわいそうになった、甘いお父さんは、ドッグランへ行くことにしました..」
やってますね~(笑)
夜勤明けでも連れて行ってもらえるなんて幸せですね。
でも、運動させてあげたいですものね。
うちも風邪引いてても、ついつい。。。

同じ家に住んでると仲間意識みたいなのがあるみたいですよ。
月見と日生は血縁関係もなく、普段、日生のことうるさがってるんですけど、
近所のワンコに日生が吠えられた時は、
月見が間に入って相手のワンコににらみを利かせてます(笑)
ライト君とエル君はホントの兄弟みたいなもんだからなおさらでしょうね。

あ、うちも日生はバウバウは言っても平和主義ですよ。唸ることもないかな。
月見は売られた喧嘩は必ず買いますが(汗)、自分からは行かないです。

Posted at 11:54:14 2010/04/06 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

甘甘父さんですネ(ニヤリ)
こんなに広いドッグランが近くにあるなんて、うらやましいです。
そりゃーこんなランがあれば、毎週同じメンバーが集まるのもうなずけます。ワタシだって毎週行っちゃいますヨ(^^;
2人共、仲良く皆と遊べてうらやましいワ
Joshは、まぁテリトリー外では、ダイジョーブだけれど、ご近所では、好き嫌いが激しいですよぉ・・・・・嫌いな仔は匂いをかぎつけただけで、1人でガウガウ騒いでます(汗)

ずっと、言い忘れていたんですけど、リンクさせてもらってもいいですか?
いつもハナみおちゃん経由で来ているので(笑)

Posted at 21:24:30 2010/04/06 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

さわらは、DANAを手入れしてるときに、彼女がいやがって軽く腕をカフってしたら、すっとんで来て僕から離しました。そのあと、ずっと割って入ってましたよ。仲裁はするけど攻撃はしないんでしょうね。DANAはそ~~いうところはなくて我が道を行くって感じです。
そのくせ昨日はポメmixの子にガゥッとやられてしまうんです。さわらは仲良しできるんですけどね~~。それぞれみんな違いますね。だから楽しいんですけど・・・。

Posted at 09:39:11 2010/04/07 by さわら父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

うちはライトがやり返さないので
エルが一方的にライトをイジメ(笑)ているだけです。
でもエルも本気ではないようで、すぐに仲良しになってます。
そうそう、ケンカは弱くても、やはりL&L家ではライトの方が格上のようです。
ライトはエルのお顔をなめまわしますが
エルはライトのお顔をなめません。
これって一応(?)ライトの方が格上ってことですよね(笑)

Posted at 19:47:14 2010/04/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

そうなんですよ~
ライトの「ピスピス」はなんとも可愛らしいのですよ(親バカですが)
なので、私も眠さ位は我慢してしまいます。

エル、確かに動じないようにも見えるのですが
明らかに吠えられて、ひるんでましたよ(笑)
でもそれくらいで丁度いいかなって、思ってます。
一回吠えられてひるむくらいなら唸らなければいいと思いませんか(笑)

Posted at 19:52:56 2010/04/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

日曜日でしたからね~ 平日なら迷ったかも(笑)
日曜日は他のワンちゃんがたくさんいるので
L&Lもたくさん走ってくれるし、やっぱり嬉しそうなお顔を見るのが私も嬉しいですし。

仲間意識、やっぱりあるんですよね~
ただ、エルとライトの立場が逆だったらどうなるのかと。
ライトがエルを助けるとは、とても思えないんですよ(爆)
いつか、そうなってくれる日が来ると信じたいです。

月見さん、売られたケンカは必ず買うのですね。
ライトは売られると・・・というか目を合わせません。
見てるとホントに面白いです(爆)

Posted at 20:30:53 2010/04/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ええ、甘甘な父ですとも(爆)

幸いなことに家から一番近いドッグランなんですよ。
ここはオーナーさんが最初だけ厳しいこともあって、
飼い主さんのマナーもいいし、ワンちゃんも友好的な子が多いんですよ。
なので非常に助かってます。

ドギパーで見たJosh君からは想像できませんね~
好き嫌いが激しいだなんて。

リンク、どうぞどうぞです(笑)
うちもMumさんがリンク貼られたら、そのあと貼らせて下さいね。
よろしくお願いいたします。

Posted at 21:00:50 2010/04/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

さわら君はものすご~くお利口さんで優しいのですね。
うちのL&Lなら、一人が噛むと、面白がって二人で噛み始めますよ(大汗)
私の手足はあざだらけです(泣)
うちで言うとさわら君に当たるのはライトなので
ライトがそうならないといけないのでしょうが、育て方を間違ったようです(笑)

おっしゃる通りで、その子その子で対応が違いますもんね~
なのでうちも面白いんですがね(笑)

Posted at 21:07:34 2010/04/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おとーしゃん、おつかれさまです。

二人とも、楽しそうですね。
この笑顔を見ると、連れて行かずに入られませんよねv-411
しかし、エル君は偉い!!
うちの子達だったら、きっと自分の事が精一杯で 助けに入る子なんていない気がするwwwv-356


エル君が唸る。。。。
本当に唸っているのかなぁ??
実はね、アレンも唸るんですよ、ロイの背中に食らい付きながら。
最初は、攻撃しているのかと思ったんですが・・・遊んでいるだけ。
私と箒で遊ぶ時もそう。
すごい声で唸りながら遊ぶんです。
人が見たら、襲われていると勘違いされそうな、迫力のある声ですv-399
青い目とあの唸り声を聞くと、ちょっとビビリますよv-391
こいつ、何考えてんの!?なぁーんてね(笑)
結局、興奮した時の遊びの声が、唸り声のようなんです。。。
もしかしたら エル君も???
うう、変な兄弟。。。(爆)

Posted at 08:44:43 2010/04/09 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

いやいや、ホントにどう思って助けたかはわかりませんよ。
自分のエモノなのに、だったかもしれませんよ(爆)

実はエルが唸るのは本当なんです。
しかも唸るのはコリーさんの男の子のみ。
他の犬種には吠えたことも唸ったこともないんです。
最初家に来た時もしばらくライトに唸ってました。
さすがに今は仲良しですが。
なんでコリーさんにだけ唸るんでしょう?
謎なんですよ。

アレン君は唸りながら遊ぶのですね。
青い目で唸られる、知らない人が見たら確かに怖いかもですね(笑)

Posted at 20:35:04 2010/04/09 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

