2009 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2009 03


kage

--/--/-- (--)


ドッグラン(ライトとエルの会話)

kage

2009/02/19 (Thu)

またまたエルでつ。今日はドッグランへつれていってもらったでつ。
d10.jpg
ライトでしゅ。たのしいでしゅ~
d12.jpg
おにいちゃ~ん、僕にもかしてくださいでつ。いやでしゅ。
d14.jpg
やっととれたでつ。
d11.jpg
久しぶりに走ったでつ。
d17.jpg
おにいちゃ~ん、あそぶでつ。いいでしゅよ。
d18.jpg
なにしてあそぶでしゅか?とりあえず、はしるでつ。
d13.jpg
おにいちゃん、誰かいるでつ。
d23.jpg
見に行くでつ。行くでしゅ。
d15.jpg
オーナーさんちのゴールデンしゃんでしゅよ。おにいちゃん、せまいでつ。
d21.jpg
エル君、そろそろそれかしてほしいでしゅ。え~
d19.jpg
はやくかしゅでしゅよ。いやでつ。
d20.jpg
あ~楽しかったでつ。おにいちゃん、またこれるでつか?
これるでしゅよ。うちのおとうさん、お昼暇な日が多いでしゅから。(お~い
d22.jpg
な~んて話しているのでしょうか?
ライト、エル、仲良く遊んで楽しそうで良かったね!!













ギャオス3号?

kage

2009/02/19 (Thu)

テンテン改め エル でつ!
d3.jpg

今日は新しいお家とおにいちゃんをを紹介するでつ~

d4.jpg

これが僕とおにいちゃんのお部屋でつ
僕はまだこのケージが気に入らないので、お昼にママがお仕事してるときも、夜寝るときも文句たれつづけてやってるでつ
おにいちゃんは、さすが落ち着いてるでつね~。ねてばっかりいるのでつよ。文句もいわないでつ。
すごいとおもいまつけど、僕はがまんできないでつ!!!


d5.jpg
このふわふわ、気持ちよいのでもらったでつ!

はぁ~~~~~~
・・・僕のだったでしゅよ・・・でもエルくんつよいから、あきらめたでしゅ・・・。

d6.jpg

ねーねー、あそぼうでしゅ~
えー、ねむたいでつ


d8.jpg

そんなこと言わないで、あそぼうでしゅ!

d9.jpg

しつこいでつ!あっちいけでつ!!!

ライトはこのあとすごすご部屋の隅っこに行って丸まってました

でも、すこしずつですが、二人の距離は縮まりつつあるようです。
今日はお部屋で引っ付いて寝てるときもあったし。

しかし、エルちゃん、たくましいです。
フードを食べる勢いもライトの5倍くらい早い・・・。
娘が「恐竜だ~~~!」と驚いてます(笑)。
ライトをなでてると、すっ飛んできて無理やり横入りで自分の頭を出すし、飛びつくし、自己主張の塊です!
尻尾の振り方も半端じゃないし、喜び方もダイナミック。もう天真爛漫を絵にかいたような子です。
ボーっとしているライトとはまさに静と動。
どっちも違う可愛さで、たまらないです。

大変さは確かに増えましたが、面白さは何倍にもなりました。
きっと幸せはもっともっと増えるんだろうなーって思うとエルちゃんが我が家に来てくれてホントによかったです。

さて、こんなにお家の中で我が物顔のエルちゃんですが・・・
お外に出るとたちまちライトと立場が逆転しちゃうのです。

次はドックラン編をお伝えしますね~~~

新メンバー登場!

kage

2009/02/16 (Mon)

皆様、お知らせがあります!

まーちっちママさんのブログにありました、テンテン君の巣立った先は・・・

我が家です~

本日お父さんがお迎えに行き、夕方無事到着しました

エル2

最初は「ここはどこでつか~~~」って感じでおどおどしてました。
でも、さすがです。ライトが恐くて決して近づけないサークルをいとも易々と鼻で開けて、さっさと家の中を探検。
ライト、完全に負けちゃいましたよ・・・

で、さっそく家族全員でお散歩に!

