2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03


kage

--/--/-- (--)


お里帰りの会!

kage

2010/02/27 (Sat)

みなさまご無沙汰しております。
先週は家族旅行とお里帰りの会などでバタバタしておりまして
更新が出来ませんでしたが少し落ち着いてきたので
今日はお里帰りの会ををUPしたいと思います。

家族旅行は次回(ぱんらぶさんが?)ということで(笑)

最近流行の夜勤明けで、お里帰りの会に行ってまいりました。
写真はたくさん撮ったのですが、ライトの子守(わかる人にはわかる(笑))をしていたら
ブレまくりで、かなりの写真がボツになってしまいました(泣)
なので今回このブログではライトを中心にまとめた写真で
お里帰りの会のもようをお伝えします。

まずはそのライトですが・・・
2010022501.jpg
えっつーしゃ~ん、ぼくこわいでしゅ~
2010022502_20100227175746.jpg
こわくてうごけないでしゅ
みなさんに大丈夫だよ~って言われても、固まって動けなくなっていました。
なにがそんなに怖いのかはわかりませんがね(笑)
近くで乱闘が始まろうものなら、
ぼくはなにもしてないでしゅ、しらないふり、しらないふり
という感じで、そ~っとその現場から離れて行きましたよ(笑)
2010022505.jpg
この写真はこの日集まった08キッズが全員いたのですが
(みおちゃんはルーパス君とエルモ君の間にいるはずです)
その輪にも入れず
2010022506_20100227210745.jpg
みんなこんなに楽しそうに遊んでいるのにライトは一人で↓の様になっていました(泣)
2010022511.jpg
ライトが一人でいることに気がついてくれたみおちゃんがライトのところに来てくれました。
2010022508.jpg
らいとく~ん、あそぶでつよ!
2010022509.jpg
しかし、この時の彼には遊ぶ余裕などあるはずもなく
ひたすらえっつーさんに助けを求めるのでした(笑)えっつーさんごめんなさいね。
2010022504.jpg
またらんとうがはじまったらどうしよ~~~ぼくしんじゃうでしゅよ~~~
そうだ!ここからはなれればいいんでしゅ!

と思ったかどうかはわかりませんがちょっと移動を開始したら
アレックスおじさんに見つかりました。
2010022514.jpg
まずいでしゅ~~~、大きくてわかばぱぱみたいでしゅ。そ~っとにげるでしゅ。
2010022515.jpg
あれ~まだついてくるでしゅ。
どうしよう、おとーしゃんもいないし、えっつーさんもいないでしゅ。

2010022516.jpg
あれ、なんかふえたでしゅ。これはまずいでしゅ。
いつの間にかエルモ君もライトの後ろに来ていました。みんな遊びたいだけなのにね~(笑)
2010022517.jpg
すると、ライトにとっては救世主にみえたでしょう。
アレックス君のお父さんがアレックス君を連れて行ってくれました。
たすかったでしゅ~~~もうだめかとおもったでしゅ。
大げさなライト君です(笑)
2010022513.jpg
うわ~ん、まま~~~、たしゅけてでしゅ~~もうままのてかまないから~~~
この日の朝、ぱんらぶさんの手を噛んで流血させたライト君、怖さがピークのようです(笑)
2010022518.jpg
と、ここでライト君、なにかを思いついたようです。
そうだ!あそこへにげるでしゅ!あそこならだれもこないはずでしゅ!
行った先は↓
2010022524.jpg
こんにちわでしゅ。ぼくらいとっていいましゅ。むかしはじみーってよばれてたでしゅ。
ぼくのことおぼえてましぇんか。しゅいませんが、そちらにいれてもらえないでしゅか?

柴犬さん:しらん!
2010022525.jpg
ガーン、どうしよう。もうだめでしゅ。がっくりと肩を落とすライト君。
こんにちわ!てんてんでつ。おしさしぶりでつ!
柴犬さん:おお~てんてん、ひさしぶりだな。ところでこのくろいのはだれだ。しりあいか?
らいとっていうでつ。いっしょにくらしてるでつ!
柴犬さん:そうか、しりあいか。でもここははいれないぞ、くろいの。
     なんとかがんばってこい!

