2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06


kage

--/--/-- (--)


〇的ビフォーアフター

kage

2010/05/31 (Mon)

○的ビフォーアフター、別に家の大改造ではありません(笑)
最近、皆さんのブログで、小さい頃のお写真が載っているので我が家も真似してみました。
2010053103.jpg
さて、これは誰でしょう?

そうです。ライトです。
ライト、ちょっと変わったお顔をしてるでしょう(笑)
私の記憶が確かならば、毛の感じも他のキッズ達とはちょっと違っていたような。
みんなに踏んづけられても、決して怒らない大人しい子だったんですよ。今もそうだけど。

ところで誰かに似ていると思いませんか?
実はわたくし、オー○リーの春○さんを見た時、ライトの小さい頃のお顔が思い浮かんだんです。
普通はワンコの顔を見て、誰かに似ていると思うはずなのですが、ライトの場合は逆でした。
ライトをお迎えした時、オー○リーの春○さんを知らなかったせいもあると思うのですが。
オー○リーの春○さんに似ているってことは、あまり・・・(爆)

でもちゃ~んと可愛いお写真もあるんですよ。
2010053104.jpg
あっ、後ろ姿だった(爆)
2010053106.jpg
これでした~(笑)
かわいいでしょ~(親バカ全開)
誰でもそうかもしれませんが、小さい頃のライトはホントに角度によって
お顔の感じがだいぶ違って見えましたよ。

今はというと・・・
ジャ~ン!!! 
2010053101.jpg
きゃ~カッコイイ!!!

娘曰く、福○雅○さんに似てるらしいですよ、福○雅○さん(滝汗)
どうしたら、そう見えるのでしょう???
ちなみに娘は別に福○雅○さんのファンではなく、A○ASH○のファンなので
ちょっと説得力があるかも(またも親バカ、しかも大のつく)
一番上のオサシンと比べて見て下さい。
まさしく○的ビフォーアフターって感じでしょ。
でも、もちろん大改造も改造もしてませんよ!(爆)

ああ~、お父さんも福○雅○さんに似てるって言われたい、っていうか
福○雅○さんになりたい!(コメントしにくいと思うのでお父さんの戯言はこの辺で)

せっかくなのでエルちゃんのオサシンも。
2010053105.jpg
普通にチョ~かわいいので、なんの面白味もありませんが(笑)
2010053102.jpg
カッコかわいくなった(本日三度目の大大親バカ)L&Lの現在です。

小さい頃のお写真はじゅんちゃんさんに頂いたものです。
じゅんちゃんさん、貴重なお写真ありがとうございました。

家庭犬資格審査会

kage

2010/05/27 (Thu)

「ローズ様の子孫100頭突破を祝う会」の3日前の出来事です。
ライトは家庭犬資格審査会でお受験しました。
ライトがお受験したのはC.D.P.(初級家庭犬訓練資格)です。
4月末頃にライトと二人でお出かけしていたのは、この練習をするためなのでした。

ライト、それなりに頑張ったのですが、結果は残念賞でした(涙)
お里のブログでは、優しいママさんがやんわりと書いていてくれましたよ(笑)
紐無脚側行進では、まあ~走り回ってくれましたよ。
私もキンチョーするだろな~って思っていましたが、
ドックランのごとく走り回ったライト君のおかげで、
キンチョーなどしている場合ではありませんでした(笑)

2010050901.jpg
紐付脚側行進の様子です。お座りの姿勢はバツグン?(笑)

でも、ちゃ~んと出来たものもあったんですよ。
駐立、団体待て、団体伏せはしっかりと出来ました。
団体競技では、ライトの両サイドの子が走ったり、立ちあがったりしたものの
ライトはしっかり我慢の子で、伏せの3分が終わった時には
ライトの頑張りに涙が出そうになりましたよ(笑)
走ることに目がないライトが我慢をしてくれた、
それは、それは、奇跡に近い出来事だったのです(大げさ?)

2010050903.jpg
駐立で私が元の位置(ライトの右側)へ戻る時の様子。

訓練をしている方々から、何でもできるようになると、
愛おしくなりますよって聞いていたのですが、まさにその通りでした。
お受験、確かに合格出来ればなおよかったのですが、
残念賞でも、日頃生活する中で改善がはっきりと見て取れるようになったことや
資格審査の中の科目が一つでもしっかりできたことは大変に自信になりましたし
何よりライトがさらに可愛くなりました。親バカでしょうか(笑)

2010050904.jpg
駐立で元の位置に戻った時の様子。なぜか笑顔のライト君。

今年はお受験をしようと思っていたので、
3月下旬ころからは、知らない場所へ行って練習したり
もちろん愛知支部のしつけ教室にも行ったり
お隣の支部で練習を見てもらったりと、結構頑張りましたよ。

