2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき⑮

kage

2011/09/26 (Mon)

今日は我が家でのしゅぎょうを終え、しゅぎょうのしあげをするために
最後のしゅぎょう先へ移動しました。
ある意味、ベリーくんにとって、今日の車移動が最も辛いしゅぎょうだったと思います。
2011092605.jpg
今日はこんな感じで載ってます。
後ろのソフトケージにL&Lが載っているので、昨日よりも不安そうなお顔ではありませんでした。
2011092606.jpg
そして今日のベリーくんのお供はぱんらぶさんです。
2011092604.jpg
ふぁ~あ~、もうくるまなんてよゆうでしゅよ!
2011092607.jpg
だからもうねるでしゅ。おやしゅみでしゅ。
ベリーくん、車酔いの原因の半分くらいはケージにあるような気がしました。
とりあえず座席に載っていればよだれもほとんど出ませんでしたし。
しか~し、ここでお父さんが信じられない大失態!!!
なんと、しゅぎょう先に一番近いICを通過してしまったのです
このため距離にして20km以上、時間にして40分以上余計にかかる始末・・・
ベリーくんのしゅぎょう時間が延びてしまいました。
2011092608.jpg
おじさん、しっかりしてくだしゃいでしゅ!ぜんぜんとうちゃくしないじゃないでしゅか!
時間が延びたせいで、ちょっとだけよだれが出始めたので、
ぱんらぶさんに抱っこしてもらって、ご満悦なベリーくん。
ベリーくん、ごめんよ~、おじさんを許して~~~
そんな、こんながありましたが、家を出て途中1回休憩して2時間半、
ホントに少しのよだれだけで、無事に最後のしゅぎょう先に到着しました。
これで、本当に我が家でのしゅぎょうは終了です。
ベリーくん、本当によく頑張りました!パチ、パチ、パチ~~~

で、最後のしゅぎょう先は、、、
2011092609.jpg
おじさん、こんにちは。
2011092610.jpg
さいきん、よくくるでつね。
ハナみおちゃんのお家だったのでした~
うちのL&Lは大甘で、教育係はムリでしたので
ベリーくんは、ここでしゅぎょうのしあげをするのです(笑)

え~っと、、、みなさん、ベリーくんのしゅぎょうなんですけど・・・
2011092612.jpg
L&Lもハナみおちゃんに会うのは、合同誕生会以来なので、チョ~ハイテンション!
まあ激しく、暴れること、暴れること・・・えっつーさん、ごめんなさいです
2011092613.jpg
いっちょまえにベリーくんも参戦、、、
そしてまたまた、エルちゃんが余計なことを教えてます(汗)
2011092614.jpg
ベリー、よ~くみておくでつよ。これが、みおちゃんころがしでつ!
はいでしゅ!よ~くみましたでしゅ。おじさんほんとはつおいんでしゅね~
エルちゃん、女の子を転がしても自慢になりませんが・・・

ってことで、ベリーくん、L&L家とはここでお別れとなりました。
お別れは辛かったですが、ハナみおちゃんのおかげでワイワイ楽しくできたので
寂しさも半減しましたよ(笑)
えっつーさん、ハナみおちゃん、ありがとう~~~
ベリーくんのしゅぎょうのしあげ、よろしくお願いしますね~

2011092601.jpg
かわいい、かわいい、ベリーくん・・・
2011092602.jpg
我が家にしゅぎょうに来てくれてありがとう~
パパ、ママ、おにいちゃんの言うことをよ~く聞くんだよ~
元気に暮らすんだよ~~~

2011092603.jpg
マロままさん、お里のママさん、そしてえっつーさん、
ベリーくんを我が家にしゅぎょうに出してくれて、本当にありがとうございました。
L&L家み~んな、ベリーくんのおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
L&Lもニンゲンも本当によい経験をすることが出来ました。
またすぐに会えるし、これから大きくなったベリーくんと会うのも楽しみです!

現在のL&Lです。
2011092615.jpg
ベリー、いなくなっちゃたでつね・・・ さみしいでしゅね・・・
ってお話してるんでしょうか・・・
またすぐに会えるから大丈夫だよ!
元気出そうね!

本日のオマケ
2011092611.jpg
えっつーさん家で、ぱんらぶさんに甘えるべりーくんです。
かわいいでしょ~

しんしゅぎょうにっき⑭

kage

2011/09/25 (Sun)

我が家でのベリーくんのしゅぎょうも、ついに今日一日となりました。
今日はベリーくんにとってはもっとも辛い車酔い克服のしゅぎょうです。
我が家での最後のしゅぎょうなのに、つらいしゅぎょうでごめんよ~
2011092516.jpg
ライト&エルおじさんがお留守番で、最初は少し不安そうなお顔のベリーくん。
でも、今日は大好きなお姉ちゃんが隣に載ってくれたので余裕だったかな?
2011092505.jpg
車、、、少しは慣れてくれたかな?
2011092504.jpg
もう、くるまなんてよゆうでしゅよ!
なんだか得意げなお顔に見えませんか(笑)
2011092512.jpg
こんな素敵な笑顔も見せてくれましたよ。
2011092515.jpg
ちゃんと伏せして大人しく載っていてくれました。
後ろ姿がなんともキュートでしょ。
今日もさほど遠出はしていませんが、よだれ一滴も垂らすことなく
車に載っていることが出来ました。パチ、パチ、パチ~~~
車は怖くないよ~ 楽しいところに行けるんだよ~
これからもがんばるんだぞ~~~

で、どこへ行って来たかというと、、、
近所のドッググッズショップへお買い物です。
ここは抱っこなら、一緒に入ることができるんですよ。
なのでL&Lはお留守番なのですけどね(笑)
2011092510.jpg
おじさん、おもちゃがた~くさんあるでしゅよ~
2011092511.jpg
なんだかおいしそうなものもいっぱいありましゅね~ あ~ん
初めてのお店、楽しかったかな?
2011092508.jpg
ショップのオーナーさんにも、かわいい!と言ってもらえてご機嫌なベリーくんなのでした。
そりゃ~ねえ~こんなにかわいい笑顔を見せられたら、誰でもKOですね!

