2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11


kage

--/--/-- (--)


しばらくお休みします。

kage

2010/10/28 (Thu)

しばらくブログをお休みします。

L&Lは元気いっぱいですのでご心配なく(笑)

きらいにならないでください・・・

kage

2010/10/19 (Tue)

え~っと、この記事を見る人は、、、
絶対にライトのことをきらいにならない自信のある方だけでお願いします。
念のため、かなり下にお写真を載せます。
自信のある方は下へとお進みください。
自信のない方は、ここで画面を閉じることをお勧めします。















ホントにあなたは大丈夫ですか?















引き返すのなら、今ですよ~















では、、、
ご覧ください(滝汗)









じゃ~ん!
2010101801.jpg
なぜに、、、どうしてこんなことに、、、(泣)
これはブレーズではありません。
おうどん・・・です。

このお顔で、いったいどれくらいの距離を歩いたでしょうか。
幸い、早朝だったため、人にはすれ違わずに済みました。
でも家に帰ってくるまでこのままとは・・・恐るべし、ライトくんのおうどん!(爆)


2010101808.jpg
ひどい!ひどいでしゅよ、おとーしゃん!
ひどすぎるでしゅ!
だまっていればだれにもばれなかったじゃないでしゅか!


うったえてやるでしゅ~~~

2010101809.jpg
えるくん、ぼくはもうたえられないでしゅ。
こんなおうち、でていってやるでしゅ!げんきでいてくださいでしゅ。
また、どこかであえるといいでしゅね。


らいと、、、ごはんどうするでつか?だれもおやつもくれないでつよ。
らいと、こわがりだから、おそとではいきていけないでつよ。
やめといたほうがいいでつよ。


そっ、そうでしゅかね?
じゃ、じゃあ、もうしゅこ~しだけがまんしゅるでしゅ。
でもちゅぎはゆるさんでしゅよ~~~おとーしゃん!


・・・気をつけます(笑)

ライトくん、大満足!

kage

2010/10/15 (Fri)

まさか、まさかの3日連続UP(笑)

三連休の最終日、L&Lを連れていつものランへ!
この日は保護者が二人(ぱんらぶさんと私)いたので、共用ランへ入ることが出来ました。
保護者一人にワンコ二頭だと、貸切スペースにしか入れないので
L&Lはいつもネットフェンス越しにヒンヒン、フンフン泣いてましたよ(笑)
でもこの日は大喜び!
2010101106.jpg
たくさんおともだちがいるでしゅよ~、ごきげんでしゅ~~~
2010101107.jpg
ぼく、えるちゃんていいまつ、よろしくでつ!
エル~、そんな尻尾巻き巻きでご挨拶してもダメだよ。
2010101108.jpg
こんにちわ~~~、ぼく、らいとっていいましゅ、よろしくでしゅ!
ライト、どこにご挨拶してるの?お顔を見て挨拶するんだよ。
あいさつの練習をしなきゃ(汗)
2010101114.jpg
夕方、涼しくなってからお出かけしたので、お友達もたくさんいました。
2010101115.jpg
まってでしゅよ~
しつこくゴルちゃんを追いかけていたライトくん。
2010101119.jpg
わ~ん、うそでしゅ~、もうしないでしゅから~
ほ~ら、怒られた(笑)
2010101120.jpg
あっ、だれかきたでつ。あいにいくでつ!
2010101121.jpg
こんにちわでつよ~
2010101122.jpg
ぼく、えるちゃんていいまつ、よろしくでつ!
だから~、そんな尻尾巻き巻きで挨拶したらダメだってば!
でもなぜか、エルは誰にも吠えられないし怒られないんですよね~
ライトは吠えられて怒られまくってますが。しつこいからなんですけどね(笑)
さすが!世渡り上手なエルちゃんです。

そして、世渡り下手なライトくんは
2010101130_20101012212546.jpg
このラブちゃんに何度も乗っかるので、お父さんに追いかけられ
2010101118.jpg
お姉ちゃんにも追いかけられ、
2010101140.jpg
                              あほでつね~らいとわ!
最後はお父さんに捕獲されるのでありました(笑)

しかし、エルちゃんは走りません(汗)
2010101132.jpg
ぱんらぶさんの横でライトの行方を見守ってます。
2010101133.jpg
これではいけない!と思ったぱんらぶさん、エルをおだてて走らせます。
2010101135.jpg
すると、後方から黒い影が、、、バーニーちゃんです。
2010101136.jpg
じつはこのバーニーちゃん、ワンコが苦手らしいのですが
エルは波長が合うのか、何度かエルのあとを追っかけてました。
2010101142.jpg
L&Lと同じ2歳の男の子です。でっかいけど大人しくて可愛かったです。
2010101137.jpg
ライトのことも追っかけてましたが、
いかんせん足の速さがエルとは違いますので追いつきません(笑)
ライトくん、余裕で振り切ってました。

