2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


kage

--/--/-- (--)


わるもの・・・

kage

2013/08/24 (Sat)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013082401.jpg
きょうわ、なんだかいやなよかんがするのでぼくわねまちゅ。
おやすみなちゃいでちゅ~~~ZZZ・・・


ちなみにこんなところで寝ております(笑)
2013082402.jpg
寝顔は可愛いんですけどね~

リーフ、なかなかのわるものです(爆)
ちょっと長い動画ですが見て下さい。

まずは、エルに容赦ない攻撃をするリーフです。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

なかなかタイムリーに動画が撮れないので、これはまだかわいい方かも・・・
ひどい時にはソファーの上からジャンプしてエルの頭にアタックします。
ヤレヤレです。
ライトくんは、相変わらずでしょ~(爆)

次はエルとタッグを組んで、ライトを攻撃するリーフです。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

リーフ、セキュリティをしていないライトは怖くないようで
体格差があるくせに、生意気にもライトに牙をむきます。
ちなみにこの動画のエルは、ライトに「チビなんだから怒らなくてもいいだろ!」と言って
リーフを庇っているそうです(ぱんらぶさん談)ホントにそうなのかなあ~(笑)
生後三か月も経っていないおチビちゃんにまで弱い者扱いされるライトくん・・・
かわいそうで涙が出てきます

リーフ、、、どんな大人になるのでしょう。心配です・・・(滝汗)

ぼくのへや

kage

2013/08/23 (Fri)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013082204.jpg
さいきんまたあちゅくなってきまちたね~
ぼくわいちにちぢゅう、すずちいところにいまちゅから、ちらないでちゅけど・・・
おぢさんたちわ、あさとよるになるとおそとへいってまちゅ。
とってもちゅらそう(辛そう)なおかおをちてかえってきまちゅ。
ぼくもおそとへいってみたいでちゅけど、あちゅいのわいやだな~


と言っているのかどうかはわかりませんが、また最近暑くなってきましたね~
ライトもエルもお散歩へ行っても足取りが重いです。みなさんはどうですか?
2013082203.jpg
きょうわ、ぼくのおへやをちょーかいちまちゅ。
ぼくがこのおうちにきたときわ、ぼくのねるばちょだけ、ちがうところにありまちた。

2013080206.jpg
こ~んなかんぢだったでちゅ。さみちかったでちゅよ。
でもぼくわえらいこでちゅから、なかなかったでちゅよ。

2013082202.jpg
でもいまわ、みんなとおんなぢでちゅ。
ぼくのねるばちょわ、くろいおぢさんのおとなりでちゅ。

2013082201.jpg
こ~んなかんぢになってまちゅ。
もうさみちくないでちゅよ~

さすがに5000のケージ3つは場所をとります。
色々やってみたのですが、結局この形に落ち着きました。
今はリーフのおトイレスペースも確保しなければならないので
部屋の一辺が全部取られていますが、リーフのおトイレスペースが無くなれば、
少しは圧迫感が無くなるでしょう(笑)

せっかく3つ並んでるし、リーフもお利口さんになってきた(?)ので
みんなでやってみました。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

だいぶマテが出来るようになりました。パチ、パチ、パチ~
でもまだ、ごはんの時しかマテは出来ませんけどね(笑)
オヤツを食べられるようになったら、ご褒美で教えて行かないとね~
覚えることがたくさんあって大変だよ~リーフくん!
ちゃんとできるかな~

ふたりのおぢさん

kage

2013/08/21 (Wed)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013082103.jpg
きょうわ、ぼくのおうちのおぢさんたちをちょーかいちます。
まじゅわ、くろいおぢさんです。
くろいおぢさんわ、みんなに「らいと」ってよばれてまちゅ。
おおきなこえで、せきゅりちい(セキュリティー)をするので、とってもこわいでちゅ。
おぢさんのせきゅりちいがはじまると、ぼくわとにかくかくれまちゅ。
それから、、、ぼくのことわあんまりすきでわないみたいでちゅ。ちかよったら、おこられまちゅち。
しろいおぢさんとあそんでいても、かんぜんむち(無視)で、ちらんかおでちゅ。

[広告] VPS

※注 音がでます。
画面奥の黒い物体を見てくださいね。
恐ろしいくらいの完全無視を決め込むライトくん。
微動だにしません。ここまで無視出来るのも大したものです(爆)
ライトくん、、、リーフが大きくなるまでに、少し大人になってくれるでしょうか?
心配だな~(汗)

いちゅかわ、いっちょにあそんでくれるかな~
はやくなかよくちてほちいでちゅ!

