2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


kage

--/--/-- (--)


盛りだくさんだった週末パート2

kage

2009/05/29 (Fri)

しつけ教室に行った翌日は、ず~~~~~っと行ってみたかった、ドッグカフェANNAさんへ行きました!
前日にしつけ教室でオーナーご夫妻にお会いして、しつけのことなどアドバイスいただいたりして、とっても素敵なお人柄に触れていたので、楽しみの度合いはマックス状態でした(笑)。

お出迎えしてくれたのは

2009052426.jpg

このお方

エルのパパ、ライトのおじいちゃん!

ニッキー君です

コリーの男子に惚れっぽい娘は、一撃でハートを奪われてしまい・・・
2009052403.jpg

べたべたひっつきまくって、それはそれは至福の時間を過ごせたようです(笑)

ニッキー君の素晴らしい特技も見せていただきました。

2009052425.jpg

大きな体で、ちょこんと椅子に座るんですよ~~~
もう可愛くて可愛くて、私と娘が「かわいい~~~!」「すごーい!!!」とキャーキャー騒ぐもので、大サービス?してくれたのか、何度も座って見せてくれました。

ライトはもうしなくなった(出来なくなった?)カエル足も、この通り!
2009052404.jpg
足も太くて立派なので、迫力がありました

オーナー様ご夫妻は、気さくでお話が上手で、本当に素敵な方々です。
ショーのことやトリミングのことなど、為になるお話もいろいろ聞かせていただき、楽しいコリーのエピソードをいろいろうかがっているうちに、あっという間に時間が過ぎて、すっかり長居をしてしまいました
娘は毎週来たい!!っと言ってましたが、ご迷惑だって!
でも、また是非伺いたいです~。

2009052405.jpg

裏にあるトリミングコーナーで、あまりにもぼっさぼさだったライトの頭を見かねて(笑)、奥様が素晴らしい挟みさばきで、カットしてくださいました。
ライト!男前になったね~(不器用なママでごめん
お父さんは益々トリミング台が欲しくなった模様ですが、ママがカットしたら・・・虎ガリにされちゃうかもよ

2009052406.jpg

パパの匂いがした?
エルちゃんはニッキー君のお家が気にいってしまい、勝手に上がりこんでくつろいでいました

エルちゃんは、パパにはガウっと怒られて、ちょっぴり(い、いや、かなりか?)ビビってましたが

2009052401.jpg
おいしいクッキーももらえたし、楽しかったよね!

また、パパに会いに行こうね

で、この後もう少しお出かけは続くのですが・・・

また次回書きます(相変わらず・・・長い・・・。しかも更新遅い・・・)

盛りだくさんだった週末!

kage

2009/05/24 (Sun)

今週末は、久しぶりにお姉ちゃんの新体操がお休みで、お父さんも会社がお休みで、家族そろってお出かけ出来ました

まずは、豊田で開催された、家庭犬訓練勉強会へ!

まーちっちママさんが、DANAちゃん、MOAちゃん、ハジハジ、そしてなんと!マーキュンを連れていらっしゃって、大感激でした

2009052316.jpg

マーキュンファンの娘は大興奮

「マーキュン、マーキュン!!!」と大騒ぎ・・・。マーキュン、さぞやうるさかったでしょうね
ごめんね
でも、とっても大人しくて、かわいくて、やさしいお顔で見つめてくれて・・・

「ほれてまうやろ~~~~~!!!」と叫んじゃいそうでした(笑)

2009052317.jpg

DANAちゃんもMOAちゃんもかわいい!
女の子ってお顔が小さい~。超ラブリーで、もうなんとも言えません
やっぱり・・・女の子・・・欲しいな~~~って思っちゃいました。
我が家の状況では絶対無理なんですけどね・・・。

2009052323.jpg

そして、ハジおじさん(笑)
エルは覚えてるようで、ひょこひょこご挨拶にうかがって、付きまとって、ガウッっと怒られて・・・
全力でお尻ふりふりして必死にゴマ擦ってました
世渡り上手な典型的な次男です

さてさて、遊んでばかりいたわけではありません。
一生懸命、お勉強もしたんです!

L&Lがっていうより、私が・・・。

私はたぶん、L&Lにどこか遠慮しながら接しているのかもしれません。
怒り方がわからないっていうか、可愛がるを間違えて、甘やかしているというか・・・。

ワンコは敏感だからそれを読み取ってるんですよね。

主人の言うことは聞いても、私の言うことは中途半端にしか聞かない。
娘の方がリードさばきが上手。

なんだかちょっぴり落ち込んでしまいました。

散歩中、あまりにもライトがリードを引っ張るので困っていることを訓練士さんに相談して、↑のようなことを指摘されたのです。

それで、ライトより私の勉強会です。
まーちっちママさんにもご協力いただいて、一生懸命ライトと練習しました。
自分より前にライトが出たら、ライトの予測のつかない方向へ向きを変えて歩く。
自分の横について待てたらしっかり褒めてあげる。
簡単なようで難しいです。

何度もやってみて、まーちっちママさんに「最初よりもよくなりましたよ!」って言われた時は、すごくうれしかったです

2頭一緒にお散歩に行くと、ただ歩いてるだけになってしまいます。
これからは15分でもいいから、1頭ずつ勉強する時間も持とうと決意しました。

反抗期が来た時に大変だというお話も聞いたので、今のうちに出来るようになっておかないと!

