2008 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 02


kage

--/--/-- (--)


明日で6ヶ月

kage

2009/01/28 (Wed)

皆様、ご無沙汰しております。
あんまりブログも更新できず、皆さんのブログへもいけずにすいません。

さて、ライトも明日で生後6ヶ月となります。
ヴィーキッズはみなさんそうですが(笑)

今年に入ってライトは、だいぶ御利口さんになってきました。(親ばかです(汗))
お散歩も楽しそうに出かけるし、部屋の中のものを齧ることも無く
トイレも失敗がなくなりました。
これからもず~っと御利口さんでいてね~

ライトの近況ですが
体重は、皆さんのところよりも、かなり軽くて今日でやっと18kgです。
B51.jpg
どうですかみなさん。だいぶ立派になったでしょ~

体は大きいような気もするのですが、体重はほとんど増えません。(少し心配です)
どうも食事をグロースに変えた頃から、お腹の調子が悪く、最近ビオフェルミンを
与えだして、ようやく調子が良くなってきました。現在の食事は1回95gの3回が
1日分です。
まーちっちママさんのブログでも紹介されていましたが、ライトもぼちぼち、食事を
2回にするときがきました。(少しかわいそう

散歩は1日3回でトータル10kmくらいでしょうか。
どのくらい、運動させれば良いかも手探りですが
ドッグランなどへ行くと、30分から1時間で動きが鈍くなるような気がします。
あんまり体力なさそう
たぶん、飼い主が悪いのですが、ドッグランは週1~2回しか行くことができず
体力がつかないのかなあ~って思う今日この頃です。
散歩のときは、少しでも走らせるようにはしているんですが
なかなか人間のほうがついていけなくて(ライト、ごめんよ~)

でも、いつも元気で、笑顔で嬉しそうにしているので
私達は、癒されながら、楽しく暮らしています。

今日は、ライトに長座布団を買ってあげたのですがB21.jpgB11.jpg
ふわふわできもちいいでしゅ~

おねーちゃんに半分取られてしまいました。
B41.jpg
ぼくのなのに~。おねーちゃんひどいでしゅ。

おまけ
B31.jpg
なにみてるでしゅか~






初旅行!

kage

2009/01/16 (Fri)


ライトでしゅ

ぼく、生まれて初めて旅行にいったでしゅ!

伊豆高原っていう遠い遠いところに行きましたでしゅ。

お父さんが「ライトが疲れるから」って言って、何回もサービスエリアっていう場所でとまって遊ばせてくれたでしゅ。

ブログ伊豆1

ママです。ここは富士川SA。お天気が良かったので富士山がとても綺麗に見えました。でも寒かったです~~。
ここのSAには犬のカフェ?があって、ワンコグッズやワンコ用のケーキが売ってました。休憩している犬も結構うろうろしていて、ライトもうれしそうでした。
以前静岡県に住んでいたことがあるので何回も来た事のあるSAでしたが、その頃は全く犬と無縁の生活だったので全然気がつかなかったのですね~。
ライトとであって、今まで見ていたのに見えていなかったものがたくさんあることに気づかされます。
新鮮な発見!

ブログ伊豆2

城ヶ崎海岸のつり橋で・・・へたれ犬が1匹・・・。
つり橋が揺れるものだから恐くて橋にへばりついています。どんなにしても動かないので、仕方なくお父さんに抱っこされて渡りました。

そのくせ、帰りはおねーちゃんが走って渡っていってしまったら「おねーちゃん!おいていかなでくだしゃい~~~」とばかりに一目散に走って渡りました。
よく分からないわ~。


ブログ伊豆3
ブログ伊豆6

泊まったホテルには、チワワのチョコちゃんとバーニーズマウンテンドックのルーク君とレイアちゃんもとまりにきてたでしゅ。
みんな僕より先輩でした。
吠えられちゃって、隅っこやお父さんの後ろに隠れたりしちゃったけど、みんなで走り回ってたのしかったでしゅ。

ブログ伊豆5
ブログ伊豆4

遊園地や美術館やおしゃれなレストランに入ることができなくても、旅行は楽しいんだっってライトに教えてもらいました。
今まで親子3人で行ってた旅行とは全く勝手が違って、戸惑うこともありましたが、なんだか今までで1番笑った旅行だったように思います。
ライトのおかげだね!

