2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01


kage

--/--/-- (--)


速報! & 今年もお世話になりました。

kage

2010/12/31 (Fri)

速報でつ!
ついに今年最後にやってきてしまいました(泣)
これです↓
2010123103.jpg
あっという間に真っ白になりました。

どれくらいの勢いかと言うとこんな感じです↓
2010123107.jpg
結構な勢いでしょ~今もまだ降り続いてます(汗)車の上は10cmくらい積りました。

昨晩夜更かししてしまった私、今朝は朝寝坊で6時30分に目が覚め、
携帯で雨雲レーダーを見たら、雪雲らしきものが接近中。
すぐに飛び起き、L&Lを連れて朝のお散歩へ出発。
8時前に家に帰って間もなく雪が降ってきました。セーフ!!!
しかし今日のお散歩は寒かった&危なかった。
実は昨日もお昼に雪が降り、積もらなかったものの路面はぬれていました。
そのまま朝を迎えたので、路面は薄っすら凍っていたのです。
最近のL&L、寒ければ寒いほど嬉しいのか、エルまで激引っ張り・・・
二足歩行の私は何度も滑って転びそうになりました(汗)
雪が降ると危険ですよ~、皆さんも気をつけて下さいね~

さて、今年も残すところ今日一日となりました。
思えば、ライトくんの「おうどん」をUPした直後くらいから私の調子がおかしくなったので、
一時は 「ライトくんのおうどんの呪縛」か、とも思いましたが(笑)
よ~く考えてみると、じつわ、わたくし本年は厄年だったのでありました
ど~りで、私に限って考えるとロクなことがありませんでした。
まあでも色々ありましたが、L&Lが元気に過ごせたので良い年だったということで(笑)
とりあえず、私のめまいもここへきてかなり改善され、完全復活も近いと思います。(厄年が終わるからなのかな?)

それでは、本年最後のL&Lの様子をご紹介。
昨晩のL&Lです。
2010123102.jpg
相変わらずのセキュリティ監視役でカーテンの中に入っているライトくん。
エルちゃんはコンパクトにまとまってます。かわいいです!

そして就寝前。
ここ数日寒い日が続いていたので、3日ほど前からケージにフワフワを敷きました。
2010123101.jpg
一応、ちゃんとフワフワの上に載って寝てくれてます。

なんだか訳の分からない内容になってしましましたが・・・まあ、いつものことですけど(笑)

みなさま、今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします
では、よいお年を

撮りたてライトくん
2010123105.jpg

みなしゃん、よいおとしをでしゅ~~~

撮りたてエルちゃん
2010123104.jpg

らいねんもよろしくでつ~~~

クリスマス

kage

2010/12/26 (Sun)

クリスマスは終わってしまいましたが、今回はL&Lのクリスマスのもようをご紹介。
いつものようにぱんらぶさんが頑張りましたよ~
2010122502.jpg
これはケーキではありません。
ミートローフだそうです。
ジャガイモをペースト状にして、しっかり飾り付けもしてもらえました。
もちろんL&Lのディナーですよ。
2010122506.jpg
昨年と同じく、L&Lに好評だったパスタも用意。
ソースはトマトとキャベツを煮たものです。
お隣には取り分けられたミートローフも載ってます。
2010122501.jpg
これはL&Lのケーキです。
ブッシュドノエル風です。
L&L、自分たちのものだとわかっているのか、
いつもご飯の用意をしていても泣きませんが
この日は、ク~ンク~ン、ピス~といった感じで
リビングからダイニングテーブルに釘付けでした(笑)
2010122505.jpg
オマケで人間用のケーキも作ってもらいました。
匂いでわかるのかL&Lの前に両方持っていったら、このケーキに近づいてきましたよ。
L&Lのケーキはワンコ用なので砂糖不使用、甘い匂いがしないからでしょうか。
2010122507.jpg
お待たせしました。
L&L、やっとディナーにありつけます。
座り方がおかしいですが、姿勢はいいですよ~(笑)エルちゃん、まるいね~(汗)
2010122508.jpg
あとでわかりますが、エルとライトの食べ方はホントに対照的なんです。
ライトは舐めながら、エルはバクッて感じで食べますよ。

主の怠慢で、クリスマスコスプレを用意できなかったので
人間用に一つだけあった、サンタさんの帽子でお一人ずつモデルをやってもらいました。
2010122510.jpg
まずはライトくん、パンでつっているのでよだれが溜まってます(笑)
2010122512.jpg
お次はエルちゃん、エルは食べ物が目の前にあるとビシッとします。
どうしても食べたいからです。凛々しいよ~エルちゃん(爆)
2010122509.jpg
ご褒美にクリスマースケーキです。
今日はたくさん食べれてよかったね~、いつもクリスマスだといいのにね~
また来年もらおうね!