そして、ショップから帰ってきて、我が家のメンバーが全員そろっての最後のお散歩・・・

どーですか、ベリーくん、シッポビュンビュンでしょ~
歩くのにも余裕が感じられますね。
お散歩は楽しいね~~~
これからも、ドンドン歩くんだぞ~~~

ドライブ、お散歩と立て続けにお出かけしたベリーくん。
2011092517_20110925200317.jpg
さすがに疲れたようで、帰ってきたら、バタンキューでした(笑)
2011092519_20110925200316.jpg
そういえば、ベリーくん、今日初めてお散歩中に「大」「小」をしましたよ。
今までは、律儀にお家から出る前と帰った後に、お家の中でしていたのですが(笑)
でも、ご安心を。お家でのトイレを忘れたわけではありません。
帰ってきてしばらくしたら、しっかり「大」も「小」もお家の中で出来ましたから。
ちゃ~んとトイレの上で完璧です!

2011092501.jpg
なにをしていても、かわいいベリーくん。
2011092502.jpg
このおうち、楽しかったかな?
2011092503.jpg
ベリー、げんきでくらすでつよ。またあえるでつよ! はいでしゅ!がんばりましゅ!
2011092521.jpg
                       べりーくん、たのしかったでしゅよ。またあそべるでしゅよ。
     はいでしゅ!またあそぶでしゅ!
2011092518_20110925200316.jpg
明日、ベリーくんはしあげのしゅぎょうのために、最後のしゅぎょう先へ向かいます・・・

ってことは、明日の車の中が一番大変なしゅぎょうかな(笑)

しんしゅぎょうにっき⑬

kage

2011/09/24 (Sat)

いよいよ、我が家でのしゅぎょうも残りわずかとなりました。
もっといろんなことを経験したり、お出かけしたり、出来ればよかったのですが・・・
オジサンの休みと天候がかみ合わなくてごめんね、ベリーくん。
2011092301.jpg
まったくでしゅ!もっとおそとであそびたかったでしゅ!
ベリーくん、お散歩、ホントに楽しそうに歩くんですよ。
尻尾ビュンビュンに振って、周りの景色を楽しみながら歩いてます。

2011092302.jpg
ベリー、もうすぐかえっちゃうんでつね?  そうでしゅよ!
2011092303.jpg
さみしくなるでつね・・・   はいでしゅ・・・もうおじさんをかじることができなくなるんでしゅね・・・
・・・
2011092304.jpg
一昨日から随分涼しくなって、玄関の一番涼しいところを占領して寝ているベリーくん。
L&Lはこの柵が怖くて近寄れないんですよ。
なので、ベリーくん専用地帯となっております(笑)

そうそう、ベリーくん、歯が抜けかわる時期に来ているかもしれません。
最近、ケージをガリガリ噛むようになってきましたから。

コリー見知のライトくん、、、ベリーくんのしゅぎょう期間が残りわずかとなってしまってから
ようやくベリーくんとたくさん遊ぶようになってきました。
もっと早く遊べるようになればよかったのにね~

でも、、、大人げないですね~(笑)
ベリーくんの耳セットも取っちゃったんですよ(汗)

そしてこちらは、、、ベリーくんに大甘なエルちゃん。

完全に舐められてますね~(笑)
踏まれようが、跨がれようが、お構いなしです。
ちょっと意外なエルちゃんの一面を見ることも出来ました。
みょ~に気の合うお二人さんです。性格が似てるのかも。

L&Lにとってもニンゲンにとってもホントによい経験(しゅぎょう)をさせてもらいました。
残りわずかなしゅぎょう期間ですが、ベリーくんと楽しく過ごしたいと思います。

本日のオマケ・・・ではないんですが、、、
2011092305.jpg
おとうしゃん、、、なにか、ぼくにいうことあるんじゃないでしゅかね?
はい、、、ごめんね、ライトくん、、、うちのこきねんびだね?
そうでしゅよ!ひどいでしゅ!にねんれんぞくでわしゅれるなんて!
みんなのおうちは、こんなだいじなことわすれないでしゅよ!
だから、、、なんかくだしゃいでしゅ!そしてこころのそこから、はんせいするのでしゅ!

はい・・・猛省致します・・・
今度、盛大にパーティーしようね!
うしょじゃないでしょうね~、ぱーてぃーしなかったら、ぐれてやるでしゅ!
きっと・・・たぶん・・・(滝汗)

しんしゅぎょうにっき⑫

kage

2011/09/22 (Thu)

みなさん、秋雨前線や台風は大丈夫でしたでしょうか?
幸いL&L地方は雨、風ともに大した影響もなく無事でした。

さて、お久しぶりのしゅぎょうにっきとなってしまいましたが、、、
先日、予告通り、サランちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ぱんらぶさん、お写真撮ってくれてあったのですが、ブレブレで使えません
なので、動画でお楽しみください。





どーですか、みなさん。お二人ともパワフルでしょ~(笑)
前回、サランちゃんのお家に行った時には、尻尾を巻いてオスワリ状態だったベリーくんも
「仮ホーム」では元気全開!
ベリーくん、内弁慶なのかな?アウェーでは静かでしたね(笑)

まあ、このとおり、今回はひきわけってことで、、、またどこかで遊べるといいね!

サランちゃんが帰った後のベリーくん、、、
2011092201.jpg
久しぶりにたくさん遊んで、かなりお疲れのもよう、、、
2011092202.jpg
あの~~~ベリーくん、そこはトイレなんですけど・・・
2011092203.jpg
まっ、そんなこと言ったって、聞こえやしないか(笑)
2011092204.jpg
んっ、ぼくはといれでなんかでねてないでしゅよ!
2011092205.jpg
ちょっとまくらにしただけでしゅ!
2011092206.jpg
三人仲良く井戸端会議、、、何の悪だくみをしてるんだか・・・

そういえば、お天気が回復した後のお散歩、、、以前にも増して、元気に歩くことが出来ました。
日に日にシッポも上がってきているのが見てとれるので、おそらく楽しいのだと思います。
しかも、グレーチングは既に克服したもよう。止まらずにスムーズに避けて歩けます。
お散歩しながら「ベリー」とお名前を呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトも出来ます。
L&Lがいなくても、一人でてくてく歩いて行きますし、かなりの大物ですね!

