2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


kage

--/--/-- (--)


ねぞう

kage

2013/10/08 (Tue)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013100803.jpg
まいにちあちゅいでちゅね~
2013100804.jpg
あちゅくてな~んにもちゅるきがちまちぇんね~
2013100802.jpg
こんなときわ、ねるにかぎりまちゅ。
リーフくん、変わった寝相でしょ。
チビだから体が柔らかいのか、ヘソ天でスネークです(笑)
見ているこちらの体がおかしくなそうです。

2013100808.jpg
本日からお名前を「LLLの父」に変更しました。

ドッグラン わらわらもろもろ編

kage

2013/10/07 (Mon)

最後にわらわらもろもろ編です。
チョ~手抜きですみません。お写真貼り付けしただけです(滝汗)
楽しかった様子をうらやましがって下さい(笑)
今から涼しくてよい季節になりますね~
みなさんもたくさんドッグランに行きましょう!
LLL家、次回の参戦はいつになるかな~
2013100402.jpg

2013100410.jpg

2013100408.jpg

2013100412.jpg

2013100413.jpg

2013100415.jpg

2013100416.jpg

2013100425.jpg

2013100426.jpg

2013100428.jpg

2013100472.jpg

2013100471.jpg

2013100473.jpg

2013100429.jpg

2013100430.jpg

2013100427.jpg

2013100431.jpg

2013100448.jpg

2013100449.jpg

2013100452.jpg

2013100454.jpg

2013100455.jpg

2013100456.jpg

2013100457.jpg
早いうちに参戦したいです。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました。
また遊びましょう!

おわり。

ドッグラン リーフ一人旅編

kage

2013/10/06 (Sun)

無事にドッグランデビューを果たしたリーフ。
2013100464.jpg
内弁慶のわりには、一人でもスイスイと遊んでおりました。
2013100461.jpg
お外でフリーになるのはもちろん初めて。
2013100460.jpg
物怖じせずに走ってくれて一安心です。
2013100453.jpg
ぎこちない走り方がまた可愛かったです(笑)
2013100440.jpg
この日のリーフの定位置です。
2013100417.jpg
疲れると大体この場所で休んでました。
涼しいところをちゃんと確保するあたりは、かちこい、かちこい。

ドッグラン ちょこっと集合編

kage

2013/10/05 (Sat)

お次はちょこっと集合編です(笑)
2013100404.jpg
リーフ、フェーママとツーショット。
2013100405.jpg
お互いは覚えてなさそうでしたが、
2013100424.jpg
別の場所では「私の息子かしら?」って感じ(笑)
リーフ、ママはすぐに追い抜きそうだけど、パパはムリだろな~
2013100406.jpg
フィリップ兄ちゃんとも感動の再会?
2013100407.jpg
実は兄弟、あおちーとリーフ。あおちーみたいになって欲しいなあ~
2013100414.jpg
この日唯一のLLLのスリーショット。ビミョ~(爆)
2013100423.jpg
ケースケくんとリーフ。ケースケくん、モフモフで立派になってました。
2013100437.jpg
ヒトハちゃん、あおちー、ケースケくんの親子スリーショット。立派です。
2013100438.jpg
えっつーさん家の三姉弟。ケースケくん、みおちゃん、ハナちゃん。
2013100421.jpg
暑いので日陰で休憩中のお三方。左からフェーちゃん、王子、りんちゃん。
ちょこっと集合編でした(笑)

番外編
2013100470.jpg
問題です。こちらは貫禄あるあおちーですが
2013100463.jpg
ではこの子は誰でしょう?あおちーではありません(笑)でもあおちーそっくりですね。

ドッグラン パピー編

kage

2013/10/04 (Fri)

リーフのドッグランデビュー、パピーが3頭集まりました
2013100442.jpg
左からリーフ、王子(フィリップくん)、なっちゃん(ナネットちゃん)
2013100445.jpg
ちょこちょことこうして3人でおしゃべり?
2013100401.jpg
やっぱりパピー同士は気が合うのかな?
2013100411.jpg
王子とリーフは2カ月ちょっと違うのかな?
2013100418.jpg
なっちゃんと王子がほぼ2カ月違い?
2013100420.jpg
なっちゃんはリーフよりも2週間ほどお姉ちゃんみたいです。
2013100433.jpg
なっちゃんとリーフが2カ月後に王子と同じ大きさになるとは思えません。ってかムリ?(爆)
2013100434.jpg
走るのは二人ともまだちょっとぎこちない感じだったかな。
2013100435.jpg
お写真だけならいっちょまえそう?
2013100436.jpg
なっちゃんもリーフも上手に遊んでました。
2013100446.jpg
またこうして遊べるといいね~

