2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 11


kage

--/--/-- (--)


平日休みの代償?

kage

2009/10/29 (Thu)

またしてもお父さんです(笑)
私は現在変則勤務のため、土日休みが年間10回程度しかありません。
なので今週も平日休みだったのですが、ドッグランに行くと
2009102704.jpg
こうなります。だ~れもいません。
2009102705.jpg
ライトとエルが見ているのはドッグランの入り口方向です。
誰かが来る時はこの方向から来ることがわかっているようです。
お友達がいないので、かわいそうになります。

先週ランへ行った時はカメラを忘れて写真がありませんが
たくさんのお友達が来ていて、とても嬉しそうにしてました。
今のところ、ライトもエルも他の子と喧嘩になることはまずありません。
なので余計にかわそうになります。

平日休みで良いこともあるのですが、ライトとエルにとってはいまいちかもしれません(笑)
2009102706.jpg
どこへ行っても空いてますが、お友達ワンコがほとんどいません。
このランも土日祝日はものすごい数のワンコさんが来るらしいのですが
昨年から何度も利用していてもたくさんワンコさんを見たのは3回ほどです(笑)
ライトとエルにとっては笑いごとではありませんね。
2009102709.jpg
たくさんのワンコさんと触れ合った方が後々よさそうなので、
本当は土日に連れて行ってあげたいのですが。
救いはライトの性格でしょうか。
エルはたま~に唸ることが出てきましたが、ライトは絶対に唸りません。
それこそたま~に私に唸りますが(笑)
ランに行ってお友達ワンコと遊ぶ時でも、ライトが友好的な接し方をするので
エルもとりあえず唸ることはしません。一人になるとわかりませんが。
この前ウィンディー君に唸ってたし。(ウィンディー君、ごめんよ~)
2009102712.jpg
反則的なかわいらしさのエルちゃん(笑)やっぱり日陰がお好きなようで。
2009102703.jpg
すこ~し凛々しくなってきたライトくん。線はかなり細いです。(すこ~し心配)
2009102708.jpg
男の子なので、今のうちにいろんな子と触れ合って
みんなと仲良くできるようになればよいのですが。
もうおそいのかな?
2009102707.jpg
おそらくライトはず~っと大丈夫な気がします(笑)
エルもライトが一緒にいる限り大丈夫だと思うけど。一人にするとちょっと心配です。
2009102711.jpg
お友達ワンコがいてもいなくても、黙々と一人走りこむライト君(笑)
一緒に走ってくれるワンコさんがいたらず~っと走ってますよ。
2009102700.jpg
ランへ行って満足そうなお二人さん。

ワンコさんと触れ合う時間が少ないL&Lのために、ということだけではありませんが
実はライトとエルは月2回、獣医さんへ連れて行きます。
1回目は毎月20日から25日くらいの月末付近に体重を測定がてら
フィラリアの薬をもらいに行きます。
そして2回目は毎月5日から10日くらいの間にフロントラインをしてもらいに行きます。
ライトが獣医さんへ行くのが大好きだった(もちろん今も大好き)こともあったし
エルもなにかあった時に獣医さんを嫌がらないようにしようと思ってずっと月2回通ってます。
もちろん両方の薬とも一度に頂くこともできるのですが、二人の体の状態も診て頂けるので。
これで結果的にいろんなワンコさんにはそこで会うことができます。
もちろんランのように一緒に走ったり遊んだりすることはできませんが、
そこにはセラピードッグ(?)のような看護婦さんのお手伝いをするワンコさんもいるので、
ライトは大喜びです。
エルも最初は嫌がってましたが、
最近獣医さんの待合室までは喜んで入って行くようになりました。
でも診察台は嫌いなようです。(笑)
もちろんライトは診察台も大好き。高いところは苦手ですが、このときだけは嬉しそうです。
自分が高いところにいるのも忘れて、「こんにちは~らいとでしゅ~」って感じで
抜群のフレンドリーさを発揮するライト君は獣医さんにも看護婦さんにも大人気です。

これで何とか平日休みの代償はクリアできているのかな?
ライトとエルに聞いたら、まだまだって言われそうですが(笑)

素朴(?)な疑問

kage

2009/10/26 (Mon)