走っている車も大丈夫。
エンジンをかけて止まっている車やバイクの横を通り過ぎるのはまだちょっと苦手。
踏切の音が鳴ると、電車が来るのがわかるようで、完全に立ち止まります。
階段もまだちょっと怖いようですが、ゆっくり慣れていければいいと思います。

今日はぱんらぶさんがお散歩相手だったのですが「お散歩してる!」って感じなんだそうですよ。
ってことは、L&Lはどうなんですかね(爆)

お家でしゅぎょうしている間に、またなにか克服できるといいなと思ってます。

本日のオマケ

雨の日のベリーくんの様子です。
雨音が気になるようで、落ち着かないようです。
でも、寝ている時はライトのように「ピス~」とは泣かないので
怖いわけではなさそうです。(笑)
小さな声で、吠えているの、わかりますか?
オジサン達が寝ているので、代わりにセキュリティをしてくれたようです。
なぜかオスワリするベリーくん、かわいいです!

しんしゅぎょうにっき⑪

kage

2011/09/19 (Mon)

みなさんのお祈りが通じたのか、週末は雨予報だったはずのL&L地方、、、
昨日は朝からよいお天気、一昨日、先一昨日もお散歩時間は雨に降られずにすみました。
なので、ベリーくんのお散歩しゅぎょうは、順調に進行していますよ。



ベリーくん、、、L&Lの最初のお散歩の頃よりも明らかにスムーズです。
思えばエルなんて、抱っこしながら、ライトのお散歩をしていたのですから(汗)
しかも、エルが我が家に来たのは生後6カ月を超えていたので重かったですし。
まあ、でもそのおかげで、お父さん、ちょっと痩せたんですけどね(笑)
ライトの時も大変だったなあ~と昔を振り返りながらお散歩していると、、、
思い出してきました、色々と。



ベリーくんの苦手なもの、、、ライトも最初はダメでした。
初日は訳も分からず、歩いた感も少しあったように思えたので、
2日目、3日目と大丈夫かなあ~と心配していたのですが、これが的中、、、
音が大きいもの、音がどこから聞こえているか、なんの音なのかわからないもの、
たとえば、電車の音、トラックのエンジン音、下水が流れている箇所のグレーチング等々
ワンコは、いい耳してますからね~、遠くの音もよく聞こえるようで(笑)



それでもベリーくん、それらにビビって、止まりはするものの、へたり込むことは少ないです。
なので、車道に面した歩道などでも、ちゃんと歩いてくれます。
おそらくグレーチングは音の主(水の音)がわかりにくいので、
克服に少し時間を要するかもしれませんが、きっと大丈夫でしょう。
だって、ライトもグレーチングは大の苦手でしたが、今ではそのグレーチングに
オシッコをかける(入れる)のがマイブームになっているくらいですから(笑)



ベリーくん、L&Lがいるからつられて歩いていると思ったら、大間違いですよ。
すでに先頭を歩けるまでに、成長しております。
これにはみんなびっくりです!
お散歩が楽しくなってきたことも、もちろんあるのでしょうけど
怖さが少し薄れて来たように感じられます。



今日の夕方からは本当に大雨が降ってきそうです。
3日間程、お散歩のしゅぎょうはムリかもです。
雨が上がって、次のお散歩の時にも、意気揚々と歩いてくれるといいのですが。
次も頑張ろうね、ベリーくん!

2011091801.jpg
おお~夢の三色、スリーショット!!!
ライトパパ、エルママ(ホントの所は逆に近いのですが)の間に入ったベリーくん、、、
知らない人には、親子に見えるようですよ(笑)
ねっ、お外でも全然ビビっている様子は感じられないでしょ。
オヤツでつっているとはいえ、カメラ目線もバッチリ!
こうして見ると、全員「しろタイツおうじ」でしょ

本日のオマケ
2011091802.jpg
これまでのしゅぎょうにっきで、みなさんももうお分かりかもしれませんが
エルは遊んでくれるオジサン、ライトは寝るときに必要なオジサンみたいです。
夜寝る時もお隣同士ですから。
L&L、どっちも「イクメン」ってことで(笑)

台風が接近してきます。
その影響で3日間程、ブログ更新ムリかもです
お願い、逸れてちょーだい

しんしゅぎょうにっき⑩

kage

2011/09/17 (Sat)

いちおう、、、今日は記事2つをUPしました。
しんしゅぎょうにっき⑨を見ていない人は⑨から見て下さいね(笑)

さて「しんしゅぎょうにっき⑩」というタイトルですが、、、
今回はそのスピンオフとでも言いましょうか、
「イクメンエルの受難」を書いてみましたよ。

エルちゃん、見かけ(?)によらず、ベリーくんのお世話(遊び相手)をよくしてくれます。
まさしく、今話題の「イクメン」です(笑)
意外にもライトくんは、気分が乗る時のみ、ベリーくんと遊ぶようです(汗)

さて「イクメンエルの受難」ですが、、、
記事よりもこれを見ていただければ、よ~くわかると思いますよ(笑)
まずは、エルちゃんがベリーくんをやさしく見守っている動画から。
これは普通に微笑ましい光景です。ベリーくん、かわいいですよ~~~

ねっ!かわいいでしょ~~~

さあ、ここからが本題です。みなさん、ビックリしないでくださいね(爆)
うしろのライトくんにもご注目、、、
こんなに騒いでいる中で、完全無視で寝ていられるものでしょうか。
丸まった背中が、おじ~いさんの様ですね(笑)

あっ、これはまだ序の口でした(笑)
最後にジャンプして、エルに飛びかかっただけですから。


次、行ってみましょう!

