2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


kage

--/--/-- (--)


ついに・・・

kage

2013/01/25 (Fri)

※お写真と記事内容は関係ありません。
夏ごろから貯まっていたお写真をちょっとずつUP(笑)

ついに・・・
我が家のお二人さん、お散歩中引っ張らない養成ギブスにお世話になることになりました(大げさ)
正確に言うと、「引っ張れない」です(笑)
2013012502.jpg
夏にお里帰りした時のお写真、パパ、ママと一緒でちょっとキンチョー気味のライトくん

最近ライトは一昔前に比べるとそれはそれはお利口さんになったので
もう大丈夫かな~なんて思っていたのですが、、、全然甘かった・・・
2013012503.jpg
エルはパーママとお姉ちゃんのヴィーちゃんと一緒に

イベント(犬に会う、人に会う、音がする、猫が飛び出す等)がなければ
かなり普通に歩くようになった(これがすでに間違いなのか?)のですが
ビビりが以前にまして、ひどくなってきました。ビビリ自体はエルの方がひどいけど(笑)
2013012510.jpg
軽井沢アウトレットにて

なので、ちょっと変わったことがあると引っ張る。
夜のお散歩で、誰彼構わず襲いかかろうとする(どうやら相手の目が見えないとダメみたい)
2013012512.jpg
梓川SAにて

そして、養成ギブスのお世話になろうと思ったのは、、、
冬になって道路が凍結していて、L&Lが引っ張ると人間が危険だからです(汗)
現に道路を犬ぞりみたいに滑ったことさえありました(決して大げさではありませんよ)
2013012505.jpg
軽井沢タリアセンにて

で、養成ギブスをすると、、、
あ~ら不思議、まったく引っ張りません。ではなく引っ張れません(笑)
これで人間はかなり安全になりましたし、人にも襲いかかることは出来なくなりました。
でも吠えまくってますけど・・・(滝汗)
2013012506.jpg
軽井沢エルモ&ベリーくんのおじいちゃん家にて

しか~~~し、この養成ギブス、、、たった一つだけ問題が・・・
エルたんが、、、いやがる・・・
2013012507.jpg
エルモ&ベリーくん 養成ギブスはマロままさんに教えていただきました。

前脚の付け根の前後にベルトがあるんですが、それがお気に召さないご様子・・・
タダでもあまりお散歩が好きではない(車のお出かけは大好き)エルたん。
こんなものつけやがって、、、おさんぽなんかいかなくてもいいのでつ!
装着時も中々着けれず、、、スタートしようとすると断固拒否で前に進まない。
なかなかの頑固者です(汗)
でもお二人とも、チョークをつけないので、引っ張って息が苦しくなることがないのは快適そう(本当かな?)
2013012508.jpg
エルとエルモくんがバトルのでこ~んな距離に(爆)

ライトくんは最初だけ違和感があるようだったけど、その後はいつもとおなじご様子で楽しそう。
ただ、前に出たい時に行けないので、あれっ?あれっ?って感じですが(笑)
2013012511.jpg
ものほしそ~なエルたん(笑)ホテルのレストランにて

ちゃんと慣れてくれるかな~
ちょっとだけ心配なお父さんでした。

お写真、、、「〇〇にて」って書いたけど、
L&Lしか写っていないので書く必要なし?(爆)

L&L地方、今晩から雪のもよう・・・はあ~~~いやだ~~~(泣)

L&Lのおふとん

kage

2013/01/20 (Sun)

毎日寒いですね~
2013011902.jpg
これは11月頃のお写真です。
2013011903.jpg
ライトがエルのおしりに頭をつけて寝てますね(笑)
2013011904.jpg
L&Lは昨年の夏くらいから、ケージで寝るのをやめてお部屋半分をフリーにして寝ています。
なぜ半分かはあとでわかります。
それでも夏の間エルは、最終的にケージに戻って寝ていました。ケージの方が落ち着くのかな?
2013011905.jpg
とそこへ、昨年末から寒くなってきたので長座布団を投入。
2013011906.jpg
お二人とも気にいったご様子で、しっかりおふとんの上で寝ています。
2013011907.jpg
夜中のうちに何度か場所を入れ替わっているようですが、おふとんの上にはいます。
2013011909.jpg
やっぱり寒いのでしょうか?
最近は特におふとんの上で丸まっていることが多い気がします。
夏場にケージに戻っていたエルも、さすがに寒いのかずっとおふとんの上にいるようです。
本当は掛け布団をかけてあげたいと思っている私。
もしくは私の布団で一緒に寝てもいいと思っているのですが、、、
ぱんらぶさんに怒られるのでやめてます(爆)
2013011910.jpg
お部屋の半分フリーの訳はこれです。右側は私のおふとんです(笑)
2013011911.jpg
ここからはシンクロなお二人をどうぞ。これは左右対称。
2013011912.jpg
同じような格好のお二人さん。
2013011901.jpg
しょっちゅう、同じような格好、動きをします(笑)
2013011908.jpg
あの~もうぼちぼちねたいんでつけど・・・
                    ねるときにおしゃしんとるのやめてもらえましぇんかね~
おちつかないでつ!

最初の方のお写真に写っている障子は、見なかったことにしてください(汗)

こたついぬ

kage

2013/01/15 (Tue)

2013011301.jpg
これはなんでしょう?
2013011302.jpg
こんな風になってます。
この日はあまり潜ってないほうだそうです。
いつもはこたつの中にすっぽり入っているそうです。
2013011303.jpg
もちろんこのお方です。(こたつの中を撮影)
2013011304.jpg
毎日午前中は必ず潜って寝ているそうです。
なぜかお昼からは潜らないらしい。
ちなみに風が強い日や花火の様な大きな音がする場合には
こたつに潜ってブルブル震えてます(笑)
イネちゃんと同じかな?(イネちゃん、ごめんね)
2013011305.jpg
気持ちいいですかね?

ライトくんは入りません。
風が強くても大きな音がしても入りません。
いちおうビビってますけど、エルたんほどではありません(爆)
最近ビビり度が強いのはエルたんでつ!
2013011306.jpg
なんかもんくあるでつか?
いえ、べつに・・・

2013年 元旦

kage

2013/01/01 (Tue)

新年あけましておめでとうございます

2013010101.jpg
初日の出をバックに記念撮影・・・エルちゃん!
2013010102.jpg
気を取り直して・・・ライトくん!
2013010103.jpg
イマイチカメラ目線じゃない・・・
そんなことはどーでもいいんでしゅよ!
はやくあさごはんたべたいんでつけどねえ・・・
今朝の日の出は7時過ぎ、確かにいつもは7時前にご飯食べてるけど・・・
もう一枚協力してよ、って頼んだけど、ケータイの電池が無くなって終了。。。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