娘が必死でおやつで誘い、なんとかライトのハーフコースを歩けましたよ。
エル14
エル13
エル4

娘の一生懸命な気持ちが伝わったようで、さっそくエルはなついています。
娘にだけ、尻尾をぶんぶん振るし、娘がトイレに行ったりするとじっとドアの前で待ってたりしてます。

エル16
初日からこんなにくつろいでくれてます
エル15

ライトの真似をして、お座りもなんとなく出来ます。
エル5

エルは、最初はライトに「うー」っとうなったりしてましたが、落ち着いてからは、ライトの周りをうろうろして、引っ付いては離れてはしながら、お互い尻尾を振っているので一安心です。

エルは本当に人懐っこくて、お父さんや私にも擦り寄ってきます。
ライトより一回り小さくて、可愛さ満点!です。(あっ、もちろんライトも満点です!!!)

ゆっくりゆっくり、みんなで家族になって行こうね。
これからよろしくね

今日1番笑顔だったのは・・・
エル8
らいとでしゅ!ぼく、おとうとができたでしゅ!うれしいでしゅ~~~!!」
エル7
お兄ちゃん、これからよろしくでつ!」「まかせるでしゅ!」

・・・ホントはエルがライトのおじさんだけどね・・・

エル1
エルくん、あっちにはおいしーものがあるんでしゅよ!」
ほんとでつか!おにーちゃん、サークルの開け方教えてあげるでつ!」
それはすばらしいでしゅ、ふたりでおいしーもの、たべようでしゅ~
はい!でつ

エル11


せっかく会えたのに・・・

kage

2009/02/12 (Thu)

昨日は、コリークラブの訓練勉強会に参加してきました!

2102120.jpg

まぁ、マザーレイクさんのライトの兄弟達に会いに行っただけのようなものですが(笑)。

しかし、こんなに世の中にコリーを飼ってる方がいらっしゃるんだーと正直びっくりしました。
すごい、すごい!たくさんいる~~~。
近所には1頭もいませんから。
娘は興奮気味で大喜び
私服の一時だったようです。

なのに・・・なのに!!!

ヘタレ王子!

犬に一切興味なし
「わーい、なでなでしてくれる人がいっぱいいるでしゅ」「飛びついても怒られないでしゅ」「おやつくれるでしゅ」・・・
ひたすら見る人見る人に尻尾を振って甘える甘える・・・。

お兄ちゃんのウィンディー君に、みおちゃんにハナちゃんに、モノトーンズさんのみんなに、パーちゃんにはじめちゃに・・・
そして、肝心なテンテンに!
目を合わそうとせず、逃げ回ってばかり。

こんなことでいいのか?
ライトは友達要らないの?

はー、臆病にも程があります。

まだまだパピーなのに、あまりはじけることがないんですよね

よく言えばおとなしいんですが、ちょっぴり心配になっちゃいました。

だけど卑怯者なので自分より小さいチャンミンちゃんには興味津々でした
まあ、物静かな王子ということにしておきましょうかね~

2102123.jpg
みおちゃんと並んで撮りたかったのに、引いてるし・・・。2102128.jpg
テンテン君とも目を合わせないし・・・
2102121.jpg
モノトーンズのみんなと触れ合って幸せそうだったのは娘だけだし・・・

いいのか~~~~?こんなことで~~~~

ちょっと心配になったママでした。

プリンセスライト・・・

kage

2009/02/03 (Tue)

おや~?おやおや~???

この娘はだあれ?

女の子1

今日シャンプーに連れて行ったのです。
で、お迎えに行くと・・・

女の子2
王子が姫になってました(笑)

いつもはかっちょいいバンダナを首に巻いてもらって出てくるのですが・・・
バンダナ、無かったのかな?
経費節減で廃止?
いろいろ疑問はわきましたが、そこには触れず連れて帰りました。

これはこれで可愛い~~~~!!!って娘が大喜びしたし

女の子3
「なんでしゅか?僕、かわいいでしゅか?じゃあ、なにかおいしいものくだしゃいっ!」

疲れたのか、すぐに眠り姫になってしまいました
女の子4

ジロリ・・・
「僕は王子でしゅよ~~~、ママ、なにいってるでしゅか?」
女の子5
きゃー、ライト、ごめんね~。
