2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08


kage

--/--/-- (--)


夏バテ?

kage

2010/07/31 (Sat)

今日から再び暑くなりそうですね~
ただ暑いのではなく、灼熱地獄の猛暑ですからね~

暑くなって心配なことがひとつ。
ここ3日ほど、エルの食事が変なんです。
変と言っても、食欲がないわけではなさそうなんですが・・・

2010073103.jpg
おねえちゃんと楽しく遊ぶエル、どこも変ではなさそうですが


何が変かとういと、食事のスピードなんです。
エルといえば、ごはんを食べるスピードはライトの倍以上だったのですが
ここ最近は圧倒的にライトより遅く、途中で何度も食べるのをやめるんです。
遅くて途中でやめると言っても3分以内には残さずに食べるのですが(汗)
元々、1分程で完食(野獣のごとく)していたものですから、もう心配で心配で(涙)

2010073102.jpg
元気はありそうで、遊ぼうのポーズをするエルちゃん


夏バテなんですかね~
昨年の夏は、食欲も落ちずにスピードももちろん落ちなかったのですが・・・
それともフードに飽きてしまったんですかね~
あ~、エルとお話したい、どうしたのか聞いてみたいです。


エルちゃ~ん、どうしちゃったの~
2010073101.jpg
なにが~

心配しすぎ?


ライトくん、2歳になる。

kage

2010/07/29 (Thu)

今日はライトくんの2歳のお誕生日でした。
2010072906.jpg
らいとでしゅよ~、ぼくにさいになったらしいでしゅ!
にさいってなんでしゅかね???

2010072903.jpg
みんながおたんじょうびおめでとうっていってたでしゅ。
おたんじょうび? おめでとう?? ってなんでしゅかね???

2010072904.jpg
ままがけーきだとか、ごはんだとかいってたけど、きょうはなにももらえなかったでしゅよ。
2010072905.jpg
こんどくれるっていってたでしゅ。たのしみでしゅ~

ってことで、ライトくん2歳になりました~ パチ!パチ!パチ!
お誕生日パーティーは昨年同様エルと合同で後日開催予定です。
なので今日はライトにとって、な~んにもいいことがなかったのですが
お写真はとっても良い笑顔で撮らせてくれました。
もちろん、おやつがカメラの上に載ってましたが(笑)

08ヴィーキッズのみなさん、お誕生日おめでとうございます。
みなさん、お元気ですよね。ライトもとっても元気に2歳を迎えることが出来ました。
いつか、みんなで集まることが出来るといいですね!
2歳の1年も皆さんにとって、よい1年でありますように。

2010072910.jpg
2歳になっても相変わらずのセキュリティで我が家を守ってくれているようです(笑)

おじいちゃんにあってきたでしゅ、ぼくのおとうさんでつ!

kage

2010/07/26 (Mon)

2010072307.jpg
らいとでしゅ!
またおでかけしてきたでしゅ。ぼくのおじいちゃんちへいってきたでしゅ!
さいきん、たくさんおでかけできてうれしいでしゅ!

2010072317.jpg
ぼくのおとうさんちでつよ。
2010072318.jpg
みおのおとうさんちでつ。
2010072316.jpg
わたしもいっしょよ。

ってことで、先週、ハナみおちゃんと一緒にみおちゃんとエルのお父さんに会いに
dogcafe annaさんへ行ってきました。
2010072326.jpg
ニッキー君です。
う~ん、カッコイイ!渋い!
08パーキッズのみんな~~~、お父さんですよ~~~

2010072308.jpg
みおたん、おひさでつ! えるたん、ひさしぶり~
って、ついこの前、お散歩したばっかじゃん(笑)
2010072303.jpg
はなおねえちゃん、おひさしぶりでしゅね~ このまえいっしょにうみにいったでしょ!
そうです。そのとおりでございます。

2010072306.jpg
裏庭で遊ばせてもらったり
2010072312.jpg
ケーキをもらったり・・・
2010072313.jpg
眼光鋭い、お二人さん。
2010072315.jpg
うまうまでつ~~~

2010072320.jpg
ニッキー君、普段はお兄ちゃんと二人で暮らしているので、今はお里帰り中です。

そして久しぶりに見せていただきました。
ニッキー君の特技、椅子乗りです。
相変わらず上手にちょこんと座ります。バランス感覚もいいんでしょうね~
2010072321.jpg
おとうさま、なにをしてらっしゃるのでつか???
2010072324.jpg
おお~娘よ、立派になったのお~

ワンコはもとより、ニンゲンもすっかり楽しんだようです。
ご主人様、奥様、ニッキー君、
滞在中には、色々ハプニング(?)もあったようで、大変お世話になりました。
また是非、遊びに行かせて下さいね。

ブログをお読みの皆さま、文章が???ですよね?
そうです。今回私はお留守番だったのでした。(この日は夜勤でしたので)
ぱんらぶさんがブログを書かないので、話を聞いて書かせて頂きました(爆)

2010072325.jpg
またいつでもくるがよいぞ!