すごいでしょ~、べりーくん、強いです
エルちゃん、お顔を掴まれ、お耳を齧られ、、、

さっ次、行ってみよう!

この画像からは、
おじしゃん、しゃっきはごめんなさいでしゅ。
べつにいいでつよ、きにしてないでつから
な~んちゃって、もっとかじってやるでしゅ~~~
こりゃ~、べり~、や~め~ろ~
って声が聞こえてきそうでしょ。
完全にエルに馬乗りになっているベリーくんが笑えます。
最後はライトくんのセキュリティで二人とも我に返ったようですが(笑)

さっ、次、次!

毎日、毎日、こんな感じで遊んで(?)いるお二人です。
ライトくんは、自分に危害が及ばないようにその場を離れます。相変わらずですね~
しかし、エルちゃん、我慢強いです。
相手が子供ってわかっているからなのか、ホントに怒らないんですよ。
だから上下関係の教育は出来ていないかもしれません。というか出来てないです(汗)
まあ、自分と同年齢と思っているのかもしれませんが(笑)

ベリーくん、ごめん。
オジサン、みんなにバラしちゃった(笑)
2011091702.jpg
ひどいでしゅ、おじしゃん!
ぼくは、ただふといおじしゃんとあそんでいるだけなのに・・・
こんなにかわいいのに・・・
おじしゃんのばか~~~

2011091705.jpg
おねえちゃんとおばしゃんにいいつけるでしゅ!
おじしゃんがぼくのこといじめるんでしゅ。だからなんかくだしゃいでしゅ。

2011091706.jpg
おねえちゃんはやさしいでしゅ~~~
おじしゃんなんかだ~~~いきらいでしゅ!


いやいや、かわいいのはちゃ~んと知ってるよ!
2011091703.jpg
たくさんしゅぎょうもして、こんなにお利口さんになったもんね~
ライトおじさんに負けないくらい、綺麗な「オスワリ」「マテ」も出来るようになったもんね~
エルおじさんよりは、間違いなく綺麗に出来てますよ
2011091704.jpg
しかし、こんなに可愛い寝顔なのに・・・ねえ(笑)
パワフルだったでしょ~

来週、サランちゃんが遊びに来るから、今度は元気よく遊ぼうね!

本日のオマケ

ベリーくんの定位置です。
以前、お写真で紹介したピアノカバーの中です。
余程、居心地がいいんでしょうね(笑)
カバーからお顔を出すのが、なんとも可愛いです!

しんしゅぎょうにっき⑨

kage

2011/09/17 (Sat)

昨日のお昼頃のお話です。
ベリーくん、お散歩も解禁になったので、我が家に来て初めて、車に載ってお出かけ・・・
知ってる人は知っている、、、ベリーくん、まだ車に載るのは慣れないご様子
でも、何事もしゅぎょう、しゅぎょう、しゅぎょうあるのみです(笑)
本当はケージに載った方が安全だと思うのですが、今回は近場だったため
思い切って、助手席に乗せてみました。
2011091601.jpg
ちょっとだけ不安そうでしたが、車が動き出すとちゃんと伏せて大人しく載ってくれました。
2011091603.jpg
ベリーくん、いいでしゅね~、ぼくもそこにのってみたいでしゅ!
ライトくんは、お父さんの運転の邪魔するからダメ~

ってことで、その他のお二人さんには、当然後部座席に載って頂きました。
2011091602.jpg
もちろん、侵入防止柵も設置済みです(笑)
ちなみにこの様子は、お家に帰る時の画像です。

話は前後してしまうのですが、実はこの日、
ライトくんの爪切り他、細かいお手入れをお願いしておりました。
お父さんは怖くてL&Lの爪切りをしたことがありませんので(汗)
最初にライトくんだけをその場所へ連れて行き
後ほどベリーくんとエルを載せて、ライトくんを迎えに行く
短時間ドライブだったのです。
距離にして片道5km、時間にして10~15分くらいだったでしょうか。
ベリーくん、、、車、どうかなあ~と心配していたのですが
到着して本当にビックリ何事も起きていないではありませんか。
距離が短かったので、なんともわかりませんが、着実に進歩していると思われます
で、なにが、、、というと、、、ベリーくん、よだれがすごかったんです。
でも今回は本当によだれがほとんど出てませんでした。
頑張ったね、ベリーくん!少しずつ慣らしていこうね!


で、そのドライブして行って来たという場所は、、、
2011091604.jpg
こ、こ、こんにちわでしゅ・・・      このこ、ちってるかも・・・
ベリーくん、、、覚えてるかなあ~
2011091605.jpg
                     くん、くん、くん、ぼくもしってるかもでしゅ
上のお二人さんは、どうでもいいんですけど・・・
エルちゃん、、、どんな格好してるの?、、、お顔も怖いし(汗)

さあ、だれでしょう?
2011091607.jpg
じゃ~ん! サランちゃんでした~ おぢさん、おひさちぶりでちゅね!
サランちゃん、おじさんのこと覚えてくれているようでした。

そう、ライトくんのお手入れをお願いしていたのは、サランちゃまのママさんなんです。
サランちゃまのママさんはトリマーさんなのです。
2011091606.jpg
サランちゃんは、11ワカコキッズの女の子です。
ベリーくんの方が1日、お兄ちゃんになるのかな?
最初はサランちゃんの方が大きいかなとも思いましたが、大きさ的には同じくらいでしたよ。
2011091608.jpg
ベリーくん、初めて来た場所なので、ちょっと緊張気味でした。
2011091609.jpg
久しぶりに会えて、よかったね~
でも、、、いつもの元気はどうしたのかね、べりーくん。おじさん、あとでバラしちゃうよ~
どれくらい元気かというのは、この後UPする予定の「しんしゅぎょうにっき⑩」で。
かなりすごいですよ~ 
みなさん、ビックリしないでね。ベリーくんの本性が明らかになります(笑)

そうそう、この日のお出かけ前に耳セットが取れてしまいましたが
すぐにセットし直しましたので、ご安心を(笑)

つづく・・・

しんしゅぎょうにっき⑧

kage

2011/09/15 (Thu)

ベリーくん、ついに本日お散歩でびゅーしました。
結果は・・・
とにかくこの動画を見て下さい!










