2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12


kage

--/--/-- (--)


根性の犬(笑)

kage

2009/11/30 (Mon)

2009113000.jpg
ライト君、いい姿勢でお座りしてます。
目線の先ではぱんらぶさんがパンを作ってます。
2009113001.jpg
アングルを変えても微動だにしません。
2009113002.jpg
ほらこの通り。
もちろん作っている最中なので、なにももらえません。
でもライトは、何かもらえると思ってずっとお座りしてます。
キッチンに誰か居て、いいにおいがする時は根性で座っています(笑)

結局このときはなにももらえませんでした。
今回エルは隣でくつろいでますが、いつもは少し離れたところから監視してます。
エルはライトが座り続ければ、何かもらえるかもしれないとわかっているようで
遠巻きに監視しているのです。
ライトが座り続けて、何かもらえそうなときはすっ飛んできます。
ある意味ものすご~くお利口さんです(笑)
そしてライトだけがいつもこうしてずっと座り続けるのです。
たま~に何かもらえるのでそれを覚えていて待っているのです。根性の犬です。
もっとほかのことにこの集中力を出してほしい(笑)


先週の出来事

kage

2009/11/24 (Tue)

先週の出来事です。特になんてことはない記事ですが(笑)
みなさんのネタを少し真似させていただきました。

ワクチン接種の時にお出かけ出来なかったので、近場ですがお出かけしてきました。
ただのお散歩ですが、車に乗ってのお出かけなので二人ともご機嫌でした。
2009111900.jpg
久しぶりに天気もよくて気持ちよかったです。
2009111902.jpg
「あはっ、たのしいでつ~」
2009111907.jpg
写真撮影のため、おやつに釣られるお二人さん(笑)
2009111910.jpg
ライトはちょーご機嫌! 「ままー、おとーしゃん、はやくでしゅよ~」
2009111911.jpg
「らいとお~、まつでつよ~」
2009111916.jpg
お花畑が似合うお二人さん。かわいい~。ちょーバカ親です(笑)
2009112100.jpg
帰ってきて、近所のスーパーで買ったさつまいもと記念撮影?
大きなさつまいもです。ライトの顔より大きいです(笑)
2009112103.jpg
たくさん歩いて疲れたお二人さん、爆睡中です。
2009112106.jpg
前から見るとこんな感じ。
2009112107.jpg
ライトはたま~にこうしてくっついてきます。
エルはこんな風にはくっついてきません。
足にはくっついてますが(笑)
いつかライトみたいにくっついてきてくれるかな~
エル、ライトに遠慮してるのかな?
寝るとき以外は 「ぼくがさきでつ、ぼくをなでるでつ!」 って感じなんですけどね~

どっちが似合ってます?

kage

2009/11/19 (Thu)

ハナみおちゃんとのデートの模様は後日ということで。
えっつーさんごめんなさいね。しばらくお待ちを。(いつものぱんらぶさんですので(笑))

面白画像があったので先にそちらをアップします。
2009111510.jpg
どっちがにあうでつか?
2009111509.jpg
ぼくにきまってるでしゅよ!
笑福亭〇瓶さんみたいだよ、ライト

どうしてこんなことになったかというと
ちょっと前にチビ三人衆がお部屋で暴れておりました。
2009111501.jpg
おねえちゃん、ちびでつね~
2009111502.jpg
おねえちゃんよりぼくのほうがつよいでしゅ~
2009111500.jpg
ライトもエルもお口ムギュ~よ
2009111503.jpg
調子に乗ったお姉ちゃん。
フープを持ち出し、ライトにかけようとしました。すると・・・
うわ~ん、それだけはやめてほしいでしゅ~
2009111505.jpg
エルには、カチューシャの刑?
中々おにあいですよ、エルちゃん(笑)

そして一番上の写真のおもちゃのサングラスも、ってなったわけです。
おもしろかったので、後日ライトにも挑戦していただきました。
さてどっちが似合ってます?

2009111507.jpg
最後はちゃんと仲直り(笑)

ワクチン接種 → 安静 → 無理 ┐(-。ー;)┌

kage

2009/11/14 (Sat)

一昨日、混合ワクチンの接種に行ってきました。
皆さんはもうお済ですか?

