2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


姉弟!仁義なき戦い???

kage

2008/12/29 (Mon)

「ライトのまねしよーっと!」
「なんでしゅか?おねーちゃん!あそんでくれるでしゅか?!」
B4.jpg

最初は楽しくじゃれてたのですが・・・

B2.jpg

「ちょっとー、ライト、やめてよ!」
「えへえへ、おねーちゃん、しゅきでしゅ~」

B1.jpg

「もう!やめてってば!」「たのしいでしゅねー」

ぜんぜん二人の気持ちはかみ合わず・・・
エキサイトしております。
おねーちゃんのけりが入ります!
ライトかわします!

B3.jpg

「うわーん!」「えへえへ、ぼくとってもたのしいでしゅ!」

おおっと、ライトのパンチが炸裂!おねーちゃんの顔面にきれいに決まりました!

ここで、試合終了~~~~!

B5.jpg

「うわーん、ライトのばかー!ままー、ライトがわるいんだよ~~~~」
「ままー、ぼく、とってもたのしかったでしゅ~~~」

「・・・ふ、ふたりともよしよし!はい、なかなおりね~。」(内心ママは呆れてます)

でも、一人っ子の娘には本当にいい弟ができました。

ずっと、ずーーっと、楽しくいっしょに暮らそうね!

B9.jpg

「やっぱりライトだいすき!」
「?ぼくはいつもおねーちゃん、だいしゅきでしゅよ!」




この記事へのコメント

kage

仲良しいいね

我が家はこんな風に穏やかな時間は流れません・・・・・(^^ゞ何しろ自分が一番の子ばかりなので奪い合いになり喧嘩勃発!母の雷落ちる!ですからね~アハハ

一人はこういう時いいですよね。我が家も一人娘、甘やかせ過ぎたので只今赤ちゃん返り中。治まったころにまたわんこが増えて・・・・私のマミーが取られちゃう~と思っているようです(笑)そんなことは気にしない母!たとえ火の中水の中犬のためなら入りますが、娘だったら・・・・自分で泳げ~でしょうね(^^ゞ
喧嘩しても何しても仲がいい娘とワンズです。こういう姿はほっとしますよね。ほのぼの~として・・・・・。たくましすぎても困りますよ~アハハ
シエルは鋼鉄の胃袋なんだけどライト君は弱いのね。
まりんさんに勧められたミネラルエイドをご飯に混ぜて与えたらすぐにPになっていたクリスティーはとても丈夫になりました。普段ご飯にエビオスとかビオスリー混ぜて与えてるのでそれもいいのかな?!参考までによかったら試してみてください!

Posted at 16:32:05 2008/12/29 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

ライト君おっきい~!もうお姉ちゃんと同じぐらいになっちゃったんですね。子供って時に動物にも本気になっちゃうから面白いです(ごめんなさい)。
私も小さい頃から犬と一緒に育ちました。はじめは兄弟のように、成長してからは姉妹のように、、その子たちのずっとずっと覚えています。

ライト君といろんなこと来年はできますね。楽しみですね!

Posted at 22:00:33 2008/12/29 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

こうやっておねえちゃんとライト君が遊ぶのっていいですネ。
見ていて癒されます。
私は子供の頃犬が怖かったんですよ。
犬好きになったのはずいぶん大人になってから・・・。
もったいない事をしたな~って思っています。

ライト君来年のクリスマスはたくさん食べれるといいね!

Posted at 22:24:43 2008/12/29 by えっつー

この記事へのコメント

kage

う~ん。。。
なんだかとっても微笑ましい光景ですね~!
こうやって小さい頃から生き物と接することが出来るのって、本当に素晴らしいことですよね。
ライト君もすっかり元気になったようで安心しました。
素敵なクリスマスも迎えることが出来て良かったですね。
私もよくルーパスに、パンチやキックを食らわされてまーす(汗)
あっ、髪の毛もむしられすぎて今ではほぼ枝毛だらけになりました~。

Posted at 23:48:51 2008/12/29 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

紫艶さん
シエルちゃんの鋼鉄の胃袋、うらやましいです。
ライトはPになったことは2回なのですが、すこ~しゆるめなのです。
たぶん、運動量に対してご飯が少し多いのかなという感じです。
もっと、運動させてあげればよいのですが・・・
来年は、もっと運動させてあげようと思ってます。
あと、ビオフェルミンのようなサプリメントは与えていますが
効果がいまひとつです。
また色々、教えてくださいv-436

月見&日生ママさん
子供って本当に面白いですよね~
私もおなじようなものですが(笑)
ライトの体格は大きいような気もするのですが
体重は意外と普通そうで、Pとかぴすぴすもあって
現在も16kgを少しオーバーしている程度です。
来年は、ライトといろんなところへ行くのがホントに楽しみです。v-290

えっつーさん
私は小さい頃から犬が大好きでしたが、父親が犬嫌い(動物嫌い)で
やっと、夢が叶ったという感じです。
なので、娘とライトを見ていると、心底癒されます。
今はホントにあ~幸せって感じです。(大変だけどv-392
来年のクリスマスまでには、ライトの胃袋が強くなるように頑張りますv-91

ルーパスの母さん
私もおんなじで、パンチやキックにガブガブ、なめなめされてます~(笑)
でも、家族中でなめなめされるのは私だけなので、ちょっぴり優越感に
ひたってま~す。
髪の毛はむしられていませんが、買ったばかりのコートや
娘のパジャマ、洋服はライトの餌食になってますv-406
なんとかしたいけど、ど~にもなりませんね~(笑)
ライトの顔を見ると、怒れません(親バカです)



Posted at 23:04:41 2008/12/30 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

我が家も常に誰かがアースとからまって遊んでいますよ♪
見ているだけでニコニコしちゃう風景ですよね!

ライト君が元気になってよかったです!
来年も皆すくすくと大きくなるんでしょうね~
たのしみ~~!!

Posted at 23:37:17 2008/12/30 by アースの母

この記事へのコメント

kage

アースの母さん

すっかり遅くなりましてごめんなさい!
アース君のお家はたくさんのご家族がいらっしゃるみたいだから、にぎやかでしょうね~。うらやましい!
アース君が常に中心なのでしょうか?アイドルですね~。
我が家の娘の中でもアース君はアイドルみたいで、なんだか毎日1回はアース君の話、してますよ(笑)。
アース君に追いつけるようにライトも大きく育って欲しいです。(なにせお腹が弱くて・・・。体重が16キロとまりです~)
アース君、待っててね~~~~。

Posted at 21:48:09 2009/01/05 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

