2009 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 05


kage

--/--/-- (--)


みんな元気です!

kage

2009/04/19 (Sun)

いやー、更新さぼりまくりです

娘の新体操・・・
一応頑張って試験に合格して、選手コースに入ったものの、週4日レッスンに送迎しなくてはいけなくて・・・
しかもレッスン場所は、隣の市なのです。片道40~50分かかることも・・・。
GWに大会があるので、それまで、お休みはNG!

パン教室終わったら、すぐに夕食の準備して、L&Lと遊んで、娘に勉強させて、ピアノの練習させて、レッスンに送って、帰ってL&Lの散歩して、ご飯あげて、娘が帰ってきて(帰りはお父さんに会社帰りに拾ってもらいます)、人間が夕飯食べて、お風呂入って・・・・・

私もお父さんも忙しいけど、1番忙しくて頑張ってるのは娘なので文句も言えず

時間ってあっとゆー間なのですね~~~。

でも、家族全員元気です

最近のニュースと言えば・・・
エルちゃんに・・・ハゲ!ができたこと
ハゲ
肩の付け根あたりが左右対称にハゲてしまったんです!
若いのに・・・かわいそうに・・・
まーちっちママさんに相談して、獣医さんにもみてもらって・・・
結局、変な病気ではなく、ホルモンバランスの崩れと診断されました。
最近ようやくアンダーコートが少し生えてきたので、ちょっと安心です。

4月

「ママが、ハゲエルちゃんってよぶんでつ!ひどいでつ!」


そうそう、ルーパス君にルーパスの母さんが襲われてましたが(もう3月の話でしたねっ)、我が家にも凶暴な犬が2頭いるんですよ~~~。

襲われる
襲われる2

「ママ~~~!しゅきでしゅー!」
「ぼくもべろべろしたいでつ!」

どっちかをかまってると、必ず、「ぼくも!!!」って感じでもう一人が割り込んでくるんです。
可愛いんですが、さすがに・・・重い
でも、まだ2頭合わせて40キロ強なので、もうしばらく、大丈夫かな?
(しかし・・・写真が完全に冬の服装・・・。ブログをいかに放置してたか、よくわかります

でも、娘にこんないたずらされても(毛布をかぶせられてます)
4月4
黙って耐えているので(笑)、大人しい、良い犬です
(↑この後、しばらくもそもそ動いていたので、派手な獅子舞みたいでした)

そんな大人しい、良い犬ですが(エルちゃんのほう)、なぜか娘のシュシュが大好き。
隙あらば、襲いかかります(やっぱり凶暴?!)

4月5
「あっ!チャンスでつ!」
「ママ~、エルが良い子良い子してくれるよ~」

4月6
「これちょーだいでつ!」

娘はエルに頭をなでなでされてると言って喜んでいた直後、エルにシュシュを強奪されそうになり・・・

その後、二人がバトルになったことは言うまでもありません・・・。

「この!アホ!ばか!あんぽん~~~~!!!」
と、知ってる限りの悪い言葉を叫びまくってましたが、エルちゃんは「楽しいでつ!おねーちゃん、もっとあそぶでつ!」とお尻ふりふりで飛びついて、大暴れしてました。
立ち上がると、ライトもエルも完全に娘より大きいので、暴れるのも大概にさせないといけないのですが、まだまだ赤ちゃんだな~と微笑ましくもあります。

さて、次の更新はいつできるかな?っとか言わないで、ライトの近況写真もアップさせます!
