2010 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 09


kage

--/--/-- (--)


げんきでつ!

kage

2010/08/29 (Sun)

2010082801.jpg
えるちゃんでつ!みんなげんきにしてまつ!
2010082803.jpg
らいとでしゅ!おとーしゃんがぼくをみてかぴばらっておおわらいするんでしゅよ。
ひどいでしゅ!
  このお写真だけね(爆)
ところで、かぴばらってなんでしゅかね?
2010082802.jpg
おとーしゃんがぼくのことかぴばらっていうんでしゅ
らいと~、そんなことないでつよ。げんきだすでつよ!あとでおとーさんをこらしめるでつよ!
2010082804.jpg
あはは~~~たのしいでつ~~~ ホントは嫌がってます(笑)
2010082805.jpg
はっ、らいと・・・
ぜんぜんこらしめてないじゃないでしゅか!
やっぱりえるくんはおとーしゃんのみかたなんでしゅね~~~
 
ホントは関わりたくないライトくんです(笑)
これはちがうんでつよ~~~らいと~~~
2010082806.jpg
冗談はさておき、みんな元気にしてます。
ホントは昨日、愛知支部のマッチショーに行く予定だったのですが
エントリーを忘れたことと、ぱんらぶさんがL&Lとまおの面倒を見るのは
ほぼ不可能(お父さんは仕事)であること、ぱんらぶさんの車の運転が怪しいこと
等の理由からお出かけを断念してしまいました。
夏休みの間、まおの塾やなんやかんやで、まおもL&Lも
どこへも連れて行ってやれなかったので参加させてやりたかったのですが・・・(汗)
お里のママさん、愛知支部の皆さま、参加することが出来なくて申し訳ありませんでした
来年は私がお休みを取って参加したいと思います。

ってことで、明日からまおとL&Lを連れて、涼しいところへ行ってきま~す

ネタ代わり

kage

2010/08/19 (Thu)

ネタがないので、ぱんらぶさんにネタを探してきて、と頼んだら
絵を書いて持ってきました。

似てますかね~
2010081903.jpg
念のため、左側 ライトくん、右側 エルちゃんです(笑)

もちろん、L&Lの小さい頃ですよ。

エルは似ているような気がします。
ライトはこんなに可愛かったっけ?
いや、可愛いかったんですよ(親バカです)
目のせいなんですかね、なんだか可愛らしすぎるような気がして(笑)

エルちゃんのストライクゾーン

kage

2010/08/18 (Wed)

いや~、毎日暑いですね~
この暑さではお出かけもままならず、毎日同じような生活の繰り返しで
ブログネタもありませんね~(汗)

そこで今回は、暑くても毎日お外へ出るお散歩中に思うことから・・・


2010081801.jpg
毎日暑くてこんな感じのL&L(記事の内容とは関係ありません)


それは、エルちゃんの「ストライクゾーン」についてです。
「ストライクゾーン」とは、お散歩中に会う人に対してエルちゃんがお愛想したり、
なついたりする、ということなんですが、ライトくんは言うまでもなく、
老若男女を問わずだれでもOKです。

しかし、エルちゃんはちょっと人見知りがあるんです。
犬を連れている人にはあまり苦手意識はないようですが、
それでも駄目な人はやっぱり駄目なようです(笑)
っていうか、犬に興味があるだけで人には興味なし(汗)
ジョギングや健康のために歩いているだけの人はもってのほか。
で、どんな人が大丈夫かというと、、、







バッター

幼児

小学生中学生

高校生

20代30代

40代

50代60代
以上




年齢でストライクゾーンを作ってみました。
男女を問わずなんですが、エルちゃんを右バッターに例えると
基本的に低めに位置する方が大丈夫なようで、
特にインコースの低めの方が大好きなようです(笑)
お父さんとしては、何故にど真ん中の20代の女性がダメなんだろうと
首を傾げてしまいます。
エルちゃんが愛想してくれれば、お話も弾むんですけどね~(笑)

とにかく、年配の方が大好きなようで、びっくりするくらいすり寄って行きます。
なんなんでしょうね。
やっぱり、物腰も柔らかいし、優しそうってわかるのでしょうか。
はっきり言ってしまうと、真ん中および高めの方(年齢は低め)たちには
興味もなさそうです。
会う人は「かわいい~~~」と言って、寄って来てくれるのに逃げてしまうんです。
もちろん尻尾を隠して。まさに「尻尾を巻いて逃げる」を絵にかいたような感じです(笑)

怖いんでしょうか?
近所の方もエルと仲良くしたいと言って、色々頑張ってくれるのですが中々難しそうです。
オヤツを渡して、それをエルにあげて慣れてもらおうとするのですが、オヤツを食べたら
「もうようはないでつ!」って感じで逃げてしまいます。
なんとも困ったもんです(汗)
もらうものを貰ったら、「ハイ サヨウナラ」って、、、
もうちょっと、お愛想したらってって感じです。