それから静岡支部の方々には、二週連続の練習と審査会当日にかけて大変お世話になり、
またお気遣い下さって、ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。
また練習日に私の休みが合えば、参加させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。って静岡支部の方、ブログ読んでくれてるのかな(笑)

2010050905.jpg
審査も終わって余裕の表情のライト君。
ここまでのお写真はすべてちちあんさんに頂いたものです。
ちちあんさん、ありがとうございました。

お里のブログで、ママさんも書いていてくれていますが
まさしく「やったことは無駄にはならない」を実感することが出来ました。
なので、また頑張りますよ~

で、ここまではライト君のお話でしたが
ここからは、この日のお写真のご紹介。
この日はお里のママさんがマーキュンとパーちゃんを連れて
審査会の見学に来られていました。
2010050906.jpg
マーキュンとパーちゃんです。
パーちゃんには前日のしつけ教室で会っていましたが、
マーキュンに会うのは2月末のお里帰りの会以来でしたので、約2カ月半ぶりでした。
2010050907.jpg
マーキュンのアップです。可愛いです。

そしてこの日はなんと遠路はるばる凄い方が競技会に参加されていました。
私ももちろん初対面ですが、04年のパーキッズのハリー君です。
2010050910.jpg
コリークラブの最高位グランドデュアルチャンピオンだそうです。
超男前でしたよ!
2010050915.jpg
ハリー君とパーちゃん、親子で男前でしょう。そっくりです!

お写真はありませんが、この日ハリー君はUDの部で三位入賞でした。
メチャメチャカッコよかったです。おめでとうございます。

そして、マーキュンとハリー君がコリーの開きのお写真を撮っている間、
パーちゃんは私がお預かりしていたので、ライトと一緒に記念撮影。
その模様をちょっとご紹介(笑)
2010050921.jpg
うわ~~~どうしよ~~~、えるくんのままでしゅ。っていうか、おばあちゃんでしゅ。
2010050919.jpg
きんちょーしゅるでしゅよ~、どーしておとーしゃんといっしょにいるんでしゅかね?
でもこれはちゃんすでしゅよ!えるくんのあくじをおもいきって、ちくってみるでしゅ!

2010050917.jpg

あのね、おばあちゃん、えるくんがぼくのこといじめるんでしゅよ。
なんとかしてほしいでしゅよ。


ふ~ん。

ふ~んって・・・あの~・・・
はあ~~~・・・だめだったでしゅ。


ちゃんちゃん(笑)

2010050913.jpg
最後にハリー君とマーキュン、パーちゃんにライトも一緒に入れてもらった
トライのみの記念撮影です(笑)

すごくいい思い出になりました。お里のママさん、kiara-mamaさん、ありがとうございました。

ローズ様の子孫100頭突破を祝う会:括れま編

kage

2010/05/25 (Tue)

さあ~てみなさん、お待たせいたしました。待ってない?(笑)
今回の括れま編は、爆走編も混ぜてしまいました。
なが~くなっていますので、お時間のある時にどうぞ。
2010051203.jpg
まずはうちのL&Lの爆走シーンです。
ライトはエロエロ王子に変身してしまいましたので、この先ほとんど出てきません(笑)
2010051206.jpg
恐れ多くもアレックス君にシッポあげあげしている生意気な小僧は誰?
きゃ~、エルちゃんではありませんか(汗)
アレックス君、ごめんなさいね。
エルは、コリーさんには生意気なんですよ~。他の犬種には絶対こんなことはしないのですが。
孔雀さんと一緒なんですかね~、ぼくのほうがきれいでつ!って感じなんでしょうか?
(あれは求愛でしたっけ?)
2010051207.jpg
どこでも見かける電車ごっこ?
左から、こげちゃん、みおちゃん、アース君、奥にハナちゃん。
2010051208.jpg
沙羅&紫苑さん姉妹の匂いを嗅いでいるのはアレックス君。
大人の女性がお好みなのですね。
2010051210.jpg
その沙羅&紫苑さん姉妹も爆走!沙羅さんもまだまだお若いですね。
みおちゃん、アース君も一緒に。
2010051211.jpg
お次は09キッズをおもちゃにする08キッズ。
奥:アース君がこげちゃんのお尻の匂いを嗅いでます。
手前:蘭ちゃんの上にみおちゃんが乗っかって、エルがお尻の匂いを嗅いでます(汗)
2010051212.jpg
アース君とエルに迫られる蘭ちゃん。ごめんね~蘭ちゃん。
2010051213.jpg
ここからしばらく、エルがみおちゃんを追いかけます。みおちゃん、ごめんね~
リタちゃんと仲良く走るみおちゃんを追いかけるエル。
2010051214.jpg
アース君、こげちゃん、エルでみおちゃん狩り?
2010051215.jpg
と思ったら、こげちゃんはアース君に捕まりました。
そしてエルはやはりみおちゃんに。
2010051216.jpg
しばらく、この追いかけっこは続くのでした。
2010051217.jpg
エル君、よくやるわね~
ハナちゃん、みおちゃんを心配しているのでしょうか?
2010051218.jpg
でもそこはさすがみおちゃん、俊敏です。どんくさいエルには捕まりません(笑)
2010051219.jpg
さあ~今度はなにが始まったのでしょう?
先頭はこげちゃん、続いてレインちゃんの09イネキッズ姉妹。
このまま08キッズの餌食になってしまうのでしょうか(笑)
2010051281.jpg
そしてお次は、なんとみおちゃんがセーブル軍団に囲まれてます。
2010051222.jpg
元君までやってきてみおちゃんが転がされてます。
アース君はやっぱりこげちゃん狙い(笑)
2010051223.jpg
これは男の子で何をしてるのでしょう?
左はアレックス君とライト、右は鉄兵君とアース君、そんなにいい匂いがするのでしょうか(笑)