はいでしゅ。
といった会話があったかどうかはわかりませんが、このあと少しはマシになったようです(笑)

とライトはず~っとこんな状態でおりましたので、記念撮影まではこんな感じでご勘弁を。
ということでここからは記念撮影のもようを。まずはパーちゃんとその子供たち。
2010022526.jpg
みおちゃんと遊んでしまうエルはエルモ君の隣へ行くことに。
2010022529.jpg
綺麗に撮れました。左から、みおちゃん、パーママ、エルモ君、エルです。
2010022531.jpg
パーママ:あの端っこの子は太いわね~、お調子者そうだし
すいません(汗)
2010022532.jpg
パーママ:エルモとみおはいい子ね。ちゃんとお話きけるし。
     やっぱりあの端っこの子は問題ね~。お話聞いてないし。

重ね重ね、すいませんです(大汗)

続いてローズ様繋がりで
2010022534.jpg
左から、りんちゃん、ハジハジ、ローズ様、アレックス君
2010022545.jpg
そして、わかば君、アレックス君兄弟と真ん中にローズ様。
ローズ様とってもうれしそうです。

続いて、ヴィーママ繋がりで
2010022542.jpg
左からワカチー、ヴィーちゃん、ライト、ルーパス君、ホーリー君
2010022540.jpg
もう一枚はローズ様も一緒に。
2010022563.jpg
そしてブルーマール軍団!
左からヴィーちゃん、エル、エルモ君、ルーパス君、イネちゃん、ホーリー君です。
2010022552.jpg
最後にみんなで集合写真。

そして今回、個人的にとても嬉しかった2枚の写真。
2010022541.jpg
左からわかばパパ、ヴィーママ、ライト
ライト君、パパ、ママとの初めてのスリーショット!
お父さんは嬉しくて泣きそうでしたよ。
2010022548.jpg
左からルーパス君、ヴィーママ、ライト
ルーパス君とライト、色が違うだけでそっくりでしたよ。
そしてヴィーちゃんの優しいお顔がとても印象的でした。
よかったね。ライト!(実はお父さんが一番嬉しかったりして)

お里帰りを企画して下さったKISAKIさん、お里でお会いした皆さん
本当に楽しい会でした。ありがとうございました。

記念写真以外はライトのヘタレ姿しかありませんが
お里帰りの会でした。
長い間お付き合いいただきありがとうございました(笑)

オマケ
2010022500.jpg
エルモ君とエル、二人ともホントに反則的な可愛らしいお顔してるのに
ガウッ!とやりあってました。
エルモ君、ごめんね。今度会う時までには仲良くできるようにしておくからね。

えるもくん、ごめんなさいでつ。こんどはなかよくするでつ。 byエル

それぞれの得意技?とお利口さん

kage

2010/02/20 (Sat)

今日は動画でL&Lの得意技?を紹介します。(音声ありでお願いします)

まずはライトです。
ライトの得意技はボールキャッチです。
でっかいサッカーボール(おもちゃ)を大きなお口で上手にキャッチします。
エルはこの類いのことは一切出来ません。というかしません。
むだなことはしないんでつ!つかれるだけでつ!そんなことできてもいきていけないんでつ!
byエル

だからそんな体になっちゃうんだよ(泣)
ではどうぞ。

[高画質で再生]

ボールキャッチ! [小説]

お次はエルです。
エルの得意技は柵をずらしてしてドアをあけることです。
柵が怖いライトには逆立ちしても出来ませんよ。
え~っと、この得意技はいつ炸裂するかといいますと・・・
ご飯の時です(笑)
ご飯の時間はライトもわかりますが、柵をずらせないので
えるくん、よろしく!って感じです(笑)
ではどうぞ。

[高画質で再生]

ごはん!ごはん! [アフィリエイト]

最後は得意技というか・・・お利口さんです(笑)
私(お父さん)はこんなことはさせませんよ。
ぱんらぶさんとむすめが・・・
見てやって下さい。

[高画質で再生]

がまん!がまん! [ドメイン]

いじらしくて、涙が出てくるでしょ~
でもちゃんとわかってるんですよ。
ライト、エル、お利口さんだったよ!
エル、ものすごいよだれが出ましたが(笑)

おとうさんはそんな意地悪しないからね。
じゃあ、どうしてままたちのことおこらずに、びでおとってるでしゅか!
そうでつ!そうでつ!おとーさんもおんなじでつ!ひどいでつ!
それは・・・
おもしろかったからです(笑)