2013082101.jpg
つぎわ、しろいおぢさんでちゅ。
しろいおぢさんわ、みんなに「える」ってよばれてまちゅ。
くろいおぢさんみたいに、せきゅりちいはしないち、ぼくとあそんでくれるち、やさちいでちゅ。
でも、、、ぼくがおとーちゃんにだっこちゃれていると、きにいらないみたいで
おぢさんも、おとーちゃんにだっこちてもらってまちゅ。そしてそのあと、ぼくをいぢめにきまちゅ。
「ぼくのおとーちゃんにだじょ~って」いいにきまちゅ。おぢさんのくちぇに・・・
でもでも、うえにのっかてもおこらないち、けをむちってもおこらないから、だいちゅきでちゅ!


そうなんです。
エル、かなりメンドーです。でも結構嬉しかったりして(笑)
リーフはエルのように抱っこ犬になると困るので極力抱っこしていないのですが
ライトやエルに踏んづけられそうな時に抱っこすると、絶対エルを抱っこするまで付き纏ってきます。
そしてこの時ばかりは、リーフに「どうだ!」と言わんばかりにイジメに行きます。ヤレヤレです。
[広告] VPS

(恥ずかしながら、顔が出てしまいました)
※注 音が出ます。
抱っこさえすれば、とりあえずは大満足なエルたん。
でも抱っこ時間が短いとこのように「もう一回」と飛びついてきます。
リーフがライトに怒られると絶対に間に入って、リーフを守ったり
リーフの遊び相手になったりと、本当に面倒見がいいのですが、
私をリーフに取られたくないようで、それだけは許せないらしいです。
エルに気にいられているお父さんの自慢でした(爆)

よゆーでちゅ!

kage

2013/08/20 (Tue)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013081801.jpg
まいにちあちゅいでちゅね~
2013081802.jpg
おぢさんたちは、ねてばっかりいてちゅまんないでちゅ!
おぢさんたちをおこすとおこられまちゅ。とくにくろいおぢさんは、ちかくにいっただけでおこるんでちゅよ。
なのでぼくわいつも、しろいおぢさんのちかくにいまちゅ。

2013081803.jpg
けっこうおおきくなったでちょ~
みんなわ、てとあしがのびてきたっていってまちゅが、ぼくにわわからないでちゅ。

2013081804.jpg
リーフ、常にエルよりで座ります。ライトおじさんはすぐに怒りますからね~(笑)

で、本日のお題の「よゆーでちゅ!」は 
[広告] VPS

※注 音が出ます。

実際よゆーではありませんね(笑)
ごはんをがん見で、こちらの方などまったく向いてないですからね~
まっ、待てるようになっただけでも、ヨシとしますか!

へんなのちゅけられまちた

kage

2013/08/14 (Wed)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013081401.jpg
みんなが、ぼくのかみがたがへんってわらうんでちゅ。ひどいでちゅ!
そんなにおかしいでちゅかね?

2013081402.jpg
おぢさん、ぼくのかみがたへんでちゅか?
ちょっとへんかもね~
2013081403.jpg
リーフ、うちに来て2週間が経ちました。
元気いっぱいに暮らしてます。
まだおトイレは完璧ではありませんが、十分上手なほうかな。
お腹のほうも強そうで、毎日いいウンチで健康そのものです。
2013081404.jpg
ライトとエルにちょっかいを出して毎日怒られていますが
負けずに獅子舞のようにカチカチとやってます。
あんまり参りましたとしないところが心配ですが・・・(滝汗)
ちゃんと上下関係を覚えてくれるのでしょうか?
ちょっとだけ心配なお父さんなのでした。
2013081405.jpg
みんながへんっていうから、おみみになんだかへんなものをちゅけられまちた。
にあいまちゅか?
ぼくわいままでのままがよかったでちゅ・・・

