2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02


kage

--/--/-- (--)


がんばれ!!ライトくん!!

kage

2011/01/30 (Sun)

みなさんは「がんばれ!!タ〇チくん!!」という昔の4コマ漫画をご存知ですか?
タ〇チくんがとってもザンネンなんですよ(笑)

今回は「がんばれ!!タ〇チくん」ならぬ、「がんばれ!!ライトくん!!」ってことで。

2011013006.jpg

ライトくんは、言わずと知れた、怖がりワンコさんで、
今までにも、ちょこちょことご紹介してきましたが、今回はそのまとめみたいなもんですかね。
で、どんな感じかというと、

1.トラックがダメ
お散歩中、遠くのトラックのエンジン音までよく聞こえるらしく、
聞こえた時から、「こわいでしゅ、にげるでしゅ」と超激引っ張り犬に変身します。
動いていなければ怖くないと思いきや、停止中のトラックの横を通過する時も
上目づかいで「だいじょ~ぶでしゅかね~」てな感じでビビりながら歩きます。
ちなみに建設重機類は全部ダメなんですがね(笑)

2011013007.jpg

2.エアコンの室外機がダメ
お散歩中、エアコンの室外機の前を通るとき、それまで先頭を歩いていた本犬は
自ら後ろに下がり、私とエルの間にムリヤリ割り込んで歩いてます。
どうやら「ブーン」という音が嫌なようです。
もちろんこれが通過中に作動しようものなら大変なことに・・・

2011013008.jpg

3.自動販売機のサーモスタット(温度維持のための加熱、冷却装置の作動・停止を行うもの)がダメ
お散歩中、自動販売機の前を通過しようとした時、
自動で装置が動き出し「ブーン」という音が鳴った途端、横っ跳びして逃げだそうとします。
ライトくん的には、「きゅうにぶーんっていったでしゅ。こわいでしゅ~~~」
って感じなんでしょうね。

2011013009.jpg

4.自動で開く門扉やシャッターがダメ
お散歩中、宅急便屋さんや、工場のガレージの前などを通過するとき
自動で、門扉やシャッターが動き出すのですが、これまた横っ跳びして逃げだそうとします。
これもライトくん的には「なんかかってにうごいたでしゅ。こわいでしゅ~~~」
って感じなんでしょうね。

2011013016.jpg

5.風に舞う枯れ葉がダメ
お散歩中、風で枯れ葉が舞うと「カサカサカサ」って音がしますよね。
あれが怖いみたいです。音はもちろんですが、枯れ葉が通り過ぎるのも駄目みたいで
風の強い日はあっちへ逃げたり、こっちへ逃げたり、「こわいでしゅ、こわいでしゅ」
って感じで右往左往してます(笑)

そのほか、これまでにも何度か登場した、「のぼり」「A型バリケード」
「掲示板のお知らせ」などの風になびいて音が出るもの。背丈の高い草木類も(笑)

そして極めつけは、自分の影、、、
お散歩中、常にではありませんが、たまたま自分の影が揺れているのを見たとき
「うわぁ~、なんでしゅかこれわ~~~」って感じで横っ跳びです。
ライトくん、、、影は自分と一緒に動くんだよ。
こればっかりはず~っと付いて回るんだよライトくん(汗)

2011013011.jpg

でも、ライトくんのすごいところは、こんなに怖いと思っているものが揃っているお外へ行くことに
何の躊躇なく出て行き、それはそれは嬉しそうにお散歩するところです。
普通に考えれば「おそとはこわいからいかないでしゅ」となっても、何の不思議もありませんが
「お散歩行くよ~」って言うと、嬉しそうに「りーどつけてくださいでしゅ」とやってきます。
逆に外に怖いものが少ないエルちゃんが、「ぼくはえんりょしたいでつ」ってなるんですよ(笑)

2011013010.jpg

こんなに怖いものたくさんのライトくん、日頃のお散歩の成果でしょうか、
一つだけ克服できたものがあります。
それは、鉄製品を怖がらなくなったことです。
マンホール、グレーチング、縞鋼板どれを見ても急に避けたり、逃げたりしなくなりました。
今ではこれらの鉄製品にマーキングしてお散歩できるまでになりました(笑)
これには別の面白いお話があるのですが、それはまた今度紹介しますね。