うちの子記念日のオマケ

kage

2010/02/18 (Thu)

エルのうちの子記念日用の写真を探していたら
08キッズの写真が出て来たのでUPしますね。
すべてエルをお迎えする少し前のものです。

まずはライトのお里帰りの時の写真を少々。まずは居残り組のパーキッズです。
P1000649.jpg
左からエル、DANAちゃん、さわら君、エルモ君、だと思います。
このころからエルは伏せているではありませんか。
み~んな立っているのに!ど~してこんなにすぐ座ったり伏せたりするんでしょうね(笑)
P1000650.jpg
もう一枚、同じような写真です。さわら君、DANAちゃん兄妹にお邪魔虫のエル(笑)
P1000660.jpg
そしてこの写真は中央にローズ様、キッズは左からさわら君、エルモ君、DANAちゃんのはずです(笑)
P1000642.jpg
左からライト、エルモ君、MOAちゃん、DANAちゃんです。
P1000643.jpg
MOAちゃん、DANAちゃんのツーショットですが、先ほどからワンコが小さいものや
お顔がよくわからないものばかりですみません(汗)

ついでと言ってはなんですが、ライトのうちの子記念日には小さい頃のお写真を
載せていなかったので、ちょっとだけ見て下さい(笑)
P1000725.jpg
まずはお父さんのワカチーとツーショット!とってもカッコイイお父さんです。
P1000689.jpg
そしてお母さんのヴィーちゃんとツーショット!スーパーモデルのお母さんです。
ライト、お顔があっち向いちゃってますね(笑)

ここからはエルをお迎えする5日前のしつけ教室での写真です。
P1010473.jpg
エルとライトのツーショット写真です。
ライト、このこはだれでしゅか~って感じでしたよ(笑)
P1010472.jpg
このしつけ教室には、エルのお父さんとお母さんも来ていました。
左からお母さんのパーちゃん、みおちゃん、エル、み~んなバラバラの方向を向いてます(笑)
そしてお父さんのニッキー君、グランドチャンピオンです。カッコイイでしょ!
P1010456_20100218150631.jpg
ライトのお兄ちゃん、ウィンディ君。このころからかなり大きかったです。
P1010464.jpg
そしてライトとみおちゃん。この時初めてえっつーさんとハナみおちゃんにお会いしましたよ。

ただ写真を並べただけですが、少しは懐かしんで頂けましたでしょうか?
それではうちの子記念日(1周年)の大トリのDANAちゃんのアップ写真で締めたいと思います。
P1000651.jpg
DANAでつ!つぎはアタクシでつのよ!わすれずにかくのでつのよ!おとーさん!
だそうです。さわら父さん(笑)

エルちゃんのうちの子記念日

kage

2010/02/16 (Tue)

ついにやってまいりました。
今日はエルちゃんのうちの子記念日です。
P1010524.jpg
ここはどこでつか??? お家に到着したばかりのエル(テンテン)です。

昨年の今日、ライトをお迎えしてほぼ5ヶ月後、我が家にやってまいりました。
実はこの日も最近流行(お父さんの中でだけ)の夜勤明けの日でした。
P1010552_20100216201339.jpg
お家に到着してすぐにお散歩にも行きました。娘が一生懸命、エルを歩かせてましたよ(笑)

当日の朝は夜勤明けだというのに全く眠さを感じず
ワクワクしながらお里へ向かったのを覚えています。
P1010602.jpg
お散歩から帰ってきておチビさんたちだけでくつろいでますが、エルは不安そうでした。

ホントは家族みんなで迎えに行くつもりだったのですが、
私の休みが不定期でぱんらぶさんや娘とお休みが合わなかったので
私一人でのお迎えとなったのです。
P1010626.jpg
これまで大家族の中で育ってきたエルにとっては、不安だらけだったのだと思います。

お里に着くと、ママさんとエル(当時テンテン)とDANAちゃんが出迎えてくれました。
エルもDANAちゃんもとっても人懐っこくて、ピョンピョン飛びついて来たのをはっきり覚えてます。
ママさんのお話ですと、このころのエルは寝るのもDANAちゃんと一緒だったそうなので
エルもDANAちゃんもさみしくなっちゃうのかな~って、少ししんみりもしましたよ。
P1010627.jpg
慣れないお家と長旅のせいでつかれたのでしょうが、一応少し落ち着いてきてお休みです。