あつくるしい!!!

kage

2010/07/24 (Sat)

毎日暑い日が続きますね~
近年、L&Lの住んでいる付近は日本で最も暑い地方になっているようで
お昼は灼熱地獄です。
L&Lをお迎えしてからというもの、我が家のエアコンは24時間フル稼働状態と
なっております。
なにを隠そう、実は私はものすごい暑がりなんです。
なので、エアコン24時間フル稼働状態というのは、私も超快適であります。
L&Lがいなかったときはありえないことでしたから。
大義名分、公明正大、、、L&Lよありがとう(爆)

でも、、、ライト君、エルちゃん、、、暑くないのかね???
2010072201.jpg

仲がいいのはわかるんだけど、、、
2010072202.jpg

エアコンが効いているから涼しいだろうけど、、、
2010072203.jpg

見ているこっちは、暑苦しいですよ。
2010072206.jpg

なんだか冬以上にくっついているような・・・
いいんですよ、全然。

でも、暑苦しい・・・

でも幸せそうなこのお顔を見ていると
2010072207.jpg
まっ、いいか!

オマケ  チビッ子三人のお昼寝
2010072204.jpg
これまた暑苦しい(笑)

ブログ再開:お里帰りとお散歩デート

kage

2010/07/23 (Fri)

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。(えっ、待ってない?)
ようやくブログを再開出来ました。

まったく今年はとんでもない梅雨でしたね。
いつもの梅雨の長雨なら、ブログを休止することもなかったのですが
今年は雨の降り方が異常な上、激しい雷とゲリラ豪雨のオマケ付き、
梅雨明け直前には考えられないような豪雨、、、とういことで
仕事がちょこっとだけ忙しかったお父さんでした。
ブログの休止は雨のせいってことで・・・(汗)

梅雨の間のL&Lですが、至って元気で、雨のせいでお出かけもなく
つまらない毎日を過ごしておりました(笑)

ってことで、この前の日曜日にお里帰りをしてまいりました。
ホントはもっと早く行くつもりだったのですよ。
王子たちにも会いたかったし・・・
タッチの差で、3頭の王子には会うことが出来ませんでしたが、
ロン王子とエース王子に会うことが出来ました。

2010071803.jpg
奥がエース王子、手前がロン王子

まあ、かわいいこと、かわいいこと。
あまりの可愛らしさに誘拐しそうになってしまいましたよ(笑)

そしてこの日はなんと09キッズのジェイムズ君にも会うことが出来ました。

2010071804.jpg
ジェイムズ君とL&Lのスリーショット

ジェイムズ君、ピュアセーブルでとっても綺麗な色でしたよ。
体重は27kgだそうで、エルより1kg重いだけでしたが、
L&Lより大きくてがっちりしていました。
オーナー様はジェイムズ君の毛が短いことを気にされてみえましたが
来年の今ころには毛も生えそろって、きっとゴージャスで立派になっていることでしょう。

ジェイムズ君ご一家がお帰りになる前に、ローズ様、ワカコさんと一緒に記念撮影させていただきました。
2010071807.jpg

そしてL&Lは日陰の出て来たお庭で遊ばせて頂きました。
2010071808.jpg

実は今回はライトがいつもよりはじけてました。
いつものビビりの様子はなく、どちらかというとエルの方が静かだったくらいです(笑)

今回のお里帰りでL&Lと遊んで下さったお里の方々は
2010071812.jpg
ローズ様
2010071806.jpg
つっちゃん
2010071805_20100722224955.jpg
イネちゃん
2010071817.jpg
ワカコさん
2010071815.jpg
はじめ君
2010071814.jpg
レインちゃんでした。

マークお爺ちゃん、ワカバパパ、パーママ、ヴィーママ、そしてMOAちゃん
窮屈な思いをさせてごめんなさいです。

そしてママさん、お里帰りのたびにお世話をおかけしまして申し訳ありません。
でも、とっても楽しいので、またお里帰りさせて下さいね。


そしてなんとこの日は、L&Lにとって、もうひとつ楽しい出来事が待っていたのです。

それは・・・
ハナみおちゃんと一緒にお散歩してきたのでした~

2010071824.jpg
久しぶり~、ハナちゃん!みおちゃん!

梅雨入り前にハナみおちゃんと遊んだ以降、ホントにお出かけのなかったL&L。
盆と正月が一緒に来たような感じで、それはそれは大興奮!!!

2010071818.jpg
L&L、久しぶりのご対面で激引っ張り!

ハナみおちゃんの家の近くの海浜公園でお散歩デートをしてきました。
最初はお散歩というより、ただただ嬉しくてじゃれて遊んでいるだけで
全然前に進みませんでしたよ(笑)

2010071819.jpg
少し落ち着いたと思ったら、やっぱりお互いが気になる、みおちゃんとエル(笑)

ハナみおちゃんも嬉しそうにしてくれていて、お二人さんも大満足。
梅雨の間のお出かけなしはこれで帳消しにしてもらえたでしょう(笑)

2010071820.jpg
みんなで記念撮影、L&Lは生れてはじめての海だったのでした。
ハナみおちゃんのおかげで楽しかったので、海も好きになってくれるでしょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

2010071825.jpg
また遊ぶ約束をして、お別れしました。

2010071826.jpg
ハナちゃん、L&Lとまおと遊んでくれてありがとね~
また遊んでね~

お里のママさん、えっつーさん、本当にありがとうございました。
また是非、遊んでやってくださいね。