そしてつぎの2枚はこのオフ会、私の最高のショットです(笑)
2010051227.jpg
先ほども載せたニーナちゃんの写真です。
ニーナちゃんが到着した直後くらいだったでしょうか。
ニーナちゃんが端っこだったのでフレームを中央に持って行こうとした次の瞬間!
2010051229.jpg
黒豹?・・・、いや、みおちゃんです。野生の王国のワンシーンではありませんよ(爆)
素晴らしいジャンプ力でした。
やはりみおちゃんはタダ者ではありません。レインちゃんでは勝てませんね(笑)
2010051230.jpg
わらわらと楽しそうに遊ぶみなさん。
2010051232.jpg
最後にちょっとだけやりあった、エルとエルモ君。
やっぱり兄弟ですね。おんなじ格好で匂いを嗅いでます(笑)
2010051241.jpg
写真撮影用のおやつに群がるみなさん。
L&Lはぱんらぶさんが持っているので、もらえないとわかっているのか知らん顔です(笑)
2010051265.jpg
よく遊ぶ、みおちゃん、こげちゃん、エル。みおちゃん劣勢か?
2010051268.jpg
そしてやっぱり見れたレインちゃん転がし(笑)
2010051269.jpg
トライ3頭(リタちゃん、みおちゃん、はじめ君)に転がされてます。
あんまりでつ~~~の声が聞こえてきそうでした(笑)
レインちゃん、ごめんね。オジサンも楽しく見てるだけでした。
2010051271.jpg
でもホントはとっても仲良しな、みおちゃんとレインちゃんなのでした。
左:レインちゃん、右:みおちゃんです。
2010051282.jpg
そして今回はライトと同じく捕獲されることが多かったエルモ君。
エルが背後から寝首を掻こうとしているのでしょうか(笑)
2010051286.jpg
ひとたび走り出せば、嬉しそうなエルモ君。また遊ぼうね!

オフ会の申し子が疲れたお写真を(笑)
2010051267.jpg
みおちゃん、さすがにお疲れですね。
よく遊んだね~、楽しい写真をたくさん撮らせてくれてありがとね。みおちゃん!

最後はもちろんこのお方、ローズ様です。
2010051266.jpg
ローズ様のおかげでこんなに楽しい会に参加させてもらうことが出来ました。
ローズ様、ありがとうございました。またみんなで集まれるといいですね。

お里のママさんをはじめ、ご一緒させて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また是非、ご一緒させて下さい。
では、また会える日まで。
おしまい。

ローズ様の子孫100頭突破を祝う会:集合写真編

kage

2010/05/24 (Mon)

お次は集合写真編です。
ますは一枚目。これ実は集合写真を撮るためではないんですよ。
08キッズの男の子も、もうお年頃ということです(笑)
なので全員捕獲された一枚です。
2010051242.jpg
左から、エルモ君、アース君、ライト、エル。

せっかく、4人並んでいるので、みおちゃんとニーナちゃんにも入ってもらって
08キッズ全員集合(当日)を撮ろうと思ったのですが、お年頃のライト君は
ニーナちゃんのお尻の匂いを嗅いでいるので、ニーナちゃんの後ろにいます(恥)
2010051249.jpg
左からアース君、エルモ君、ニーナちゃん、みおちゃん、エル。

お次は09キッズの集合写真です。
2010051253.jpg
左から、蘭ちゃん、こげちゃん、レインちゃん。
09キッズの皆さんは08キッズのおもちゃにされてましたね(大汗)
蘭ちゃんはライトに、こげちゃんはアース君に、レインちゃんはもちろんみおちゃんに(笑)
09キッズのみなさん、ごめんなさいね

そしてお次は私的にはよだれが出てしまう一枚です。
ゴージャスなセーブルさんが勢揃い!
2010051298_20100524205922.jpg
左からワカオ君、ローズ様、はじめ君、アレックス君、紫苑さん、元君、沙羅さん。
もちろんみなさん、ローズ様のお子様たちでございます。みなさん立派ですよ~