なんとかエルちゃんの「ストライクゾーン」を大きくしてあげたい今日この頃です。


2010081803.jpg
変な格好でセキュリティをしているライトくん(記事の内容とは関係ありません)

あやしいコマンド?

kage

2010/08/09 (Mon)

前回に引き続いて、ご飯の時のお話です。
今度はライト君です。

ライトはご飯の前の「オスワリ」「マテ」は完璧です。
ご飯のためなら、天才です(笑)
でも一つだけおかしいことがあります。
それは、ご飯を食べる時の合図である「ヨシ」を言った時なんです。
普通は全然おかしくないんですよ。
おかしくなるのは、前回の記事で書いたようにエルが駄々をこねた時なんです。
駄々をこねるのは、ぱんらぶさんかまおがご飯をあげる時だけですが(笑)

2010080901.jpg
こんな感じなんですよ。ライトはちゃ~んとオスワリ中。エルは・・・奥で丸まってます(爆)


私の時は駄々をこねるのは許されないとわかっているのか
エルちゃんもちゃ~んと「オスワリ」も「マテ」もしますよ(自慢ではないですよ(笑))

で、何がおかしいのか・・・
それは、エルが駄々をこねるので、先にライトにご飯をあげようとする時なんです。
エルは駄々をこねて立ち上がらないので、エルの前にはご飯を置きません。
ライトの目の前にはご飯が置いてあって、お座りして待っています。
エルが駄々をこねて長い時間ライトが我慢していると、かわいそうだと思い
先にライトにだけ「ヨシ」の合図を出します。
それまで、よだれを垂らして「まだでしゅか~」って感じで待ってるんですよ。
なのに、、、
エルの前にご飯がないので、「ヨシ」と言ってもライトは食べないんです(驚)
ライト君、どうするかというと、よだれを垂らしながらご飯とエルの方を交互に見るんです。
ご飯 → エル → ご飯 → エル・・・って感じで。
そして食べないんです。「ヨシ」って言っているのに。
「ヨシ」の合図はわかっているはずなのに。
エルも一緒に食べると「ヨシ」の合図で食べるのに。
仕方がないので、そのままお口のところまで、ご飯を持って行くとやっと食べるんです。

2010080902.jpg
そもそも、いつもライトはちゃ~んとオスワリ、エルは・・・こまったもんです(笑)


ライト、「えるくんのがないでしゅよ」って感じで待っているのでしょうか?
それとも、「ヨシ」のコマンドがいまいちわかってないんでしょうか?

お利口って言えば、お利口なような、
わかってないと言えば、わかっていないような・・・

でも、食べたいのに、我慢できていることは エライ! のか?

ぱんらぶさん・・・あきれる。

kage

2010/08/06 (Fri)

エルちゃん、、、今朝、やらかしたらしいです。

何が起きたのかというと・・・
L&Lの朝ご飯は、通常、お散歩の後なんです。
最近は暑いので、朝のお散歩後30分以上ケージで休んでからご飯となります。

今朝もいつものようにお散歩が終わって、ぱんらぶさんがご飯を持って行くと・・・
ライトは速攻でお座りして、ご飯をまっていたらしいのですが
エルが(↓)のようにケージの奥に座ったまま動かなかったらしいのです。
2010080605.jpg
これはお昼にブログ用に撮影したものです

ご飯を見せても、立ち上がろうともせず、ただただジッとしていたらしいです。
心配になったぱんらぶさんは、何度も呼びかけたらしいのですが、完全無視。
朝ということもあり、しかも今日はゴミの日でバタバタしていたぱんらぶさんは、
とりあえずエルのケージの中にご飯を置いて、ゴミを捨てに行ったらしいのですが
部屋から出て行く時もエルは立ち上がらず。

ゴミを捨てに行って、戻ってくる間も、「やっぱり夏バテかな~」とか
「どこか調子が悪いのかな~」とか「誕生日のゼリー寄せを作ったらたべるかな~」とか
色々考えていたらしいのです。

再び、L&Lの部屋に戻ってきたぱんらぶさん。
エルの方を見てみると、やっぱり動いた形跡がありません。ご飯の容器もそのままです。
心配になって、「エルちゃ~ん、どうしたの?」って言いながら近づいてみると・・・・

勘の鋭い人はもうお分かりですよね。

エル、ぱんらぶさんがゴミを捨てに行ったわずかな時間で、一粒残さず完食。
だって、家からゴミ捨て場まで50m程しかないので、往復しても2分もかからないくらいなんですよ。

エル、してやったりです(笑)
ご飯を食べる前の「オスワリ」も「マテ」も面倒だったのでしょう。
誰も見てはいませんが、ぱんらぶさんが出て行ってすぐに野獣食いをしたもよう。
でないと、完食して何事もなかったかのようには出来ませんから。
エル、完全に知能犯です(汗)
ぱんらぶさん、完全になめられてます。

さすがにぱんらぶさんもあきれ果ててましたよ(笑)

2010080417.jpg
なにがでつか~

2歳になって日々成長ワル知恵がついているエルちゃんでした!