で、なにがライトくんが大満足かと言うと、、、こちらをご覧ください。

ほとんどライトだったでしょ~
まあ、よく走れるもんですわ。
これじゃあ~太らないわけです(笑)
笑っている場合ではありませんね、見習わなくては(滝汗)

2010101141.jpg
らいとはよくはしりまつね~ ぼくにはまねできないでつ。
エルちゃんはもう少し走ったほうがいいよ~
お父さんと一緒に走ろうね~

主役はライトくん?

kage

2010/10/14 (Thu)

2010101202.jpg
ライト~、主役になってみない?
え~、しゅやくってなんでしゅか?おいしいでしゅか?たべれましゅか?
ブログの主人公だよ。(元々そうなんですけど(笑))
う~ん、おいしくはないかも。でも・・・食べれる・・・かな・・・?
2010101201.jpg
たべれるんでしゅね?やりましゅよ~、はやく!はやく!
いいな~らいと、なんかもらえるんでつね。ぼくもやりたかったでつ。
・・・
2010101204.jpg
ん~~~~~、これは・・・なんでしゅか?
2010101205.jpg
おいしく・・・ないし・・・たべ・・・られ・・・ない・・・でしゅ・・・
やめてくだしゃいでしゅ~~~~~
2010101206.jpg

おとうしゃんのうそつきでしゅ~~~~~
ライトの歯磨きテストをしました。
意外とすんなり口をあけてくれたので、びっくりです。
噛むのが得意技(甘噛みですが)なので、噛まれると思ったのですが(笑)
でも、指にガーゼを巻いて磨く方がよさそうです。

エルはもともとお口をあけてくれるので、テストはなしです。

さあ、歯磨きしますよ~(笑)

エルちゃん、暗躍?

kage

2010/10/13 (Wed)

何かが暗躍してます。エルちゃんですね~
汚い足をお見せしてごめんなさい。しばらく続きます(笑)
2010101101.jpg
この日はお父さん、夜勤前で就寝中でした。
2010101102.jpg
はっ、ままにみつかったでつ。どうしよ~~~
2010101103.jpg
こうなったら、ひらきなおるでつ!
ぼくのねどこでつが、なにかもんだいでも?

エル、上のお写真の赤マルの部分を鼻で開けて入ってきたようです。
(お写真用にぱんらぶさんが閉めたらしいです)
夜勤前はいつもお昼に寝ているので、私のお布団の周りに柵をするんですよ。
和室とリビングをフリーにしているので。
2010101104.jpg
これからぼくはおとーさんとここでねるんでつ!
ふかふかできもちいいのでつよ。
2010101105.jpg
しあわせでつ~~~、おやすみなさいでつ~~~
エルちゃん、誰もいいなんて言ってないよ。今回だけだよ。
こんな風にして日々、お父さんの領地が無くなって行くんです。
しまいには床の間くらいのスペースしか残らなさそうです(涙)

ライトも入りたそうにしていたらしいので、
ぱんらぶさんがお写真撮ろうと思って、わざわざ入り口を大きく開けてくれたようですが
柵自体が怖くて入って来られなかったようです(笑)
相変わらず怖がりじゃの~ライトくん!

エルちゃん、暗躍?でした。

エヘヘ~

kage

2010/10/11 (Mon)

先週の金曜日のことです。なが~いでつ、お写真ばかりでつが(笑)
この子に会ってきました。エルモくんで~す!
2010100824.jpg
                  
                  えるもでつ~~~
と言っても関東に遠征してきたわけではありません。
どこへ行って来たのかというと

ここへ行ってまいりました~
2010100801.jpg
かわいすぎるパピーちゃんたち。レインちゃんのお子様たちですよ~
おじさんが見に来たので、緊張して整列しちゃったのでしょうか。
み~んな、さらって帰りたかったです(笑)


そうです。エルモ君がお里帰りをするというので、
便乗させてもらってお里帰りしてきました。
実はL&L、ちょっとご用事があって丁度この日から2週間前にもお里へ行ってました。
お里大好きなL&Lとお父さんです(エヘヘ)

そしてもちろん
2010100805.jpg
                     
                     みおで~つ!