夜はライトの横にケージを用意して、そこで寝てもらうつもりでしたが
やはり寂しかったのでしょう。寂しくて寝ることが出来ずに
お父さんと同じ部屋で寝ることにしました。(このころお父さんはL&Lとは別の部屋で寝ていました)
そのあとも2日程、お父さんと寝ましたよ。ライトとは一週間くらい一緒に寝たかな(笑)

P1020117.jpg
これはお家に来て半月くらいでしょうか。すっかり慣れて来た様子でかなりふてぶてしくなってきました(笑)

エルのうちの子記念日に使う写真を探していたら
撮った本人も覚えていないお宝写真が出てきましたよ(笑)
P1000709.jpg
これはライトが初めてお里帰りした時の写真です。
まさかこんな小さい頃のライトとエルのツーショット写真があるとは(驚)
二人ともモコモコでかわいいでしょ~(親バカですよ)

もちろんこの二人が一緒に暮らすことになるなんて夢にも思っていませんでしたけどね(笑)
でもこの家の中でぱんらぶさんだけは少し違ったようで、
私たちが帰ろうとした時にテンテンがライトを追いかけて
お里の入り口から出ようとしていたらしく、ぱんらぶさんは
「一緒にお家に来る?」と言ったらしいです。
その時のテンテンの姿がどうしても頭から離れなかったらしいですよ。(ホントか?)
P1020152.jpg
お家に来てすぐのころはライトに唸り声をあげていたエルですが
今ではライトがいないと寂しくてしかたがありません(笑)
P1020236.jpg
なにをするのも一緒!
P1020383.jpg
お出かけももちろん一緒!(ちょっとウソかも(汗))
P1060894.jpg
大きくなってもず~っと一緒!
P1060541.jpg
エルはライトとと~っても仲良しになりました。エル、お家に来てくれてありがとう!
P1050185.jpg
エル、こんなに立派になりました。これからもよろしくね!
エルのうちの子記念日でした。

罪滅ぼし(写真ばかりですが)

kage

2010/02/14 (Sun)

ライトは昨日、おいてけぼりにされて、エルにも遊んでもらえず、あまりに不憫だったので
せめてもの罪滅ぼしにと、ドックランへお出かけしてきました(笑)
20100214016.jpg
らいとでしゅ~
20100214015.jpg
らいとでしゅ~~
20100214004.jpg
らいとでしゅ~~~
20100214005.jpg
らいとでしゅよ~~~
わかってるって!
まあ~水を得た魚のようにはじけてぶっ飛んでましたよ(笑)
20100214019.jpg
今日はお友達もたくさんいました。
おもちゃを警戒しているライト君、かわいいでしょ~(笑)
20100214006.jpg
エルも久しぶりなので楽しそうに走ってました。いいぞ~~~、やせてくれ~~~!
20100214007.jpg
皆さん、こんなに躍動感のあるエルちゃんを見るのは初めてではないでしょうか(笑)
20100214009.jpg
今日は二人ともマウントもせずお利口でしたよ。パチパチパチ。
20100214018.jpg
あまりにたくさんのお友達がいたので、二人ともどこへ行っていいのか迷っていましたよ(笑)
20100214011.jpg
お姉ちゃんと追いかけっこするエルちゃん、はしれ!はしれ!
20100214000.jpg
いろんなワンコさんがたくさんいて満足そうなお二人さん。
20100214003.jpg
あっちにもたくしゃんいるでしゅね~
20100214017.jpg
こんにちわ~、らいとでしゅ~、よろしくでしゅ~~~
20100214013.jpg
こ、このこは・・・もしかしてこのまえの・・・
そうなんです。初走りの時にエルにくっついていた7か月のゴールデンの女の子です。
20100214014.jpg
今日は仲良く遊んでましたよ。でもあいかわらず追いかけられていたエルちゃん(笑)
20100214012.jpg
このまえは逃げてばかりのエルちゃんでしたが、今日はこんなお写真まで撮れましたよ。
20100214010.jpg
いや~すねてみるもんでしゅね~
きのうからおとーしゃん、ぼくにやさしいし、どっぐらんまでつれてきてくれるなんて!

