2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルプルプル

kage

2014/02/14 (Fri)

リーフをシャンプーした時のことです。
2014021403.jpg
シャンプーは近くのホームセンターのセルフシャンプーに連れて行きます。
湯船に入れて洗っている間は、とても大人しく、変に力も入れてこないので
とても洗いやすかったのですが、途中からなんだか嫌な予感・・・
もしかして、リーフは・・・
2014021402.jpg
ライトもエルも大人しいのは変わらないのですが、変に力は入るし
洗っている最中でも、何度かプルプルプルをします。
そのたびに私はベタベタになりますが(笑)
2014021404.jpg
そう、、、リーフはプルプルプルをしないのです。
どうでもい普段はプルプルプルをするのですが、
シャンプーでビショビショになっているのに動かない・・・
何度もプルプルプルをしなさいと言っても、ただただ立ち尽くしているだけ。
2014021401.jpg
エルなんて、プルプルプルをするだけでほとんど水が飛んでしまうのに
リーフはプルプルプルをしないから、タオルもすぐにベタベタ
なんとなくリーフの毛もエルと似たタイプなので、乾かすのは楽だろうと思っていたのですが
まあ時間のかかることかかること。
ライトは去勢して毛質が変わって、乾きにくくなったのですが、
それでもプルプルプルをしてくれるので、リーフほどは時間はかかりません。
そのうちプルプルプルしてくれるようになるでしょうか?
ってか、なって欲しい(笑)
スポンサーサイト

LLLの近況

kage

2014/02/06 (Thu)

久しくライトやエルの記事を書いていないので、今回はリーフも含めたLLLの近況報告です。
最初はライトです。
2014020602.jpg
ライトは今年6歳になります。
さすがに少し落ち着いてきました(笑)
でもセキュリティは全く衰えを知らず、ドッグランに行けば、ほぼ最初から最後まで走ってます。
リーフが来た当初は完全無視していたライトですが
最近ではリーフの遊び相手がエルからライトに変更されたようでホントによく遊んでます。
もちろんケンカもするのですが、ライトは気持ちが優しい子なのでリーフに負け負けです(汗)
うちでは一番大きいんだけどな~
そういえば、小さい頃はお腹が弱くて大変だったけど、最近では一番丈夫かも。

続いてエルです。
2014020603.jpg
エルも今年6歳になります。
エルはもともと落ち着いていたので、来たときからあまり変わってないかも(笑)
メンドーなことは嫌いなので、セキュリティはしない、ドッグランではほぼ座ってます。
リーフが来てからはイクメンエルでしたが、最近ではほとんど遊ばなくなりました。
ライトとリーフのケンカの仲裁をするのですが、エルは悪い方がよくわかるようで
人間が見ていても悪いなあ~と思った方を叱ってます・・・気のせいかな?
ちなみに仲裁する割には、自分がリーフとケンカする時はホントに容赦しません(汗)
リーフが潰されていることなど日常茶飯事です。

最後はリーフですが
2014020601.jpg
2月1日で生後8カ月になりました。
リーフのことは今までもたくさん書いてきたので、悪事だけをご紹介(笑)
リーフ、なかなかの武闘派です。
ライトとケンカする時は、一応自分がチビであることを認識しているのか
とにかくライトの足に噛みついて攻撃します。
セキュリティをするライトは怖いようですが、喧嘩相手としては全く怖くないようです。
ほぼリーフが勝ってます(汗)
エルとのケンカでは、しょっちゅう「キャン」と泣かされていますが絶対に諦めません。
泣いてすぐに態勢を整えて、さらに襲いかかって行きます。
数回泣かされてもへこまずに攻めるので、エルが音をあげます。
リーフ恐るべしです。
それに、、、ライトとエルはお父さんに叱られると、伏せたり、降参のポーズを取るのですが、リーフは我関せず。
首根っこを掴んで叱っても、絶対に服従しません。お父さんの腕に噛みついてきます
まったくヤレヤレです・・・
困ったな~今からお利口に教育出来るかな~
ちなみに本日体重を計ったのですが、ようやく20kgの壁を破って21.5kgでした。
ついでにライトは29.4kg、エルは26.8kg、み~んな増えてます。

と、気がついてみれば、結局リーフの記事が一番多くなってしまいました(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。