時間の都合で先に帰られた方も見えたので全員ではありませんが。
2010051257.jpg
ローズ様を中心に集合写真です。壮観ですね~

お次で最後です。もう少しお付き合いください。
つづく。

ローズ様の子孫100頭突破を祝う会:メンバー紹介編

kage

2010/05/24 (Mon)

では引き続きまして、メンバーをご紹介いたします。
順番は滅茶苦茶です(笑)
2010051233.jpg
まずはもちろんローズ様、とても11歳とは思えない美人さんです。
そしてお隣にはエルの兄弟のエルモ君、08パーキッズです。
2010051225.jpg
沙羅さん(右)&紫苑さん(左)姉妹です。
沙羅さんは01年、紫苑さんは05年のローズキッズです。
2010051293.jpg
アレックス君です。
アレックス君はライトのお父さん、ワカチーの兄弟です。
05年のローズキッズです。この時参加されていた紫苑さん、元君とも兄弟です。
2010051224.jpg
ラティーシャちゃん
ラティーシャちゃんはライトのお母さん、ヴィーちゃんの姉妹です。
03年のパーキッズで、この時参加されていたグリフォン君とも兄弟です。
2010051276.jpg
ピアジェちゃんです。
ピアジェちゃんはラティーシャちゃんと一緒に暮らしているそうです。
2010051290.jpg
アース君です。
アース君はライトの兄弟です。08ヴィーキッズです。
2010051238.jpg
レインちゃんです。
09年のイネキッズです。この時参加されていたこげちゃんと姉妹です。
2010051273.jpg
はじめ君です。
06年のローズキッズです。
↓のワカオ君とニーナちゃんのお母さんのワカコさんと兄弟です。
2010051209.jpg
ワカオ君です。
ワカオ君も06年のローズキッズです。↑はじめ君、ワカコさんと兄弟です。
2010051227.jpg
ニーナちゃんです。
06年のローズキッズのワカコさんの子供です。
2010051226.jpg
オーちゃんです。
05年のパーキッズです。この時参加されていたリタちゃんと兄妹です。
2010051291.jpg
元君(左)です。
05年のローズキッズです。アレックス君、紫苑さん、ワカチーと兄弟です。
2010051279.jpg
鉄兵君(左)です。
元君と一緒に暮らしているそうです。
2010051283.jpg
ハナちゃんです。シェルティです。
08パーキッズのみおちゃんと一緒に暮らしてます。
2010051280.jpg
みおちゃんです。
みおちゃんはエルの兄妹です。08パーキッズです。
2010051239.jpg
グリフォン君(右)です。
03年のパーキッズです。ラティーシャちゃん、ヴィーちゃんと兄妹です。
2010051294.jpg
リタちゃん(右)です。
05年のパーキッズです。オーちゃんと兄弟です。↓のこげちゃんと一緒に暮らしてます。
2010051297.jpg
蘭ちゃん(左)、こげちゃん(右)です。
蘭ちゃんは09ワカコキッズ、こげちゃんは09イネキッズで、レインちゃんの姉妹です。
2010051237.jpg
そしてうちのライト(左)、エル(右)です。
ライトは08ヴィーキッズ、エルは08パーキッズです。

で、22頭のコリーさんと、1頭のシェルティさんをご紹介しましたが
ワンコさんは全部で25頭参加していたのです。
そうです。ビーさん家のポメさん2頭を撮り忘れてしまいました。
ビーさん、ごめんなさいね

ということで、メンバー紹介編でした。
つづく。

ローズ様の子孫100頭突破を祝う会:到着編

kage

2010/05/24 (Mon)

みなさま、ちょ~~~ご無沙汰しております

4月末頃から、ライトの訓練やオフ会などで遠出の日々が続いておりまして
いつの間にか眠い眠い病にかかっていました(汗)
なんとか仕事のローテーション1サイクルをこなして、体が元の状態に
戻ってまいりました。歳ですね~(笑)

とういことで、ブログ再開です。

再開一発目はもちろん、5月12日に行われた「ローズ様の子孫100頭突破を祝う会」です。

我が家は前日の夜に家を出発し富士川SAで仮眠
9時前には山中湖畔に到着していました。
その時の天候はというと、雹、霰が混じる大雨で
天気予報の「晴れ」とは真反対の状態でした。
あまりの大荒れの天候に、とりあえずえっつーさんに連絡してみると
「山中湖畔にいるけど雨は降ってないよ」とのこと。
ライトの朝のウ○Pがまだだったので、我が家もえっつーさんのいる花の都公園に行くことに。
車を走らせていると見る見る天候が回復していくではありませんか(驚)
たった数km離れているだけでこんなに違うんだ~というくらいの天候でした。

