2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


毎日悪さ三昧

kage

2013/09/30 (Mon)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013093003.jpg
おとーちゃんがちゃぼってまちた。
ぼくわ、ちゅこぶるげんきでちゅ!


別にさぼっていた訳ではありませんが、、、
リーフ、お家の中では好き勝手に行動しております(汗)
まさに内弁慶!

我が家で暮らした仔犬の中では初めてとなる運び屋・・・
2013093005.jpg
スリッパ、クロックス、靴を咥えてはあちこちのお部屋に落として行きます。
スリッパはいいとして、クロックスや靴はやめてほしいなあ~

ママがパン教室をやっていることもあって
キッチンとダイニングには入れないように柵を立ててあるのですが
簡単に柵をどけて入ってきます。
2013093008.jpg
リーフに激甘なママ、、、溺愛中です(爆)

ライトとエルは柵の下敷きになった経験があるので
怖くて近づけないのですが、リーフはお構いなし。
2階には上がらないけど、1階は縦横無尽にしかも忍者のように音を立てずに
知らぬ間にいろんなところに出没してます。
2013093002.jpg
お家の中では行動力抜群のリーフです(笑)



ここからは、可愛く撮れたので見てやってください(親バカ全開!)
2013093009.jpg
今日は久しぶりにお耳セットをやり直しました。
2013093010.jpg
リーフのお耳、やっぱり大きい?
2013093004.jpg
もうちゅかれたんでちゅけど・・・くわ~~~
2013093006.jpg
体の線は細いけど、結構大きくなってきたかな~
2013093007.jpg
もう子犬って感じではないですよね(笑)

最近・・・

kage

2013/09/25 (Wed)

最近、リーフくん、ちょこちょことオヤツをもらえるようになりました。
2013092501.jpg
本当にちょっぴりですけどね~
小さなお目目を目いっぱい開いて真剣な眼差しです(爆)
2013092502.jpg
上手にお座りできるようになりました。
2013092503.jpg
マテも出来るようになってきましたが、がまんができなくなると
この態勢からジャンプして食いつきます。
ライトやエルにあげようとしているオヤツを横取りします。恐るべしリーフ(滝汗)
2013092504.jpg
まだまだおチビだから、お顔を高くあげないとオヤツが見えないね~(笑)
オスワリはライトくん直伝なので、とっても綺麗でしょ~

予告通り・・・

kage

2013/09/24 (Tue)

前記事の予告通り、リーフ、昨日はお家に来てから初めて遠出しました。
行き先は北陸、、、荒海の予定でしたが、時間の都合で海を見たのは高速道路のPAからのみ(笑)
2013092302.jpg
まおに抱っこされて初めて海を見ました。かなり遠いですけど(笑)
まおが抱っこできるのもあと少しかな?
2013092301.jpg
予想以上のお天気でエルたんバテバテ。旅のお写真はこの2枚のみ(汗)

リーフ、初めての遠出でいろんな経験を積んできましたよ。
往復300km以上の道のり、とりあえず車酔いはありませんでした。
朝御飯をお家で食べて出発、お昼御飯は出先で食べて車に乗りましたが大丈夫!
でも初めてキャリーに乗ってのお出かけで、行きはほとんど立っているかオスワリしているか・・・
帰りは疲れて、ようやくフセの状態で乗ることが出来ました。
とりあえずはよかった!よかった!

そして行き先は、、、ママの実家とお父さんの実家
いろんなことがあって、両家のお家でビビりション・・・(汗)
さすがは内弁慶、ママの実家でもお父さんの実家でもとっても大人しくしてました。
でも人だけは大好きで、初めて会う人みんなに尻尾ビュンビュンでお愛想してました。
ばあちゃん(まおの)とお散歩にも行きました。お散歩初日にかたくなに歩かなかったのはいったい何?
2013092305.jpg
リーフ、ロングドライブと初めてのお出かけでかなり疲れたもよう。
5歳児二人は全然元気でしたが、リーフは家に着いたらバタンキューでした。

