2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ほぼ一カ月前のことですが・・・伊豆旅行(パートⅠ)

kage

2010/03/17 (Wed)

ほぼ一カ月前のことですが・・・
家族で伊豆旅行に行ってきました。
てっきりぱんらぶさんが書くと思っていましたが
お忙しいようなので、結局暇な(?)お父さんが書くことに(笑)
2010022301.jpg
えるでつ!はじめてたたみにすわったでつ!たのしいでつ!
お利口さんなエルは自由ですが・・・
2010022302.jpg
悪いことをするライトはキャリーに入れられたり
2010022304.jpg
らいと、どうしておへやのなかでもひもつけられてるでつか?ぼくはじゆうでつよ!
わかんないんでしゅよ、どうしてでしゅかね~?えるくんはじゆうでいいでしゅね。
リードをつけられたりしてましたよ(笑)
お写真が多いので一日目はこんな感じで。
2010022313.jpg
次の日、朝一番で、まおが昨年の旅でハマったエアボールで遊ぶために
ぐらんぱる公園に行きました。
2010022314.jpg
これを見ていたライトは余裕でしたが、珍しくエルがビビってました。
この旅では結構いろんなところでエルがビビりました。またあとでビビりますよ(笑)
2010022321.jpg
ライト君、思い出の池で記念撮影。昨年この池にダイブしたんですよ。
大変でしたが、いい思い出です(笑)
2010022316.jpg
お姉ちゃんがゴーカートに乗った時です。
2010022317.jpg
エルはゴーカートのエンジン音が怖くて逃げようとするので、仕方なく抱っこです。
あまいお父さんでしょ(笑)
でもエルだから抱っこしたんじゃないですよ(汗)
ちゃんとライトが怖がる時はライトも抱っこしますよ(笑)
2010022319_20100316111016.jpg
このでっかいのなんでつか?
2010022320.jpg
ライトとエル、園内にあった動物の乗り物と記念撮影です。
エル、ビビってるんですよ(笑)
20100223110.jpg
わ~い、らんでしゅ!たのしいでしゅ~~~
お姉ちゃんばっかり楽しんではL&Lがかわいそうなので、園内のランにも行きましたよ。
20100223112.jpg
後ろの山は大室山です。きれいに見えましたよ。
2010022322.jpg
次に向かった先は、ぐらんぱる公園の前にある神祇大社です。
2010022324_20100316113908.jpg
L&Lもお払いしてもらいましたよ。
エル、今度は鈴の音にビビってます(笑)
2010022323.jpg
ここはわんこ連れでお参りでき、わんこ用のお守りや絵馬もあります。
2010022326_20100316113908.jpg
黄色で囲ったのが娘が書いた絵です。
2010022327_20100316112639.jpg
裏にこんな風に書きますよ。
2010022328.jpg
そしてお二人さんには狛犬さんになっていただきましたよ。なかなか似合ってるでしょ(笑)

続いて行った先は伊豆高原体験の里・八幡野窯さん。
L&Lと一緒にわんこプレートを作ってきました。
わんこの足形をとってプレートを作るんですよ。
焼き上がりには1ヶ月半くらいかかるのでまだ出来てませんが(笑)
2010022336.jpg
ぱんらぶさんがわんこプレート、娘がお茶碗を作ってます。
2010022333.jpg
作成中、お二人さんはお利口に待つことが出来ましたよ。
2010022339_20100316113907.jpg
焼き上がり前までの完成品です。なかなか上手に出来ましたね~
完成品、ぼちぼち届くかな?

そして、お次はこれを見に行ってきました。
2010022343.jpg
そうです。河津桜です。
写真で見ると葉っぱが見えますが、これが終わりがけではありません。
河津桜は花と葉っぱが同時に出るのが特徴らしく、下の写真のように菜の花と合わせて
ピンク、グリーン、イエローの3色で愉しむものらしいです。
2010022342.jpg
ライトは引っ張るので、ぱんらぶさんに持ってもらえず
エルだけいい感じで写ってますよ(笑)
2010022346.jpg
それではライトがかわいそうなので、みんな一緒に撮りましたよ。
あっ、お父さんはお写真好きではないんです。
魂を抜かれるような気がして・・・な~んちゃって(笑)

だいぶ長くなってしまったので、パートⅡを書くことにしますね。
では。

この記事へのコメント

kage

伊豆旅行記、パートⅠ・Ⅱと一気に楽しく読ませていただきました~。
これだけの画像をUPするの、大変だったでしょう。
もう切断されないですか?

みなさんがとっても楽しまれたのが分かります。
こんなステキなところに宿泊して、とってもうらやましいです。
いたずらライト君、ビビリのエルちゃん、どちらもかわいかったですよ~。
あ、でもいちばんのビビリはお父さんですかね?
「魂を抜かれる」って何時代の方かしら~?なんちゃって(笑

Posted at 05:53:15 2010/03/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

写真ばかりで、文章がないでしょ。
書き終えて、長すぎるって思ったけど読み返してみると、中身がない(笑)
画像UPは大変ではないですよ。
でも切断されまくりです。
なのでとにかく写真をUPしておいて、文章を入れるという感じでしょうか。
もちろん、一行打つ毎に保存しないと大変なことになりますが(汗)
なので文章が少ないのかも(←言い訳です(笑))

今回の旅ではエルが意外にいろんなものにビビることがわかりました。
でも知らない場所だったせいもあるようですが。
今では元通り、ライトがビビりです(爆)

写真は怖いんですよ~
あっ、でも「魂を抜かれる」ってわかるってことは
えっつーさんも・・・何時代(笑)

Posted at 14:38:52 2010/03/18 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

