2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ほぼ一カ月前のことですが・・・伊豆旅行(パートⅡ)

kage

2010/03/17 (Wed)

パートⅡです。
河津桜を見て、二泊目の宿に向かうことに。
しかし、ご存知の方も見えると思いますが、
この時期のこの辺りは河津桜を見に来る人の往来で大渋滞。
わずか30km程の道のりを2時間かけて到着しました。
到着した先は
2010022390.jpg
カーロフォレスタ はんなり伊豆高原です。
2010022389.jpg
これが私たちが泊まった藤袴というお部屋です。めちゃめちゃいい感じでしたよ!
2010022347.jpg
各お部屋にはこのようにお庭もついてます。
L&Lもまお(?)も大喜び(笑)
2010022348.jpg
荷物を下ろす間、お邪魔な三人さんはここで遊んで頂くことにしました。
2010022349.jpg
これはデッキ部分です。赤いのがニンゲン用の露天風呂、
小さな四角いのがワンコ用のお風呂です。
乾かすのが大変なので、L&Lは入っていませんがね(笑)
2010022352.jpg
室内の様子です。
L&L、めずらしくてうれしくて、お部屋中を駆け回っていましたよ。
2010022359.jpg
うわ~~~おいしそうでしゅね~~~
ライトの目の前に広がっているのは・・・
2010022360.jpg
ニンゲン用のディナーです(笑)これでもまだほんの一部です(驚)
これ、じぇ~んぶたべていいんでしゅか?
そんなわけありませんね。
2010022358.jpg
L&Lのディナーはこちらです。
写真で見ると地味ですが、美味しそうでしたよ。
2010022365.jpg
はやく、はやくでしゅ~~~
おなかがすいてしにそうでつ・・・
2010022363.jpg
お二人とも、それはそれは美味しそうに召し上がってましたよ。
2010022364.jpg
エル、ささみなんて瞬殺一飲みでしたよ(笑)
2010022374.jpg
夕御飯を食べた後もウロウロ遊んでいたL&L。
2010022376.jpg
おうちもこれくらいひろいといいんでしゅけどね~
そうでつよね~ず~っとここでくらせばいいんでつよ!
お父さんもできればそうしたいです(笑)
2010022380.jpg
体の大きいライト君は自力でお外を見れますが
2010022381.jpg
おチビのエルちゃんはお外が見えません(笑)
2010022382.jpg
仕方がないので、抱っこしてお外を見せてあげました。(見てないし・・・)
2010022383.jpg
珍しくライトがうらやましそうにしていたので、こっちも抱っこしましたよ。
体はライトの方が大きいのでつらそうに見えるかもしれませんが
ライトはエルより2kgも軽いんですよ(笑)
つぎもういっかいぼくだっこしてもらうんでつ!
重いからもうしません!
2010022384.jpg
朝御飯を食べて
2010022387.jpg
お部屋の前で記念撮影!L&L嬉しそうですが、ちょっとお名残惜しそうです(笑)
2010022393.jpg
最終日は宿近くのテディベアミュージアムへ行きました。
2010022396_20100316152045.jpg
エル、ビミョーなお顔してるでしょ。
↑の大きなクマさんが怖かったみたいです(笑)私の後ろに大きなクマさんがいるので。

そして最後は、昨年ライトがへばりついた吊り橋のある、城ヶ崎海岸です。
2010022399_20100316153223.jpg
ライト、成長しましたよ。エルの方がちょっとビビってましたもん(笑)
2010022398.jpg
バックが青かったらよかったのにね~
20100223100_20100316153223.jpg
けっこうこわいでしょ、えるくん これはかなりこわいでつよ、らいと
それでもちゃんと吊り橋渡れたね!
20100223101.jpg
昨年とほぼ同じルートの旅行でしたが、エルが新たに加わっての伊豆旅行。
ホントに楽しかったです!
20100223109.jpg
行きに見れなかった富士山、帰りに見えました。
ライト、エル、来年もまた旅行へ行こうね!(また伊豆かも(笑))

余談ですが、この旅ではL&Lが小型犬?って
錯覚するようなワンちゃんとたくさん会いましたよ。
初日にグレートピレニーズ×2、秋田犬、ロットワイラー
二日目にグレートピレニーズ、レオンベルガー×2
三日目にグレートピレニーズ×3、グレートデン×2
皆さん、大人しくてお利口な子ばかりだったのでよかったのですが
あまりの大きさに、本当は犬が苦手なお父さんはちょっとビビりましたよ(笑)

