2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09


kage

--/--/-- (--)


お留守番・・・

kage

2011/08/16 (Tue)

暑い日が続きますね~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、お盆はぱんらぶさんとまおは実家に帰省していて
L&Lはお父さんと3人でお家でまったりと過ごしておりました。
毎日エアコンの効いた涼し~いお部屋で、ほとんど寝てばかり・・・
楽しみはご飯とオヤツだけ(笑)
お散歩は、、、暑いですもんね~
エルは どっちでもいいでつ って感じでした(汗)
2011081603.jpg
おとーさん、ぼくのかわりにおといれ、してきてくださいでつ。あついからいきたくないでつ・・・

と、こんな感じで過ごしていた休日のある日、、、
朝一番、5時に会社から電話が・・・
その日出勤の人間が体調を崩してしまったので、代わりに出勤してくれないかとのことでした。
ぱんらぶさんとまおがいないので、L&Lはお留守番になってしまいます。
ただ7時に出て行って、どんなに頑張って帰っても18時頃にはなってしまうため
11時間という長時間のお留守番になってしまいます。
さんざん迷いましたが、どの道、暑いのでお散歩は18時過ぎにしか行けないし、、、
緊急事態だったので、絶対、定時には帰るとの確約を取り付けて
L&Lにはお留守番をしてもらうことにしました。

問題はどこでお留守番させるか、だったのですが、、、
こんな長時間のお留守番は初めてなので、ケージはかわいそう、、、
でもケージに入れとかないと、何をしでかすかわからない、、、
というか、部屋にいろんなものがありすぎて、誤飲をしても困るし
片付けている時間もないしで、結局ケージで過ごしてもらうことにしました。

次に心配だったのがエアコン、、、停電したらどうしようと思いましたが、
停電しないことを信じて(←いいかげん)、出発しました。
出発する前、エルはあきらめがいいのか鈍いのか、黙って座ってましたが
ライトはこういう時の勘は素晴らしく、おいて行かれるのがわかったのか
吠えまくってました。
休みの日の間、毎日コンビニに朝御飯を買いに行く時は吠えなかったのですが、、、
わかるんですよ、ライトは。いつもと違うということが、、、
私の態度や雰囲気でわかるんでしょうね。

会社へ行く途中の車の中では、あれこれ考えて、心配で心配でたまりませんでしたが、
幸いというか、その日は中々いろんなことが起きて仕事が忙しく、
あまりL&Lのことを考えている暇もなく時間が過ぎてくれたので
あっという間に退社時間になっていました。
とはいうものの、、、お昼休みは、あれこれ心配して、まだお昼?って感じでしたよ。
なんせ、心配症の帝王ですから(笑)

絶対に定時で帰ると確約をとっていたので、皆さん気にしてくれて
退社時刻になったら、ソッコーで帰ることができましたよ。
帰りの車の中では、心配半分、嬉しさ半分といったところでしょうか(笑)

家に到着して、最初に見たのは室外機、、、動いていてホッとしました。
L&Lの部屋のいる扉をあけると、お二人とも立っていました。
ケージの扉をあけると、エルは競走馬のスタートの時のような感じで飛び出し、
そこからはL&L二人で、私にジャンピングボディアタック!!!
おとうしゃんのばか~~~ ぼくらをおいてけぼりにして~~~
って感じっだったのでしょうね(滝汗)

二人に、ごめんよ~、ごめんよ~って言ったけど、ライトは完全に怒っていたような気がします。
撫でている私の手を、前脚で叩きおとして、甘噛み三昧、、、
エルは「あはっ」って感じで、尻尾ビュンビュンだったので、抱っこしたら
さらに大喜び、、、抱っこの途中で暴れるので、落ちそうになるくらい嬉しそうでした。

何はともあれ、何事もなく、たぶんお利口(近所の苦情もなく)に
お留守番してくれたし、元気だったので、本当にホッとしたのでありました。

長時間のお留守番は、、、今回限りにしたいと思ってます。
心配でたまりませんし。

いつもは21時を過ぎると、ケージに入ってお休みするのですが、
さすがにこの日は、21時にケージに入れるのはかわいそうで
24時頃までみんなでリビングで寝てました。