お父さんです(笑)

最近めっきり涼しくなって、散歩も時間を気にせず出かけられるようになりました。
そこで・・・、というわけではないのですが、ちょっと私の中で素朴(?)な疑問が。

今回は写真と記事内容は全く関連がありません。
2009102200.jpg
時代劇に出てきそうなお二人さん(ライト侍とエル姫(笑))

ライトは散歩中、鉄製のものは絶対に踏みません。
鉄製のものとは、マンホール、縞鋼板、グレーチング等です。
ライトは元々怖がりということもあるのかもしれないのですが、とにかく避けます。
避けるのはいいのですが、急に避けることもあって、自転車や自動車が来ていたらと思うと
ゾッとすることもあります。
普通のマンホールくらいならこちらも気をつけて見ていられるのですが
まれに直径15cmくらいの給水栓用の小さなマンホール蓋のようなものがあって
これも避けるので、こちらは何が起こったのかわからない時があります。
2009102202.jpg
なにか欲しそうなお二人さん(なんかくださいでつ~。くださいでしゅ。

以前、ライトがしつけ教室に通っていた時に、先生からは避けないように歩かせて下さいと
言われたことがあります。
理由は、↑のように急な動作で車などに轢かれないようにするためだとお聞きしたことが
あったですが、その時は私もそう思いました。
2009102205.jpg
何やら悪だくみをしているお二人さん
ふたりでおとうさんをやっつけるでつ。
え~、こわいでしゅよ~。またおくちむぎゅ~ってされるかもでしゅよ。

一方、エルはライトとは180度違って、無神経なくらいにどこでも気にせずに歩きます。
さすがに目の粗いグレーチングは避けますが、マンホールや縞鋼板はほとんど避けません。
夏場に獣医さんで、「散歩のときに鉄製のものは避けるようにしてください。
マンホールなどは熱くて足の裏をやけどするといけないので。」と言われました。
もちろん、そんなことは言われなくてもわかっていたので、
夏場はエルがマンホールを避けるように歩かせていました。

2009102203.jpg
なんでつか?
2009102204.jpg
ひまだから、らいとでもたべるでつ。あ~ん。

そして、涼しくなった最近。
エルはマンホールの上をトコトコ歩いています(気温が高くないので無理に避けさせていません)
ライトは相変わらず、ピョンピョン避けて歩いてます。

ん・・・。う~ん。
どちらがいいのでしょう?
夏場にはライトの様に確実に避けてくれる方がよいのですが、
エルの様に歩いてくれると、事故のリスクは非常に下がります。
炎天下に歩くわけではないので、夏場でも鉄製品の上を歩かせたほうがいいのかな?
でも夕方6時ころに試しにマンホールを触ってみたら、異常に熱かった覚えが。
今年の暑さは大したことなかったわりに、鉄製品はやはり熱い。
万が一夏場に迷子になって、マンホールを踏んだらとか、
マンホールを避けようとして轢かれたとか。心配しすぎでしょうか?
まあ、迷子にならないように私が気をつければ済む話かもしれませんが(笑)
2009102201.jpg
光の加減で極悪非道に見えるエルちゃん。ひっひっひ~でつ。
齧っているのがトイレットペーパーの芯だからカッコ悪い(笑)

エルのきょうだいからのお知らせです。

kage

2009/10/23 (Fri)

エルの兄弟から、大切なお知らせです。

エルの兄弟のさわら君は沖永良部島に住んでいます。

さわら君のお知り合いの方が重度の心臓病と診断されました。
やはり、アメリカでの移植しか命を救う事はできません。
詳細は、下記URLをご覧下さいませ。
ホームページ  http://saveshiho.synapse-blog.jp/

メールアドレス  saveshiho@po4.synapse.ne.jp


一人の力、一家族では大海に投げられた小石を探すような状況です・・・。
少しでも協力できればと思い掲載させていただきました。

ご両親は勿論縁者身内の方々には、大手企業、メディア関係へのつてもありません。不景気の中、個人の善意が何よりの支えになるとも思っています。

ホームページのリンクを貼っていただける方はよろしくお願いします。
勿論リンクフリーです。

読んでいただき、HPをご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました。
☆これが沖永良部島です↓
             沖永良部島