この記事へのコメント

kage

とっても楽しそうですね。

一昔前は、犬を連れての家族旅行、
しかも、大型犬2頭なんて考えられませんでしたが、
最近は、こんなに素敵なお宿があって幸せですよねぇ~♪
ペライベートのお風呂、しかも犬用もあるなんて凄いですし、
お食事も美味しそう~~~~~~~っ♪(^-^)
お姉ちゃんにとっても本当に良い思い出になったことと思います。
一人っ子ちゃんだから、パパとママとの三人よりも
ワンズと一緒というだけで、何倍も印象が違ってるはずですよね。
私も子供の頃にこんな家族旅行がしたかったです。
うーーん、羨ましい♪

Posted at 01:55:27 2010/03/17 by まりん

この記事へのコメント

kage

お里帰りの時に話していらした伊豆旅行ですね!
まおちゃんを含め(お顔は隠れているけれど・・)、ライト君もエル君も、そしてぱんらぶさんもお父さんもとっても楽しそうですね~♪
お部屋でもマーキングせずにいい子にしているお2人さん、なんておりこうなんでしょう!
(アレックスだったら・・・ブルブル・・・大変そうです・・・汗)
先日お会いした時とまったく正反対でビビリのエル君とへっちゃらなライト君の意外な姿も見せてもらいました。(笑)

Posted at 06:27:28 2010/03/17 by アレックスのママ

この記事へのコメント

kage

伊豆はいいですよね~~。
うちは家族3人でどっか行ったことないんですよ。動物達がどうにもならないもので。
ワタクシはカミサンとは別にどうでもいいんですけど、めいとはやっぱりワンコを連れて出かけてみたいです。
まぁ、日常が旅行みたいな生活だから最近じゃ無理してどっか行きたいとも思わなくなりましたが、子供はやはり行きたいようで・・・。
ぱんらぶ家は、旅行も趣味のように思います。いいですよね、非日常って。
なんだか行った気分にさせていただきました。

Posted at 10:50:51 2010/03/17 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ワンコを連れての旅行いいですねぇ・・・。スコルは車に乗るのが大変に怖いので近くの病院やトリミングに行くだけで大騒動。旅行なんて考えられません(T_T);

レオンベルガーやロットワイラーに会えたなんて羨ましいですねぇ。うちの子が会ったら悲鳴を上げながら飛びついて行きそうです。

L&L、大きくていいな・・・。スコルはおちびのめたぼくんですもの。

いつも楽しく読ませていただいてます。

Posted at 12:07:59 2010/03/17 by スコルママ

この記事へのコメント

kage

エル君ライト君のディナーはカレーかと思いました。v-7 美味しそうv-238ライト君エル君よかったね~

Posted at 14:10:30 2010/03/17 by セナロイ

この記事へのコメント

kage

カーロフォレスタ伊豆、新しくできたトコですよね?!
山中湖のカーロフォレスタには2度泊まりました。
ワン仔連れにとってもやさしい宿ですよねぇ
伊豆は、さらに高級そうなカンジです!!
伊豆は、Joshを連れて初めて旅行に行った場所です。まだ5ヶ月だったJoshを連れて、グランパル公園にも行きました、懐かしいなぁ~~~
ライト君もエル君もおねえちゃんも(お顔は見えないけど)とっても楽しそうです!!
良かったネ!!
おとーさんは、子供達が楽しそうだと、もうそれで楽しいんですよネ!!(ウフフ)

Posted at 20:51:53 2010/03/17 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

お宿、すっごく素敵なところですね。
行ってみたくなりました♪
お料理おいしそうだし…

エル君もライト君も楽しそう。
やっぱりみんなそろってのお出かけは嬉しいですね^^
次回はどこかな~?

Posted at 20:22:44 2010/03/18 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

伊豆高原いいところですよね
私達も昨年2回ほどペットホテルお泊まりしましたが L&L君達の旅日記拝見しとても参考になりましたよ 
グランパル公園の中に犬の遊べる場所あったんですね。知らなかった・・・
城ヶ崎海岸吊り橋マロ・めいも散歩しましたよ
犬と旅するには最高の場所ですよね。。。。




Posted at 22:32:41 2010/03/18 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

お返事遅くなってすみません。

そうなんですね。
昔は今と違って、犬とお泊りなんて考えられなかったんでしょうね。
そう考えると、私たちはとても幸せなんですよね。
犬用のお風呂、小さい犬は入るんですかね~?