また春休みにどこかに行こうと計画中です。
今度はどんな楽しい思い出ができるか、今から楽しみです!

ライトはどう思ってるかしら・・・。

「みんなと一緒のお部屋で寝れたし、お食事のときもいっしょだったし、海も見れたし、なかなかたのしかったでしゅよ!」・・・って思ってくれてると良いな~~~。

あけましておめでとうございます!そしてお泊り王子・・・

kage

2009/01/05 (Mon)

すっかり・・・おそくなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も皆様よろしくお願いします

さて、大晦日から王子はまたまた初体験をいたしました!
ま、生後5ヶ月のライトにとってはほとんどのことが初体験ですが・・・

年末年始・・・お父さんもママも実家は遠い雪国。帰省しなくてはいけません。

お父さんの実家には犬が嫌いな犬がいます。
ママの実家には年末に生まれたばかりのママの妹の赤ちゃんが里帰り中。

うーん・・・。ライトはどう頑張っても連れて行けません。

いつも行っている獣医さんのところはペットホテルも併設しています。予約は入れました。
でも、先日のぴすぴす病で、かなり心配になってきました。
またぴすぴす病が再発したらどうしよう・・・。

帰省をやめるか。
帰省先のペットホテルに預けるか。

さんざん家族会議で相談した結果、実家で孫の帰りを楽しみにしている父母のためにも(娘にはお年玉のため・・・)帰省しないわけにはいかない。
帰省先のホテルはどんなところか分からないし、実家は雪で散歩も満足にできないと思われる。

獣医さんのところなら何かあってもすぐに見てもらえるだろうし、何よりライトが先生(若い女医さん)も、看護婦さん(若いお姉さん)も、トリマーさん(若いお姉さん)も、大好き

断腸の思いで預けました。

大晦日、帰省の荷物を車に積んで、いよいよお別れ。
娘が、「ライトー、すぐに迎えに来るからね~」と、大粒の涙をこぼしながらライトに抱きつく様子を見てママもうっすら涙がにじみました。
お父さんが、「みんなで行くとライトも寂しがるから俺一人で預けてくるわ」
涙の別れでした。

数十分後・・・

「ただいま~」
「ライトはどうだった!!!」
「・・・」

お父さんの話によると・・・

病院に着いたら、大晦日で暇だったようで、看護婦さんに先生、みんなで玄関に出てきてくれて
「ライトくーん!!!」と呼ばれたら、ライトはもううれしくてうれしくて、尻尾をちぎれんばかりに振り、足踏みをしてばたばた興奮して、早く行きたいばっかり・・・
看護婦さんが見かねて「・・・ライトくん、お父さんとバイバイしようね~」と言ってくれてるのに、振り返りもせず、さっさと病院に消えていったそうです

親の心子知らず・・・

ま、ぴすぴす泣きながら行くよりずっと良いですけどね。

とってもお利口にすごしたそうです。
最後の日は病院の中をフリーでうろうろさせてもらってたみたい。
偉かったね

お家に連れて帰ったら、ふがふがっと興奮して飛び跳ねて、みんなにじゃれまくって、一人運動会で走り回って・・・ぐーぐーいびきをかいて爆睡しました。
お家は好きみたいでほっとしました。

ここがライトのおうち。
お父さんとママとおねーちゃんがライトの家族だからね

3泊4日、お疲れ様でした

今年もよろしくね


ぶろぐ10
「僕、ちょっとあいしゅうただよってるでしゅか?」

ぶろぐ1
「でも、ここのおうちがだいしゅきでしゅ!」

って思ってくれてると良いな~~~・・・
