2009 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 08


kage

--/--/-- (--)


ようやく更新!

kage

2009/07/08 (Wed)

いや~~~・・・
「はやく更新しなよ!!!」と毎日毎日、風紀委員のようなお父さんに言われ続けて、早何日?

ようやく!更新できたでつ

だって・・・忙しかったんだもん・・・くすんくすん・・・

ま、そんな言い訳は置いといて!

早速本題~。

さる6月某日(・・・今はすでに7月中旬)、素敵なお嬢様がたとデートしたお話。

デートの場所は、L&L家からはちょっと離れた街にあるドッグカフェ&ラン「We‘s」。
お父さんがHPを見つけて、以前から行って見たいと思ってたたところです。
それに、ハナみおちゃん(えっつーさん)のところからと我が家からのちょうど真ん中にあるのです!(距離も時間も多分同じ
当日のお天気は雨でしたが、ここは屋内ドッグランなので、とっても便利!

この日は代休で学校がお休みだった娘も参加。
彼女が誰よりも楽しみにしていたかも知れません(笑)

ま、L&Lも、車に乗ると何か楽しいことがある!ってわかってるみたいなので、わほわほと尻尾ふりふりで車に乗り込みましたよ~

そして!御対面~~~~

2009062320.jpg
「そこのかわいいおじょうしゃん!ぼくと一緒にあそぼうでしゅ!」
「ちがうでつ!ぼくとあそぶんでつ!」
「え~~~、みおについてこれるでつか?」

ハイパーギャルのみおちゃんは、とっても元気で、ほんとに可愛い!

女の子ってとっても軽そうで、華奢です。お顔も小さいの~
でも・・・
こんなでっかい男子に囲まれちゃっても、全然平気なみおちゃん
むしろ男子の方が・・・よわっちい~~~(特に臆病もののライトなんて、全く歯が立たない

2009062307.jpg


女の子の方がやっぱり強いのかな?(笑)

2009062302.jpg
「あれ?エルなんていうからわからなかったでつよ!テンテンでつね!」
「みおちゃん、ぼくのことおぼえててくれたでつか!」

最初は戸惑いもあったのか、一緒に遊べなかったんですが、徐々にみんなのテンションが上がってきて

2009062301.jpg
2009062306.jpg

いい感じに盛り上がってきました~

遠路はるばる連れて来た甲斐がありましたよ~~~!

みおちゃんとエルはお互いのことを覚えてるような気がしました。
ライトはハナお姉さまが気になって仕方ない様子だったのですが、相手にされず、「うるさい子ね~!」と怒られ・・・

2009062309.jpg
「そこ!もっと走りなさい!」「あー!だめだめ!喧嘩しない!」
そんなハナちゃんは、娘と「監督」をしてました(笑)

娘は女の子のワンコに大興奮
「かわいい!かわいい!」と連呼してましたよ
「ハナちゃんが欲しいな~」なんて大胆な要求をして、えっつーさんを困らせる始末。

でも、ほんとに女の子ってふわふわしていて、気持ちいいのです。
L&Lだけ見てる分には何にも思わなかったのに、ハナみおちゃんと触れ合っちゃったら、女の子が欲しい病になってしまいました

いつか!いつの日か!きっと!
女の子をお家に迎えようと決意したのでした

みんなで仲良く「ハイ!チーズ!」
みんなとってもいい笑顔
娘は至福の時ですね~。
2009062314.jpg


そして!エルにも至福の時が!(笑)
2009062315.jpg
なんとなんと、えっつーさんが抱っこしてくれたのですよ
この嬉しそうな顔!
「えへへ!ぼくかわいいから抱っこしてもらえたでつ!えっつーさん、やさしいでつ!大好きでつ

2009062303.jpg
「わたしのえっつーなのよ!」
「・・・ご、ごめんなさいでつ・・・」

なーんて意地悪なことはハナちゃんは言わないですよ
ハナちゃんごめんね!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、とっても名残惜しかったです。
(ランチも食べたのですが、いやしい私は写真を撮る前に食べてしまったのですよ・・・。えっつーさんのブログには素敵な写真入りで紹介されてます!)

また、絶対一緒に遊びましょうね~と約束してお別れしました。
娘は早速、帰りの車中から「ねーねー、次はいつ?えっつーさんに聞いてみてよ~~~」とうるさいうるさい
でも、ほんとに近いうちに、デートしたいなー。
夏休み?涼しくなってから?
考えるとわくわくします

2009062313.jpg
またいっしょにあそぼうね!!!




ブログ?写真集?

kage

2009/07/02 (Thu)

こんにちは。ライト&エルの父です。
最近ぱんらぶさんはお忙しそうなので、代わりにブログをUPします。
ブログUPといっても文才がないので、写真集的なものでご容赦ください。
少々長いかもしれませんが、ほとんど写真ですので是非最後まで見て下さい。
2009060708.jpg
「エルでつ。今日はお父さんがブログをかくでつ!」
2009060711.jpg
「ライトでしゅ。お姉ちゃんがいじわるするでしゅ。とってほしいでしゅ。」
ライトは臆病なので、フープをかけただけで身動きが取れなくなります(笑)

2009052301.jpg
これは5月中旬頃の写真ですが、
このころから暑くなってきたのでお散歩は近くの公園に行くようになりました。
2009052308.jpg
2009060702.jpg
「ライト~。まつでつよ~。あるくのはやいでつよ~」

20090607041.jpg
20090607071.jpg
近くの公園とは、ほとんど木曽三川公園といわれる場所で、
ライト&エルの住む市の至る所にあります。
ライトもエルも広くてめずらしい場所(要するに道路ではない)ばかりなので、
毎回喜んで歩いてます。

が、

「ほんとはもっととおくがいいでしゅ!」 「でつ!」と思っているかもしれないので、
この前はスキー場へ連れて行きました。これはお散歩ではありませんが(笑)
2009060712.jpg
天気もよくて暑そうに見えるかもしれませんが、さすが山の上です。
風もあって、ライトとエルも涼しそうでした。
2009060720.jpg
2009060719.jpg
2009060714.jpg
2009060713.jpg
「おとーしゃん、おさんぽは毎日ここがいいでしゅ!」 「いえのちかくはあついでつよ!」

ほんとに暑いので、お父さんも毎日連れて行ってあげたいのは山々ですが
ちょっと遠いので無理ですね~。でもまた連れて行ってあげましょう。

最近、よくケンカもしますが、やっぱり仲良しなお二人さんです。
体高、体重、体格もよく似てきました。(エルがライトに追いつきました(笑))
親ばかですが、私のお気に入りの写真を最後に少しUPさせて頂きます。
2009060701.jpg
2009062801.jpg
2009062802.jpg
P1030632.jpg
P1030647.jpg
P1030651.jpg
ライトは今月末で、エルは来月初めに1歳の誕生日を迎えます。(もちろんL&Lのご兄弟も)
病気もせずに、元気に育ってくれて、お父さんは嬉しいです。
これからもどんどん遊びに連れて行こうと思います。

内容のないブログでしたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。

また更新の遅いぱんらぶさんに代わって、登場するかもしれませんので
その時はよろしくお願いします。(すぐに登場したりして)

P.S.えっつーさんへ
ハナちゃん、みおちゃんとのデートは、後日ぱんらぶさんが必ずUPすると言っておりますので
もう少々お待ち下さい。すみませんがよろしくお願いします。