2009052314.jpg
脚側歩行・・・私より上手だった、娘とエルペア

2009052311.jpg
「ライト!ママは心を入れ替えたよ!頑張ろうね
「・・・なにをでしゅか?」

そのあとは座って待つ練習~。

2009052320.jpg
ひーじーちゃん(マーキュン)とライト。隣同士で待つ感動的な光景でした
マーキュンはさすが!全然動かず、じっと待っていました。

ライトはも結構出来たんです!(3分待つうちの2分45秒位は出来ていました~)
ライトは集中力とやる気はあるんです!(まーちっちママさんのお墨付きをもらいましたから親ばか)

遊んでばっかりいないで、ちょっとずつ頑張ろうと決意を固めました。

エルちゃんは全然練習したことなかったので、私と反対側で10秒くらい待っておやつもらって・・・を繰り返してました(笑)

コリーはほんとに頭のいい犬だと思います。
飼い主次第でどんなふうにでもなれるんですよね。

L&Lに負けないように、私が一生懸命勉強します!(・・・って高らかに宣言して大丈夫???)

で、翌日も盛りだくさんだったのですが・・・
続きは次回書きます!

オフ会行ってきました(BY 父)

kage

2009/05/16 (Sat)

皆様、はじめまして
ライト&エルの父でございます。よろしくお願いします。
今回は参加したのが私だけなので、「ブログをUPせよ」というぱんらぶさんのご命令により
頑張らせていただきます。(出だしでこの家の上下関係がお分かりになると思います

ライト&エルが我が家にきてから、県内以外に住まれている兄弟に会うのはこれが初めてということで、私も非常に楽しみでした。
今回ライトの兄弟で参加されていたのはルーパス君とアース君、エルの兄弟ではエルモ君とみおちゃん、DANAちゃんでした。ライトとエルが幼少期に過ごした、ワカコさんの娘さんでニーナちゃんにもお会いすることが出来ました。
実はマザーレイクさんからライトを頂いた時にいなかったのはシエルちゃんだけで、あとのお子さんたちとは、全員一度お会いしておりました。
もちろん、その時はだれがだれだか、さっぱりわかりませんでしたが、セーブルマールのアース君、ラッシーちゃん、セーブルのニーナちゃん、ライトを頂くときに迷ったトライのみおちゃん、DANAちゃん、みかんちゃん、恋ちゃん、そして色が特徴的だったロイ君はよく覚えてます。エルも含めてブルーマールの子はみんな同じに見えてあまり覚えていませんでした(ごめんなさい

ということで、今回は兄弟中心に写真をUPさせていただきます。
2009051401.jpg
左からエル、エルモ君、みおちゃん(うしろにいるのはみおちゃんちのハナおねえちゃん)
2009051402.jpg
左からエル、エルモ君、みおちゃん、DANAちゃん
2009051403.jpg
ライトとアース君
2009051404.jpg
ルーパス君とライト
2009051405.jpg
2009051406.jpg
2009051407.jpg
この3枚はヴィーキッズのルーパス君とアース君、ライトが仲良く写ってます。
実は、ライトはエルが来るまで、あまり他のワンコさんたちと遊ぶことができませんでした。
別に喧嘩をするわけではないのですが、ライトは人間が大好きで、ワンコさんとどうやって遊んでいいのかわからない状態だったのだと思います。なので、今回アース君と追いかけっこしたり、ルーパス君に近づいていくライトを見て、とてもうれしく思いました。
2009051409.jpg
2009051412.jpg
上の写真はニーナちゃんがライトとエルのもとへ(おひさしぶり~)
でもニーナちゃんがせっかくこっちを見てくれている時にライトとエルは後向き
ちゃんとした3ショットの写真は撮れませんでした。

ここからはだんだん増えていく兄弟たちです。
2009051414.jpg
左からミルキーちゃん、ライト、ルーパス君、アース君、エル
2009051415.jpg
左からエルモ君、エル、ライト、ルーパス君、アース君
2009051416.jpg
左からエルモ君、エル、みおちゃん、ライト、ルーパス君、アース君
2009051417.jpg
左からみおちゃん、DANAちゃん、エル、ライト(後ろ向き)、アース君、ルーパス君(左下はエルモ君のおしりです)