公園に到着すると、L&Lはハナみおちゃんの匂いがわかったのか、
激引っ張りでチューリップ畑に向かいましたよ。
2010051288.jpg
9日ぶりのご対面です。
みおちゃんがかっ飛んできてくれましたよ(笑)
2010051289.jpg
似たもの兄妹のエルとみおちゃんです。引っ張りすぎです・・・
2010051201.jpg
それでも、こんなに上手に記念撮影が出来るようになりました。
ハナちゃんはいつもお利口に座っていてくれるのですが
他の三人さん、すこ~し落ち着いてきたのでしょうか・・・
2010051204.jpg
・・・そんなわけはありませんね。
みおちゃん「あのね、えるくん、ごにょごにょごにょ」
エル「うん、うん」
ライト「きょうはぼくもまぜてくだしゃいよ~」
ハナちゃん「へ~やれやれ」

まったく・・・
へ~やれやれだね!ハナちゃん(爆)

そして、記念撮影を終えた一行は、本日の本当の目的地に向かったのでありました。
2010051292.jpg
「ローズ様の子孫100頭突破を祝う会」と銘打たれたオフ会に出席するために。

ということで、続きます(笑)

眠くて・・・すみません。

kage

2010/05/18 (Tue)

皆さま、大変ご無沙汰しております。

体にガタがきていることもあるのですが
主にGWからの遊びすぎが原因で、毎日とても眠い日々を過ごしております(大汗)
GWからしばらくの間、夜勤をやっていなかったせいもあるのですが、
体が夜勤のローテーションについて行くことが出来ていません。
なので、しばらくブログをお休みさせていただきます。
一応、復活の予定は来週の月曜日になる予定です。
UPしたい記事はたくさんあるのですが、何せ睡魔が・・・(涙)
順次UPしていきたいと思いますので、しばらくお待ちください。

なお、L&Lをはじめ、ぱんらぶさんも娘も元気です(笑)
ただただ、私が眠いだけです。

とりあえずエルちゃんの可愛い写真(↓)でご勘弁下さい。
2010050922.jpg
このお写真は、GW中のライトの訓練中にちちあんさんが撮って下さったものです。
エル、女の子みたいで可愛いでしょ(親バカぶりは健在です)
ちちあんさん、ありがとうございました

前記事でコメントを下さった皆さまも、もうしばらくお待ちください。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

では、おやすみなさい

滋賀オフ会:括れま編

kage

2010/05/10 (Mon)