※一部内容を変更させて頂きましたが、ほぼ転載となっています。

2009101129.jpg
よろしくお願いします。

エルちゃん、汚名返上???

kage

2009/10/19 (Mon)

2009101101.jpg
「ひまでつ!」
2009101102.jpg
「ひまでつ~!」
2009101103.jpg
「あ~ひまでつ!」
2009101104.jpg
「ほんとお~にひまでつ!」
2009101105.jpg
「どっかいきたいでつ~」
2009101106.jpg
「どっかつれてけでつ~~~!」
とエルが言っているような気がしたので
いつものドッグランに行ってきました。(もう一週間も前の話ですが)
2009101133.jpg
さすがにホントに暇だったのか、エルちゃんこの日は爆走です。
2009101134.jpg
ボールを獲って、お姉ちゃんと追っかけっこ。
2009101135.jpg
お父さんとも。
2009101136.jpg
もちろんライトも爆走中。
2009101137.jpg
この日のエルちゃんはカッコイイ~(笑)
2009101138.jpg
ライトはいつもどおりよく走ります。(だからスリムなんだろうか?)
ものすごい体力です。
2009101139.jpg
ライトもたくさんエルと走ることが出来て嬉しそう。
2009101140.jpg
エルちゃん、ホントに楽しそう。
2009101141.jpg
ライトとお姉ちゃんと走ってもへばりません。(お父さんの願いが通じたのか?)
2009101142.jpg
この日のベストショット。
ライトのボールを奪うべく、エルちゃん猛然と追いかけます。
「いつものえるくんとちがうでしゅ~」
「らいとお~、まつでつ!かくごするでつ!」
2009101143.jpg
この日は隣にたくさんのワンコさんが(何かのオフ会だったのかな?)
2009101144.jpg
隣が気になって仕方がないお二人さん(笑)
2009101146.jpg
グレートピレニーズさんがあいさつに来てくれました。
2009101147.jpg
とにかく大きかった。9か月なのに既に50kg弱、最終的に何キロになるんでしょう?
でも双方とも吠えることなく、嬉しそうでした。
「こんにちはでしゅ~、らいとでしゅ~」
「こんにちはでつ~、えるでつよ~」
2009101145.jpg
今度はお姉ちゃんとサッカー。
お姉ちゃんのキックオフで開始。
2009101148.jpg
「おねえちゃ~ん、まちゅでしゅよ~」
「おねえちゃ~ん、らいとお~、まつでつよ~」
2009101149.jpg
おおっとエルちゃん、お口にくわえて逃げます。
「エル~、かえしてよ~」とおねえちゃんが追っかけてます(笑)
2009101150.jpg
そして今度は珍しくママが走りました。
エルちゃん、嬉しそうでしょ~(笑)
2009101151.jpg
おねえちゃんと一緒にママのところまで競争です。
2009101152.jpg
ママが走るなんて天変地異が起こるくらい珍しいことです(笑)
2009101153.jpg
「えへっ!ままはのろいからぼくでもらくしょうでつ」
2009101155.jpg
ライトも楽しそう。いつもはお父さんとしか走りませんからね(笑)
2009101154.jpg
この日エルはホントによく走りました。
前回、体力がないと嘆いていたお父さんでしたが
結局この日は1度も座ることはありませんでした。
ちょっとびっくりです(笑)
2009101156.jpg
最後まで楽しそうにあそぶお二人さん。
涼しくなったので、これからは毎週行けるよ。
だから帰ろうよ~(by お父さん)
このあと暗くなるまで、帰してもらえませんでした(笑)

いつも記事内容がないため、写真の多さでカバーするお父さんのブログでした

オマケ
お父さんの名誉のために言っておきますが
前回の「裏エル・・・」でお父さんはエルには甘いと思われている方
エルも悪いことをすると、当然
2009101126.jpg
こうなります。
もちろん、二人とも悪い時は
2009101107.jpg
こうです。

ちなみに本日エルはまたもぱんらぶさんにものすごく怒られてましたよ。
原因は・・・
2009101900.jpg
これです。
はくちょうさんの置物。
「せっかく!がんばって描いたママの作品だったのに~~~~!!!」(BY ママ)