写真はありませんが、ライトはいつものように
こんにちわ~、らいとでしゅ~
みなさまにあのはじけっぷりを見てもらいたい(笑)

以前、少し書きましたがエルも診察室へ入るまでは大丈夫。
しかし、入ったとたん、
しまったでつ、またはいっちゃったでつ
おうちへかえるでつ
となって、入口のドアに戻り、帰る帰るの大騒ぎ(笑)

獣医さんとお話していると、なんか変?

ライトは高いところは嫌いなのに、診察台では獣医さんに近づけるのでお顔は嬉しそうです。
しかも、触診されても、体温を測られても、注射をされても、
とにかく何をされても微動だにしません。
なので、獣医さんはライト君はお利口だね~と褒めてくれます。
一方、エルは高いところは平気なのに、診察台は嫌いです。
知らない人が体を触ってくるからです。
皆さんご存知の通り、触診はもってのほか、体温、注射とも、体をくねらせて逃げようとします。
高いところが怖くないので、診察台からも平気で飛び降ります。

と、ここでお散歩中の話になりました。
ライトはトラック、稲刈り機、看板、幟、標識、鳥の影、背丈の高い草、
ともすれば自分の影ですら、ありとあらゆるものが怖いんですよ~
(よくこれで、お外(お散歩)が好きなもんだ(笑))
エルは基本的になにも怖いものはないんですよ~ と。

ん・・・
今の状況と全然違うじゃん(笑)
獣医さんもびっくり。ホントにそうなんですか?

ええ、ホントにそうなんです(笑)

まあ、ライトが微動だにしない理由はわかってますが。
そうです。高いところが嫌いだからです。
先般のフープと同じです。怖くて動けないだけです(笑)

会話していてなんか変?、と思いました(笑)

話がそれてしまいましたが、一昨日この地方は雨の止み間でお天気がよく
ワクチン接種後、L&Lとどこかへ遊びに行こうと思ってました。
なので病院へ行く前から、お水やお水の容器、お散歩セットを用意してました。
L&Lもそれを見ているので、どこかへお出かけするのは、わかったみたいで
嬉しそうにしてました。

注射が終わったら、先生から「今日一日は安静にしてお散歩もいつもより短めでお願いします」と。

しまったあああ~

遊びに行ってからくればよかった。
と言っても後の祭り。L&Lの冷たい視線を受けまくり。

仕方がないので、お家へ直行。
ぱんらぶさんもパン教室をやっている真っ最中なのでケージの中で安静に。
2009111200.jpg
「おとーしゃん、おさんぽは?」
「どっかいきたいでつ!」
せっかくのお天気だったので、ホントにどこか遊びに行きたかったね~(ゴメンよ~)

しばらくして教室も終わったので、ケージから出したらこのとおり(↓)2009111201.jpg

2009111204.jpg
安静になんかしているわけもなく、ガウガウ始めました。(ヤレヤレ)
2009111207.jpg
と、ここでぱんらぶさんが「おやつ」と発したら、ピタッ!と動きが止まって
2009111208.jpg
おすわりしなきゃって感じで
2009111209.jpg
しっかり待てをして
2009111210.jpg
おいしかったでつ!

まだ1さいだもんね。ジッとしているなんてムリだね~(笑)

さみしいエルちゃん

kage

2009/11/11 (Wed)

今日は朝からライトがいません。
2009111102.jpg
らいと~~~どこいったでつか~
不安そうなエルちゃん。
2009111103.jpg
ライトがいなくてさみしいエルちゃん。
2009111106.jpg
撫でても、呼んでも起きません。
2009111104.jpg
らいと・・・、いつかえってくるでつか?
2009111105.jpg
お外を見てるエルちゃん。ライト、帰ってこないね。
2009111101.jpg
天気がよければお散歩でも行こうと思ったけど、あいにくお外は雨です。

本日、ライトは美容室です(笑)
ライトが出て行く時は、泣いて暴れたエルちゃん。
そのあと用事で、お父さんとぱんらぶさんが交互に出かけましたが
一言も泣きませんし、暴れません。ライトが出て行ったあと一度も吠えてません。
やっぱりライトがいないと元気がないエルちゃん。テンションひく~いです。
どこまでもライトが好きなようです。(いじめる相手がいないから?)

