2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


kage

--/--/-- (--)


うれしさ半分、さみしさ半分

kage

2014/03/19 (Wed)

先日、いつものドッグランへ行ってきました。
お写真はありません(カメラを忘れた)が、
ついにというか、早くも、リーフがライトに追いつくようになってしまいました。
なんとなく、そのうちリーフの方が速くなるだろうとは思っていましたが、
あまりにあっさりと追いついてしまいました。
速さだけで、横の揺さぶりにはまったくついていけなかったリーフですが、
この日は完全にライトを捕らえてガブガブと攻撃開始。
2014031901.jpg
元々攻撃的ではないライト、リーフにいいようにやられまくりでした(滝汗)

リーフが成長しているのはとてもうれしいのですが、
2014031904.jpg
ライトもまだ5歳、、、なんとなくさみしくもなりました。

まあ、リーフは体の大きさの割に、体重がものすごく軽い!未だに23kgないはず。
だからなのか、ジャンプ力も半端ではありません。
最近30kg近いライトとでは動きのキレに差があるのは、当然のことかもしれませんが・・・
ライト、すこし絞れば、また速く走れるようになるかな~

ちなみにエルにはまだまだ歯が立ちません。
2014031902.jpg
ランでもぶっ飛ばされて踏みつけられてます(爆)
あっ、でも走るのはとっくにエルより速いですよ~
2014031903.jpg
そのうちしろいおぢさんもやっちゅけるでちゅよ!

いともかんたんに・・・

kage

2014/03/11 (Tue)

いらんことはすぐに覚えます。
オスワリやマテは全然覚えないのに・・・
[広告] VPS

ライトもエルもやりません。というか出来ません。

そしてついに、、、
2014031101.jpg
ロックをしていた方の扉をあけたようです。
横の扉はあける必要がないので、ずっとロックしっ放しなんです。
どうやってあけたかはまったく謎ですが・・・

お父さんがいなかった朝、和室のふすまをあけると
2014031102.jpg
おはよ~~~
2014031103.jpg
って感じで
2014031104.jpg
お出迎えしてくれたそうです。

ハジメくんを偲ぶ会と生後9カ月

kage

2014/03/03 (Mon)

2014022417.jpg
先日、3Lのお里で、ハジメくんを偲ぶ会に参加してきました。
お写真がたくさんすぎて整理できていないので、ほぼ我が家の子のお写真だけ(笑)
2014022403.jpg
リーフ、初めてのお里帰りでした。のらりくらりと楽しそうに遊んでおりました。
2014022402.jpg
ライト、この日はフィリップ王子のストーカーに遭っていました。
おかまなんですけどね~最近男の子に好かれまくりです(爆)
2014022410.jpg
エル、このお写真からは想像できないほど、恐ろしいお顔でいろんな方々とケンカしておりました(滝汗)
みなさんごめんなさい。これに懲りずにまた遊んでやってください
2014022418.jpg
フィリップ王子とリーフのツーショット写真です。
こうして見ると、あまり大きさは変わらないように見えますが、
生で見ると、王子の方がかなり大きいと思います。
実際、体格と体重はまったく違いますしね(笑)
2014022419.jpg
お次は、08パーキッズで。今年は6歳になります。
さすがにみなさん落ち着いてきたような気がします。
相変わらず、エルモくんとは一戦交えますが・・・しかも仕掛けるのはいつもエル(汗)
エルモくん、いつもゴメンよ~
2014022420.jpg
そして上のお兄さんお姉さんの忠実な?しもべ?手下?たち(爆)
ちなみにうちのリーフは忠実ではありません。何度エルに怒られても立ち向かっていきます。
もちろん、参ったなど絶対しません・・・末恐ろしい
2014022422.jpg
親子写真も撮らせてもらいました。
左からお父さんのワカチー、お婆ちゃんのイネちゃん、お母さんのフェーちゃん、リーフ。
こうして見るとリーフ、そんなに小さくは見えませんね~イネちゃん、フェーちゃんが小さいからかな~
ワカチーみたいになりますように!
2014022425.jpg
そしてこちらも親子写真です。
左からお父さんのワカチー、お母さんのヴィーちゃん、ライト。
今までも何度か親子写真を撮らせてもらいましたが、今回が一番いいお写真かも。
ライトがビビらずに笑顔だから(爆)

お里のママさん、ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~

で、お次は、、、リーフ、3月1日で生後9カ月になりました。
2014030202.jpg
いたずら坊主です。
やたらとみんなに噛みつきます。お家ではカミツキガメと呼ばれています。
ご飯を食べるスピードは誰よりも早く、食べ終わると食器をひっくり返して遊んでます。
未だにバケツのお水をひっくり返して、そこらじゅうを水浸しにします。
ケージからの脱走もお手のモノ・・・知らない間にいろんなところに出没します。
ライトやエルにはもちろん、お父さんにも降参しません(汗)
まちがいなく、負けず嫌いです。

でも、、、我が家では唯一、呼んだらこちらを見てくれます。いつまで見てくれるかな~
ライトとエルは食べ物に絡むこと以外は無視します・・・
呼び戻し、アイコンタクトもほぼできます。カワイイです(笑)
恒例の体重測定もやりました。
相変わらず軽いです。22.1kgでした。
なかなか増えません。ご飯はちゃんとあげてるんですよ~
なんでだろ?

ついでにライトとエルも測りました。
ライト28.8kg、エル26.8kgでした。
こちらのお二人はとりあえず標準体重キープ中です!

体重のお話が出たので、、、オマケです。
お里へ行った時、ライトと同じくらいの重さの子を抱っこしてみました。
2014022413.jpg
フィリップ王子はおそらく30kgくらい。
2014022429.jpg
エルモくん、30kgオーバーとお聞きしましたが、王子よりも軽かったです。
おそらく僅差で 王子>エルモくん>ライトのような気がします。