エルが高いところから落として、首を折ってしまいました。
「はくちょうさんとあそぶつもりだったでつ・・・」だそうです。(笑)
イタズラは汚名返上とはいかなかったようです。

裏エル・・・

kage

2009/10/14 (Wed)

2009101127.jpg

「ふっふっふっ・・・裏エルでつ~~~。ぼく、じつは、とってもわるいこなのでつ~。みんなをだましてるでつ~~~」

↑な、なんて悪そうな顔!
みなさん、エルちゃんは実は・・・

2009101117.jpg

「あはっ!えるちゃんでつ!いっつもいいこでつ!」
いいえ、騙されてはいけません!
エルはね~~~

2009101128.jpg

「えへ、えへ、わるいこはらいとでつ!いっつもおこられてるでつ!ぼくはいいこだからおこられないでつ!」

「・・・えるくん・・・ぼくをまいにちいじめてるくせにずるいでしゅ・・・。おとうさんはだまされてるでしゅよ」

じゃあ!↓これは一体誰の仕業ですか!

2009101119.jpg

「お外見やすくしたでつ!」

・・・

最初は小さな引っかき傷だったんです。
誰かが帰ってくると嬉しくてエルがカーテン(の向こうにある窓)に飛びついたことから小さなほころびが出来てしまいました。
毎日の積み重ねでほころびがどんどん縦に裂け始め、ある日・・・

ワンワン!!!っとエルが吠えるので見に行くと、裂け目に入ってしまい抜け出せなくなって怒ってたんです・・・
カーテンの穴をエルがくぐって、後ろ足が抜けない状態・・・・。

「ちょっと!エルちゃん!何やってるの!!!」

救出を試みたところ、テンションが上がって大暴れ。

シャーーーーっという音とともにカーテンは無残な姿に・・・。

もう!エルの悪事をあげたらきりがないですよ~~~。

ふすまは引っかくし、床に穴を掘ろうとするし、サークルは齧ってぼろぼろにするし、ソファーも引っかき傷だらけにするし、ピアノの上に乗ろうとするし・・・。

しかも脱走の大名人!

サークルなんて鼻でつっついて、わずかな隙間からにょろんっと現れます。

リビングの扉もジャンプして取っ手に飛びついて、いとも簡単に開けます。
多分ジャンプで体当たりして、玄関の扉も開けれそうです。(危険なので必ず施錠してありますが)

2009101111.jpg

「わーん!おとうさん~~~!らいとがぼくをいじめるでつ~~~!」

2009101125.jpg

「くおらあああ!!!ライト~~~~~!!!」
「きゅふんっ、えるくんだってわるいんでしゅよ~~~」
エルちゃんにメロメロなお父さんはまんまと騙されているのです

ほんとに、典型的な長男と次男ですね。

ライトは怒られると必ず反抗して、更に怒られて・・・すねます。

エルは、怒られると、
「わーん、ごめんでつ~。もうしないでつ~。ぼくいいこでつ~。」ってな感じで、全力で尻尾を振って飛びついて甘えてご機嫌取りに励むんです・・・

しかも!

お父さんが居ないときに、裏エルに変身するんです!

完全に私と娘のことはなめてるんでしょうね・・・。
なので私と娘はひそかに「計算エルちゃん」と呼んでます。

お父さんがいないと、↑さっきの写真が逆転します。
ライトが追っかけまわされて、お尻に噛みつかれて逃げ回ってます。
私と娘にも「ここまでおいででつ~~~」っとばかりにわんわん吠えて、ちょっと怒るそぶりを見せると
へへへ~~~って顔で逃げてくんですよ

ううう、それでも・・・やっぱり・・・かわいい!(バカ親・・・)

あの笑顔に負けてしまうんです。

L&Lに1番2番はつけられません。

どっちもかわいい我が家の長男と二男。

2009101100.jpg

「らいと!ぼくのおかげでおそとみやすくなったでつよ!」
「うん、えるくんありがとでしゅ~。」

しかし、あまりにも違うお二人さん。
観察しがいがあります。

外からもL&Lのお出迎えが見やすくなりました(笑)。

でも、ご近所さんや生徒さんに笑われるので、来週新しいカーテンが出来上がってくる予定です!