それからニーナちゃん家のお兄ちゃんになったカフェオーレ君が見えたので、写真を撮らせていただきました。
2009051421.jpg
とっても落ち着いていて、可愛かったです。

可愛いと言えばこのお方。マザーレイクさんの重鎮、マーキュンです。
2009051420.jpg
お鼻になにかつけていますが、なんともいえず可愛いです。

2009051408.jpg
ライト「たのしかったでしゅね~」
エル「もうすぐかえるんでつかね。かえりたくないでつ」

まだまだ沢山写真をとったのですが、あまりの数の多さにお名前を覚えられなくてUP出来ずにごめんなさい。最後に集合写真の一部を載せますね。
2009051411.jpg
ライト&エル共々、楽しませていただきました。
オフ会でお会いできた皆さんありがとうございました。

私だけ楽しませてもらってばかりでは申し訳ないので、次回はぱんらぶさんと娘さんも連れて行ってあげようかなと思っています。

それではまた機会がありましたらブログへ投稿します。

びっくり!

kage

2009/05/14 (Thu)


本日は、晴天に恵まれ・・・

お父さんとL&Lは、朝4時に起きて山中湖に旅立って行きました~。

お姉ちゃんは、「朝起きて、L&Lが居ないとさびしい~~~。早く帰ってこないかな~~~」と、まだ山中湖に到着もしていないであろう彼らにラブコールを送りながら、とぼとぼ学校に向かいました。(ちょっぴりかわいそう
ママは今からパン教室でつ(・・・ちっ

お父さんに、ビデオ撮影と写真撮影をしっかり頼んだので、楽しみに報告を待ちましょうかね~。

で、その会場の山中湖カーロフォレスタですが・・・

3月に家族旅行で行きました。(ブログで長々と書いたあれです~~~)
その時、カーロフォレスタさんで、「ブログを書いて宿泊券をGETしよう」キャンペーンというのが開催されておりました。

せっかくだからと応募したのですが、すっかりそんなことも忘れれいた昨日・・・

なんと!
ー厳選なる抽選の結果ご当選いたしました・・・というお手紙とともに、チケットが送られてきたのです

ブログ1

懸賞とかくじ引きとか・・・そんなものとは無縁の我が家でしたのに
なので、娘は、くじ引きで(誰でも)もらえる、ポケットティッシュでさえ「ママ!当たってよかったね~」と喜ぶ始末。(不憫・・・

そんな我が家ですので、昨日の私のテンションはうなぎのぼり
会社で仕事中のお父さんにメールしちゃいましたよ
で、夜は軽井沢にするか山中湖にするか、いつ行くか・・・と家族会議。

だが、しかし!

重大な事実に気がつきました。

もしかして、L&Lってくじ運が良い???

えっつーさんのみおみお感謝祭のプレゼントが当選したことも、当選とは無縁の我が家には大ニュースだったし。

こ、これは・・・!
もしかして、L&Lって、はなさかじーさんのポチのような犬なのか!?

でもね、もうひとつ気がついたことは、当選したものは、わんこがらみのものばかり(笑)。
彼らは自分に役に立つものを懸賞でゲットする犬なのかも~~~。

なので!
L&Lのための広いお庭のあるおうちに引っ越したい!」
という願いを込めて、サマージャンボ宝くじを購入しようと思います

ブログ2
「・・・広いお庭のあるお家にひっこしたいでしゅね~・・・」
「でつね~・・・」

こうやって後ろ姿を見ると、ライトがひとまわり大きく見えますが、体重は1キロ強違うだけなんですよ。
エルちゃんがデブなわけではなく、ライトが痩せ犬なんです。

でも、最近、随分とお腹が丈夫になってきたようなので、今度のカーロフォレスタではワンコ用のお食事も頼んであげようと思います
なにせ、L&LのおかげでGETできた宿泊券ですから

おまけ・・・


ブログ3

この寝方をするのはエルちゃんだけです。
遺伝でしょうか?(笑)
昨日は久々に涼しかったので、すやすや気持ちよさそうに寝てました。天下泰平ですね~

ライトは
ブログ4
いたって普通・・・。
カエル足ももうしない(できない?)し、寝るのも↑こうだし。

それぞれ個性的で、それぞれの可愛さがあって、でも2頭そろうと相乗効果ですべてがアップ!
そう、幸せも倍増しますが、ママの雷も倍増に倍増するのでした・・・。

「ぼくたちおりこうでしゅ!」
「まったくでつ!おとなしくてかしこい、いい犬でつ!」

・・・ついさっき(9時ジャストくらい)、お父さんから無事に山中湖についたよ~って連絡がありました(はやっ)

おねえちゃんとママの分まで、楽しんできてね~~~。


