2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07


kage

--/--/-- (--)


パン教室の間はいつも・・・

kage

2010/06/14 (Mon)

昨日、この辺りは梅雨入りしました。
気温は低くなって、L&Lも過ごしやすそうですが
雨でお外へ出ることが出来ません。
先週までは暑くてお外に出ることが出来なくて
今週からは雨で・・・
早く秋になってほしい今日この頃です(笑)

さて、ちょっと前のお話です。
全然大した話ではありませんが。
あと、お写真は寝そべったまま撮影しているので、ちょっと見づらいかもしれません(笑)

通常、ぱんらぶさんがパン教室をしている時、L&Lはケージでお留守番なのですが
お父さんがお休みの時は、お父さんも含めて和室に軟禁されています。
これからの季節はこんな状態が頻繁になります。
2010061401.jpg
こんな風に三人でダラダラ過ごします(笑)
もちろん、暑くなければランや公園に行くのですが。

怪しい人の気配がしました。
2010061402.jpg
エルちゃんが立ちあがって、ぐっすり寝ていたはずのライト君も起き上がります。
非常事態発令らしいです(笑)
ホント、ワンコって敏感ですよね。どんな小さな物音も聞き逃しませんよ~
2010061403.jpg
エルちゃんにセキュリティは任せられないライト君、すでに先頭に立っています。

そして、わざわざ暑い縁側に出て監視体制に入りました。
2010061404.jpg
やっぱりえるくんに、せきゅりてぃはおまかせできないでしゅ!
このおうちはぼくがまもるんでしゅ!

な~んて思っているのでしょうか?
お外に出るとビビりちゃんに変身するくせに(笑)
おうちの中からお外を見ている時だけ強気のライト君です。
2010061405.jpg
へ~~~かってにするでつよ!
ぼくはせきゅりてぃなんてきょうみないんでつよ!
あんまりほえると、おとーさんにおこられるでつよ!


パン教室の間、狭いお部屋でこんなことを繰り返しているL&Lなのでした。

久しぶりのお出かけ:ハナみおちゃんとデートのオマケ

kage

2010/06/10 (Thu)

2010060912.jpg
エルたん、おきなさいよ~
もうだめでつ、つかれたでつ。
2010060913.jpg
はやくおきなさい!おかおたべまつよ!
やめてくださいでつ!
2010060914.jpg
はやく、はやく!
・・・
2010060915.jpg
みおがあそぼーっていってるんでつよ!
ぼくはえんりょしとくでつ
2010060916.jpg
つべこべいわないの、おとこのこでしょ!
ぼくはうごくのきらいなんでつ!
2010060917.jpg
もうわかったでつよ~
そうそう、それでいいの!
2010060918.jpg
ところでなにするでつか?
わたしのしょーじんにつきあってちょーだい!
2010060920.jpg
ひなせたん、DANAたん、レインたん、りんたんにかつためなんでつよ!
はあ~~~やれやれ、みおたんにかてるこなんているんでつかね?

オマケのオマケ:仲良し兄妹
2010060933.jpg
日差しもあって、日陰がないので机の下でくつろぐお二人さん。
2010060936.jpg
仲良しです。
2010060948.jpg
二人でお水を飲んでますよ。
2010060937.jpg
仲良しでしょ~
2010060941.jpg
暑くても仲良しなので、ず~っとくっついてましたよ(笑)

久しぶりのお出かけ:ハナみおちゃんとデート

kage

2010/06/10 (Thu)

昨日は久しぶりにちょっとだけ遠出してきました。
これから梅雨に入って夏が来ると、しばらく爆走できないので
このお二人さんが遊んで下さいましたよ。
2010060908.jpg
ハナちゃんと
2010060947.jpg
みおちゃんです。

2010060901.jpg
ハナみおちゃんが到着してすぐに爆走が始まりました。
2010060903.jpg
エルとみおちゃんです。ものすごいスピードでしたよ。
2010060906.jpg
みおちゃんは相変わらずタフです。
2010060909.jpg
ハナちゃんも爆走、ボールを追いかけてます。
ハナちゃん、誰よりも速かったです。
エルなんてボールは獲れないと最初っから諦めていて、このあとチンタラ走ってましたよ。
獲る気なしです(笑)
2010060910.jpg
常にボールを獲るのはハナちゃん、そのあとをコリーズで追いかけてました。
2010060911.jpg
だ~れもハナちゃんに追いつけませんけど(笑)
2010060922.jpg
L&Lでみおちゃんを転がして
2010060923.jpg
追いかけて
2010060924.jpg
見て下さい、このエルの目の輝き、楽しそうでしょ~
2010060925.jpg
また二人で追いかけて
2010060926.jpg
そして転がして、これの繰り返しで遊んでました。
ごめんね~、みおちゃん、L&Lがしつこくて(大汗)

もちろん、みおちゃんはこんなものでは終わりませんが。
2010060927.jpg
見て下さい、エルのお尻の方を。みおちゃん、見事にエルを飛び越えてるでしょ~
何度かこの光景を目の当たりにしましたが、このお写真よりずっときれいに飛んでましたよ。
2010060928.jpg
そしてまたジャ~ンプ!、凄いです(驚)
2010060929.jpg
それを横目に冷静なハナちゃんです。対照的ですね~(笑)
2010060930.jpg
いつまでも遊んでいたコリーズ。
2010060931.jpg
とっても仲良く遊べましたね。L&Lもホントに楽しそうで見ているこちらも楽しかったです。
2010060935.jpg
たくさん遊んだので、さすがのみおちゃんもお疲れ気味です。
ハナお姉ちゃんとのツーショットです。