すごいです!

L&Lが一緒にいるとはいえ、最初にこれだけ歩くことができるとは、、、
ベリーくん、恐るべしです!
えっつーさん家で、しゅぎょうしたおかげですね。
リードもチョークも嫌がらずにつけることが出来ましたし。

今日のお散歩でびゅーは、オーバーワークになっても行けないと思い
距離にして1km弱だったと思います。
さすがに少しぎこちない部分もありましたが、
リードを強く引っ張らなければならないような事態にはなりませんでしたし、
途中で止まっても、呼べばちゃんとついてくることも出来ました。
あとは昨日と同じくお父さんに抱っこされて、お家まで帰ってきましたよ。

残念なことに今日は、ベリーくんの大好きなまおが塾でいなかったので
歩けるかどうか不安もありましたが、十分すぎるお散歩でびゅーになったと思います。
でも、、、明日からず~っと天気が悪いんですよね・・・
せっかく、いい調子で来ているので、どんどん歩いてお散歩に慣れさせたいのですが
なかなかうまくいきませんね。
課題も見つかったので、何とか克服させてあげたいのですが・・・
ベリーくん、、、電車の音が苦手なようです。
ライトでいうと、トラックのエンジン音のようなものです。
でも、踏切の音は大丈夫なようでした。
ベリーくんの練習のためにも、みなさん、天候が早く回復するように、
お祈りをよろしくお願いいたします(笑)

ベリーくんのドヤ顔で~す(笑) 
2011091501.jpg
みなしゃん、みてくれたでしゅか~~~
でへへ~~~あるけたでしゅ!
パパ、ママ、おにいちゃん、、、ベリーはあるけたのでしゅ!
まだまだがんばるのでしゅ!


また明日から頑張ろうね~

しんしゅぎょうにっき⑦

kage

2011/09/14 (Wed)

さあ、今日のしゅぎょうにっきですよ~
今日はベリーくんとライトくんの会話から・・・
2011091401.jpg
おじしゃん、せきゅりてぃっておもしろいんでしゅか?
おもしろいでしゅけど、たいへんでしゅよ~おうちをまもらなくちゃだめでしゅからね~
2011091402.jpg
おとうしゃん、べりーくんにせきゅりてぃ、おしえてあげてもいいでしゅか?
いらんこと、教えなくていい!
2011091403.jpg
そうでしゅか・・・がっくしでしゅ
がっくしでしゅね、おじしゃんのおとうしゃんはけちでしゅね!
そうなんでしゅよ~、わかってもらえるでしゅか?すぐおこるし、たいへんなんでしゅよ~
おじしゃんもたいへんなんでしゅね
2011091411.jpg
それにくらべて、おばしゃんはやさしいでしゅよ!すきすきでしゅ!
2011091409.jpg
べりーくん、ずるいでしゅ!
2011091410.jpg
ぼくもいるでつよ~
2011091412.jpg
おじしゃんおとうしゃんおとーさんそんなことではなつかないでしゅよ!でしゅよ!でつよ!
あ~~~そうですかね
みなさん、勝手なこと言ってますね~

さてさてベリーくん、明日はついにお散歩デビューの予定です。
なので今日は、我が家に来て初めてL&Lのお散歩コースを歩いてみました。
もちろん、お父さんの抱っこで。
小一時間くらでしょうか、、、結構抱っこ出来るもんだと思いましたよ(笑)
2011091422.jpg
夕日とベリーくん、、、明日は歩けるといいね~
2011091421.jpg
ベリーくん、いいでつね。おとーさん、ぼくのだっこはいつでつか?
2011091423.jpg
ベリーくん、おそとはどうでしゅか?こわくないでしゅよ!あしたはいっしょにあるくでしゅよ!
さあ~どうなりますかね~明日が楽しみです!

まだまだ可愛いお写真がたくさんあるのでちょっとだけUPします。
2011091424.jpg
ライトくんにくっついておやすみちゅう、かわいいですね~
2011091425.jpg
このお部屋では初めてのヘソ天、、、夜、ケージの中ではよくやってますけどね(笑)
2011091426.jpg
みんなで「オスワリ」「マテ」も完璧になってきましたよ。
2011091427.jpg
オスワリの後ろ姿もなんともかわいいですね~~~

出血大サービスです。動画も4つUPしちゃいましょう!

ライトくんもちゃ~んと一緒に遊んでますよ~

エルの遊び方は横着でしょ~だからふといおじしゃんって呼ばれるんですよね~

自分も抱っこしてもらおうとするエルちゃん、、、抱っこは出来ても1時間はムリだよ、エル!

そして撮れたて動画です。
今日のベリーくんの晩御飯、、、L&Lにも参加してもらって「マテ」の練習です。
ちなみにL&Lには胃酸過多防止用に就寝前に食べるビスケットを一つ入れてあるだけです(笑)

どーですか!ベリーくん、完璧でしょ~フードはガン見ですけど(笑)

2011091429.jpg
パパ、ママ、おにいちゃん、、、ベリーはがんばっていましゅ!
あしたはおさんぽ、がんばるのでしゅ!おうえんしてくださいでしゅ!