大変長くなってしまいましたが、これが滋賀オフ会の最終編となります。
内容的に括れないので、括れま編ということで(笑)
いつものごとく、内容がない割にかなり長編です(要するに写真だらけなんです)
お写真だけなので、見るのにはそんなに時間はかからないと思いますが
お時間のある時にどうぞ。
2010050316.jpg
まずは、山口県組のみなさんです。
左から、ロイ君、アレン君、こばんちゃんですが、アレン君の上にナップちんがいますね。
2010050317.jpg
拡大するとこんな感じです。アレン君のお耳をナップちんが舐めてました(笑)
なんとも可愛い一枚です。
2010050323.jpg
お次はエルモ君のワンショット、と思ったら後ろにエルがいるでありませんか。
上のアレン君と似てますね。さすが兄弟。
2010050324.jpg
後ろにエルがいたので、チャンス、と思ってエルを捕まえてエルモ君とパチリ。
ついでにライトも入れてみました。
2010050325.jpg
chiakiさん家の三兄弟、とっても仲良しでしたよ。
2010050326.jpg
そしてルーパス君です。カエル足は健在でしたよ。
体型から性格までライトとそっくりで、ホントに色違いなだけでした(笑)
2010050327.jpg
ロイ君、ナップちん、アレン君ではありません。
ライト、ナップちん、エルです。違和感がないですね~(笑)
2010050328.jpg
アレン君とこばんちゃんも一緒に。
2010050329.jpg
アレン君とエルのツーショット、アレン君の方が大きかったですね。
2010050330.jpg
ナップちんとエルのツーショット、お顔のかわいいお二さんです。
2010050336.jpg
お次は05パーキッズのロイ君とホーひゃん、貫禄です。
2010050338.jpg
さらに貫禄なのはこのお二方、月見さんとこばんちゃんです。まったりとしてましたね。
2010050341.jpg
この日はお天気もよく、少し暑いくらいでしたので、みなさんもまったりと。
左から、みおちゃん、エルモ君、ロイ君、アレン君、こばんちゃん、月見さん、日生ちゃん。
そして、中央にはナップちんです。
2010050344.jpg
みおちゃん、ハナお姉ちゃんの前には出ませんね。さすがです。
2010050345.jpg
ロイ君、ハナちゃんにごあいさつ?ハナちゃん、照れてるのかな?
2010050351_20100506234030.jpg
お次はヴィーキッズの集合写真、ビッグブラザーズですね。
左から、ルーパス君、ウィンディ君、ライト、み~んな超平和主義者ですよ(笑)
2010050354.jpg
ルーパス君もライトと同じく、いっつも笑顔でしたよ。
2010050355.jpg
笑顔が素敵な二人でツーショット、ホントによく似た二人です(笑)
2010050356.jpg
お次はハナちゃんのワンショット。
シェルティはハナちゃんだけだったので、ちょっと寂しかったかな?
2010050373.jpg
でも2枚とも楽しそうに歩いてますね。だいぶ他のワンコさんに慣れてきたかな?
みおちゃん効果ですね!
2010050374.jpg
ホーひゃんと月見さんのツーショット、なんだかいい感じですね。
2010050375.jpg
みおちゃんもライト同様、結構動き回っていたので、中々お写真を撮れなかったような(笑)
みおちゃんの貴重なワンショットです。
2010050376.jpg
エルモ君とL&Lのスリーショット、さすがに3人ともお疲れの様でした(笑)
2010050339.jpg
ハナちゃんとL&Lのスリーショット。
はなおねえちゃんでつ!って感じでエルが見てますね。
2010050322.jpg
そして、そして、ポメラニアンの大好きなお父さんは、ナップちんを抱っこさせてもらいましたよ。
まあ軽くて、可愛いくて、このままお持ち帰りしたかったです。
いつもエルを抱っこしているので、軽いこと、軽いこと。当たり前か(笑)
2010050379.jpg
そのナップちんに捕まった日生ちゃん、倒されて舐め舐め攻撃されてましたね。
ナップちん、日生ちゃんともお互いを覚えていたのでしょうか?
2010050380.jpg
集合写真での一枚。
何か文句をたれているこばんちゃんの周りで笑顔のアレン君、ロイ君、日生ちゃん。
2010050381.jpg
この日エルモ君は日生ちゃんをず~っと追いかけてましたね(笑)
日生ちゃんは追いかけられるのがホントに好きなんですね。終始笑顔でしたね。
2010050382.jpg
日生ちゃんもみおちゃん、ライト同様、かなり動き回っていたので
貴重なワンショットです(笑)
2010050384.jpg
ロイ君、カッコよかったです!
2010050385.jpg
アレン君、全然ギャオスではなかったですよね。お利口さんでしたよね。
2010050386.jpg
ロイ君もアレン君もchiakiさんにべったり。
chiakiさんがうらやましかったです。
一体どうしたら、こんな風に足元に吸いつくようにいるようになるのでしょう?
2010050387.jpg
こばんちゃんとアレン君。
こばんちゃん、ローズ様に似てましたね~とっても美人さんでしたよ。

ということで、滋賀オフ会のブログは終了です。
と~っても長くなってしまいましたが、
ホントはまだまだお写真出し足りないくらいでした(笑)

お写真だけでこんなに楽しめるので、現地ではホントに楽しい時間だったのですよ。
また是非集まりたいですね。
次回はいつ頃かな?今から楽しみです!絶対またお会いしましょう!

滋賀オフ会:爆走編

kage

2010/05/07 (Fri)

コメントのお返事は後ほどということで。

ドッグランですから、もちろんこれをみるのが楽しみのひとつでもありますよね。
ということで、今回は爆走編です。
記事はほとんどないかもしれませんが(いつものことですが(笑))
ちょっと問題形式でUPしますので、ゆっくりスクロールして下さいね。
誰だかわかるでしょうか?
UPしている本人ですら、わからないものもありますので、違っていたら教えてくださいね。
さあ、まず一枚目です。
誰と誰でしょう?正解は写真の下にあります。スクロールしてみましょう。
2010050307.jpg
答えは、左:アレン君、右:ライトです。

続いて二枚目です。正解は写真の下ですよ~
2010050313.jpg
と言ってはみたものの、実は自信がないんですよね~
多分、左からエル、ライト、エルモ君、アレン君だと思います。
真ん中の二人は間違いないと思うんですがね~

続いて三枚目です。これは簡単かな?
2010050314.jpg
左から、ライト、エルモ君、ルーパス君だと思います。
簡単と言っておきながら、ブルーの子が難しいですね(笑)

ここからは簡単なので、問題形式は終了です。
2010050318.jpg
左から、エルモ君、ルーパス君、エル、ライトですが
なんだかヤンキーが、追い込みをかけているような感じですね(汗)

あ~あ、黒ラブさん囲まれちゃった。
2010050319.jpg
しかもブルーだらけ。
左からエル、アレン君、ルーパス君、後ろ姿はエルモ君、遅れているのはライト。

まだまだ黒ラブさんへの追い込みは続いたんですよ(汗)
黒ラブさん、ごめんなさいね。
2010050320.jpg
左からエルモ君(お顔が写っていませんね。ごめんね)、ルーパス君、ライト、アレン君、エルです。