やっぱりどちらかをおいていくのはよくないですね(笑)
特にライトはお外大好きだし。
でも、これからショーシーズンはどうしよう(大汗)
またすねるかな?
あまり考えたくない、お父さんでした(笑)

家庭犬訓練勉強会&ハンドリング教室(記事のみ)のその後

kage

2010/02/14 (Sun)

昨日は愛知支部の家庭犬訓練勉強会&ハンドリング教室でした。
いろいろあって、今回は私とエルのみの参加でメインはハンドリング教室でした。
なので画像はありませんのでお里のブログでニッキーパパとのツーショット写真を見て下さい。

夜勤明けで家庭犬訓練勉強会に参加できたのは最後のほうだったので
エルとゲームのみ参加させていただきました。
お昼からのハンドリング教室ではお里のママさんをはじめとしてたくさんの方々に
ご教示頂きました。ありがとうございました
なんとなくですが、エルは座らなければ大丈夫のような気がするので
後はハンドラーを務める私がしっかり練習するしかないと思いました(汗)
生来のあがり症のためか、練習でも緊張しているのが皆さんにわかるらしく
その緊張はエルにも伝わってしまうようです。
なかなか難しいですが、何とか頑張りたいと思います(笑)

さて、今日はその家庭犬訓練勉強会のあとのL&Lの様子をお伝えします。
2010021402.jpg
えるく~ん、どこへいってたでしゅか? しらないでつ!きょうはつかれたでつよ!
2010021400.jpg
いつもなら、らいと~~~とライトにべったりなんですが
昨日はホントに疲れたらしく、ライトがあそぼ~~~と言ってきても
しつこいでつ!あっちいけでつ!って感じでした。
2010021403.jpg
それでも、ライトはおいてけぼりをくらってヒマだったので、エルにまとわりついてましたよ。
いつもと全く逆でした(笑)
2010021406.jpg
しばらくお天気も悪くて、お外でのびのび遊ぶ時間が少なく
久しぶりに動いたからでしょうか、
エル、帰ってきてからもしばらく元気がありませんでした。
ライトはエルが遊んでくれないので、↑の写真のとおり
カーテンに隠れてふて寝してました(笑)
えるくんはあそんでくれないし、
ぼくをおいてけぼりにしたおとーしゃんも、もうしらないでしゅよ!

2010021407.jpg
それでも二人ともいいにおいがすればそんなことは忘れて仲良く並んでおねだりです(笑)
2010021408.jpg
これは今朝の様子です。
エル、今朝のお散歩ではいつもどおりの元気いっぱいな姿に戻ってましたのでご心配なく。
昨日はやっぱり疲れたらしく、夜は爆睡してましたけどね(笑)

雨だから・・・退屈、ウマウマ

kage

2010/02/11 (Thu)

今年はホントにお天気が悪いです。
雨や雪が多く、L&Lもお外で遊ぶことが出来ません。
2010021005.jpg
なのでお家の中でプロレスです。エルちゃん優勢です。
2010021000.jpg
しばらくするとエルがいいにおいに気付きます。どうしたんでしゅかえるくん?2010021003.jpg
いいにおいでつね~ ぼくにもみせてくだしゃい
2010021001.jpg
いいにおいの元はこれ!
ぱんらぶさんと娘がクッキーを焼いていました。
2010021002.jpg
コリーの型を入手したらしく、ライトとエルのクッキーも焼きました。
もちろん、チョコで名前を入れられてしまった写真のものはもらえませんがね(笑)
2010021004.jpg
でもチョコがついていない小さいクッキーをもらえました。
雨で退屈でしたが、ウマウマでした。よかったね。ライト、エル!
2010021006.jpg
でも退屈はいつまでたってもおんなじです(笑)
2010021007.jpg
再びプロレス開始です。

明日からは晴れそうです。
週末はどこかへ行けるかな?

エル、新聞を読む?

kage

2010/02/09 (Tue)

2010020905.jpg
えるでつ!きょうはしんぶんをよむでつ!
エルちゃん、新聞がさかさまですけど
2010020907.jpg
ふむふむ、ふ~ん
だから、さかさまだって
2010020904.jpg
しらがぞめってかいてあるでつ!これをつけるとらいとみたいになるでつか?
ライトみたいになりたいの?
2010020908.jpg
ど~しよっかな~、そめよっかな~
そんなに新聞の上にいると、どっちみち黒くなっちゃうよ!
2010020902.jpg
らいともしろいところたくさんあるでつね。 なんのことでしゅか???
2010020900.jpg
やっぱりこのまんまでいいでつ! なにがこのまんまでいいでしゅか???