また破かれないように、裏エルを見張らなきゃ!

素敵なお嬢さん達がやってきた!

kage

2009/10/12 (Mon)

心を入れ替えたぱんらぶです!

さあ!時間をさかのぼりますよ~~~。

あれは9月の中頃のこと・・・

2009092309.jpg



「ハナです!きょうもびしばしおこちゃまたちのかんとくしますよ!」

娘が大好きなハナちゃん!(あっ、私だって大好きですよ~。)
やっぱりかわいすぎ~~~

2009092312.jpg

「みおももちろんいるでつよ!」

かわいいお嬢様方と、えっつーさんがL&L家に遊びに来てくれたんです!

うーん、奥のライトと比較するとよくわかりますが、みおちゃん、ひとまわり小さい
これまた、かわいすぎ~~~

ぱっと見、ライトと似てますが、やっぱりみおちゃんはお顔が優しくて、とっても女の子らしいです。
毛もなんだか柔らかい気がします。
モフモフでふわふわ

久々の再開でしたが、L&Lはお嬢様方のことを、ちゃんと覚えてましたよ


2009092307.jpg

「こんにちは!みおちゃん!ぼくのおうちわかったでしゅか?すごいでしゅね~」

「えっつーがつれてきてくれたでつ!はやくあそぶでつ!」



2009092311.jpg

「みおちゃん~、この間のないしょばなしのつづきでつけど~・・・」
「・・・それはあとでいいでつ!だからはやくあそぶでつ!!!」


2009092316.jpg

普段はL&Lはダイニングには入れてもらえません。
(飼い主のしつけが行きい届かないせいですが、テーブルの上に手をかけたりするし、パンの機械やオーブンの匂いを嗅ぎまわるので
でも、本日は、友遠方より来たる!ってことで無礼講に。
キッチン以外はフリーにしました。

そこで始まった大運動会

ダイニング、リビング、和室をドドドド~~~~っと駆け回ります
ソファーに飛び乗ったり、床で転がりまわったりを間に挟みつつ、今にバターになっちゃうんじゃないかと思うくらい、ぐるぐる追っかけまわったり

見てるだけで笑えてきましたよ

↑しかし・・・
ウインディー君やアース君やさわら君・・・兄弟さん達と比べるとチビ犬なL&Lですが、やっぱり男子ですね(笑)
みおちゃんと比べるととっても巨大な犬に見えました。
で、でも、3頭の中で1番断トツに強かったのは・・・
はい、言うまでもなく、みおお嬢様です~~~(笑)




2009092315.jpg

「あ~、もう!お子ちゃまたちはうるさいんだから!」

ハナおねえ様はあきれてたかな?

でも、ライトと一緒に郵便屋さんにセキュリティーに励んでくれてましたよ。

この間のドッグランデートの時よりはライトがしつこくしても怒らないでくれたし、少し覚えてくれたのかな?って嬉しかったです。

わんこたちが遊んでる間、私たちは(ちょっと昔)ガールズトークで盛り上がりました
これも大切な時間!
娘なんてえっつーさんをお店屋さんごっこに巻き込んで、たくさん遊んでもらってました
えっつーさん、ごめんなさい

同じ県内とは言え、西の端と東の端
限られた時間はあっという間で、とっても名残惜しかったです。

でも!
ようやく涼しくなったし、ドッグランでみんなで思い切り遊べます!
今度は男子チームが遠征しますね!

ハナみおちゃん、えっつーさん!待っててね~~~

今更・・・夏のおもひで・・・パート2

kage

2009/10/09 (Fri)

こんにちは!ぱんらぶです!
ご無沙汰しております。
気がつけば、世間はすっかり秋。
肌寒い毎日です。

・・・すっかり、お父さんのブログになっていましたが、ようやく今日は時間があるので、軽井沢の続きをアップします・・・
・・・パート1なんて、忘れましたよね~~~

まあ、適当に読んでくださいませ



軽井沢の思い出、2日目です!

