2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08


kage

--/--/-- (--)


ライトくん、3歳になる。

kage

2011/07/30 (Sat)

昨日7月29日、ライトくん、元気に3歳のお誕生日を迎えることができました。パチパチパチ~
2011073001.jpg
例年通り、今年もエルちゃんと合同誕生会の開催を予定しているので
とりあえず、昨日はケーキをちょこっとだけもらったそうです。
お父さんは夜勤前で就寝中でした。
2011073002.jpg
まおが指で示しているとおり、しばらくの間、ライトは3歳、エルは2歳です(笑)
2011073003.jpg
なぜか、縦列お座り中のお二人さん、昨日の主役はライトくんなので、
ライトくんに前に出てほしかったのですが、控えめな性格のライトくんなので、、、
2011073005.jpg
ピンで撮影です(笑)
ライトくん、とても姿勢の良いお座りですよ!
今年も1年、元気に暮らそうね。

08ヴィーキッズの皆さん、一日遅れてしまいましたが、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
皆さんの1年も元気に楽しく、暮らせますように!

前記事の返信コメントが遅くなります。申し訳ございません

サランちゃん参上

kage

2011/07/28 (Thu)

今日は我が家にサランちゃんが来てくれました。
2011072801.jpg
サランでちゅ! みなさん、よろちくでちゅ!
2011072803.jpg
我が家にワンコのお客様が来るのはハナみおちゃん以来でしょうか。
L&L、サランちゃんに興味津々です。
2011072802.jpg
まずは、黒いおじさんにご挨拶。
ライトの方が腰が引けてるような・・・(笑)
実際、サランちゃんにしつこくしてたら、かぷっとやられたんですよ~。ほんのちょっぴり。
そしたら・・・
それっきり、しばらくソファーから降りられなかったという、なんとも情けないへたれっぷり!
2011072804.jpg
そして、ちょっと太いおじさんにもご挨拶。
ちょっと太いおじさんは、かなりしつこかったようです。
サランちゃん、ごめんね~
2011072806.jpg
太いおじさん、あそぼーのポーズ、、、
脳内年齢は同じ・・・みたいです。
サランちゃん、固まっちゃったのかな?
2011072807.jpg
太いおじさんがしつこいので、ライトにくっつくことが多かったサランちゃん。
ライトをお母さんだと思ったのか、おっぱいを探していたそうです。
サランちゃ~ん、その黒いのはおじさんですよ~(爆)
そして、尻尾の毛をむしってました~~~(笑)
でも、こうしてみると、親子みたいですね。
2011072809.jpg
みんなでたくさん遊んだので、すっかりオネムになってしまったサランちゃん。
横でL&Lがどたばた暴れてても、お構いなしで眠り続ける大物ぶり!
すでに貫禄充分?!
2011072808.jpg
なにをしていてもかわいですね~
ライト、、、顔デカッ!
ライトにもこんな可愛い時期があったのかな~。
もはや面影もないですが(笑)
2011072805.jpg
お利口なサランちゃんは、もう「マテ」が出来るようですよ。
20110728.jpg
みなさん、サランはげんきでちゅよ!
2011072810.jpg
しばらくは、このブログでげんきなすがたをおみせするでちゅ!


サランちゃんのお家はL&Lの家と近いので、いつでも会うことができるのです。
またいつでも遊びに来て下さいね~

と、さもずっと見ていたような書きっぷりですが、実は私は会社だったので
サランちゃんに会えたのは帰る直前の1時間くらいでしょうか。
わざわざ、私の帰りを待っていてくれた、サランちゃん、オーナーさんありがとうございました。

あ~~~しかし、可愛い、可愛すぎる、、、

言葉と音

kage

2011/07/25 (Mon)

ごはん
おやつ
ビスケット
パン
ケーキ
バウムクーヘン


L&L、これらの言葉にすばやく反応します。
ごはん、おやつ、ビスケット、パンは私たちがよく発するので、覚えるのもわかるのですが
ケーキ、バウムクーヘン等は、人間もそんなに頻繁に食べているわけでもないし
もちろんL&Lもそんなにたくさんの回数を食べているわけではないのに覚えてるんですね~

人間のごはんができたよ~って言っても満面の笑みで反応します。
もちろんもらえませんけどね(笑)

2011071703.jpg
あたりまえでしゅ!おいしいものはおぼえてるんでしゅ!ばかにしゅるなでしゅ!
じぶんたちだけおいしいものをたべるのはゆるしゃないのでしゅ!