最後にこのケーキを食べるお二人の動画をどうぞ。
ホントに対照的ですよ~
[広告] VPS

ちなみにライトの食べ終わるまでの所要時間は4分30秒、
この動画のあと2分30秒もかけて食べていました(汗)
ライトが集団生活していたら、きっと毎日お腹をすかしていることでしょう(爆)

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか。

こんなんでました。

kage

2010/12/20 (Mon)

今日、L&Lの夜ごはんを作る時(お湯でふやかすだけですが)こんなんでました。
2010122001.jpg
わかりますかね~
形と色が違うフードがひとつ。
2010122002.jpg
拡大しました。
骨の形をしたフードです。

L&Lのフードは森○のスーパーゴー○ド フィッシュ&ポ○トです。
なんなのでしょうね?
捏造ではありませんよ。ホントに同じフードの中から出て来たんですよ(驚)
 あたり なんですかね(笑)

今はすでにライトのお腹に入ってしまいましたが。
こんなん出た人いますか~

2010122003.jpg
おあじはいつもとおんなじだったでしゅよ
同じかどうかは定かではありませんが(笑)

話は変わりますが、今回のフードから匂いが強くなったような気がします。
同じフードの方、どうでしょうか?

近況報告と再起動

kage

2010/12/13 (Mon)

すっかりご無沙汰しております。

皆さまご心配下さってありがとうございます。
えっ、心配してない?(笑)

ようやく状態が落ち着いてきたよ~な気がします。
実は先々週は例の(?)一週間監禁生活だったのですが、
めまいも少なく、やっと治ってきたと喜んでいました。
ところが、先週の月曜日になんだか体がだるいと思っていたら
火曜日の朝、突然強烈なめまいが襲来、、、これがかなりきつかった。
どうにも原因が分からない状態が続いてます(涙)

それでも、毎日少しずつよくなってきていると思うので、
ボチボチ、再起動します(笑)

ブログをお休みしている間、皆さんのブログへも行けず、ごめんなさい。
滋賀オフ会でのお礼も出来ていませんので、この場をお借りしまして
皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
L&Lも久しぶりに大暴れ出来て、大喜びでございました。
また是非、一緒に遊んでやってくださいね。

では、L&Lの近況報告です。
2010121301.jpg
これは、先日私の冬物の衣類を買いに行った時の戦利品です。
「ねむネコ」というらしいです。
L&Lのお土産にUFOキャッチャーで取りました。
実はわたくし、プロとは言いませんが、ちょっとだけUFOキャッチャーには自信があります(笑)
今回は1つ目100円、2つ目200円の300円でゲットできました(自慢げ)
2010121302.jpg
帰ってきてL&Lにあげると、早速引っ張りっこ開始。
2010121303.jpg
次の日も朝から楽しく遊んでもらえてましたよ(笑)
2010121304.jpg
この「ねむネコ」、あっという間に破壊されるだろうと思っていたのですが
意外や意外、L&Lが引っ張りっこしても全然壊れないんですよ(驚)
2010121305.jpg
どうやら秘密は生地と形にあるようです。
生地は滑りやすく、まあるい形なので、がっつり噛んでもしばらくすると、
スルッと口から落ちてきます。
ねむネコさん、「壊せるものなら壊してみなさい」と言っているようでしょ(笑)
2010121306.jpg
一向に壊れないので、疲れてしまったL&L、降参状態でねむネコさんと寝てしまいました。
2010121307.jpg
しばらくはこれで退屈しのぎ出来るでしょう(笑)
2010121311.jpg
最近、エルちゃんがおデブちゃんになってきてしまったので、自転車引きを始めました。
でも、ちっとも速く(ギャロップしてくれない)走ってくれません。ず~っとトロットです(涙)
ランでもこのように優雅に走って(歩いて)いるだけです。
2010121309.jpg
最初のうちはエルちゃんだけ自転車引きをしていて、
ライトくんはなんだか納得していなかったようなので
この前からライトくんも自転車引きを始めました。
すると、やはりライトくんはほとんどギャロップでした。
私が全速力で自転車をこがないと追いつけません(汗)このお写真のように全速力です。
こんなところでも正反対なお二人さん。二人を足して2で割りたいくらいです(笑)
2010121310.jpg
女の子を追いかけてばかりいたので、捕獲されたお二人さん。
エル、毛も確かに多いのですが、、、まあるいでしょ~、何とかしなくては(滝汗)
あ~体型も2で割りたい(爆)