もうすぐライトが帰ってきます。
きっと、壊れたようにはしゃぎます。
家の中を破壊されないようにしないと(笑)

追加です
帰ってきました
2009111109.jpg
予想通り、壊れてます(笑)
2009111110.jpg
動きが早すぎて撮れません。
2009111111.jpg
らいとお~、おかえりでつ~  えるくん、ただいまでしゅ~
2009111112.jpg
エルちゃん、とってもうれしそうでしょ(笑) よかったね、エルちゃん。

わるエル、再び・・・(サブタイトル:正義の味方、エルちゃん)

kage

2009/11/10 (Tue)

エルちゃん、久しぶりにやってくれました。

最近、ライトもエルも立ち上がるとこんな(↓)に大きくなりました(笑)
2009111000.jpg
「ママ~」 とライトはベロベロベロ~
エルはシュシュを狙ってます。
2009111010.jpg
シュシュを狙っていたエルは、ライトがうらやましくなり
「らいと、かわるでつ!どくでつ!」
2009111001.jpg
「えるくん、ひどいでしゅ。ぼくがベロベロしてたのに~」

ぱんらぶさん大人気です。
と、ここまではいつものほのぼのした様子です。

しかし、昨日のお昼、事件は起こりました。
いつも(↑)のように遊んでいたライトとエル。
すると「いたっ!」とぱんらぶさんの声が聞こえました。
どうやら、エルの歯がぱんらぶさんの顔に直撃しお遊びは中断となりました。

しばらくすると、床に血がてんてんと・・・
最初はライトとエルのどちらかの口の中が切れたと思い
それぞれのお口を見たけど異常なし・・・

ぱんらぶさんが自分のあご付近を触ってびっくり。
手が血だらけではありませんか。

そうです。
犯人はエルです。お口をあけて飛びついて来たエルです。
しかし、不可抗力のためぱんらぶさんも怒ることが出来ず
とりあえず、おとがめなしとなりました。(ヨカッタ、ヨカッタ)

2009111009.jpg
ぱんらぶさんのあごです。カットバンが痛々しい(笑)

お父さんが嬉しそう?
いやいや、そんなことはありま・・・(す)せん。

ここからはお父さんの心の叫びを。
エルちゃん、よくやった!
いつもお父さんがいじめられてるので
仇をとってくれたのね。


とてもぱんらぶさんには見せれませんが(笑)


オマケ
2009111003.jpg
ライト、ジッとしていてお利口なわけではありません。フープ一つで身動きが取れないのです(笑)
2009111004.jpg
エルが周りでウロウロしても動けません。
2009111005.jpg
もちろん、立った姿勢でも同じです。
困った怖がりさんです(笑)

超(長)大作? ホントに初対面?

kage

2009/11/04 (Wed)

昨日は祝日。
土日休みでないお父さんも平日にある祝日は休みの時があります(笑)
そして、昨日はたくさんのワンコさんに会うことができました。
ある意味、L&Lより楽しみにしていたかも。
P1050734.jpg
水色のジャンパーを着ているのは、うちの娘です。
ハナみおちゃん姉妹もいますね。
うちの娘が連れているのはエル?
P1050740.jpg
じゃあこれは・・・
な、なんと・・・日生ちゃんでした~~~
左がエルです。やっぱり女の子、優しいお顔です。
エルちゃん、やっぱり男の子だったのね~。お顔が大きいです(笑)

昨日は、えっつーさんにお誘いいただいて、ドギーズパーク滋賀に行ってきました。
P1050747.jpg
みおちゃん、お久しぶり~。
P1050749.jpg
ハナちゃんもお久しぶり~。
ぱんらぶさんと娘は、夏休みにハナみおちゃん姉妹にお会いしてましたが
お父さんは春のオフ会以来でした。

そして、日生ちゃんがいるということは・・・
P1050757.jpg
もちろん、このお方にもお会いすることが出来ました。
月見お姉さんです。
またあとでご紹介しますが、とてもお元気そうでしたよ。