もちろん王子とリーフも遊んでましたよ。
2013100441.jpg
王子もこの日がドッグランデビュー。でも王子もなっちゃんもリーフも物怖じしている様子はなし。
2013100447.jpg
王子もリーフもお互いを覚えていたのでしょうか?
2013100409.jpg
覚えていた感じではなかったかな(笑)
2013100443.jpg
子供同士だからかケンカをする気配はなし。
2013100459.jpg
王子も家では態度がデカイって聞いてましたが、全然威張ったところはありませんでした。
リーフは内弁慶だから、お外ではいい子(爆)お家では無礼千万(汗)
2013100432.jpg
とにかく王子は大きかった。遠近法で同じくらい?
でもワカチーはさらに大きかったみたいですが・・・(笑)
2013100439.jpg
お写真は、リーフがちゃんとオスワリしてないので、見た目ほどの差はありませんよ(爆)

ドッグランデビュー

kage

2013/10/03 (Thu)

リーフくん、本日ドッグランデビューしました。
あまり上手なお写真ではありませんが、一緒に遊んでくれたみなさんです。順不同です。
アングルがめちゃくちゃですみません(汗)
2013100323.jpg
リーフ
2013100302.jpg
サランちゃん
2013100303.jpg
ラムさん
2013100305.jpg
ハナちゃん
2013100307.jpg
ライト
2013100308.jpg
みおちゃん
2013100309.jpg
ティーナちゃん
2013100322.jpg
フェーちゃん
2013100321.jpg
ナネットちゃん
2013100320.jpg
シオンちゃん
2013100319.jpg
フィリップ王子
2013100317.jpg
ケースケくん
2013100315.jpg
ヒトハちゃん
2013100314.jpg
りんちゃん
2013100313.jpg
あおちー
2013100312.jpg
エル

なんだかんだで総勢16頭、ちょっとしたオフ会みたいでとても楽しかったです。
そういえば、集合写真を撮っていなかった。残念!
ちょっと暑かったけれど、みなさん仲良く遊べました。
その様子は後日、、、頑張ります!!!

リーフの一番の悪事

kage

2013/10/02 (Wed)

そういえば、、、忘れてました。
この前の記事に一番の悪事を書くのを。
2013100202.jpg
リーフの一番の悪事、それは・・・
お水に足を突っ込むことです(汗)
何を考えているのかはわかりませんが
いつもちょこっとお水を飲んで、じーっとお水を見つめて、いきなり前足をドボン・・・
そしてその足で、家中を駆け回ってくれます。当然床はベタベタです(泣)
いくら叱っても止めないんです。動画が撮れたらUPしますが、まずは止めさせたい(爆)
そうそう、ケージの中のお水もひっくり返します。
お水に関する悪事、、、大好きみたいです。
まったく・・・ヤレヤレです。

~~~ここからは今日の様子~~~

LLL地方、ここ最近毎日暑いです。
お昼はエアコンをつけないとしのげないくらいです。
2013100201.jpg
なので午前中は和室で過ごしてます。
2013100203.jpg
和室はリビングに比べると幾分涼しい。
でもライトのいるところは縁側だから暑い・・・
黒いから余計暑いのにセキュリティをするために縁側に陣取ります。
2013100204.jpg
最近のライトくん、リーフにもガウガウやるようにもなりましたし
こうやって面倒も見てくれるようになりました。無関心でいることが少なくなってきましたよ。
2013100205.jpg
ボチボチ、リーフを一員と認めたのでしょうか?

今日で4カ月

kage

2013/10/01 (Tue)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013100101.jpg
ぼくちゃん、きょうでよんかげちゅになったちょ~でちゅ。
よんかげちゅってなんでちゅかね?


リーフ、今日で生後4カ月です。
毎日スクスクと元気に育っております。体重は13.5kg、そんなに重くはないのかな?
今ではお散歩も先頭を歩いたり、ダッシュしたりととっても楽しそうです。

昨日はリーフの悪さぶりを書いたので、今日はちょっとだけお利口な姿を。
夜ごはんの風景です。
現在、リーフのご飯は1日3回。
3回目のご飯は夜10時頃に食べるので、ライトとエルは既にお休み中。
最初のうちは、なんでこのチビだけご飯もらってるんだ?って感じでしたが
今ではすっかり知らん顔、、、って言うより諦めたようですが(笑)

うちではご飯を食べる時「マテ」をしたまま、お水を替えに行きます。
さあ、お水を替えて戻ってくるまで、待っていることが出来るでしょうか?
ではどうぞ。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

2013100103.jpg
ど~でちゅか、みなちゃん!
ぼくちゃん、おりこうでちょ~
ままわ、たくちゃんほめてくれるけど、おとーちゃんはちっともほめてくれまちぇん。
おとーちゃんわ、きびちいのでちゅ・・・