ライト、エル、長時間のお留守番、ありがとう。もうこんな長いのはないようにするからね。
2011081601.jpg
あたりまえでしゅ!こんどやったらゆるしゃんでしゅ!
2011081602.jpg
おに、あくま、このひとでなし、、、でつ・・・

エルちゃん、3歳になる。 ~合同お誕生会~

kage

2011/08/04 (Thu)

今日は08パーキッズのお誕生日ですね~
08パーキッズのみなさん、3歳のお誕生日おめでとう~
みなさんの3歳も元気で楽しく過ごせますように!

ってことで、昨日、L&L家では恒例の合同お誕生会を開催いたしました。
今回はただの合同お誕生会ではないんですよ~
                     ジャ~ン!!! 
2011080318.jpg
みおちゃんも一緒に3歳のお誕生日をお祝いしました。
ライトが極端に大きく見えますがそういうわけではないんですよ。
ケーキを前にお座りで待っているヴィーキッズのライトくん。
片やパーキッズのお二人は撮影時間が長引いたせいもあるのですが
完全に伏せて待っています(汗)
どんだけ要領のよい御兄弟なんでしょう(爆)
2011080317.jpg
後ろから見るとこんな感じで待ってます。
2011080313.jpg
ケーキはえっつーさんが作ってきて下さったのですが、
飾り付けはまおの独壇場、、、フルーツソースの塗り方のテキトーなこと・・・
えっつーさん、見栄えが悪くなってしまって、すみませんでした
2011080315.jpg
ハナちゃんも一緒に、と思ったのですが、ハナちゃん、ロウソクの火が苦手なようで
少し離れたところで、しっかり待っていてくれましたよ。
2011080310.jpg
この日のウマウマは、ケーキの他、ぱんらぶさんお手製のパスタや
2011080309.jpg
ミートローフを頂きましたよ。もちろんワンコ専用です。
ちょっとしたハプニング(笑)もあって、ホントに楽しいお誕生日になりました。

もちろんニンゲン用のウマウマもぱんらぶさんに頑張って用意してもらいました。
2011080308_20110804100516.jpg
みなさん、美味しく頂けましたでしょうか?

そしてこの日は、、、またまた可愛い女の子もお祝いに駆けつけてくれました。
2011080303.jpg
サランちゃんです。
しっかり、みおちゃんにご挨拶出来ましたよ。
サランちゃん、転がされるかな~と思ったのですが、全然そんなことはありませんでした。
さすがみおちゃん!お姉さんになりましたね!
2011080304.jpg
サランちゃんもすごいです!
自分より大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんが周りにいてもお構いなし。
ド~ンとくつろいでます。ライトくんもこれくらい度胸が据わってくれるといいのですが(笑)
2011080306.jpg
親子、、、ではないんですが・・・
言うまでもなく、右からライトくん、みおちゃん、サランちゃん
トライカラーの となっております(爆)
2011080302.jpg
みおちゃんが遊びに来てくれて、嬉しくてたまらないエルちゃん。
ホント~に幸せそうなお顔でず~っとみおちゃんと遊んでました(笑)
2011080312.jpg
ライトくんも仲間に入れてもらって、みおちゃん狩り?
2011080311.jpg
ハナちゃんも我が家を覚えてくれているようで、楽しんでもらえたかな?
2011080319.jpg
やっぱり控えめなライトくん、そこにいてもオヤツはもらえないよ~
弱肉強食の世の中でなくて、よかったね(笑)

ってことで合同誕生会はお開きとなったのでした。
えっつーさん、サランちゃんのオーナーさん、色々ありがとうございました。
涼しくなったら、今度はお外で遊びましょうね!


オマケ
2011080301.jpg
真面目なお話、L&Lに「今日はハナみおちゃんが遊びに来てくれるんだよ」って言ったら
こんな風にお外を見て待ってました。
L&L、「ハナみおちゃん」って誰のことかわかってるんです。いや、ホントなんですよ。
よ~く言葉がお分かりのようで、、、変なことは言えませんね(笑)