しかし、今回それ以上にビックリしたのはエル、、、
じいちゃん(まおの)にめちゃめちゃ懐いてました。
人が苦手なエル。知らない人がリードを持つと逃げようとするのが普通だったのに
あたりまえのようにじいちゃんとお散歩。ナデナデされて、ちょ~ご満悦!本当に驚きました。
2013092303.jpg
扇風機の羽根みたいで面白かったので撮ってみました(笑)

リーフ、車酔いしないことがわかったので、どんどんお出かけしなければ。
まだお出かけ自体はビミョ~な感じなので、車に乗ったら楽しいところに行けると覚えさせないといけませんね。
次こそはドッグランです!いつにしようかな~

お待たせしました!

kage

2013/09/22 (Sun)

お待たせしました!
待ってない?(笑)

リーフのお散歩動画のUPです!

リーフ、結局歩かなかったのは初日だけでした。
次の日にはオヤツで釣りながら50mほど歩いて
そのまた次の日には、自ら外へ出て家の周辺を歩き
その翌日からは、みんなと一緒なお散歩コースを歩くようになりました。
その日から2日程は踏切だけは抱っこで渡りましたが
昨日の夕方からはついに自力で踏切も渡れるようになったそうです。
お父さんは仕事だったのでまだ見てませんが(笑)

ということで、リーフのお散歩風景を動画でどうぞ。
※注 音が出ます。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

2013091709.jpg
神妙なお顔のリーフ

みなちゃん、どーでちたか?
ぼくちゃん、ちゅごいでちょ~
ちゅぎは、どっぐらんっていうところに、ちゅれていってもらいまちゅ。
ちょこっとだけこわいでちゅ・・・だいぢょうぶかな~でちゅ・・・


と、次はドッグランの予定でしたが
リーフ、明日は家に来てから初めての遠出ドライブに行ってきます。
行き先は、、、北陸、荒海を見て帰ってきます。ビビりションするだろな~(爆)

最近のリーフくん Part2

kage

2013/09/17 (Tue)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013091701.jpg
みなちゃん、もんだいでちゅ。
ぼくちゃん、おとこまえになったとおもいまちぇんか?
ちゃて、なにがちがうでちょうか?
このまえのおちゃちんとみくらべてくだちゃいね!


今日は午前中、リビングではなく和室で遊びました。
2013091702.jpg
シンクロ兄弟(笑)
2013091703.jpg
こうして見るとまだまだ小さいですが、順調に大きく成長してます。
2013091704.jpg
なんだかまったりしてるでしょ~
でもこれは散々暴れ回った後の状態です。
↓こんな感じでず~っと暴れておりました(汗)
[広告] VPS

※注 音が出ます。

ちょっと慣れて来たライトくん。
2013091710.jpg
リーフも嬉しそう・・・かな?
2013091707.jpg
昨日はセキュリティも伝授???
2013091708.jpg
でもリーフは興味なしかな(笑)
リーフもライトのセキュリティに慣れてきたようです。

2013091711.jpg
昨日は台風の吹き返しの風でエルがビビっていたのでソフトキャリーの中へ。
心配そうなリーフです(爆)

2013091705.jpg
リーフの舌は長い方なのかな~。でも幅は狭いような気もします。
2013091706.jpg
正面から見たお顔はまだまだ子供ですが、
2013091700.jpg
横顔は結構大人のお顔になってきたのかな。お顔が長くなってきたからそう見えるだけなのかな?

そういえば、、、お散歩、昨日はオヤツで釣りながら50m、
今日は昨日出来なかった玄関の階段の昇り降りも何往復も出来て、
距離もお家の前を行ったり来たりだったけど、かなり歩けるようになりました
チョークが慣れないのか、後ろ足で何度も掻いてましたが、最後の方は気にしなくなってきました。
昨日も今日も夕方で暗かったので、今度動画を載せますね。乞うご期待!