karu23.jpg

「わーい、人がたくさんいてにぎやかでしゅ~。えるくん、たのしいでしゅね~~~」
「・・・わーん、かえるでつ!いやでつ!いやでつ!らいとはばかでつ!」

平日だけど、さすが夏休み!賑わってました。
なので、ライトは嬉しそうに、エルは嫌そうに歩いてました。

残念なことに、派手なエルちゃんの方が目立ってしまい、触ってもらいたいライトよりそっとしておいて欲しいエルに人が次々寄ってきます。
おばさまの集団に
「まー!きれいなわんちゃん!」「お写真撮らせていただいてよろしい?」と記念撮影されてしまったり、
娘が「このお店可愛い~!見たいよ~」
と言うので、お父さんとお店の入り口で待っててもらって、買い物を済ませてでてきたら・・・
人だかりができていたり・・・

エルちゃん、かなりご機嫌斜めの体調不良。

ママが行ってみたかったカフェで休憩することにしたのですが

・・・事件はそこで起こりました!

karu22.jpg


「ママとおねーちゃん、どこいくでしゅか?」
「ぼくたちのおやつかってくれるっていってたでつ!」

カフェに併設されたショップには、人間が食べたくなるような、ワンコ用の可愛いケーキやクッキーが販売されてるのです。
エルちゃんの調子がよかったら、お店で食べさせてあげたかったのですが、今回はテイクアウトで我慢してもらうことに。

買っている間、お父さんと待っててもらったのですが
ライトの↑立っている場所が事件現場です。
後ろ足の乗っている砂利の部分は塀の上なのです。
高さ1メートルくらいの塀の上にカフェがあり、その横は別荘地の道路。
車も通りますし、なにより散策している人間がたくさん行き来します。

通りかかった方が「かわいい~~~」とライトに言ってくれたら
「わーい!こんにちはでしゅ~~~!」とばかりに、飛び降りたんです!!!

もちろん、、、首吊り状態に

お父さんは、青ざめたそうです。

急いで救出しましたので、ライトは無事でしたが、声をかけた人も、さぞや驚いただろうな~~~。

王子様キャラを装ってますが、実はライトは・・・お間抜けな残念な子なんですよ~~。
先日アップされたドッグランでの柵に突撃もそのひとつ。
山中湖に行った時には、嬉しくてハイテンションでとびはねてたら、「きゃふん!」って小さく鳴いたぐらい勢いよく尻もちついてたし。(偶然その瞬間がビデオに収まっていて、我が家では衝撃映像と呼ばれてます
ああ、数え上げればキリがないくらい・・・。

でも、見た目とのギャップがたまらなくかわいいんですけど!(親ばか全開!)

2日目はコテージに宿泊しました。

karu25.jpg
karu26.jpg
karu27.jpg
1Fはリビングダイニング
2Fが寝室
入口には専用ドッグラン。

娘が「ここに引っ越したい~~~!」と言ったくらい素敵で広々してました。

karu32.jpg


karu35.jpg

「ぐえ~~!おねえちゃん、やめてくだしゃい!お顔が細いのがばれるでしゅ!」
・・・やっぱり毛がないと鳥に似ている・・・

karu36.jpg
帰りの高速道路のサービスエリアにて。
エルちゃん、最終日に復活しました

まあ、無事に旅行が出来てよかったです。

また、次回のために、頑張って働こうっと!(特に、お父さんに頑張ってもらおう~~~

今度は家族全員、体調万全で!

エルちゃん、デビュー(愛知県支部秋季展)

kage

2009/10/04 (Sun)

今日はコリークラブ愛知県支部秋季展に参加してきました。
ここ最近では考えられないような良いお天気でした。(ちょっと暑かったです。贅沢ですね(笑))
あっ・・・今日もお父さんです(笑)
そして、本日はエルのみ参加です。ライトは訳あって参加できません。(ぱんらぶさんも娘もお留守番)
朝、車にエルだけを載せて出発。
後ろの窓から、ずっと家の方を見てました。

2009100403.jpg
「エルでつ。きょうはライトがいないでつ。さみしいでつ。はやくかえりたいでつ。しかもあついでつ。」

エルは「らいとお~~~。おとうさん、らいとがいないでつ。わすれてるでつ!」って感じで
ライトは「おとーしゃんのバカ!、どうしてぼくをちゅれていかないでしゅか~~~」
って家の窓からずっと吠えてたらしいです。