エル、新聞を読む?でした(笑)

今年は・・・

kage

2010/02/06 (Sat)

今朝の様子です。
2010020600.jpg
雪国ではないはずなんですけどね~(笑)
今年はもう何度目でしょうか?
日本海側から太平洋側に出てきて20年が経ちましたが
こんなに降った年は記憶にありません。
おそらく初めてです。
2010020603.jpg
らいと、おさしんでつよ、まえむくでつよ!
2010020605.jpg
しょんなことより、このしろいのなんでしゅかね~。ちゅめたいでしゅよ!
雪が気になって仕方がないライト君(笑)
いろんな経験が出来ていいのかなあ~
この雪、太平洋側で降るにしては意外にもパウダースノーなので
払えばすぐに落ちました。
それでもしっかりタオルドライして乾かさなければいけませんがね。
2010020604.jpg
雪だから、お部屋でジッとしているしかないお二人さん。
つまらなさそうです(笑)

今日こそ動画にすればよかったのですが、
動画撮影出来ないぱんらぶさんがカメラマンだったので静止画でご勘弁を(爆)

意味のない動画(笑)

kage

2010/02/05 (Fri)

今日は動画に挑戦してみました。
昨日から動画をアップしようと頑張って、やっと出来ました(汗)
動画に意味はありません(笑)
これ(↓)は昨晩の様子です。
エルがかわいらしく撮れたのでアップしました。(音が出ますのでご注意ください)
[広告] VPS


これ(↓)は今朝の様子です。
サッカーボールを奪い合うバトルの模様です。(音が出ますのでご注意ください)
ライトもだいぶ強くなりましたよ(笑)
[広告] VPS

今度は何かもう少し意味のある動画をアップできるように頑張ります(笑)

我が家のセキュリティ事情

kage

2010/02/03 (Wed)

先週はご存知の通りでしたので大したネタもなく
お里のブログでセキュリティを題材にされておりましたので
便乗して我が家のセキュリティ事情の紹介を・・・

2010020303.jpg
今日の主役はライト君です。不審者がいないか監視中です(笑)

以前、L&Lの比較表の中でセキュリティについても少し比較しましたとおり
ケージの中と外では、セキュリティを発動する子が変わります(笑)
ケージの外でフリー状態なら、完全にライトが主導です。
フリーにしているということは、家の中に誰かがいるということなのですが
この場合、エルはまずセキュリティをしません。
ライトが狂ったように吠えている場合は便乗して吠える場合がありますが
それでも「やめなさい」と一言いえば、エルは止めます。
ライトはそんなことではひるまずにセキュリティを止めず
結果、お父さんのお口ムギューの刑に処せられるまで止めません。
ライトにしてみれば、お父さんに注意されても
「不審者をおしえてあげてるんでしゅよ!なんでおこるんでしゅか!」って
感じでいるようで、注意した私にまで吠えてきます(困ったもんです(笑))

2010020302.jpg
ソファーに座っていても監視は怠りませんよ(笑)

一方、ケージの中ではこれががらりと逆転します。
エルがケージに入り、不審者を察知すると、ケージの中からセキュリティを
発動します。しかも唸り声つきです(笑)
そして面白いのがライトなんですが、
ケージの中では自分はどうすることもできないと思うのか、
完全に我関せず状態になり、爆睡してしまいます。
でもエルもケージの中で常にセキュリティを発動するかと思うとそうでもないんです。
ぱんらぶさんがパン教室で、ケージの中で待機する時に私も夜勤で
家にいる場合があるのですが、その時はL&Lと一緒に和室で寝ているんです。
でも私が隣にいるとケージの中にいてもセキュリティはしないのです。
もちろん、私が隣にいるのでセキュリティをすると怒られると思っていることも
あるのでしょうが、L&Lのみでケージの中にいるときのみセキュリティを
発動するようです。

2010020300.jpg
ふしんしゃはっけんでしゅ!ほえるでしゅ~~~ セキュリティ発動開始です(笑)