最近のリーフくん

kage

2013/09/15 (Sun)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013091502.jpg
みなちゃん、おなかちゅいてまちぇんか?
ぼくわいつもおなかがへってまちゅ。
ごはんがちゅくないんでちゅよ。もっとたくちゃんたべたいのにくれないんでちゅよ。
おおきくなれないでちゅ・・・


みなさん、そんなことはないのですよ。
リーフのご飯、すでに115gを3回ですから1日345gも食べてます。
あと増やせても1回5gかな~(笑)
腹時計も完璧です。
ご飯の時間になると「ごはんちょ~らい!ちょ~らい!ちょ~らい!」と文句をたれ始めます。
体重は11.6kgになりました。
抱っこすると、それなりに重くなってきました。
でも毎日エルを抱っこさせられているお父さんにとってはまだまだ大丈夫ですけど(爆)

2013091401.jpg
内弁慶がばれたリーフ、お家の中ではせっせと悪いことをしていますが・・・
2013091404.jpg
一歩お外に出ると、身動きできなくなります(爆)
今日は雨が降ったり止んだりだったので、お家の前を抱っこで行ったり来たりだけでしたが。
2013091504.jpg
おちょとなんかでなくてもいいんでちゅ!
おといれもおうちでできるからいいんでちゅ!
ぼくわじゅ~っとおうちのなかでくらちゅのでちゅ!

と言っているのかどうかはわかりませんが、ライトとエルがお散歩へ出ても
まったく気にならないようで、お家で楽しく遊んで待っているもよう・・・(汗)
お外が楽しいところだとわからせねば。
台風が過ぎ去ったら、またお散歩の練習です!

オマケ
2013091402.jpg
ちょっとだけリーフに慣れて来たライトくん。
リーフがくっついて寝ていても移動しなくなりました
実は昨日のお散歩では、かなりリーフをかまっていたんですよ。
お外だと気が大きくなるのでしょうか(笑)
いい感じです!

お散歩でびゅ~・・・

kage

2013/09/14 (Sat)

りーフくん、本日でびゅ~しました。いちおう・・・(汗)
2013091412.jpg
リードとチョークはライトくんのお古。

本当は「ジャ~ン、お散歩デビュー!!」とでも書きたかったのですが・・・
リーフ、想定内と言えば想定内。想定外と言えば想定外。
ほとんど歩けませんでした。ほぼ100%。ライトとエルが一緒にも関わらず(汗)
2013091406.jpg
抱っこして、おろして、抱っこして、おろして・・・の繰り返し。
その間、足が前に出たのは一歩、いや半歩(笑)
2013091408.jpg
見て下さいこの尻尾、完全に隠れてますね~
2013091405.jpg
下ろすたびにこんな感じ・・・いやはや先が思いやられます。
ここまで歩かなかったのは初めてかも。なかなか強情です。いや、ビビりなだけか(笑)
確かライトは最初は歩いて、しばらくしたら歩かなくなって、また歩いての繰り返しだったような・・・
エルは生後半年以上経っていたことと、ライトがいたので、とりあえずは歩いたし・・・
ベリーくんはライトとエルと一緒が楽しかったようで完全に歩いてたし。
最初っから最後まで、完全拒否を貫いたのはリーフが初めてです。
まあ、なんだかそんな感じはしていたので、ゆっくり慣らしていきますけどね(笑)
2013091407.jpg
お利口にオスワリしているわけではありません。動けないんです(笑)

それでも収穫?天性(笑)もありましたよ。
ライトと同じく人は大好きなようで、完全に引っこんでいた尻尾が
人に撫でてもらうと、家族にも見せたことないような尻尾がちぎれんばかりの振り方で
大喜びしてました。今日はお爺さん二人がリーフを撫でて下さったのですが
それはそれは嬉しそうにしておりました。
2013091410.jpg
抱っこされたまま尻尾振りまくりのリーフ。

お爺さんが行ってしまうと追いかけようとするのですが、なかなか一歩が出ませんでした。
頑張って慣れてもらうしかないですね。
2013091411.jpg
お顔、胴、脚が伸びて、なんだか一番変な時期(?)のリーフ(笑)

今日は、いろんな人に「その子は病気なの?」「かわいそうに、どこか具合でも悪いの?」とか
言われてしまいました。もちろん「すこぶるケンコーです」と答えておきましたよ。
大きいので子犬と思われず、どうして抱っこされているんだろうと思われたみたいです。
ただのビビりちゃんなんですけどね(笑)
2013091409.jpg
スリーショットのお写真もグダグダ。まあ暑かったしね~
早くビシッとスリーショットが撮れる余裕のあるお散歩がしたいです(爆)
がんばろうっと!

