2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


新年度!記念すべき一回目は?

kage

2010/04/01 (Thu)

みなさん、今日から新年度ですね!
記念すべき2010年度の1回目のブログは・・・
2010033113_20100401082931.jpg
みおで~つ! ハナで~す!ハナみおちゃんで~す!
昨日、我が家にかわいい、かわいいお嬢さんたちが遊びに来てくれました。
2010033102.jpg
ようこそでつ~~~
いらっしゃいでしゅ~~~
とっても落ち着いて、お出迎えしているように見えると思いますが
もちろん、ひと暴れした後でございますよ(笑)
L&L、サプライズなお客さんに大喜び!壊れまくっておりました。
2010033100.jpg
みおた~ん、あそぼ~でつ~~~
いいでつよ、でもあたしのうごきについてこれるかしら?
みおちゃん、とっても身軽で、エルは翻弄されてましたよ(笑)
でもエル、みおちゃんの上に何度も乗っかろうとしてましたね(怒)
みおちゃん、ごめんね~。よ~く叱っておいたからね。
2010033101.jpg
ハナちゃん、とってもご機嫌でした。
尻尾、ビュンビュンでとってもいい笑顔!
2010033106.jpg
お昼前に、みんなで近く(あまり近くはなかったかな)の公園に遊びに行きましたよ。
2010033107.jpg
らいとくん、あたしのおとうとはどう?まじめにくらしてる?
さいきん、えるくんだけおとーしゃんとよくおでかけしゅるんでしゅよ!
ふ~ん、なにしてるんだろね?
きっと、たのしいことしてるんでしゅよ。いいにおいさせてかえってくるし。
な~んて会話してたりして(笑)
2010033110.jpg
ハナみおちゃんもL&Lもホントに楽しそうでしたよ。
2010033111.jpg
お花畑の前で記念撮影しようと思ったら、
お利口なハナちゃんは笑顔でカメラをみてくれたのですが・・・
あとの三人さんはお遊び優先、ハナちゃんの後ろでグダグダですね(笑)
2010033112.jpg
気を取り直して、エルを引き離しましたが・・・
みおちゃんとエルはホントに仲良しでいつまでも遊んじゃいました(笑)
2010033114.jpg
みおちゃんとエルがいい感じ~って思ったら、ライトが明後日の方向を見てるし、
2010033115.jpg
ライトがこっちを向けば、みおちゃんとエルが遊んじゃうし・・・
でもこんなグダグダが面白くて、楽しいんですがね(笑)
2010033118.jpg
ホントはこれをバックにオサシンが撮りたかったんですよ(笑)
2010033116.jpg
ハナちゃん、うちにもL&Lにも慣れてくれたのかな~
ず~っとご機嫌でしたね。オジサンは嬉しかったですよ。
2010033119.jpg
エルとライトではありえない光景です。
エルがお水を飲む順番を待っているなんて(爆)
不思議なことに、前回もエルの方のお水を飲んでいたような・・・
やっぱり兄妹ってわかっているのかな?
2010033120.jpg
すっかりブログを書かなくなったぱんらぶさんですが
えっつーさんへのおもてなしは頑張ったので勘弁してあげましょう(笑)
(上から目線で書いてしまったので、あとで殺されるかもしれませんが(怖))

そういえばご飯の時、ハナちゃん以外はリビングで待機しているはずだったのに、
機敏なみおちゃんとずる賢いエルはともかく、柵が怖いはずのヘタレなライト君にまで
侵入を許してしまったお父さん。
しかもお父さんのロールパンを丸っと一つ食べられてしまいました。
今まで、ダイニングへ来たことはあるものの、机の上のものを食べるような
悪い子ではなかったのに・・・
えっつーさんや娘の話だと、かなり必死に食べていたとのこと。
いいことではないなのだけれど、想像したら可笑しくて笑ってしまいました。
まあ今回はただのロールパンだったし、お腹も壊してないようなのでよかったのですが
食べてはいけないものもあるので気をつけなければ、と思いました。
みんながいて気が大きくなったのか、どさくさにまぎれた知能犯かはわかりませんが
ちょっとヘタレではなくなってきたのかと思って嬉しくもなりました。
(↑嬉しくなるところ、間違ってます?(笑))
2010033121.jpg
ご飯が終わって、ダイニングもフリーにしたら、狭いところで遊んでました。
広い(?)リビングで遊べばいいのにね(笑)
2010033124_20100401081116.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ハナみおちゃん、えっつーさんが帰る時間になってしまいました。
L&Lはお部屋から見送りです。とってもお名残惜しそうでしたよ(涙)
2010033125.jpg
ハナみおちゃん、えっつーさんに遊びに来てもらって、
とっても楽しくて嬉しかったL&L、よほど疲れたのかすぐに寝てしまいました(笑)
2010033109.jpg
どれだけ嬉しかったのかって、こんな笑顔が炸裂するくらい嬉しかったのです。
ハナみおちゃん、えっつーさん、また遊びに来てね!
ほんとにくるでしゅよ~~~
またあそぶでつよ~~~