しんしゅぎょうにっき⑥

kage

2011/09/12 (Mon)

今日は、お昼からの会議が長引くと思い、ブログをお休みしようと決めておりましたが
思いのほか早く終わって、普通に帰宅出来たことと、さわら父さんが送って下さった
ハイビスカスが開花したので、短いですがUPします。

今朝方、ハイビスカスの蕾がかなり大きくなっていたので、今日は咲くかな~と思っていました。
L&Lが夕方のお散歩から帰ってきたと同時くらいに帰宅したお父さん。
ハイビスカスに目を向けると、お見事、、、綺麗に咲いておりました。
2011091201.jpg
まずはL&L&まおで記念撮影

「ピンク×紅」も頂いたのですが、私の移し替えが悪かったせいか
移し替え後一旦、復活したものの、なぜか再び枯れてしまいました。
さわら父さん、ごめんなさいです

2011091203.jpg
そして、現在我が家でしゅぎょう中のベリーくんも一緒にもう一枚。
ベリーくん、日に日に大きくなっているような気がします、、、っていうか大きくなってます(笑)

今日もたくさんしゅぎょうしたそうですが、ぱんらぶさんのパン教室もあったので
あまりお写真が撮れておりません。
パン教室の生徒さんにも「かわいい~~~」と大人気だったそうですよ。
最近、L&Lを見せてほしいとは言われませんね~(笑)

2011091205.jpg
これもしゅぎょうの成果です。
こんなに早くオスワリでスリーショットが撮れるとは思ってもいませんでした。
ベリーくん、ちょ~かちこいです!
ライトくん、お目目が閉じちゃってますね(笑)
次回の目標は、、、三人並んでお写真撮りましょうね!

明日は夜勤確定ですので、ホント~にブログはおやすみです(笑)

しんしゅぎょうにっき⑤

kage

2011/09/11 (Sun)

明日はUP出来ないかもしれないので、今日は連続投稿でつ!
L&L家でのベリーくんの1日をご紹介。

 5:30頃         起床
 6:00頃         朝御飯
      ~ 10:00  自由時間
10:00 ~ 13:00  ケージで待機(ぱんらぶさんのパン教室)
13:30頃         昼御飯
      ~ 17:30  自由時間
17:30 ~ 18:30  ケージで待機(L&Lのお散歩時間:人が居れば待機なし)
18:30 ~ 21:00  自由時間
21:30頃         夜御飯
      ~ 22:00  自由時間
22:00 ~ 23:00  ケージで待機(ニンゲンのお風呂&お掃除)
23:30頃         就寝前のトイレ
      ~  5:30  就寝

と、こんな感じでしょうか。

ちなみに、朝のL&Lのお散歩の時には誰かが必ず家に居るので
ケージ待機にはならないんですよ。
ぱんらぶさんのパン教室が休みの時やお父さんの仕事が休みの時は
基本ぜ~んぶ自由時間となります。
あっ、夜の1時間(ニンゲンのお風呂&お掃除)だけは必ず待機になりますけどね(笑)

今週中頃(15日頃)からは、いよいよお散歩デビューとなるので一人でのお留守番はなくなります。
さてさて、どうなりますかね?
家でのベリーくんの様子を見る限りでは、お散歩も問題なく出来るような気がしてます。
あまいかな~
現在のL&Lの朝、夕のお散歩時間の時も、「ぼくもいくでしゅ!」って感じなんですよ。
訳がわかんないうちに、L&Lと一緒に歩いてくれると助かるのですが・・・
まあ、しばらく抱っこは覚悟してますけどね。L&Lもそうでしたから(笑)

でわ、本日のしゅぎょうのもようを、動画でどうぞ。飲み込みの早さは抜群です!

オヤツの「マテ」は、ほぼ完璧です。
まお、初の顔出しが動画になってしまいました(笑)


お昼ごはんの時です。ケージでのオスワリのコマンドが効きませんでしたが
「マテ」は完璧ですね。「ヨシ」がいまひとつ、わかってないかな~


夜ごはんの時です。オスワリのコマンドは効きました。「マテ」がいまひとつでしたが
おそらく、すぐに問題なくできるでしょう!

ベリーくん、ホント物覚えが早いですよ~ ビックリです。将来有望ですね! 
まおが好かれているからなのか、特にまおの言うことは、よく聞きます。
なので、ベリーくんのしつけは、まおに任せてます。


そしてオマケも画像でUP!

かわいいでしょ~~~


つよすぎ~~~ ベリーくん!
L&Lが弱いだけなのか?(笑)

しかし、YouTubeの動画サイズって、こんなに大きかったっけ?
貼り付け方法が違うのかな?

しんしゅぎょうにっき④

kage

2011/09/11 (Sun)

怒涛の4日連続のUP!もしかして初めてかな?(笑)
明日からはこうはいかないかも(汗)と言いつつどうなるかわかりませんが・・・
でも、、、実はこの先二ヵ月間、土日休みのないお父さんなのであります(泣)

さて、ベリーくんをお預かりして、はや4日目、、、
2011091101.jpg
ソファーの真ん中を陣取るベリーくん、、、かなりのツワモノです!
おじさんたちのマネをしているのでしょうか(笑)
2011091102.jpg
そしてベリーくん、、、まおと、、、
2011091111.jpg
ぱんらぶさんには、とても懐いているんです・・・
なぜに、、、どうして、、、お父さんには甘えてこないんでしょう?
こんな風なオサシン、オジサンも撮って欲しいんですけど・・・
オジサンは泣いてしまいそうです
2011091104.jpg
それはでしゅね~~~、キライだからでしゅ!
ガーン!!!