他の苦手なものも、そのうち克服出来るのでしょうか?
ほとんど毎日見てるし、ボチボチぜ~んぶ怖くないとわかってもいいような気もするのですが・・・

2011013014.jpg

早く怖いものがなくなるといいね~
「がんばれ!!ライトくん!!」でした。

お知らせ:明日からしばらく旅(監禁&出張)に出ますので、お返事が遅くなります。
     いつものことですけどね(笑)よろしくお願いいたします。

抱っこ犬

kage

2011/01/24 (Mon)

ちょっと前に撮ってあった動画が面白かったのでUPします。

うちには「抱っこ犬」がいます。
「抱っこ犬」とは抱っこをすると喜ぶ犬のことです(私的に)
かなりちょっと変わっているのでしょうか(笑)
どんな感じかというとこんな感じです。
[広告] VPS

大喜びで、
うれしいでつ~~~たのしいでつ~~~おもしろいでつ~~~
抱っこをするといつもこんな感じでシッポびゅんびゅんです!
何がそんなにうれしいのでしょう?

一方、ライトくんはというと・・・
こんな感じです。
[広告] VPS

ライトくん、困ってるでしょ~
シッポも微動だにしませんね~
これが普通のワンちゃん(ちょっと大きめサイズ)の姿なのでしょうね(笑)
小型犬はどんな感じなのかはわかりませんが。
ライトくん、迷惑そうですもんね~

抱っこはエルちゃんだけにしときます、、、といいつつ、
ライトくんも可愛いので、ついつい抱っこしてしまうお父さんなのでした(笑)

2010123106_20110123223620.jpg
あの~・・・ぼくのことはほっといてほしいんでしゅけど・・・
たかいところもこわいでしゅし・・・

そうか~高いところが苦手だからなのかな、嬉しくないのは?
いや、、、だから、ほっといてくださいでしゅ!

初づくし

kage

2011/01/17 (Mon)

先週の金曜日のことです。
L&L、今年初めてのお出かけ、今年初めてのドッグラン、今年初めてのデート、、、
の初物づくしだったのですが、それに加えて、なんとお里のママさんと
ラム&りんちゃんのオーナーさんに遊んでもらっちゃいました。

今年初めてのデートのお相手はもちろんハナみおちゃんですよ~
2011011413.jpg
ハナちゃん、おひさ~
もう余裕で覚えてくれてます!(かなり自慢げ)
今年もたくさん遊ぼうね~
2011011410.jpg
おぢさん、ひさしぶりでつね!
おひさしぶり~みおちゃん
みおちゃん、かなりモフモフでした。
お腹の毛もライトより全然長い!うらやまし~~~(笑)
2011011435.jpg
前日えっつーさんがラム&りんちゃんさんのオーナーさんに声をかけて下さって
一緒に遊ぶことができたりんちゃんです。
ホント、ワカコさんによく似てますよ~
ラムちゃんはヒートだったのでご一緒できませんでしたが、今度一緒に遊びましょうね~
2011011414.jpg
そして、えっつーさんはお里のママさんにも声をかけて下さっていたので
お里からは、レインちゃん、フジコちゃん &
2011011415.jpg
パムちゃんが遊んでくれたのでした~
ぱんらぶさんは、レインちゃんのお子様を見るのが初めてだったので大喜びでしたよ。
私も二人を抱っこさせてもらいましたが、いつもL&Lを抱っこ(何のために?)するのと比べると
かるい!かるい!(爆)当たり前なんですけど、、、そのままお持ち帰りしたかったです。
2011011409.jpg
ドッグランで、こんな笑顔を見せてくれることは少ないエルちゃん。(動きたくないからですが)
この日はたくさんのお友達と一緒に遊ぶことが出来てご満悦なご様子でしたよ(笑)
2011011421.jpg
そして、ドッグランでまさかのお休み中のライトくん。
何故にこんなお写真しかないのかというと、動き回っているので正面からお写真が撮れないんです。
えっつーさんのご苦労がわかりましたよ(笑)