みおちゃんも一緒にお里帰りです。
お父さんがみおちゃんに会うのは2カ月半ぶりかな?
すっかり大人びていましたよ。かわいいお目目でカメラ目線、ありがと~

たくさんお写真を撮りすぎて、
何をどうまとめていいのか分からなくなってしまったお父さん。
とりあえず、お里の方々をご紹介!
2010100808.jpg
まずはマーキュン。元気にセキュリティもしてましたよ。
相変わらずかわいいです。
2010100816.jpg
そしてローズ様。いつもとってもニコニコいい笑顔です。
やっぱり美人さんです。
2010100803.jpg
つっちゃんです。「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCMに出れそうですね(笑)
2010100802.jpg
MOAちゃんです。レインちゃんと並ぶとどっちかわからなくなります。
ホントの姉妹みたいですね。
2010100809.jpg
ワカコさんです。早く毛が生えてくるといいですね~
この日はお父さんが持っていたオヤツにロックオン。ず~っとくっついていました(笑)
とっても可愛かったです。
2010100804.jpg
はじめ君です。エルモ君のお父さんがお尻を撫でていたら、
舌を出したり引っこめたりしてました。
なんだったのでしょう?動画で撮ればよかったかな。
2010100825.jpg
イネちゃんです。お父さん、今回初めてイネちゃんにパンをあげたのですが
遠くから「私も欲しいなあ~」って見ていたのが、たまらなく可愛かったです。
遠慮がちな女の子ですね。
2010100822.jpg
レインちゃんです。子育ても一段落?(笑)
お庭を駆け回って、セキュリティにも励んで、しょうじんしてましたよ。

毎度のことながら、パーママ、ヴィーママ、ワカバパパごめんなさいね。
今度行く時は何かオヤツを持って行かなきゃね。

そして、お里名物みおちゃんのレインちゃん転がしをどうぞ(笑)
2010100833.jpg
正義の味方、つっちゃんの登場も定番ですね!
2010100834.jpg
                
                あんまりでつ~~~~~

で、ここからは恒例の勝手に会話シリーズです(笑)
2010100823_20101011102228.jpg
みおたん、かわいいでしょ~、れいんのあかちゃんでつよ!
かわいすぎまつ、ほんとにれいんたんのあかちゃんでつか?あやしいでつ!
2010100810.jpg
てんてんなんかとならべないでつ!
それはこっちのせりふでつ、たろすけ!
2010100811.jpg
でも・・・またおとうさんにおみずにいれられるといやだからならぶでつ。
そっ、そうでつね。ぼくもおとーさんにおみずにいれられるのはいやでつ。
なかよしのふりをするでつよ!
わかったでつ。きゅうせんきょうていでつ!
この日もいつものようにやってましたよ(笑)
お写真は撮れませんでしたが、人の見てないところでそーっと近づいて、
にらみ合ってました。なにやってんだか、ヤレヤレです。
そういえば今回はライトがエルモ君に乗ってましたよ。エルモ君、ごめんね~

そして集合写真の時にはパーママが出てきてくれました。
2010100817.jpg
わーっ、ままでつ。おこられないようにしないとでつ。
そうだ!さきにごあいさつしとくでつ。

2010100818.jpg
まま、ごきげんうるわしゅうでつ。
あんたは動きすぎでしょ、ライトを見習いなさい、動いてないでしょ。
しまったでつ。やぶへびだったでつ。

てな感じで、お開きの時間がきてしまいました。(ホントはカメラの電池切れでつ(汗))
2010100814.jpg
でもホントに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
まだまだ皆さんとお話&遊びたかったですが、また次回のお楽しみということで。
お里のママさん、えっつーさん、マロままさん、
エルモくんのお父さん、ありがとうございました。
是非また遊んでくださいね~

まだまだお写真があるのでスライドでどうぞ。(えっつーさんのマネです)


と、なにか忘れているような・・・
そうだ!ライトくん・・・
みんながお家に入っている時も一人で柴犬さんのところで休んでました(笑)
2010100807.jpg
暑くてもなぜか中に入ってこなかったライトくん。
お写真のように玄関までは来るのですが、これより先には進めないライトくん。
でもおやつの時間にやっと中に入ってこれましたよ。
ママさんにケーキをもらって調子に乗ったライトくんだったのでした(笑)

撃沈!兵庫展 ちょっと復活、静岡展

kage

2010/10/04 (Mon)

先週、監禁されていたこともあって、
代休やなんやかんやで土曜日から3連休のお父さん。

昨日は静岡展に行ってきました。
そして先週、実は兵庫展へ。(監禁されていたので記事は書いてませんが)
結果は両方あえなく撃沈!
兵庫展に至っては、過去最悪(そんなにたくさん出陳してませんが)の出来。
それでも今回の静岡展では、
お里のママさんが的確なアドバイスを下さった(いつもなんですが)ので
なんとかその最悪な状況からは少し脱出したもよう。
エルが撃沈したのは、まあ順当な結果でしょう。
正確にいうと、撃沈されたのは私ですがね。
こうして冷静にダメだと思えるのは少しは成長しているということでしょうか。
今までは何がよくて何が悪いのかがあまりみえていませんでしたから(笑)
悪いところがわかっているんなら、直せばいんですけどね。
一つ直したら、二つくらい悪くなったり(忘れたり)と・・・中々難しいです。

