2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


愛知展・・・ごめんよ、エル

kage

2010/03/29 (Mon)

昨日は愛知展でした。
結果はまたしても惨敗。
これで三連敗です。負け癖がついて一昔前の阪〇タ〇ガ〇スにならないか心配です。
ちなみに私は阪〇タ〇ガ〇スのファンです(笑)
2010032806_20100328222153.jpg
ちょっと凛々しいと思いませんか?(親ばか?)
エル、ショーに出るようになってから少し痩せたんです。うらやましい!
ぼくのごはんをへらしているのはおとーさんのくせに
やせるにきまってるでつよ!このひとでなし!
と、エルの独り言はさておき、おめかしはKISAKIさんが手伝って下さいました。
マフラーが逆立ってカッコイイでしょ!
かわいいお顔のエルが、いい感じにイケメンっぽくなってるでしょ。
2010032804_20100328222153.jpg
走るのも、それなりに出来たと思うんですがね~
2010032807_20100328223003.jpg
細かいことを言い出せばきりがないんですが、エルはホントに頑張ったんですよ(涙)
ごめんよ~エル、お父さんがヘタッピーなばっかりに。
こんなにカッチョイイエルが勝てないのは、やはりお父さんのせいでしょうね。
やられっぱなしでは面白くないので、この借りは必ず秋に10倍にして返しますよ!
なにを10倍にするんでしょうね???(笑)
でもきっとエルは、
ぼくはどうだっていいんでつよ!おいしいものたべてねてるのがいいんでつよ!
ごはんはすくなくされるし、いいことなしでつ!らいとがうらやましいでつ。

って思ってるんですよ(汗)
一方ライトは、
えるくんだけいっつもおでかけできてうらやましいでしゅ。
って思ってるんですよ(笑)
なかなかうまくいかないもんですね~(笑)

で、ここからはお里繋がりの方々をご紹介。
2010032812.jpg
まずはウィンディ君。やはりデカイ! ライトのお兄ちゃん(同胎)です。
2010032813.jpg
ハンドラーはもちろんモノト~ンズの姉Ⅱさん。上手でしたよ~。
2010032811.jpg
お次は青葉君。お父さんがワカチーです。ライトのお兄ちゃんです。
2010032801_20100329102122.jpg
めちゃめちゃカッコイイです。お父さんと同じく、Theコリー!って感じでしょ。
2010032810.jpg
そしてこの日は何と言っても、レインちゃん!WB獲得です。
KISAKIさん、おめでとうございます。
何が凄いって、一旦ステイのポーズに入ると微動だにしないんですよ。
これがハンドラーの違いってやつでしょうね。
ちなみにライトの妹です(笑)
やっぱりお父さんがワカチーだけあって、上の青葉君とお顔がそっくりですよね。
お写真をUPしていて、見間違えそうになりましたよ(笑)
2010032808.jpg
微動だにしないステイのポーズ、うらやましいです。
リードも弛んでいるし、目指すはこの形。練習しようっと。
2010032800.jpg
そして最後は恒例(笑)のアオチーと一緒にお写真。
昨日は家族みんなで行ったので、ライトも一緒に撮ってもらいましたよ。
三色揃い踏みです(笑)
アオチーと比べると、ライトの貧相なこと(泣)
ままがしょぼくれたこっていうんでしゅよ
でもみ~んなイケメンでしょ~。
たのきんトリオ?シブがき隊?少年隊?歳がばれますね~(笑)

おそらく春のショーネタは今回で終了です。
次回からは普通のネタを(笑)