本当はライトも連れて行こうと思ったのですが、エルはライト依存度が高く
ショーの最中にライトを探して集中できないかもしれないからとのことで
ライトはお留守番となったのです。
エルは車に乗っている間、さみしそうでとても静かにしてました。
というかライトがいなくて不安だったのでしょう。ちょっとかわいそうでした。
でも、会場へ到着し、まずモノト~ンズの父さんや姉さん、ウィンディー君、ゼロ君、ホーひゃんたちにあったら、嬉しそうに尻尾を振って喜んでました。
続いて、まーちっちママさんにあったら嬉しさ大爆発(笑)
尻尾ビュンビュン、飛びついて大喜び。元気が出てきました。

私もショーの参加は初めてなので
ハンドラーはまーちっちママさんにお願いして、務めて頂けることになりました。
これでエルはさらに大喜び(笑)
まずはおめかしして練習です。
2009100402.jpg
エルちゃん、カッコイイです。決まってます。(親バカです)
2009100400.jpg
「えへっ。ままでつ、ままでつ。おさんぽたのしいでつ~。」
ホントに嬉しそうなエルちゃん。ライトが見たらうらやましがりそうです。
ちょっとライトがかわいそうに思えたお父さんでした(笑)

そして、お昼過ぎコリーの部のショーが始まりました。
2009100404.jpg
エルちゃん、ちょっと緊張ぎみ?でも順調そうに見えました。
しかし、この後大事件(?)発生。
エルは元々、人見知りで、知らない人に体を触られるのが大の苦手。
2009100405.jpg
「なにつるでつか?」不安いっぱいです(笑)
2009100406.jpg
「ぼくにさわるなでつ!あ~ん、らいとお~~~、たつけてでつ~~~」と声が聞こえそうでした。
そして、飛んだり、後方へ逃げたりと大騒ぎ。
2009100407.jpg
挙句の果てにまーちっちママさんにまで反抗する始末。
「ママまでなにつるでつか!いやでつ~」
まーちっちママさん、審査員さん、どうもすみませんでした

2009100408.jpg
エルちゃん、触診(?)終わって、ホッとした様子。ママさんに引いてもらってとっても楽しそう。
どうにかこうにか、審査は進んで(私はルール・進行が全く分かっておりません)行き
最後は3頭で競うことになりました。
2009100410.jpg
真ん中はウィンディー君とモノト~ンズの姉Ⅱさん(ものすごく上手でしたよ
2009100414.jpg
やっぱり、楽しそうなエルちゃん。見ている私も嬉しくなりました。
2009100416.jpg
最後のアピールタイム?

で、結果は・・・
なんと
2009100420.jpg
ウイナードッグ(WD)でした!すごい!(私は未だにピンと来てませんが(笑))

ハンドラーがまーちっちママさんだったことが勝因でしょう。
ママさんにはおめかしもしてもらったし。
本当に感謝です。ありがとうございました。

周りの皆さんからもたくさんお祝いの言葉を頂きました。
ホントにありがとうございました。

あんなに騒いで(触診で)、審査員の方にもご苦労をおかけしたのに。
未だに信じられません。
でもホントに良かったです。

続いてのスペシャル戦はお父さんがハンドラーを務めました。
なので、結果は聞かないで下さい(笑)
今度は人間がもっと勉強しなくてはいけないし、エルは人見知りをなくさなきゃ。
頑張ります!

そうそう、この日はたくさんいいことがありました。
エルと一緒に出たウィンディー君は2席、モアちゃんはスペシャル牝で2席、
アオバ君(お父さんがワカチー)がスペシャル牡で1席でした。
マザーレイクさんにゆかりのあるワンコさんがいっぱい賞をもらってホントに良かったです。

さて、お家に帰ってきたエルちゃん。
2009100418.jpg
「らいとお~~~」
「えるく~~~ん」
2009100419.jpg
「えるくん、なんかいいにおいがしゅるでしゅよ。どこいってたでしゅか?」
2009100421.jpg
「らいとお~~~、もうどこへもいかないでつよ~」
2009100422.jpg
「らいとお~」
「もうわかったでしゅよ。えるくん。でもおとーしゃんはゆるさんでしゅ!ぼくをおいてけぼりにして!」

こんな感じでした(笑)