と、冗談(?)はさておき、今朝はまたまた事件勃発!
2011091106.jpg
朝起きると、、、ベリーくんの左の耳セットがすべて取れていました(滝汗)
昨日、右耳は最後に折り曲げるテープが剥がれかけていたので、直したのですが
まさか左耳のテープすべてが剥がれるとは夢にも思っていませんでした。
そしてなんと、、、実は、、、我が家には耳セットをした経験者がいないのです(汗)
なので、お里のHPを見て頑張りましたよ~
助かったのは、ベリーくんが大人しく耳セットをさせてくれたことでした。
2011091112.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、無事耳セットを直すことが出来ましたよ。
しゅぎょう、、、実はニンゲンがしゅぎょうしているような気がします(笑)

では、今日のお写真です。
エルオジサンとなにをお話しているのでしょうか?
2011091109.jpg
ず~っとここにいるんでつか? いや、ちょびっとだけらしいでしゅよ
ふ~ん、で、どこへいくんでつか? えるもおにいちゃんちでしゅよ
んっ、えるも・・・はて、どこかできいたようなおなまえでつね。 しってるんでしゅか?
う~ん、しっているような???しらないような??? まっ、いいか!
な~んて、お話してたりして(笑)
2011091110.jpg
L&Lが脳内キッズだからか、自分と同じくらいの年齢と思っていそうなベリーくん。
すっかり溶け込んで違和感ゼロです(笑)
2011091105.jpg
オヤツを貰う時も、ご覧のとおり。お得意の真ん中陣取り作戦!
柵のよじ登りも自由自在です。この柵は固定してないので揺れるんですがお構いなしです。
怖がりライトくんには絶対出来ない芸当です(笑)

そして、みなさんお待ちかね(?)の動画です。
今日はYouTubeで作ってみました。
ベリーくん、強いですよ~
最初は怒らなかったエルですが、ちょっとずつ教育(?)を始めたようです。
でもベリーくん、逃げ方も、どこへ行けば助かるかも、よ~くご存知です(笑)
では、どうぞ。


ねっ、強いでしょ~
2011091113.jpg
そして懲りずにまた始めます。
2011091114.jpg
エルは気に入られたのかな?
ライトくんは、「キャン」と言って逃げて行ってしまうので(笑)

何故にお父さんを上目づかいで見るの?そこのお二人さん。
2011091115.jpg
なにかもんだいでも? もんだいでも?でしゅ!
いやべつに・・・
仲良しだね~(笑)

しんしゅぎょうにっき③

kage

2011/09/10 (Sat)

またまた、余裕が出来た(実は暇なのか?)ので、3日連続のUP!
いつまで続くでしょうか?今のところは更新目標はクリア中です(笑)

ベリーくん、昨晩も一人で寝ることが出来ました。
一昨日の晩が、まぐれではなかったことが証明されました。
おそらくもう大丈夫でしょう。

さて、本日のL&L家のイベントは、、、ライトくんのシャンプーです。
ライトくん、お父さんと一緒にホームセンターの中にあるセルフシャンプーに連れて行かれます。
2011091002.jpg
そんなことはしらないライトくん。
ぐっすり寝ていたライトくんにベリーくんがくっついています。

ライトがシャンプーに連れ出された後です。
エルちゃん、やっぱりライトくんがいないとすっかり元気をなくしてしまいます(笑)
2011091003.jpg
ふといおじしゃん、どうしたんでしゅかね~、げんきがありましぇんよ~
そうだね~、ベリーくんと遊べばいいのにね。
2011091011.jpg
ぼくはもうだめかもでつ
らいと~~~、どこいったでつか~、もういじめないからかえってきてほしいでつ~~~

2011091013.jpg
はあ~~~、らいと~~~
2011091014.jpg
ぼくとあそぶでしゅよ!げんきだしゅでしゅよ、おじしゃん!
一生懸命エルを励ましている(?)ベリーくん、尻尾を齧ってます(笑)
2011091015.jpg
しかたがないでしゅね~、おじしゃんといっしょにねてあげるでしゅよ!
2011091016.jpg
すっかりL&Lにも慣れたようで、よくくっつくようになってきました。

そうそう、エルちゃん、ベリーくんが頭の上に載ったり
ベリーパンチを繰り出しても全然怒りません
小さい子には優しいみたいです(笑)
ライトくんは、、、、昨日ソファーの上でヘソ天で寝ていたら
ベリーくんにお顔を舐められたり、ベリーパンチを食らったりしていたそうです。
でもまったく怒る気配はなかったらしいのですが、その後ベリーくんがお腹の上に
載ってきた時は、さすがに怒ったようです。
でも、大物ベリーくん、怒られてもず~っとライトに纏わりついて
諦めたライトくんは結局尻尾を齧られる始末。
サランちゃんといい、ベリーくんといい、ライトくんの尻尾は大人気ですね(笑)

そういえば、、、ベリーくん、今日はやってくれました、朝一番で。
何をやってくれたかというとですね~、ベリーくんは一日三回のご飯なので
L&Lが朝のお散歩中に朝ごはんを食べるんです。
で、ご飯を食べて、お部屋で遊んでると思ったら、いつの間にかキッチンに侵入して
用意してあったL&Lのご飯を、ちょこっと食べちゃったそうです
まおがすぐに気がついたので、2、3粒みたいですが、、、
ちなみに食べられたのは、ふといおじさんのご飯だそうです(笑)
ベリーくん、恐るべしです!

でわでわ、今日もかわいいベリーくんのお写真です。
2011091008.jpg
肉球がなんともかわいいですね~、えっつーさん、たまらないのでは?(笑)
2011091010.jpg
ピアノカバーがお好きなようで、、、
2011091020.jpg
こんなふうにもなっていたようですよ。どこにいるかわかりますか~
2011091012.jpg
見返りべりーくん。ぷりちいです!

ヘビのおもちゃと格闘しているベリーくん三連発!!!
2011091017.jpg

2011091018.jpg

2011091019.jpg

2011091022.jpg
疲れて寝てしまいました(笑)

一応、動画もUPします。
また見ることが出来ないかもしれないので、mixiにも動画をUPしますね。
[広告] VPS


オマケ
そして、、、ライトくん、シャンプーからお帰りです。
今日は我ながら綺麗に洗うことが出来ましたよ。いつもはなぜか不満が残るのですが(笑)
2011091021.jpg
ホッとしていた、エルちゃんなのでありました(爆)

しんしゅぎょうにっき②

kage

2011/09/09 (Fri)

2011090906.jpg
ベリーでしゅ!きょうもげんきいっぱいでしゅ!