この記事へのコメント

kage

さすが父さん、早技ですね。私は明日UP予定です。

昨日はありがとうございました♪
ハナみおも私もとっても楽しかったです~。

L&L君とご家族のみなさんに、ハナすっかり慣れてましたね。
家にも勝手にあがろうとするし、階段まで勝手に登ってしまって・・・(滝汗
たぶんL&L君にも威張ってられるから、平気なんだと思いますよ。(笑

みおとエルちゃん、ホントに仲良しでしたね~。
集合写真時のグダグダ感、笑えます。
そしてL&L君にカプカプ怒ってごめんなさいね。
「鉄の女」の娘ってことで大目に見てやってください。(汗

ライト君のパン盗み食い、かわいかったですョ。
ほっぺがもぐもぐしてました。

次回はこちらにいらしてくださいね。
ぱんらぶさんのようなウマウマランチはご提供できませんがお許しを~。

Posted at 14:48:00 2010/04/01 by えっつー

この記事へのコメント

kage

楽しそ~♪

ハナみおちゃんもL&Lくんも楽しそうでブログを読んでいるわたしも楽しくなってきましたv-411
リビングでがうがうできる広さがあるなら広いリビングv-353とよんでいいと思いますv-413(良いな~v-406)
私もv-352v-352になって参加した~いv-398

Posted at 18:10:20 2010/04/01 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

えっつーサンは2日連続でお出かけなのかな~~?
ハナちゃんのシッポがブンブンしてるのが写真で判りますね。LL君達とは相性がいいんだな~~。
みおちゃんは、我が物顔で跳ねてるし。
エル君とみおちゃんは、さわらとDANAみたいなもんですね。たまに会うからいいんでしょう。毎日顔合わせてるとなんだか凄い事になっちゃうかも・・・。ぱんらぶサンのランチも素敵です。今度は、お昼時に銃撃しよ~~う。(いつやねん・・・)

Posted at 20:55:03 2010/04/01 by さわら父

この記事へのコメント

kage

本当に楽しそうですね~♪
ハナちゃんの笑顔でまずその楽しさが伝わってきましたよ。
写真を見ていくうちに、見ている私もにまにましてしまいました。
エル君とみおちゃんは本当に仲良しさんなんですね!
ライト君はやきもちやかないのかな~?

Posted at 21:03:30 2010/04/01 by まみまみ(アレックスのママ)

この記事へのコメント

kage

すごーい可愛い彼女 遊びに来てくれたんだ
お顔デレデレですよエル君ライト君
みおちゃんエル君お似合ラブラブって感じ・・・
その横でライト君ハナちゃん 何してんだよー
目の置き場ない様子 面白いですね

奥様のお料理素晴らしい・・・
ライト君パン食べちゃったですか 
おいちかったね・・・・へへへ
だってマロ&めいのオカ―シャンだって
あまりに美味しそうで盗み食いしたくなちゃいますよ。。。。

Posted at 21:22:07 2010/04/01 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

いやいや、たまたまですよ。
ぱんらぶさんはUPがおそかったり、しなかったりで、
えっつーさんにまかせっきりだったので、今回は、と頑張りました(笑)

ホントに楽しかったですよね~
ハナちゃんがず~っと笑顔でいてくれて、
ちょっとでもみんなと遊ぼうとしてくれて、
見ていてとても嬉しかったですよ。

みおちゃんの「カプカプ」はライトの「カチカチ」に比べたらかわいいもんですよ(笑)
しかもL&Lがしつこいからしただけだもんね~

ハナみおちゃん、いつもL&Lと仲良くしてくれてありがとう!
いつまでも仲良くしてやってね。

Posted at 20:25:02 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

ハナみおちゃんもL&Lもとても楽しそうでしたよ。
広い(?)リビング、L&Lが「ガウガウ」しだすと、
そんなに広くはないんですよ(笑)

