2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ブログとライト君

kage

2010/04/03 (Sat)

突然ですが、ブログって凄いですね~
最近、L&Lを連れてお出かけすると、知らない人から「ライト君とエル君?」って
聞かれることがよくあります。
もちろん、知らないと言ってもしつけ教室や展覧会の会場でお会いする方々なので
ワンコ繋がりの方々なんですがね(笑)
意外にブログを見て下さっている方が多いのでびっくりです(驚)
これからもL&Lを見かけたら、気軽に声をかけて下さいね。
ブログを書いてる張り合いもありますし(笑)

そして、最近よく言われるのが「雨の音が怖いライト君ですね?」と。
ライト、有名人になってよかったね~(笑)
P1070432.jpg
あんまりうれしくないでしゅ。カッコわるいでしゅ。
おとーしゃんがわるいんでしゅ。ぼくをわらいものにして


そ、そう?(汗)

そうか~ライトもカッコイイ風に記事を書いて欲しいんだ~
P1070602.jpg
あたりまえでしゅ。ビビリとか、ヘタレとか、いいとこなしでしゅ!

そうだね~
あんまりライトをカッコよく書いた記事ってないかも・・・(大汗)

じゃあ、どんな記事がいいの?
P1070421.jpg
そ、それは・・・、おとーしゃんがかんがえるでしゅよ

えっ~~~、なにかあったっけ?
お父さんが思い出すのは、ライトの口から出て来たおうどんで
キャプテンハーロック(古っ!)みたいに「×マーク」がお顔にできたこととか・・・
P1070753.jpg
・・・だから、そういうことは、かいたらダメなんでしゅよ!
あっ、そう。ごめんかいちゃった。
またでしゅよ
きっと、ごんどは「ばってんマークのらいとくん?」っていわれるんでしゅよ!

だって、他に思いつかないんだもん。
P1070376.jpg
なにかあるでしょ!なにか!ほら!

う~ん・・・
・・・ない!
2010040200]
ガーン ガーン ガーン
もう・・・いいでしゅよ

そのうちなにかあったらかくからさ、許してよ。
P1070431.jpg
そんなのしんじられないでしゅ。にんげんふしんでしゅよ。

いいじゃん、ライトはかわいいんだからさ。
P1090085.jpg
えっ・・・、ぼくってかわいいでしゅか?
うん、とってもかわいいよ!
でヘヘヘ・・・てれるでしゅ
それならいいでしゅ。

ふう!やれやれ。
ライトは三枚目で行ってもらいます。
ブログネタがなくなっちゃうんで(笑)
ライトもエルもカッコよくて、かわいいんです!
お父さんがわかっていればいいんです。

ええ、大親バカで結構ですとも!(爆)

この記事へのコメント

kage

兄弟揃って!

ウィンディーもトリミング台に乗せるとブルブル震えてたてなくなっちゃうんですよ~(笑)
ビビリなのがかわいくってたくさんなでなでしちゃうんですけどね~v-397
ライト君もウィンディーもビビリなところがあるからかわいいのにね~v-391
ビビリじゃなかったらおっきくてこわい犬になっちゃうもんね~(笑)エル君はかわいいからいいけど★
(ライト君もウィンもサイコーにかわいいよ)←私も親馬鹿で~す♪

Posted at 15:39:50 2010/04/03 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

ライト君は、写真を撮るときにいつもピシッとお座りしているし、お顔はニコニコスマイルのおりこうさんですよ~♪
ビビリといわれようとヘタレといわれようと、”平和主義”なところが良いのですよ~♪v-352

Posted at 20:50:09 2010/04/03 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

そんなことないよぉ~~ ライト君!!
あの、ドギパーでボールを奪って走り回る(ククッ)ライト君は、カッコ良かったよぉ(笑)
長い黒毛をなびかせて走るライト君は、超カッコいいです!!
(こんなカンジでいいですかね、L&L父さん)コソコソ(笑)

Posted at 22:31:39 2010/04/03 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

ホントにそうだね~(笑)
大きな体でビビるところが可愛いんだよね。

でもウィンディ君もライトも体は大きいけれど
お顔はとってもかわいいよね~(←親バカ返し(笑))

ライトはね、トリミング台の上に載ると、
舌をすこ~しだけ出しておすわりするんですよ。(←ビビってるから)
それがめちゃめちゃ可愛いんですよ(笑)

Posted at 11:53:58 2010/04/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

ありがとうございます。
ライトが聞いたら、さぞかし喜ぶでしょう!
あとでライトに言っておきますね(笑)

そうですね~
ライト、おすわりだけは上手かも(笑)
小さいころからお写真もちゃんと撮らせてくれるし。

ライトの平和主義は私の自慢です!

Posted at 11:58:33 2010/04/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ありがとうございます。
そんなカンジでいいと思います(爆)

走り回っている間はそれなりなんですけどね~
一旦止まったところをジッと見ると
おヨダレがだら~っと出ていて
白いマフラーは茶色に変わっていますからね~(笑)

ライト、ボールで遊ぶことに命かけてますから(爆)

Posted at 12:06:29 2010/04/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おうどん付けちゃって オト―シャンひどすぎ
ライト君はイケメンなのにね・・・・
マロとめいには内緒にしておくからね
ごめんごめんライト君笑ちゃいましたよ

ほんとブログに感謝ですよ
コリー犬愛する人達とこうしてお話出来るんですものね。私も静岡展で初めてお会いした時
すぐ犬見て解りましたよ。

Posted at 21:28:28 2010/04/04 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

L&L君が可愛くてかっこいいの、みんな知ってると思いますが・・・。(笑

そうそう~。
ライト君は平和主義なところがいいんですよ。

この間おじゃましたときに、
ぱんらぶさんに抱きついて甘えてる姿、
チョーかわいかったですよ~。
お口にツブツブピカピカのオヨダいっぱいついてたお顔もね。ププッ。

Posted at 11:56:16 2010/04/05 by えっつー

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

是非マロさんとめいちゃんには内緒で(笑)
今は涼しいのでマシなのですが
夏場はヨダレ拭きが手放せません(笑)

ホントにブログっていいですよね~
こうして、皆さんと会話できるし、
お友達ワンコのお顔も見れるし
ちょっとした相談も出来ますもんね。
ブログに感謝です。

Posted at 20:52:57 2010/04/05 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ありがとうございます。
なんだか照れますね~(←自分のことではないけれど)

平和主義、、、確かに争いごとから逃げて行きますからね~
筋金入りですよ(笑)
最近、なんだか飛びついて甘えるのがブームみたいで
私もお散歩の度にやられます。雨上がりの日は最悪です。
白いポロシャツに足跡をくっきり付けられます(泣)
ツブツブピカピカのオヨダ、さすがえっつーさん、見逃しませんね~(爆)

Posted at 21:00:32 2010/04/05 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