この記事へのコメント

kage

愛知展、お疲れ様でした。阪○タイガー▲なんですね。地元のドラゴンズファンかと思いました。
大学卒業の年に優勝して単位の大サービスがあり、ドサクサで卒業できました。そんないい加減な学校が、いまや真央ちゃんを抱えるまでに・・・。
そうそう、エル君、若いんですからゆっくりですよね。父さんのほうが焦ってしまうかも。まぁ、でもいいじゃないですか、家族で楽しめるって。
やっぱりkisakiサンは凄いですね。しょうじんしてるんですね。レインの日記を読んでいると洗ってしまいますが、尚更今回の快挙はビックリですし、kisakiサンもうれしいでしょうね。
尤も、レインちゃんはウイナーよりウインナーのほうが嬉しいでしょうけど。あっ、それはエル君も一緒でしょうね。
最後の写真、3頭ともトッテモカッコいいですよ。ライト君は太らない体質なんでしょうね。さわらと似てるかも知れません。

Posted at 11:14:12 2010/03/29 by さわら父

この記事へのコメント

kage

おつかれさまでした~

そんなにご自分を責めないでくださいね~。
お気持ちとってもわかりますよぉ。。(涙)
、、って私に慰められてもどうかと思いますが(笑)


動画で見ないとわかりませんが、
お写真(2、3枚目。1枚目はたまたまかもしれませんが??)では
エル君、良いように見えます。
とにかく日生よりウン十倍落ち着いている所は羨ましい限りですよ。
ショーは比較審査ですから他のコリーさんがよりアピールできたと思うしかないですね。

ショードッグとして戦っている子は生後3ヶ月から練習しているんですもの。
まだ私達、初心者&初心犬なんでこれからでしょう。
頑張りましょうねぇぇぇ!(←自分に言ってるところあり)



Posted at 11:41:45 2010/03/29 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした~。
エルちゃんも父さんも頑張ったのですもんね。
結果はザンネンだったかもしれないけど、
まだ始めたばかりですもん。
気楽に行きましょ~!!
ってショーチャレンジしてない私に言われても・・・
って感じですよね。(汗
でもおめかしエルちゃんはきりりとしててかっこいいですョ。
「ちゃん」づけで呼んではいけないような雰囲気です。

ウィン君も青葉君もレインちゃんも、みんなステキです。
ライト君も十分かっこいいです。
イケメントリオはたのきんトリオってことで。(笑

Posted at 13:21:36 2010/03/29 by えっつー

この記事へのコメント

kage

3連敗なんて、フツーですよフツー(笑)
私の「軽く2桁超え」の記録は誰にも破られない自信あります(爆)
レインは集中力がある子だったので、少し安心してリンクに立てましたけど、あそこまで集中してくれるとは、私も嬉しい誤算でした。
父のワカチーもリンクに入ると余所見をしない子でしたので、そういうところは似てくれたかなぁ。
エル君はまだまだこれから貫禄が出てくるので、秋に向けてしょううじんでつよ、しょうじんでつ(~_~)

Posted at 16:48:04 2010/03/29 by KISAKI(まーちっちママ)

この記事へのコメント

kage

愛知展は残念でしたね~v-409
私もウィンディーにWDもRWDもとらせてあげることができませんでしたv-406
でも、ゼロがスペシャルにあがることができてエル君と同じ所にならべれてうれしかったですv-415
近くに居ると、エル君のショードックオーラが伝わってきてとてもびっくりしましたv-405
家で写真を見てゼロが一番毛が無いっていわれました~(泣)

大丈夫、ライト君よりウィンディーの方が毛がないからv-394

Posted at 17:41:36 2010/03/29 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした~

ブ~ッ!だったのは残念でしたけど、昨日は本当に楽しかったですね。
ご一緒できて嬉しかったです♪
ライト君とエル君とそろってお写真撮れましたしね^^

エル君、静岡、岐阜展でも感じましたが、とても落ち着いていますね。
ショーっていうものがどんなものなのかきっと解っているのでしょうね。
あおばも外ではハッチャケてますが、中に入ると別犬のように集中してくれます。
ワンってすごいですね~
ショーから帰ると愛しさ倍増~~~ですっ!!