めんどくさいな~・・・(byママ)

kage

2013/09/10 (Tue)

今日はリーフくんの記事ではありません。

リーフが来てから、ライトくんの様子がおかしいんです。
特にお腹を壊すとか、体の調子が悪そうとかではありません。
2013090804.jpg
ママがリーフを可愛がるので、ライトくん、拗ねてしまったみたいです(笑)
リーフが来るまでは間違いなくママに一番懐いていたはずなんですが
最近は何かあるとお父さんの所にやってきます。お父さんとしては嬉しい限りですが。
2013090801.jpg
リーフはママが一番好きなようで、お父さんのことは嫌いなようです。
もしかしたら「大」がつくほど嫌いかも(涙)
ママやまおがリーフを呼ぶと尻尾を振ってすっ飛んでくるのですが
お父さんが呼んでも、すっ飛んでくるどころか、来てもくれません。
最初が肝心と、厳しく接していたからでしょうか?

なので最近お父さんはライトくんが可愛くて仕方ありません。

ママはライトくんのご機嫌をとるのに必死です。
それでもライトくん、よほど面白くないのか、やっぱりお父さんのところにやってきます(爆)
2013090805.jpg
そしてエルたんはどうなっているのかというと、意外や意外、やきもち焼くのは抱っこだけなんです。
今まではライトを可愛がるとやきもちを焼いていたのですが、リーフが来てからはなんだかとってもいい子です。
エルたん株急上昇中です(笑)

ライトくん、三頭の中では一番クールな子と思っていたのですがちょっと違っていたみたいです。
一方エルたんは、一番甘えん坊でやきもち焼きと思っていたのですが、甘えん坊だけだったようです。
リーフくんはいったいどんな子になるのでしょう?楽しみです!

でんちゃ・・・&衝撃映像

kage

2013/09/09 (Mon)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013090701.jpg
ちゃいきんぼくわ、おとうちゃんにだっこされて、おちょとへちゅれてかれまちゅ。
ほんとわ、ままといきたいのでちゅけど・・・
(←お父さんがきらいだから)
おちょとへいくと、とってもこわいものがくるんでちゅよ。
でんちゃっていうものでちゅ。みなちゃんちってまちゅか?
とってもおっきなおとがちゅるんでちゅよ。
ぼくわでんちゃがきらいでちゅ。
これからまいにちでんちゃをみるとおもうときがおもいでちゅ・・・

2013090702.jpg
リーフ、お外へ出る練習をしてますが、電車がダメみたいです。
電車が通過するときは心臓バクバクです。
抱っこしていると、バタバタ逃げようともします。
お散歩コースには踏切もあるから、その音にも慣れてくれないと困るんだけどなあ~
まだ踏切の音は聞いたことがないんですよ。
2013090703.jpg
電車&踏切のW音を聞いたら、パニックになるかな?ちょっと心配です。
ライトもエルも電車&踏切の音はなんともなかったのになあ~
そういえば、ベリーくんも苦手だったっけ。
もしかしてセーブルは電車が苦手とか(笑)

お散歩までに頑張って慣れなきゃいけないものが見えてきたリーフくんなのでした。

・・・と、ここでこの記事はおしまいと思っていたのですが、
2013090706.jpg
ブログ用にとお写真を撮りに抱っこお散歩へ出かけたところ
踏切に到着したら、ちょうど電車が来るではありませんか。
2013090707.jpg
不安そうなリーフ。ライトとエルがいないせいなのか、鼻水垂らしてます(笑)
2013090708.jpg
どうですか?抱っこ、似合ってますか?もう抱っこの似合う大きさではないのかな・・・
エルを抱っこすることを考えれば、全然いけますけどね~(爆)
2013090709.jpg
慣らすには丁度いいと踏切前で電車を待っていると、、、
電車が通過した瞬間、、、
続きは動画でどうぞ・・・
[広告] VPS