オマケ
2010080603.jpg
ライトとまおの大きさ比べ、ティッシュの箱もおいてみました。
まおの身長は137cmらしいです。
さわら父さん、どうでしょう?
さわら君と比較できますでしょうか?

お誕生日パーティー!

kage

2010/08/04 (Wed)

エルちゃんも2歳のお誕生日を迎えたので、
ライトと合同のお誕生日パーティーをしましたよ。
昨年のお誕生日は若干飛ばしすぎたので、
今年はすこ~し地味に見えるかもしれませんが(笑)
2010080405.jpg
期待に満ちた表情のお二人さん。
2010080402.jpg
格好は地味でもお料理は頑張りました、ぱんらぶさん!
お二人さんには、トマトのパスタ、
ささみといんげんとパプリカとモッツァレラチーズのゼリー寄せ、デザートのケーキです。
すべて、素材の味のみらしいです。(夏バテ気味のお二人さんにさっぱりとした夏らしいメニューにしてみたつもりらしいです・・・地味になっちゃったかな?だそうです。byぱんらぶ)
あっ、奥のスペアリブはニンゲン用です(爆)
2010080404.jpg
ささみといんげんとパプリカとモッツァレラチーズのゼリーは
このようにパスタの「あん」になりますよ。
2010080406.jpg
そして、お食事の前に恒例(?)の記念撮影。
L&L、楽しみで楽しみで早く早くって感じですね。
2010080408.jpg
ネクタイも外してもらって、スタンバイOK!
もう食べられることがわかっているのか、とってもお利口さんなお二人。
首を傾げたライト君、はやくでしゅよ

まおの合図で、お食事スタート!
2010080409.jpg
うまうまでしゅ~~~
2010080410.jpg
おいしいでつ~~~
お食事のスピードが落ちていたはずのエルちゃん、、、野獣の完全復活です(爆)
みなさんご心配おかけしました。

そしてお次はケーキ!
2010080412.jpg
ちょっと地味に見えますが、ヨーグルトのシフォンケーキ、
ブルーベリーヨーグルトクリーム添えです。
もちろん、ぱんらぶさんの手作りです。
ちゃ~んとロウソクも立てましたよ。お利口さんで待っていられるようになりました。
昨年はエルが突撃しましたからね~、成長しました(笑)
2010080413.jpg
けーき!けーき!はやく!はやく!
2010080414.jpg
やはり、いつもと違う食事はうれしいのでしょうか。
目の輝きが全然違いますよ。
2010080415.jpg
シフォンケーキだったせいもあるのか、ライトでも速攻でした。
エルはもちろん瞬殺でしたが(爆)

ライトくん、エルちゃん、お誕生日おめでとう!
今度のウマウマはクリスマスかな~
またママに美味しいもの作ってもらおうね!

2さいでつ!

kage

2010/08/04 (Wed)

今日はエルちゃんの2歳のお誕生日でした。
2010080423.jpg
えるちゃんでつ!
よくわからないでつけど、にさいになったでつよ~

2010080418.jpg
らいとといっしょになったでつ!
おねーちゃんやままが、おめでとうっていってたでつ。

2010080419.jpg
ぼくがにさいになったら、おいしいものをたべれるよって、らいとがいってたでつ。
ほんとでつかね~

2010080420.jpg
らいとのいうことはあてにならないからねるでつよ。

ってことで、エルちゃんも2歳になりましたよ~ パチ!パチ!パチ!
エルちゃん、ライトのこと呼び捨てにしてますが(私が勝手に書いてるだけなんですが)
ホントはライトのことが大好きなんですよ(笑)こんな風に↓
2010080421.jpg

後ろから見るとこんな(↓)感じです。最近ホントにベッタリです。
2010080422.jpg
ライトがいないとテンション下がりっぱなしのエルちゃん。
ライトにいじわるするけど、いないとホントに寂しそうです(笑)
これからもず~っと、仲良しでいてほしいです。

08パーキッズのみなさん、お誕生日おめでとうございます。
みなさん、お元気ですか~
エルはとっても元気です。食欲(スピード)も戻ってまいりました。野獣へ(爆)
2歳の1年も皆さんにとって、よい1年でありますように。

プクプク

kage

2010/08/03 (Tue)

みなさん、これなにしてるのかわかりますか~
[広告] VPS


ライトの口元をよ~く見て下さい。
プクプクしてるのわかりますか~?

ライト、暇になるとプクプク始めます。
これは一体何なのでしょうね?


2010080302.jpg
ぼくもたまにやるんでつよ~

エルもたま~にやってますが、最初はライトだけだったような気もします。
お二人さんとも、暇になるとするようです。

みなさんはどうでしょうか?