これからも一緒にがんばりましょう♪

Posted at 19:26:58 2010/03/29 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

おめかししたエル君素敵ですよ
オトーシャン頑張るでしゅ 僕もがんばるかねって・・・
そんな真剣なお顔してますよ
ひとつの目標に向かって頑張るって素晴らしいです
結果はおあずけになってしまい残念でしたが
めいの妹も何回も挑戦してますが中々ですよ
でもねやっぱりうちの子一番ですよエル君頑張ったね。
ライト君毛あるじゃーないですかビスビスライト
君の大フアンですよ。。。

Posted at 20:50:22 2010/03/29 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

あら?!
愛知の方で、トラファンとは、珍しいですねぇ
我が家は、もちろん、父も弟もオット!もトラファンですけどね・・・・(苦笑)

ウィンディー君、立ち姿が、ライト君にソックリです(@@)
エル君より、ライト君兄弟の方が、骨格がガッシリしている気がしますね。
エル君、どんまいですぅ~~~
秋にまた、おとーさんを盛り上げて、がんばってネ(^^;

Posted at 20:57:07 2010/03/29 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

いやいや、エル君かっちょいいですよー。
うちの焼き芋虫なんかに比べると、数万倍かっちょいいですv-218
パパさんも、エル君も、経験をつむことでクリアできるじゃないですか。
あまり気負わずに楽しんで!
ショーの度に たくさんの人とワンに出会えるじゃないですか。
田舎暮らしの私には、それだけで羨ましいですのよん。
オフ会に行くつもりで!! なぁんていうと、ショーに命かけている人達に怒られるかな??
でも、オーナーハンドラーの醍醐味って、愛犬と楽しむことじゃないのかな? 気楽に!!ねっ!

ライト君は、エル君とは 毛質が違うでしょ?
もしかしたら、つるっとした直毛じゃないですか?
うちもロイとアレンでは、まったく違います。
ロイも、毛がないわけではありませんが、膨らまないのでアレンと並ぶと・・・v-356
シャンプーして空気が入ったその時だけ 肥満体のように膨らみますが、次の日にはショボ~~~ン です。
それでも、只今4歳v-364男盛りなので、風格はアレンより上です。
ライト君は、男盛りには 絶対ロイよりかっちょよくなります。
保障します!私の目には狂いはないっ(笑)v-221

Posted at 09:05:26 2010/03/30 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

皆さま、色々ご心配くださいましてありがとうございます。(心配してない?(笑))
わたくし、ちっともへこんではおりません(笑)
エルに申し訳ないという気持ちはホントにありますがね。
三連敗など余裕の想定内で、そもそも静岡が完全なビギナーズラックだと思っておりまして、1つ獲れただけでもラッキーと思っておりますから(笑)
ブログ記事は自分にプレッシャーをかけるつもりで書いているので、どうぞ心配なさらずに・・・(心配してない?(爆))

Posted at 20:51:41 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そうです。阪○タイガー▲です。
愛知は今住んでいるだけで、出身地元は福井なんですよ。
福井は半分関西圏になるんですよ。
なので、それなりにタイガー▲ファンはいるんですよ。
でもテレビは民放2局しかないので、ほとんど巨○ファンですがね(笑)
一応↑のとおりで全く焦ってはいないんですよ。
いろんな人やワンコに会えるので、楽しいですし。
レインちゃん、ホントにすごかったんですよ!
KISAKIさんがすごいんでしょうけど、レインちゃんの落ち着きようといったら言うことなしですね。小さくてかわいいし。
ライト、太らないですね~。さわら君もですか?骨はどうですか?ライトは骨も細いような・・・