犬にならなくていいから(笑)、今度是非遊びに来てね。
まおも大喜びだと思うので。

Posted at 20:29:56 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そうですね~
えっつーさんは二日連続のお出かけになってしまいましたね。
ホントは4月1日にお約束していたのですが、
天気が悪いと予想されたので、1日繰り上げたんですよ。

ハナちゃん、大分L&Lに慣れてくれたんだと思います。
そうそう、エルとみおちゃんはさわら君とDANAちゃんの関係と似てますね。
エル、完全にみおちゃんに翻弄されてましたから(笑)
いつでもお待ちしてますよ~
めいちゃん、さわら君、DANAちゃんも一緒にね~(笑)

Posted at 20:37:56 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ウフフ・・・・・
ハナちゃんがシェルティーに見えますぅ(クス)
ホント!みおちゃんはいつもながらですが、ハナちゃんも笑顔炸裂ですネ!!
L&L君のことも全く気にしてないようですもん
皆とっても楽しそうです。
エル君とみおちゃんの寄り添い方が超かわいいですネ
やっぱり兄妹ってわかるもんなんですかねぇ
あぁ ワタクシももう少し近ければっ(と、勝手に行く気)笑

Posted at 20:41:22 2010/04/02 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

まみまみ(アレックスのママ)さんへ

そうなんですよ~
ハナちゃんがとっても楽しそうだったんですよ。
見ている私もなんだかとってもうれしくなりました。

みおちゃんとエルは面白いくらい仲良しでしたよ(笑)
でもみおちゃんは誰とでも仲良くできるお利口さんなので、
もちろんライトともとっても仲良くしてくれました。
写真をUPしてないだけで、ライトと仲良ししている写真もちゃんとあるんですよ。
なのでやきもちはやいてませ~ん(笑)

Posted at 20:43:24 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんです。
可愛い彼女が二人も遊びに来てくれたんですよ。
そう言われればそうですね~
このお顔はデレデレなお顔ですね(笑)

なるほど~
そういう見方も面白いですね。
みおちゃんとエルは兄妹なので
全く思いつきませんでしたが(笑)

ライト、パンを食べちゃったんですよ(驚)
机の上のものを食べる勇気なんてなかったはずなのに・・・
成長してるようなので、ちょっとだけ嬉しかったです(笑)

Posted at 20:50:37 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ハナちゃんが楽しそうでしょ~
L&Lに慣れてきてくれたのかと思うと、とってもうれしかったです。
みおちゃんとエルの仲良しさ加減は凄かったです。
やっぱり兄妹ってわかっているかのような感じでしたよ(笑)

そんなに遠くありませんよ(笑)
是非是非、Josh君、kai君、daddyさんも一緒に
いつでも遊びに来て下さいね。

Posted at 21:02:34 2010/04/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

すごく広くて綺麗な公園ですね。
花壇がとても豪華です。(これだけ咲かせようと思うと大変だろうな~)

そのお花の花壇のひとつ上のお写真がかわいくてかわいくて、、
エル君とみおちゃんがお花を引っ付けるようにして内緒話してるやつです。
二人はこんなに仲がよかったんですね。

豪華ランチのトースト?の上にのっているものが気になります。
きっと、ぱんらぶさんお手製のパンなんでしょうね。おいしそう~。








Posted at 22:06:31 2010/04/02 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ここは、国営木曽三川公園のひとつなんですよ。
フラワーパークといって、市民花壇、テーマ花壇、メイン花壇と呼ばれる箇所があり、
それぞれに違う花が咲いてます。
管理はとても大変なでしょうね。

みおちゃん(日生ちゃんもそうだと思いますが)は社交性があるんだと思います。
明るくて、ホント誰とでも仲良く遊んでくれます。
もちろんライトとも仲良く遊んでくれましたよ。

トーストというか食パンのようなパンの上にあるのが、
ライトが丸のみしたロールパンです(笑)

是非一度遊びに来て下さいね~

Posted at 15:07:34 2010/04/03 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