さあ、そしてトライのお嬢様、みおちゃんの登場です。
2010050331.jpg
先頭はもちろん、みおちゃん。
追いかけているのは、お顔の位置で左から、エルモ君、エル、アレン君、ルーパス君です。
みおちゃん、モテモテですね。

走ることには目がないライトも参戦してきましたよ(笑)
2010050333.jpg
左から、みおちゃん、エル、エルモ君、ルーパス君、ライト、手前はロイ君ですね。

みおちゃんを追いかけている子、丸いですね~(爆) うちのエルちゃんでした。
2010050334.jpg
みおちゃ~ん、まつでつよ~

そしてそして、ブルーのお嬢様、日生ちゃんの登場です。
2010050335.jpg
早速、みおちゃんと追いかけっこ。
お二人とも体力は男の子を凌駕してましたよね~
体力もさることながら、度胸もありそうです。頑張れ男子(笑)

日生ちゃんは追いかけられるのが好きなんですね~
確かに楽しそうです。
2010050362.jpg
左から日生ちゃん、エルモ君、エルです。
電車ごっこしてるみたい(笑)

そして、爆走編の最後を締めるのは、ウィンディ君、ライトのヴィーキッズ兄弟です。
2010050337.jpg
しかしまあ、よく走ってましたよ。この二人は(笑)
2010050369.jpg
小さいワンコとも仲良く走ってましたね~
2010050370.jpg
ライトのお顔、ちょっと怖いですが、ルーパス君、ウィンディ君、ライトのヴィーキッズ兄弟は
基本、温厚ですね。体は大きいけれど、優しいんですよ。

ということで、爆走編でしたがいかがだったでしょう。
UPしていて思ったのですが、爆走しているのって08キッズばかりでしたね。
走っている子達を撮ったら、たまたま08キッズだったんですよ。
ロイ君やホーひゃんは落ち着いてましたよね。ゼロ君はオンリードのようでしたが。
08キッズも5歳くらいになると、ロイ君やホーひゃんのように落ち着くのでしょうか?
落ち着いてしまうと、08キッズらしくないかな(笑)

もうちょっと(?)お写真がありますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。
会社から帰ったら、続き書けるかな?

滋賀オフ会:もうひとつのVS編

kage

2010/05/06 (Thu)

VS編はもうないと思っていたのですが、お写真を整理していたら・・・
出てくる、出てくる(笑)

ということで、もうひとうのVS編を。
2010050357.jpg
みおちゃんVS日生ちゃん
エルモ君、止めに入ろうと思ったけど・・・
2010050358.jpg
二人の迫力に圧倒され・・・
ムリでつ・・・ケンカはよくないでつね。あとでえるくんとなかなおりするでつ。
ちょっと引いてます(笑)
2010050360.jpg
続いてエルが止めに入るのか?と思ったけれど・・・
2010050361.jpg
ぼくもムリでつ・・・ケンカはダメでつね。えるもくんにあやまるでつ。
な~んて思ってるといいんですがね(笑)
よ~く考えると、VSはぜ~んぶパーキッズですね。
2010050365.jpg
でも見て下さい。ホントは仲良しなんですよ・・・たぶん・・・
2010050367.jpg
日生ちゃんがターゲットにされてますが・・・(汗)
2010050363.jpg
ず~っとやってましたね。
2010050364.jpg
わらわら、ぞろぞろと。
2010050366.jpg
ね。仲良しでしょ。

次からは平和な内容をUPしますよ(笑)

滋賀オフ会:VS編

kage

2010/05/06 (Thu)

いきなりこんなお題目でいいのかな?(笑)

メンバー編で紹介した中でVSになってしまうのは、もちろん(?)この二人(↓)
2010050308.jpg
テンテンのぶんざいで~ タロ助のくせに~
奥:エルモ君 手前:エル
エルモ君とさわら君とエルは仲良しのはずなのにね~(笑)

実はこの日、朝6時に出発した我が家は、ドギーズパーク滋賀に一番近い
新名神の甲賀土山SAに8時前に到着。
集合時間が10時頃だったのでいくらなんでも早過ぎると思い、SAの公園を散歩していました。
するとマロままさんとパパさん、エルモ君がこちらに向かってくるではありませんか。
みんなであいさつしていると、ここからすでにエルモVSエルが始まっていたのでした。
っていうか、お里帰りの会からず~っとですけどね(笑)
2010050309.jpg
二人がにらみ合ってると、誰かが止めに入ってくれました。
ブルーだから、ルーパス君かアレン君ですね。
「やめなよ~」って言ってくれてるのでしょうね。
一緒にいるナップちんがなんとも可愛い!
2010050312.jpg
ちょっと目を離すと・・・
二人とも尻尾巻き巻きでにらみ合い。
2010050315.jpg
ライト、ルーパス君の平和主義者チームの中に入ってにらみ合い。
わかりますか、奥がエルモ君、手前がエル。
2010050342.jpg
ここでは、日生ちゃんを挟んでにらみ合い。
2010050377.jpg
まあ~ホント飽きずにやってましたよ。
ふたりとももうやめるでしゅよ! ライトも飽きれてますね~(笑)
来週もやる気でしょうか?