では、昨日の静岡展のもようを。
昨日はお友達のマロ&めいちゃん家のめいちゃんがショーデビュー!
2010100302.jpg
ハンドラーはオカーシャン。オカーシャンもデビューですね。
でもとても初めてだと思わないほど落ち着いておられました。
2010100316.jpg
オカーシャンと一緒に走ることが出来て楽しそうなめいちゃん。
とってもカッコよかったですよ!
めいちゃん、頑張ったね。

2010100304.jpg
ショーの後、めいちゃんと記念撮影。
やっぱり女の子ですね。優しくて可愛いお顔をしてますね。エルとは違います。
でもエルちゃん、顔の大きい女の子みたいですね。はる○あいさんみたいな(爆)
2010100305.jpg
                               わたしとおなじおんなこでしゅか?
 たぶんおとこのこだとおもいまつ・・・

そしてまたまたお友達のナンシー&パティちゃん、ナンシーママさんにお会いすることが出来ました。
2010100307.jpg
エルに遊ぼうってしてくれてるパティちゃん。
2010100306.jpg
エルもノリノリです。
2010100308.jpg
それを冷静に見ていたナンシーちゃん。
二人ともとってもかわいいんですよ~
奥は、りんちゃん(09ワカコキッズ)、琥珀君(10ワカコキッズ)のお父さんのボビー君です。
2010100311.jpg
ナンシーママさんごめんなさいね。
ナンシーちゃんとパティちゃん、動き回っていたのでこれが限界でした(汗)
かわいいお顔、もっとアップで撮れればよかったのですが。
今度一緒に記念撮影しましょうね。
2010100309.jpg
三人のかわいい女の子、めいちゃん、ナンシーちゃん、パティちゃんと
一緒に遊べて大満足のエルちゃんだったのでした。
ショーはザンネンでしたが、こうしてみなさんと遊んだり、お話できたりしたので
私もとっても楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。

では最後に静岡展でのエルちゃんの雄姿をどうぞ。
お写真はじゅんちゃんさんが撮って下さいました。
ヘタッピーなハンドラーのミスを感じさせないじゅんちゃんさんのテクニックで
それはそれは、カッコよく撮って下さったんですよ。
じゅんちゃんさん、本当にありがとうございました。
2010100313.jpg
エルちゃん、カッコイイ!やる気満々に見えますね。
ホントのところはわかりませんが(笑)
2010100314.jpg
お父さん、エルちゃんがカッコよすぎて涙が出そうです(爆)
2010100315.jpg
かわいすぎる~~~~

2010100312.jpg
あ~あ、やってらんないでしゅよ!
いいよね~えるくんだけ。ぼくはず~っとつまんなかったでしゅよ。
つれていってくだしゃいって、かわいらしくないたのに。むししておいてけぼりにして!
こんなことなら、おおきく「わん!」ってほえればよかったでしゅよ。そんしたでしゅ!
かわいくないたのかえしてでしゅ!!!


そっ、そうでした・・・(滝汗)
ライト~ごめんよ~~~

おまけ
2010100317.jpg
昨晩の様子です。
エルは爆睡で微動だにせず、ライトは一日退屈だったので、目が爛爛としてます。
ぱんらぶさんもまおも用事があったので数時間は一人だったライトくん。
あたりまえでしゅよ!おひるず~っとねてたんでしゅから。
ひとりぼっちだったでしゅよ・・・


P.S.
 本日より、ブログはライト&エルの父が乗っ取りました(笑)
 そのうちmixiも乗っ取りますのでよろしくお願いいたします。

あつい!

kage

2010/10/02 (Sat)

皆さま、監禁から解放されて帰ってまいりました。
L&L、それはそれは壊れまくって飛びついてきました。
なんともかわいいお二人さんです。

しかし、10月に入ったというのにあつい!
朝晩はそれなりに涼しいですが、陽が昇るとダメですね。
まあ、雨が降るよりはいいのでしょうけど。

今朝も最初のうちは曇っていて涼しかったので、
L&Lとランに行ったのですが、陽がさしてくると、あつい、あつい!2010100201.jpg
9時開店と同時に遊び始めましたが、走り回っていたのは最初の20分くらいでしょうか。
2010100202.jpg
出来れば早朝6時頃からやってほしいなあ~
でも店員さんが大変ですね(笑)
2010100203.jpg
L&Lと一緒に走りながら、写真を撮るのは一苦労です。
でも一緒に走らないと、エルがすぐに座り込んでしまいますしね。
なにより私、痩せなければならないので(爆)
2010100204.jpg
こんな風にライトが日陰で休むのですから、それはそれはあついんですよ。
しかし、、、あついんだから、離れて座ればいいのに(笑)