Posted at 20:54:34 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

↑のとおりなんですが・・・
さすがママさん、ばれましたか(笑)
もちろんオサシンはカッコよさそうなものを抜粋して載せてありますよ。
動画で見ると・・・(爆)
この日は途中から落ち着きが無かったんですよ。あっち向いたり、こっち向いたりで「しょうじん」が足りないらしいですよ(笑)
落ち着きですか・・・元々エルは人前ではっちゃけるタイプではないので落ち着いているように見えるだけかもしれませんがね。
比較審査・・・そうですね~。如何せん毛が少ないですね~、他の子と比べると(笑)
ええ、頑張りましょ~~~
日生ちゃんもエルも伸びしろはいくらでもありそうですからね~

Posted at 20:55:45 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

いや~、私はあまり頑張っていないかもです(汗)
↑のとおりなんですよ(笑)
ホントにかなりお気楽にやっているんですよ。
エル、きりりとしてるように見えるでしょ。
おめかしのせいだけではないんですよ。ホントに痩せたんです。
お顔もすこ~しこけたような気がします。
でも全然「ちゃん」でいいです。っていうかそれがお似合いです。
やはり痩せると精悍な顔つきに変わるのでしょうか。
ますます、私もやせなければ(笑)
ライトは少し痩せすぎなんです。今、ごはんを増量中です(笑)
たのきんトリオ・・・えっつーさん、私と同じくらい古いですね(爆)

Posted at 20:57:02 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKIさんへ

そうです。フツーなんですよ、フツー。素人ですから(笑)
↑のとおりなんで、全然へこんでいないんですよ。
秋に向けて、ちょこちょこ練習しておきますね。
しかしレインちゃんの集中力、すごいです!
余所見をしないし、立ち姿もとっても綺麗でしたよ。
ワカチーもそうだったんですね。
集中力だけならライトの方があるような気がしたのは気のせいではないのですね。
おやつを見せた時のライトは恐ろしいくらいの集中力を発揮しますから(笑)
ちゃんとお父さんの血を受け継いでくれていてうれしいです。

エルはともかく、私が「しょうじん」しないといけないみたいです(笑)

Posted at 21:00:14 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

レインちゃん以外、み~んな残念でしたね~
でもモノト~ンズの姉Ⅱさんのハンドリングはとても上手でしたよ。
とにかく、ゆっくり落ち着いてますもんね。
なんでも「ゆっくり落ち着いて」っていうのが一番難しいんですよ。
間違いなく、おじさんよりは上手です(あまり嬉しくないかな(爆))
エル、オーラなんて出てました?
私には「はやくおわってくださいでつ」オーラしかわかりませんでしたが(笑)

ライト、毛もさることながらお肉が無いんですよ(涙)

Posted at 21:04:13 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

そうですね。ブ~ッ!は残念でしたが、それだけが楽しみでもないですもんね。
こうして皆さんに会えるのが楽しいんですよね。
こちらこそご一緒出来て、アオチーとライト、エルで三色そろい踏みのお写真を撮れたことが何よりうれしかったです。
エル、落ち着いているのでしょうか?
実は私がそのあたりのことが分かってなくて、やる気が無いのか、落ち着いているのかがいまいちわからないんですよ。
ただエルは、ショーになると水を全く飲まなくなります。
ショーというものが自分なりにわかっているような気もしますが(気のせいかも)
そうですね。アオチーは集中できてますよね。外から見ていてよくわかりましたよ。
ホント、これからも一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。

Posted at 21:04:57 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

エルのこと、素敵って言ってくださって、ありがとうございます。
一枚目のお写真は真剣そうに見えますね(笑)
エル、頑張ったんですよ。
でも如何せん、ハンドラーがいまいちなので(笑)
そうですね~、結果は残念でしたが、毎回何かをつかんでいるような感じはあるんですよ。それを次に生かせるかどうかは別にしてですけどね(汗)
ホント、中々です(笑)
もちろん、私の中ではL&Lが一番です。生粋の親バカですから(爆)
ライト、毛というか、肉というかすべてが少ないんですよ(涙)
でもね、毛艶はとってもいいんですよ。親バカですがとっても綺麗なんですよ(笑)