滋賀オフ会:メンバー編

kage

2010/05/06 (Thu)

5月3日、ドギーズパーク滋賀でのオフ会に参加してきました。
帰ってきてお写真を整理していると、あまりにたくさんの写真がありすぎて
どのようにブログをUPしようか悩んでしまいました(笑)

そこで、今回はとりあえず参加メンバーの紹介をさせていただきます。
まずは全体写真なんですが、全員が綺麗に入っているものがなく
これでご勘弁下さい。撮影者は、ぱんらぶさんです(爆)
2010050347.jpg
全員が写っている写真を誰かがUPしてくれること願ってます(笑)
ゼロ君、チャンミンちゃん、ごめんなさいね

一枚ものでなければ、ほら、このとおり(↓)ちゃんと撮れてますよ(笑)
では、一部ダブってしまう方も見えますが、こちらの写真でご紹介。
2010050348.jpg
後列右から、モノト~ンズさん家のウィンディ君、ゼロ君、うちのライト、エル
月見&日生ママさん家の月見さん、山口のおばちゃんさん家のこばんちゃん、
前列右から、モノト~ンズさん家のチャンミンちゃん、ホーひゃん。
2010050303.jpg
右から、うちのエル、月見&日生ママさん家の月見さん、日生ちゃん、
山口のおばちゃんさん家のこばんちゃん、chiakiさん家のロイ君、ナップちん、アレン君
ルーパスの母さん家のルーパス君。
2010050305.jpg
右から、chiakiさん家のロイ君、アレン君、ルーパスの母さん家のルーパス君
マロままさん家のエルモ君、えっつーさん家のみおちゃん、ハナちゃんです。

参加頭数16頭、内コリー13、シェルティ1、ポメラニアン1、ミニチュアダックス1なんですが
コリー13頭のうちブルーマールが8、トライが4(ゼロ君の姪っ子のラムちゃんを合わせると5)
セーブルはこばんちゃんのみという、ものすごいモノト~ンなオフ会となりました(笑)

ゴールデンウィーク真っ只中だったので、道路渋滞も大変で、全員揃うかが心配でしたが
なんとか集まることが出来て、このような素晴らしい集合写真を撮ることが出来ました。
西は山口、東は埼玉、神奈川からと、遠路はるばる参加して下さって、ご一緒することができて
ホントに楽しかったです。

次は・・・
何編にしようかな?
とりあえずVS編かな、誰と誰でしょう(笑)

L&Lとお花畑

kage

2010/05/01 (Sat)

1本目が短かったので、本日は2本立てです(笑)
ほとんどお写真ですが(汗)

最近ようやくお天気がよくなってきましたね。
2010043014.jpg
昨日はL&Lを連れだして、この前ハナみおちゃんと一緒に訪れた公園に行ってきました。
2010043015.jpg
男の子でもお花、似合いますよね(親バカ?)
2010043016.jpg
エルなんてピッタリ!
2010043019.jpg
ライトもいい感じ~
2010043018.jpg
日差しも強かったけど、風があって気持ちよかったです。
2010043021.jpg
近くてもお出かけは楽しいね~
2010043020.jpg
明日はちょっとだけ遠出してきます。
そんなに遠くはないけど、渋滞するんだろな~
まあGWだから仕方ないですね~

悲しい事実

kage

2010/05/01 (Sat)

みなさんにとっては「あ~アホらし」と思われるような事実ですが(笑)
私にとっては悲しい事実なのです(涙)
2回連続でご飯ものです。

2010043003.jpg
うちのライト君、私が会社に行く時間になると、
いかないで~~~、ぼくもいっしょにいくでしゅ~~~
とばかりに飛んで走って吠えまくります(大汗)
まさに要求吠えですね。

2010043006.jpg
しか~し、私が会社に行く時間とL&Lの朝御飯の時間とがバッティングする時があるのですが
そうすると・・・
お察しの方も多いと思いますが、全く吠えないんです

そうです。
悲しいことに、お父さんが会社に行くことよりもご飯の方が大事なのです(涙)
もしかして、そんなことはあたりまえ???

いつの日かお父さんはご飯に勝てる日が来るのでしょうか?
おやつにはたま~に勝てる日はあるのですが(笑)
2010043002.jpg
ちなみにエルはお父さんが会社に行く時でも全く吠えないので、もちろんご飯が最優先です(爆)