リーフのお耳はダ〇ボのように大きく、しかも柔らかいので耳セットはいらない様な気もするのですが
このまま大きくなっちゃうと、ちび〇るこちゃんのは〇わくんとか、巨〇の星の花〇満みたいな
髪型になるといけないので、耳セットしちゃいました(爆)

ぼくのいちにち

kage

2013/08/08 (Thu)

こんにちわ、リーフでちゅ!おひさちぶりでちゅ。
2013080702.jpg
ぼくわ、いつでもみなさんのまえにでたいのでちゅけど、おとーさんがさぼってるんでちゅよ!
2013080701.jpg
きょうわぼくのいちにちをみなさんにごしょーかいしまちゅ。
あさわ・・・


リーフの説明はメンドーなので、ここからは私が紹介します(笑)
朝は5時に起床します。
朝御飯は6時頃、昼御飯は14時頃、夜御飯は22時頃で23時頃就寝します。
その間1~2時間程遊んで、3~4時間程ケージでお休みを繰り返してます。
ケージでのオヤスミタイムは強制です。

最初はずっとライトとエルとほぼ同じようにフリーにしていたのですが、
我が家の子育て始まって以来の大事件発生・・・リーフがごはんを食べない・・・(汗)
すぐにお里へ電話して聞いたら、他のみなさんは1時間遊んで3時間お昼寝くらいのペースとのこと。

その日のお昼一食を抜いて、ケージでお休みさせたら、すぐに食べるようになりました。
ライトもエルもベリーくんもごはんを食べなかったことどなかったのでびっくりしましたが
オーバーワークだったようです。
なので、日によって若干かわりますが、1~2時間遊んで3~4時間ケージでお休みの繰り返しが
リーフの生活パターンになってます。
2013080704.jpg
ダメなひとたちでちゅね~、ちゃんとしてくだちゃいでちゅ!
2013080703.jpg
フリーにしておいてもこうして寝てるのですが、ケージでちゃんと寝るのとは違うのでしょうね。
ライトやエルが騒ぎ出すとすぐに起きてしまいますしね~
以後、気をつけます。

そして、リーフのごはん食べない騒動が一段落したら、、、
エルが育児ストレスで大変なことに。ホントにそうかはわかりませんが。
今度はエルの食欲がなくなり、嘔吐に下痢、、、
でも、何とか一日で復活!
2013080707.jpg
その間はライトくんがリーフの相手をしてくれました、、、
と、そんな訳あるはずもなく 
[広告] VPS
※注意、音が出ます。
ライトくん、相変わらずチビちゃんは苦手なようです。
ストレスがあるとすると、ライトの方だと思うんだけどな~
その辺りは意外となんともないライトくんなのでした(笑)

おこられまちた・・・

kage

2013/08/02 (Fri)

こんにちは、リーフでちゅ!
2013080210.jpg
きのうもきょうも、しろいおぢさんにおこられまちた。
2013080207.jpg
いちゅもみたいにうえにのったり、けをむちっていただけなのに・・・
とってもこわくぼくをおこったんでちゅよ。
ひどいでちゅ・・・
くろいおぢさんもこわいけど、しろいおぢさんはほんとーにこわいんでちゅよ。


エルたん、リーフにやられっぱなしかと思いきや、しっかり教育を始めたようです。
昨日あたりから、リーフがあまりにしつこいと、本気で威嚇してます。
やっぱりイクメンなのか、完全に威嚇です。見ている限り、ぜったいに噛むことはなく
牙をリーフにあてるだけです。逃げても追いかけて叱ります。
リーフ昨日は2回もチビってました(爆)
それでも懲りないところがこまったものですが・・・(汗)
あと、ライトくんのセキュリティーも怖いようで、セキュリティーが始まると
人の後ろや物陰に隠れてます。その辺はとってもかちこいです。

今日も動画を載せようと思ったのですが、あまりにリーフが悪い子なのでやめときます(笑)
エルたん、子育てが終わるまで毛が残っているかな~心配です・・・

ということでリーフの可愛いお写真を載せておきます。
2013080204.jpg
ライトの小さい時と違って、まおがたくさんお世話をしているので、まおに懐いてます。
2013080203.jpg
まおのことが大好きなリーフ。
2013080202.jpg
安心できるようです。

オマケ
2013080212.jpg
三色昼寝犬です(爆)