Posted at 21:05:40 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

そうですか?珍しいですか?男は黙ってトラファンですよ。
なのでお父様も弟さんもそしてご主人さんもそれで正解なのですよ(爆)
苦笑いってことはMumさんは、まさかのGファン?(笑)
愛知に暮らしているだけで、心は関西人に近いかも。
そもそも福井(出身地元)は半分関西圏ですし。
わたくし四か国語くらい話せるんですよ。標準語、福井弁、名古屋弁、関西弁(爆)
でも関西弁をひとくくりにされるのは京都の人は許せないんでしたっけ?(笑)

ウィンディ君やライトのお父さんは、この前Mumさんがラッシーっぽいって書いて下さった、あの大きなTheコリーのワカチーなので、ガッチリしていると思います。
でも、ライトもガッチリしているように見えますか?
私は最近、彼がウナギ犬に見えるのですが(笑)
ありがとうございます。
私もへこんでおりませんし、エルは全く我関せずですから大丈夫ですよ(笑)

Posted at 21:06:44 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

カッチョイイでしょ~(爆)
アレン君もおめかしすれば、絶対カッチョ良くなりますよ!
だってエルよりも大きいし、何より性根が座っているように思いますもん。

大丈夫ですよ。
↑のとおりですし(笑)
chiakiさんのおっしゃる通りなんですよ。
実は気負いもなく、ショーに出るたびに面白くなってるんですよ。
ホントにかなり気楽にやってます。
気楽にやりすぎて、ちょっと緊張した方がいいくらいかもしれないんですよ(笑)
要するに気合いが入っていないような感じなんです。
ショーに行くと、いろんなワンコや人と会えるし、ホントに楽しいです。
chiakiさんも是非!

そうそう、つるっとした直毛です。
最近、毛艶だけは異様にいいんですよ。ちょっと惚れ惚れします(笑)
わかります。シャンプーの後の状態。でもライトはホントに一瞬ですね。
たとえば午前中に洗うと夕方にはショボ~ンです(涙)
ロイ君、ホントにカッコイイです。
お写真でそれがわかるということは、実物はもっとカッコイイんでしょうね。
会ってみたいな~

Posted at 21:07:59 2010/03/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

私も3連敗中でーす。

来週も記録更新なるか?(爆)
でも、10連敗なんて方が沢山いらっしゃるみたいですよ?
この間ご一緒した方は、10連敗以上とおっしゃってました。

エル君のご親戚や周囲は優秀すぎちゃうのかも?
ミルキーの異母弟のりょうま君も2歳にして、
先週の千葉展でグランドを完成しました。
スペシャルに上がってから連勝続きであっという間のグランド完成でしたが
実は、winnerに上がったのはミルキーの方が先で、
それまでにリザーブを6,7回とり続けていて
なかなかスペシャルに上がれなかったんです。
りょうま君と胴胎の妹のルナちゃんは反対に
デビューですぐにwinnerになりそのままBOSまで頂いてましたが、
前季から突然勝てなくなって今回の千葉展で久しぶりのBCBゲット!
グランドに大手となりました。
やっぱり、そうそう勝てるものでは無いのが普通みたいです。
周囲が優秀だと焦っちゃいますけどねぇ。。。

Posted at 04:03:28 2010/03/31 by まりん

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

そうですよね~
あんなにたくさんのわんちゃんがいるのですから勝てない方が多いに決まっているんですよね~

でも一番上のコメント返しのとおり全然気にしてないし、焦ってもいませんよ(笑)
私はまだ始めたばかりですし、冷静に見てエルよりいいと思う子はたくさんいますから。
ちなみに以前、まりんさんが訓練のことで、実力と成績が一致した時にホントに嬉しいとおっしゃっていた意味がなんとなくわかってきましたよ。
今はまだエルはその時期でないと思います。
なんとなくですがね(笑)

Posted at 08:28:01 2010/03/31 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

