2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


リーフのおトイレ事情

kage

2013/11/11 (Mon)

リーフ、昨日くらいからお家の中でおトイレをしなくなってきました(汗)
一昨日まで朝は、間違いなくお家の中だったのですが、昨日、今日は断固拒否。
で、外でするチッコは大量、、、なのでオシッコがないわけではないんですよね~
2013111101.jpg
かといって、外へ出てすぐにするわけでもなく、お散歩距離の1/3くらい歩いてからするんですよね~
当然お家のおトイレは片付けてないんですけどね。
雨の日が困るから家の中でしてほしいな~
2013111102.jpg
ライトとエルでも10カ月までは間違いなくお家の中だったんだけどな~
まだ6カ月にもなってないのに・・・
誰か、お家の中でチッコするいい方法教えてくださ~い
2013111103.jpg
お写真は記事と関係ありません。ライトがうっとうしそうです(爆)

お家が壊れまつ・・・

kage

2013/11/07 (Thu)

普段のLLL家の風景です。ほぼ毎日です(滝汗)
お家が壊れるのでやめてほしいのでつが・・・
やり始めると30分くらいはこんな感じでしょうか・・

リーフ、生後五カ月で16.4kg、エル26.4kg、ライト29.2kg
合計72.0kgが家の中で暴れまくります・・・ライト、太ったな~(汗)

いつものように同じような動画ですので、お暇な時にでも見てやてくださいね。
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ご覧のとおり、対決の構図はほとんどライトVSエル&リーフです。
ライトくんがイジメにあってまつ・・・
ちなみに4本目の動画を撮り終ってすぐにエルとリーフはこっぴどく叱られましたとさ(爆)

2013110402.jpg
けんかもしまちゅが、なかよしでちゅよ!2013110408.jpg
たくしゃん、あしょんでまちゅ!

もう少し大人しく遊んでほしいな~

山のドッグラン

kage

2013/11/06 (Wed)

先日、紅葉を見に岐阜の山奥へ行ってきました。
今年は寒くなるのが遅かったので山奥でも、まだ見ごろではありませんでした。
ちょっとだけ色づいてきた山々をバックに記念撮影。
2013110403.jpg
リーフ以外はお目目を閉じちゃってますね(笑)

リーフ、最近お出かけに慣れてきたのか、車の乗り降りもスムーズになってきました。
ようやく、車に乗る=楽しいところへ行く、と覚えてきたようです

で、紅葉を見ながらお散歩でもしてから帰ろうと思っていたのですが、
車を走らせていると、ドッグランの文字が・・・
せっかくなので、行ってきました。
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ここは山の一角にフェンスをしてあるだけなので、まさしく自然のドッグランです。
立木も多く、夏は涼しそうです。
ただし標高はそれなりに高いので来週には閉園だそうです。雪深いところですからね~
自然の中で走っているからなのか、全員野生児に見えます(笑)
今回はエルも含めて皆さんよく走りました。
2013110404.jpg
たのちいでちゅ~
2013110405.jpg
はじめてきたでつ。こんなにすずしいところなら、ちゃんとはしりまつ!2013110407.jpg
おとーしゃん、またつれてくるでしゅ!

そうだね~次は来春、早くても五月頃かな~
また行こうね!

ドッグラン ホームグラウンドデビュー

kage

2013/11/04 (Mon)

LLL家、ワフオフ会は残念ながら不参加。
11月1日はリーフがちょうど五か月になったのでL&Lのホームグラウンドデビューが解禁。
L&Lのホームグラウンドは生後五か月未満はNG、犬一頭に対して大人一人が必須などいろいろ条件があります。
条件がそこそこ厳しいので、知っているドッグランとしては一番きれいで、争いごとも少ないかな。
河川敷なので風が通りやすく冬は極寒です(笑)
2013110401.jpg
ということで行ってまいりました。
L&Lのホームグラウンドへ。
もちろん、犬一頭に対して大人(高校生以上)一人が必須のため、メインスペースには入れてもらえず
貸切スペースでのデビューとなりました。(貸切は1時間しか入れないんです)
これからしばらくはメインスペースに入れないので、ホームグラウンドを変更しないといけないかも(泣)

今回は平日の夕方だったこともあって、ほかのワンちゃんがいなかったので、メインスペースも
貸切スペースも変わりませんでしたけどね(笑)

ではLLLの動画をお楽しみください。
同じような動画ですので、お暇なときにでも見てやってくださいね。
動画の説明は特にありません。三頭が遊んでいるだけです(爆)

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

いつでもどこでも

kage

2013/11/03 (Sun)

みなさま、またまたすっかりご無沙汰してしまいました(汗)

とりあえず復活(?)です。

長らくサボっておりましたので、リハビリ用の記事です。

リーフ、いつもでもどこでもこうして舌を出しております。
2013110304.jpg
どうしてかな~
2013110307.jpg
ほらね。
2013110302.jpg
寝ていても・・・
2013110305.jpg
起きていても・・・
2013110306.jpg
可愛いからいいんですけどね~
2013110301.jpg
舌が長いのか、常にお口が開いているのか(爆)
面白いでしょ~

次は何の記事にしようかな~