ちなみにセキュリティの対象なんですが
ライトは宅配便、郵便屋さん、トラック、マイクロバス、騒いでいる子供が主なようで
普通に歩いている人や自家用車にはセキュリティを発動しません。
エルは単純に侵入者(家に訪問してくる人)にのみセキュリティを発動します。

2010020305.jpg
らいとはうるさいでつね~、おとーさんにおこられてもしらないでつよ~~~

こんなL&Lのセキュリティなんですが、これはケージの内、外ではあるものの
家の中でのセキュリティなんです。
実は家の外ではまた違った光景が見られます(笑)
家の外といってもホントにお庭などの自分の家の敷地内でのことなんですがね。

2010020301.jpg
まだやってます(笑) らいとはあほでつね~ほんとにおとーさんにおこられるでつよ

セキュリティの対象は前述のように基本的に宅配便、郵便屋さんです。
特にトラックとバイクの音には敏感で、ちょっとでも音が聞こえると
臨戦態勢に入ります(笑)
でもこれがお庭などにいると事情が変わるようで
宅配便にも郵便屋さんにも全く吠えなくなります。
それどころか尻尾を振ってお出迎えします。
家の中では狂ったように吠えるのに、お外で会うとお愛想しまくりで
いったい何を考えているんだか(笑)
お散歩なんかでトラックを見ると動いていようが止まっていようが怖くて逃げるのに
家の中では吠えまくり、でもお庭では尻尾を振ってお出迎え、全くライトのことは
理解できません。

2010020307.jpg
らいと、かんしごくろーさんでつ。ぼくはねむいからねるでつよ。

家の中でトラックを見て吠えるのは、お外で会うと怖くて吠えられないから
ここぞとばかりに吠えておこうとでも思っているのでしょうか(笑)

こんな我が家のセキュリティ事情ですが、皆さんのところはどんな感じでしょうか?
まあ一般的に見て、ライトはセキュリティに熱心で
エルはそれほどでもないと思います。
でもL&L(特にライト)のセキュリティは、
とにかく一貫性がないのでよくわかりませんがね(笑)

やっと復活。でもあとちょっと・・・

kage

2010/02/01 (Mon)

ご無沙汰しております。

いや~、今回はかなりやられましたよ。
胃腸風邪になったのが先々週の土曜日。
その日は夜勤で、調子が悪くなったのが午後3時頃。
さすがに代勤をお願いするには時間がなく、とりあえず近所の病院へ行って
点滴を打ってもらい出勤しました。
この時点で、次の日は休めと言われたのに、緊急で仕事が入って結局出勤。
体を休める暇もなく、ずるずると火曜日になってしまい、
少し治りかけたと思ったら、再度悪化。最悪でした(泣)

いつもの胃腸風邪なら、丸一日何も食べなければ、ほとんど治っていたのですが
今回は三日間絶食状態でも治りませんでした。
体重も二日で5kg減と異様な数値が今回の胃腸風邪の強烈さを物語っていました。

こんな状態でも、L&Lのお散歩をお休みするわけにもいかず、
寒さと気持ち悪さに耐えながら、お散歩してました。
しかもこんな時に限って、いろんな人が声をかけてきて、L&Lは大喜び。
中々、家に戻ることができませんでした(泣)
お散歩コースの折り返し地点が遠く感じられ、折り返し地点にきても
まだ半分もあると思うと、そこで倒れてしまいたくもなりましたが
L&Lにとってはお散歩が唯一お外へ出れる時間で、その嬉しそうなお顔を見てると
やはり倒れるわけにはいきませんでしたね(笑)

まあでもL&Lや娘が苦しんでいるのを見ているよりは
自分ことなので気分的には楽でしたけどね。

みなさんも十分お気を付け下さいませ。
今年の胃腸風邪は要注意ですよ(笑)

さて、その間のL&Lですが、特に変わったこともなかったのですが
お天気がいいのにどうしてどこにも連れて行ってもらえないんだろう
って感じだったのでしょうか(笑)

今日の私は夜勤明けで、お天気が良ければどこかへ行こうと思いましたがあいにくの雨模様。

お外のネタというかL&Lのネタはまた次回ということで。
2010020100.jpg
2010020101.jpg
2010020102.jpg
L&Lは元気です。

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
とりあえずぱんらぶさんも復活してます。

私もあとちょっと・・・
完全復活までにはもう少しかかりそうです(笑)