※注 音が出ます。

ねっ、衝撃映像だったでしょ~(汗)
でも、惨事はこれだけでは終わらなかったのです。
お家に帰ってリーフを下ろすと、、、
なにやら枯れた葉っぱのようなものが落ちている・・・(←目が悪いお父さんにはそう見えた)
それを拾おうと手を伸ばしながらよ~く見ると、、、ウンチ・・・
まさかと思い恐る恐るリーフの尻尾をあげて見ると、尻尾の付け根が大変なことに(涙)
リーフくん、大・小でビビりを表現してくれちゃいました。

それでもお家に着いたリーフくんは何事も無かったように遊び始めました。
完全な内弁慶が発覚したリーフくんですが、なんだかとてつもない大物になりそうな予感・・・(爆)

無関心も・・・

kage

2013/09/07 (Sat)

ちょっといつもと趣向をかえて、、、
と言いたいところですが、毎度の内容です(笑)
2013090704.jpg
エルたん、うれしそうでしょ~
ライトくんを枕にして(笑)
すると・・・右下にいる茶色の物体が・・・
2013090705.jpg
襲いかかりました
続きは動画でどうぞ。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

ライトくんの無関心、、、ここまで来ると本当に大したものです(笑)
自分のお尻の上で暴れられているのに、平常心、無関心!
エルがどんなにくっついてもライトくんは怒らないんですけどね~
エルとリーフが逆なら、ライトくんはこの場にいることはできません。
リーフに早く慣れてくれればいいんですけどね~

おひちゃちぶりでちゅ!

kage

2013/09/06 (Fri)

おひちゃちぶりでちゅ、リーフでちゅ!
2013090602.jpg
みなちゃん、おげんきでちたか?
リーフはとってもげんきでちた!
でも・・・いっかいおうちをおいだちゃれまちた。
こんなにかわいくていいこなぼくをおいだちたんでちゅよ!
どーおもいまちゅか、みなちゃん?
2013090601.jpg
ちょちて、ちらないおうちへちゅれていかれまちた。
ちょこにわ、うちのむちゃくるちいおじちゃんたちとわちがって
かわいいおねいちゃんがふたりもいまちた。
とってもたのちかったので、ぼくとちてわ、ちょのままでもよかったんでちゅけどね~
ちばらくちたら、おむかえにきまちた。
あ~~~ちらないおうちのほうがよかったでちゅ・・・


ということで、すっかりご無沙汰しておりました。
3L地方は、先日の豪雨ですごいことになっておりまして、
家の近くの川もあと少しで氾濫するところでした。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
2013090607.jpg
先月末はちょっとご用事があって、ワクチン接種が完了していなかったリーフは
しゅぎょうも兼ねて(?)サランちゃん、シオンちゃんのお家で預かってもらいました。
サランちゃん、シオンちゃん家の皆様、ありがとうございました。
かなり楽しかったご様子で、うちに連れて帰ってきてもしばらくはつまらなさそうでした(笑)
2013090603.jpg
リーフも生後3カ月を越え、体重は10.6kgになりました。
フィリップ王子には遠く及びませんが、体重の割には体は大きいような気がします。
先週2回目のワクチンも済ませたので、来週末くらいにはお散歩デビューが出来そうです。
ご飯も大型犬用の子犬用のものに切り替えましたが、お腹はかなり丈夫なようで
フードを変えた今もまだお腹を壊したことはありません。
2013090604.jpg
エルがまおにオヤツをもらっているところを横取りしようとしております(汗)
いたずら三昧な日々を送っているリーフ。
ぼちぼち抱っこでお出かけも始めましたが、すでに抱っこが似合わないようです(笑)

リーフの近況報告でした。