大きな犬だと乾かすのに時間がかかって、使う人っているのかな~って思いました。

全くその通りで、一人っ子のまおにとっては、L&Lがいるだけで印象が全く違うと思います。
私にとってもL&Lがいるのといないのとでは全く印象が違いますもんね。
旅行先で一人で待ってた時間もL&Lがいるので待ち時間も飽きなくなりましたもん(笑)

Posted at 16:16:52 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アレックスのママさんへ

お返事遅くなってすみません。

そうです!あの時お話しした伊豆旅行です。

いやいや~(汗)
L&L、特にライトはお部屋の中でお利口さんではないんですよ。
なので1日目はリードをつけた状態でいましたもん(笑)
でも2日はそれなりにお利口だったかな。

そうなんですよね~、私もびっくりしました。
エルってこんなに怖いものがあるんだと。
対してライトは知らないところにくると、気が大きくなるのか、不思議と怖がりませんでした。

アレックス君は知らないところに行くとどうなりますか?

Posted at 16:24:39 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お返事遅くなってすみません。

そうですね~
父さんのところはたくさんいますもんね。
全員連れて行くわけにもいかないですしね。
子供はやはりそうでしょうね。
まおは三人で旅行していた時よりも、嬉しそうです。

旅行が趣味、そう言われればそうですね(笑)
うちはぱんらぶさんも私も、元々外へ出るのが好きでしたから。
外へ出れれば何でもいいんですよ(笑)
ワンズとの旅行、今まで知らなかったことがたくさん見えて面白いです。

行った気分になれた、、、そう言って頂けてよかったです。

Posted at 17:14:21 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

スコルママさんへ


お返事遅くなってすみません。

お久しぶりです。
スコルさん、車にはまだ慣れないんですね。
うちのライト、ちょ~怖がりでビビりなくせに
車に乗るのは小さいころから、問題なかったです。
しばらくの間、スコルさんを車に乗せて楽しいところばかり連れて行ってはどうでしょうか?
そうすれば、車=楽しいところって思えて、車が好きになるような気もするのですが。
そんなに簡単ではないですかね~?

レオンベルガーやロットワイラー、私は少し怖かったんですがね(笑)

エルもメタボちゃんですよ。ライトはガリガリ君ですがね(笑)

Posted at 17:24:16 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

セナロイ母さんへ

お返事遅くなってすみません。

お久しぶりですね。
セナ・ロイ君も母さんもお元気ですか?

L&Lのディナーはカボチャと鳥のひき肉のあんかけがメインで、
あとはささみ、山羊のミルクでしたよ。
美味しそうに食べていたのですが、
山羊のミルクだけは飲みませんでした(笑)

Posted at 17:29:10 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

お返事遅くなってすみません。

そうです。そうです。
新しくできたところです。
カーロフォレスタはいいですよね~
ホントにワンコに優しいですもんね。
そしてご飯がとってもおいしい!
なのですっかりハマってしまって(笑)
伊豆のカーロは和風なんですよ。(見ればわかる?(笑))
是非、一度行って見て下さい。オススメですよ。

そうそう、わかりますよね!
子供たちが楽しそうなら、もうそれでいいんですよ!

Posted at 17:38:03 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

お返事遅くなってすみません。

お宿、よかったですよ~
是非是非、行ってみて下さい。
カーロフォレスタはこれまで山中湖、軽井沢にも
行ったのですが、
食事はどこもとっても美味しかったですよ!

そうですね~
やっぱりお出かけはみんな一緒が一番ですね。
近場でもどこでも!

Posted at 17:47:30 2010/03/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなってすみません。

伊豆高原、いいですよね~
特に冬の旅行は伊豆高原に限ります(笑)
私たちの旅日記、参考になりました?
グランパル公園の中には、ドッグランが2つあるんですよ。
昨年は1つしかなくて、今年行ってみたら新しいのが出来ていましたよ。

城ヶ崎海岸の吊り橋、マロ&めいさんは怖がらずに渡れましたか?

Posted at 17:54:11 2010/03/19 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