冷蔵庫の扉の開く音
コーヒーメーカーの音
レジ袋のカサカサという音
ビオフェルミンの蓋をあける音


そしてL&Lはこれらの音にもすばやく反応します。
冷蔵庫の扉の開く音、レジ袋のカサカサという音は、「おいしいものがはいってるんでしょ」、、、
コーヒーメーカーの音は、「もうすぐおやつのじかん(人間の)でしゅね、ぼくらももらうでしゅ!」、、、
コーヒーメーカーはコーヒーの匂いかもしれませんが・・・
ビオフェルミンの蓋をあける音は、「まってました~ぼくらのごはんでつね!、、、

って感じで、覚えているようです。

覚えてほしい言葉や音は覚えてくれないんですけどね~
っていうかホントはわかっているはずなんですけど、知らんふりをします(特にエル)

2011071702.jpg
ちゃ~んとおとをきいてないと、もらいそこねるでつ!
たべものいがいのことはおぼえなくてもいいのでつ!じょーしきでつ!


みなさんのお家はどんな感じでしょう?

ただの近況報告です

kage

2011/07/20 (Wed)

みなさん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
最近は暑くて朝晩のお散歩以外はお外へ出ないL&Lの近況報告(お写真だけ)です。
2011071807.jpg
セキュリティとお散歩以外はお爺さんのような動きのライトくん。
すっかりお爺さんに見えるようになってきました(笑)
2011071805.jpg
エルちゃんは、相変わらずの超~甘えん坊です。
抱っこばかりしていた(現在進行形ですが)からかな~(汗)
2011071808.jpg
クーラーの効いたお部屋でくつろぐL&L。
2011071809.jpg
基本はこんな風に寝てばかりです。みんなそうかな?
2011071801.jpg
それでも暇になってくると、どちらからともなく近づいては遊んでます。
2011071802.jpg
相変わらず、ボールは引っ張るものだと思っているお二人さん。
2011071803.jpg
体力は有り余っているようです。
2011071804.jpg
ダイニングで誰かが何かを食べています。
ず~っと見ているお二人さん、結局なにももらえなくて、すごすごと戻ってきました(笑)
2011071705.jpg
小さなビスケットをもらうのに必死で可愛くお座りするお二人さん。笑顔は百点です!
健気で涙が出てきますよ。
2011071706.jpg
                            そうおもうんなら、もっとたくさんくだしゃいでしゅ!
まったくでつ!たくさんくれないから、もうえがおなしでつ!

L&Lの近況報告でした。

ちょっと、、、なんとも、、、な...お話。。。

kage

2011/07/11 (Mon)

L&L地方、先週梅雨明けしました。
いや~暑いですね~、L&Lお散歩以外はクーラー部屋で爆睡です。

今回はちょっと、、、なんとも、、、な...お話を。

暑くなると、ライトくんはお口の中で、おうどんを製造します(汗)
暑いので、口をあけて歩いているのですが、よ~く見ると
舌の中央付近に白くてぶっといおうどんがのっかってます。

これをエルちゃんが見つけると、、、大変な騒ぎになります。
エルちゃん、ライトくんが何か食べていると勘違いするんです
エルちゃん、ライトくんのお口に向かって猛突進、そしてライトの口の中を舐めまわします
らいと、なにたべてるんでつか?
おいしそうでつね。ぼくにもよこすでつ!
って感じなんです(汗)

ライトくんのおうどんが美味しい?のか一向に止める気配はありません。
お家の中でもそうなんですよ。
ライトくんのおうどんが落ちていると、綺麗に食べて(舐めて)くれます。
一体何を考えているのでしょう???
っていうか、ホントに美味しいのでしょうか?ただイヤシイだけなのでしょうか?

2011071101.jpg
ライトくんの足の裏も舐めるエルちゃんです・・・(汗)

ね、ちょっと、、、なんとも、、、な...お話だったでしょ(笑)