この日の午前中はそこそこお天気も良くて暖かかったのですが
お昼からは、おひさまも陰ってしまって極寒でした。
でもL&Lは、それはそれは楽しそうに遊んでおりました。
2011011411.jpg
あまりに楽しそうに遊んでいるので、お父さんも張り切ってお写真はなんと600枚オーバー(笑)
ピンボケもたくさんありましたが、ブログに載せるお写真を選ぶのに一苦労・・・
特にこの日はみおちゃんVSエルが面白かったのですが、それはこちらのスライドショーで。


そしてこの日はなんと、みおちゃんが転がされておりました(驚)
2011011418.jpg
前日の疲れが残っていたのでしょうか?
2011011419.jpg
転がしていたのはうちのエルなんですけどね(滝汗)
わかりますかね~?エルの下にいるのがみおちゃんです。
戦車になったエル、かなりしつこかったです。
みおちゃん、ごめんね~

それを見ていたレインちゃん、、、
2011011420.jpg
きょうはわたしじゃなかったでつ。よかったでつ~~~
この日はあんまり転がされていなかったレインちゃんなのでした。
あんまり、、、ということは、ちょっとは転がされていたんですね~(笑)

ライトくんは、、、相変わらず走りまくってました。
2011011412.jpg
いや~よく走ります。
2011011431.jpg
ラム&りんちゃんのオーナーさんに遊んでもらってご機嫌なライトくん。
りんちゃんはやきもち焼いているのかな?

みんなでたくさん走って大満足だったライトくん。
2011011434.jpg
一番右がライトくんですが、かっ飛んでいるでしょ~
そんなこんなで楽しい一日を過ごさせていただきました。

と、集合写真がないことに気がついたお父さん。
何かいいお写真がないか探したら、、、ありました、ありました。
とてもいい(?)お写真が(笑)
2011011433.jpg
えっつーさんにオヤツを貰っているところですね~
み~んな写っているでしょ~

寒かったけれど、ホントに楽しい一日でした。
ご一緒して下さった、えっつーさん、KISAKIさん、ラム&りんちゃんのオーナーさん
本当にありがとうございました。
また是非、一緒に遊んでくださいね~

お散歩

kage

2011/01/05 (Wed)

今日はお天気がイマイチでしたが、今年初めて家族全員でお散歩しました。
全員一緒でご機嫌なライトくん、お耳がありませんよ~(笑)
2011010504.jpg
み~んないっしょでしゅよ~~~
2011010501.jpg
あるくのはいやでつけど、みんなでおさんぽはたのしいでつ!
・・・(汗)
2011010513.jpg
                                えるく~ん、はやくあるくでしゅよ~~~
え~~~、それはむりでつよ~、らいと~
なにがむりなんでしょうか(笑)
2011010506.jpg
あまりにエルが遅いので、お姉ちゃんとライトはしょっちゅうこんな感じで待って、ごた~いめ~ん!

しかし・・・下のお写真のエルとライト、、、ホントに同じコリーさんなのか?(笑)
2011010509.jpg
エルちゃん、これでもショーでは、お腹の毛がないと言われるのですが
2011010517.jpg
ライトくんは・・・脚が長いと言うことで(爆)

でもライトくんはとてもお利口になったんですよ~
しょうこしゃしんでしゅ!
2011010516.jpg
写真だけでは信じられないそこのアナタ!
しょれじゃあ、しょうこえいじょうでしゅ!
[広告] VPS

ホント、だいぶ引っ張らなくなりました。カラータイマー付きですがね(笑)
2011010511.jpg
オスワリもマテもかんぺきでしゅ!
ことしはうん○しないで、しーでぃーぴーにごうかくしゅるでしゅよ!


2011010515.jpg
そんなのかんたんでつよ!
よこにくっついてあるけばいいのでつよね?
ぼくもしょうこえいぞうでつ。

[広告] VPS

ええ、ええ、ちゃ~んと歩いてますね。
でもエルちゃん、、、毛が多いのか、おデブなのか、体が重そうですの~(汗)

2011010507.jpg
そんなことはどうだっていいんでつよ!   もでるりょう、なんかくだしゃいでしゅ!
イヤシのためなら、可愛くお座りできるお二人さんなのでした。
しかし、、、かわいいのお~~~
今年も親バカなお父さんです(笑)

あけましておめでとうございます

kage

2011/01/01 (Sat)

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もL&L共々よろしくお願いいたします
2011010102.jpg
おめでとうごじゃいましゅ   ことしもよろしくでつよ
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