思いのほかちょっと余裕が出て来たので、連日のUP(笑)

昨晩のしゅぎょうは、、、「一人で寝る」でしたが、
結果は、
な、なんと・・・


すんなり出来ちゃいました

えっつーさんからもお里のママさんからも、寂しくて泣いてしまうかも、と言われていたのに、、、
みおちゃんと一緒でなければ寝られないと聞いていたのに、、、
朝までお利口さんに一人で寝ることが出来ました(パチパチパチ~)
昨日は長旅で疲れていたのか、
それとも「おじしゃんとはねたくないでしゅ、みおおねえちゃんがいいでしゅ!」と思ったのか。
ベリーくん、おねえちゃん以外とは寝たくないのでしょうか?
それはオジサン(私)も一緒ですけどね
オッサンなんかと寝たくないよね~
もしかしたら、泣いていたかもしれないけれど、私が気付かなかっただけだったりして(笑)
なにはともあれ、「一人で寝る」はクリアしました~

そうそうベリーくん、えっつーさん家でのしゅぎょうの成果、、、すごいです。
トイレはほとんど失敗しませんよ。

しか~~~し、今日は悲しい事実も判明。
どうやらベリーくん、お父さん(私)が一番苦手そう(泣)

一番好かれてるのは、まおのようですが、ぱんらぶさんもまずまず、、、
なのにお父さんが近づくと逃げるんですよ。
どうもL&Lを怒る声が低いので、それが怖いようです。(と思っておきます(汗))
でも、だからと言って、お父さんにビビっている様子は全くありません。

それから、ベリーくん、やはりライトは怖くはないようですが、
今日初めてライトのセキュリティ姿を目の当たりにしたそうです。
すると・・・ぱんらぶさんの後ろに隠れたそうです。
「あのおじしゃん、、、よわっちいとおもってたのに、ちょっとこわいかも・・・」
って思ったのでしょうか(笑)
まあ、ライトのセキュリティの声は重低音ですからね~
ニンゲンでも初めてライトの声を聞いた人は驚きますからね~
ムリもありませんね。

それでは、今日の様子です。
2011090905.jpg
ベリーくん、お座りも上手に出来ますよ。
お座りして「マテ」は、ライトおじさんに教えてもらおうね。
2011090903.jpg
今日はL&Lに交じってたくさん遊んだようです。ふといおじさんにも負けてませんよ。
みおちゃんに鍛えられたからかな?
2011090902.jpg
とても楽しそうだったそうです。かなりのツワモノですよ。すっかりなじんでますもん。
2011090901.jpg
小さなビスケットを見せたら、、、すっ飛んできたベリーくん。
ライトくんは、、、すでに越えられましたね。ベリーくんの前に出られません(笑)
2011090909.jpg
たくさん遊んで、みんなでおやすみ~。
2011090910.jpg
寝顔も百点満点!ちょ~~~かわいいです!

ちなみに今日のしゅぎょうの成果は、みんなでお留守番(ぱんらぶさんのパン教室中、ケージでの待機)と
L&Lのお散歩時の一人でのお留守番でしたが、どちらもとてもいい子にしていたようです。
ケージの中で待つことも、えっつーさん家でしっかり習得していたようですね。

ベリーくん、現在のしゅぎょうメニューは「ハウスでご飯」と「ご飯の前のマテ」です。
食べざかりのベリーくんにはちょっと辛いかも。
でも頑張って覚えようね!

しんしゅぎょうにっき①

kage

2011/09/08 (Thu)

皆様、大変ご無沙汰しております。
最初に言い訳から入らせて頂きますと、8月中旬はほぼ毎日ゲリラ豪雨対応(お仕事です)。
夏休み最後の週は小旅行、、、その旅行ブログを書こうと思ったら台風12号、、、
で、サボリ癖もついてしまいまして、今日まで来てしまいました(汗)

しか~し、今日からはしばらく真面目にブログを更新する予定です。
目標は2日に1回くらい・・・たぶん・・・きっと・・・

サボリブログを更新するきっかけになったのは、、、
じゃ~ん!!!
2011090805.jpg
ベリーくん、L&L家でのしゅぎょうのため、本日えっつーさん家から、やってまいりました。
ちょ~~~かわいいです!
どんなしぐさでもなんとも言えず、かわいいのです!

今日のお昼までは、女の子のおうちでのしゅぎょうでしたが
今日のお昼からは、男の子のおうちでのしゅぎょうとなります。
でも、、、大したしゅぎょうにならないかも・・・(汗)
ベリーくん、大きなオジサン二人を目の前にしても全く物怖じしません。

ほ~ら、このとおり(笑)
2011090802.jpg
ライトとエル、、、どんな反応をするのか、ちょっとだけ不安でしたが、
まったく問題ありませんでした。今のところ特に威張るようなこともありません。
しばらくして、慣れ始めたらわかりませんけど・・・特にエルちゃん(汗)

ライトくんは、、、大丈夫でしょう(笑)
2011090811.jpg
ベリーくんがお部屋に入るなり、ライトくんのケージへ一直線。
ライトくんのお水をガブガブ飲んでました。
やはり、誰が強くて誰が弱いのか、瞬時に見抜くんですね(爆)

2011090804.jpg
ライトおじさんも
2011090803.jpg
エルおじさんもベリーくんと仲良く遊んでくれています。
2011090807.jpg
ふといおじしゃん、なかよくしてくださいでしゅ。 なかよくするでつよ
2011090812.jpg
くろいおじしゃん、おせわになりましゅ。 おじしゃんではないでしゅけど・・・、なかよくあそぶでしゅよ
2011090801.jpg
きょうから、ここでしゅぎょうしゅるでしゅ!ぼくは、がんばるのでしゅ!
2011090813.jpg
ということで、まずは今晩から一人で寝る練習をしましょうね。
ベリーくん、一人で寝られるかな~
楽しみです!(笑)

ガンバレ! ベリーくん!

なお、コメント欄はしばらくお休みします。
余裕が出来てきたら、コメント欄、復活させますね。
よろしくお願いいたします

オマケ
※注意:普通に再生できない場合は各表題をクリック後、別ウィンドウが開きますので
    その動画画面左下の再生矢印を押してください。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