そして次のお二方はまったくの初対面。日生ちゃんと月見さんはブログで(笑)
P1050778.jpg
シェルティーのJosh君と
P1050780.jpg
おなじくシェルティーのよつばちゃんです。
P1050787.jpg
現地集合で、9時過ぎに到着しましたがあいにくの雨模様。
とりあえず、カフェでしばしの懇談会。
三人娘さん、嬉しそう!
P1050792_20091104082437.jpg
うちの娘も月見さんにお会いできて大満足の様子です。

しばらくして、雨も上がりワンコさん達も外へ出たくてうずうず。
汚れるのを覚悟でランへ行くことに。
しかし、ここで大問題発生!!(我が家だけ(笑))
えっつーさんからワクチン証明を持ってきてくださいね。と言われていたのに、おバカな夫婦は
二人ともすっかり忘れておりました。
でもなんとか、違うランでの会員証にワクチン証明が記載されていたので、それでオマケして
もらいました。(受付の方、ありがとうございました

さあ、ランへ出陣です。
P1050797.jpg
そういえば、すっかり紹介を忘れてました。
うちの長男坊ライト君は一番右側の子です。
ちゃんと連れてきましたよ(笑)
左から、みおちゃん、日生ちゃん、ライトです。

ここからしばらく記事なしで(笑)
P1050796.jpg
パーキッズ3兄妹。みおちゃんしかわかりません。日生ちゃんとエルの区別がつきません(笑)
P1050805.jpg
左から、日生ちゃん、ライト、よつばちゃん。
P1050800.jpg
Josh君、上手に撮れました。
P1050818.jpg
エルもたくさん走りました(笑)
P1050852.jpg
左 エル、右 日生ちゃん
P1050840.jpg
月見&日生姉妹
P1050874.jpg
みおちゃんとエル(密談中(笑))

ここから08キッズのようす(笑)
誰かわかるかな?
P1050857.jpg
P1050944.jpg
P1050967.jpg
P1050968.jpg

P1050893.jpg
爆遊する08キッズとは違い、落ち着いた様子のシェルティーのみなさん。お利口です。

P1050959.jpg
この下にみおちゃんが・・・
P1050961.jpg
楽しそうなパーキッズ。
P1050962.jpg
この三人、最後までホントによく遊びました。
こんなにはじけたエルちゃんを見たのははじめてかも(笑)P1050965.jpg
左から日生ちゃん、みおちゃん、エル。
P1050966.jpg
そして、再びみおちゃんが・・・(笑)
P1050981.jpg
でも、みおちゃん、反撃開始!
P1050986.jpg
二人ともたくさん遊んだね。ホントに仲良しでしたね。
P1050978.jpg
いっぱい遊んだ後は、仲良く記念撮影。
二人とも、超美人さんです。カラーの違いだけで、お顔はそっくり。
P1050980.jpg
二人のお姉さま方にも入って頂いて。みなさん、いいお顔です。
P1050993.jpg
パーキッズでも記念撮影。みんなかわいいでしょ~
P1050994.jpg
みおちゃんとツーショット。
P1050995.jpg
どれも捨てがたく、結局これもアップ。くどい(笑)
P1050991.jpg
月見さんも楽しそうでしょ。
P1050925.jpg
みんなで記念撮影です。
うまくとれた写真がありませんでした。
写ってないハナちゃん、隠れちゃったよつばちゃん、ごめんなさいね。

説明はほとんどありませんが、写真だけは超大作?(多いだけ)です。

一緒に産まれて育ったとはいえ、ほとんど初対面で仲良く遊ぶことが出来て(見られて)
とても楽しい一日となりました。

えっつーさん、月見&日生ママさん、Josh&Kai'sMumさん、よつばのかーちゃんさん
本当にありがとうございました。
是非また遊んで下さい。

まだまだたくさん写真を載せたかった(見て頂きたかった)のですが、
さすがに多いのでこのへんで。

でもあとちょっとだけ(笑)写真だけですが。
気がつけば、うちの長男坊の写真も少なかったので。
P1050822_20091104132323.jpg
あまりにかわいかったので(大馬鹿親です)
P1050843.jpg

P1050848.jpg
うちの長男坊、ず~っとこうして走ってました。ホントに体力の固まりです。
このワンコさんのお名前忘れてしまいましたが、ライトがしつこくてごめんなさいね。
P1050953.jpg
最後に問題です。これは誰でしょう(笑)