今日はハナちゃんもL&Lとたくさん遊んでくれましたよ。
2010060939.jpg
ライトと探検に行ったり
2010060940.jpg
エルと一緒に匂いを嗅いだり、会うたびに仲良くなってくれてますよ。

そうこうしているうちに、もう帰る時間となってしまいました。
楽しい時間はホントにあっという間に過ぎてしまいます。
2010060943.jpg
最後にみんなで記念撮影。さすがに疲れているのか、グダグダにならず綺麗に撮れましたよ(笑)
ハナみおちゃん、L&Lと遊んでくれてありがとね。
また涼しくなったら、みんなで爆走しようね!

今回は珍しいオサシンでおしまいです。
2010060944.jpg
ライトとみおちゃんのツーショットです。
親子みたいでしょ(笑)

ハナみおちゃ~ん、また遊ぼうね~

雨でも晴れでも二人だけ(L&Lの近況)

kage

2010/06/08 (Tue)

ここしばらく過去記事ばかりで、最近のL&Lの元気な姿をUPしていなかったので
L&Lの近況報告です。

5月の「ローズ様の子孫100頭突破を祝う会」以来、
L&Lにとって楽しい遠出はありません(笑)
5月中頃は雨も多く、ランへ行くこともできず、お散歩もままならず。
ずっと二人でこんな感じ(↓)でやってました。
2010060101.jpg
退屈だったんでしょうね~
2010060102.jpg
それはそれは、大暴れの日々が続きましたよ。
2010060103.jpg
ソファーもさることながら、家を破壊しそうな勢いでした。
2010060104.jpg
二人で一つのおもちゃの取り合いです。他にもおもちゃあるのに~~~

そして、5月下旬からはやっと晴天が続くようになり
ランにお出かけ出来るようになりました。
2010060701.jpg
普段、ライトと二人だとあまり走らないエルが結構走りましたよ。
2010060702.jpg
お家の中とは違い、思いっきり走れますね~
2010060703.jpg
晴れた日は毎日暑いくらいだったので、日陰で休憩。さすがのライトも休んでました(笑)
2010060704.jpg
お休み中のエルはいつも反則的なかわいらしさ!100点です!最強です!(爆)
2010060705.jpg
爆走ライト君も健在、エルと比べると倍は走ってましたよ。
2010060706.jpg
そしてみなさんもうお気づきでしょう。
こんなにいいお天気で、広~いランなのに他にだ~れもいないんですよ。
2010060707.jpg
他のランに行っても、い~っつも二人だけ。
貸切状態でいいのか悪いのか。おかげで私もたくさん走らされます。
でも、まったく痩せませんが(滝汗)なぜでしょう?
2010060708.jpg
最近のエル、走るのが少し軽やかになってきたような気がするけど、気のせいかな(笑)
2010060709.jpg
ライトはだいぶコリーっぽくなってきたでしょうか?
でもエルと比べると圧倒的に毛量は少ないですが(笑)

もうすぐ梅雨、そして夏、しばらく走れない日々が続くので
たくさん走ってもらわねば。
走り溜め出来ればいいのにな~(笑)

イリュージョン???

kage

2010/06/06 (Sun)

今朝のことです。

私は毎日5時半起床、お布団はそのままです。
和室(L&L&私の寝室)の戸を締めて、朝御飯を食べて、会社へ行く準備をして
散歩に出る前にお布団を押し入れにしまいます。

今朝、散歩に出る前に和室の戸をあけてびっくり!

ケージで寝ているはずのエルが、私のお布団の上でくつろいでいるではありませんか。
でっかいケムシがお布団の上で、おとーさん、おはようでつ!っていう満面の笑みで
こちらを見ているではありませんか。

2010060601.jpg
現在のL&Lと私の寝室です。今朝エルは赤マルの付近でくつろいでました。

どれくらい満面の笑みだったかと言うと
2010012000.jpg
これくらいでしょうか(笑)

まさしくイリュージョンです!

驚いた私が、エル、なにしてるの!と言うと、嬉しくなったエルは
お布団の上で跳んだり跳ねたりで大暴れ。

原因は、昨晩ケージに入れたぱんらぶさんでした。
テキトーにケージを閉めたらしく、鍵は閉まってなかったし、
引っかけ部分は少~ししか、かかっていなかったのでしょう。
よく朝まで出て来なかったものです(笑)
おそらくちょっと動いたら、簡単に扉が開いたのでしょう。

朝御飯を食べている時から、おかしいな~とは思っていたんです。
いつもなら、おとーさん、はやくでつ!って感じで吠えるのに
今朝に限って静かだったんです。
私は、やっとお利口さんに待てるようになったんだ~と思っていたんですが、大間違い!
奴はそんな簡単にお利口さんになるようなタマではないのです(怒)
かわいいお顔をして、へーキで悪いことをするのです。

まあ、でも、しかし、、、
今日はぱんらぶさんが悪いので、エルはおとがめなしです。

そうそう、お布団の上にのっているエルを見て
ライトはケージの中でうらやましそうに立って見てました。

いいな~エルくん・・・どうしてでれたでしゅか?ぼくは???って感じでしたよ(笑)
