2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:パン の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


たまには・・・ワンコ用も・・・

kage

2009/03/16 (Mon)

2009031512.jpg

二人、期待したお顔で待ってます。

なにをって?

良いにおいがしてきたでしゅ
お兄ちゃん、これはなんのにおいでつか?

2009031507.jpg
2009031508.jpg

久々に教室がお休みだったので、ワンコ用のパンを焼いてみました

いつもは、人間用の食パン小さく小さく切って、すこーしだけあげるのですが、やっぱり塩分が心配だったので、無塩パンを焼きました。
しかもミニ食パン型で、かわいいサイズに~。
砂糖も使いません。代わりにはちみつが入っているので、ほんのり甘いのですが、一口食べた娘が
「うえ~~~、味がない!!!」と吐き出しました

そもそもレシピは、昔習った、本当に「無塩パン」という名前の腎臓病や糖尿病の人向けのパンのものを参考にしたのです。
なので、人間が食べても全然OKのパンなのですが・・・
本当に・・・ま○いのです
塩って大切なのだな~としみじみ思います。

それでもL&Lは、こんなに期待して、良い姿勢でいつまでも待ちます(笑)
2009031511.jpg
そして、それはそれは嬉しそうに食べてくれました
2009031510.jpg
人間用パン
右は人間用の食パンです。大きさが随分ちがうでしょ
こっちは娘が喜んで食べました(笑)

ライトの嫌いな時間?

kage

2008/12/19 (Fri)

FC2用1

「ライト!ライト!」
(なんでしゅか?僕がおりこうだからあそんでくれるでしゅか?!ママ、しゅきでしゅ~)
「はい、ママお仕事の時間だから、ハウス!は・う・す~~~!」
(・・・ちぇっ・・・。無視しちゃうでしゅ。ねたふりしゅるでしゅ)

毎朝9時45分になると毎日この会話(?)がやり取りされます。

ライトは仰向けに寝れば私が抱っこできないことがわかっているので、絶対そのポーズで抵抗します。
引きずるわけにもいかないので・・・

「あっ、パンがあった!ハウスしたらあげるのにな~」ポケットに手を突っ込みながら言うと
(えっ!ほんとでしゅか!いきましゅいきましゅ!なのでちょーだいでしゅ!)

・・・ほんとに目が輝くんですよね~。わかりやすいというか・・・。

「さっ!行こう行こう」(はいでしゅ!)

でも、ほんとにもらえるのは3回に1回くらい・・・。気の毒なライトは、エアーパンにまんまと騙されるのでした。

FC2用5

で、こんなポーズでふて寝。

ライトは今のところ人間(特に女性・・・)が大好きなので、誰が来ても吠えません。
なので、生徒さんにはかなり人気者です。
「ライト君おりこうですよね~」とか「ライト君吠えないし、おとなしいですよね~」とか。ちやほやされてます。
そして、皆さんが必ずおっしゃる一言。
「ライト君、大きくなりましたね!!!」
ははははは・・・・。
毎日見ている私達でさえ、「一晩の間に大きくなったよね~」なんて言ってるのですから、1ヶ月に1回いらっしゃる生徒さんたちには、驚愕の成長スピードと大きさみたいです。

せっかくお褒めに預かったライトですが、12時近くなると、ワンワン!っと騒ぎだします。

家中にパンの香りが充満しますから、仕方ないですね。

ブログ4
こんなパンや、
楽天用1
こんなパンを焼いて
楽天用3
こんな風にみんなで食べてるなんて・・・

ライトには内緒です!

クリスマスにはちょっとだけクリームのついたケーキ焼いてあげるからね~。

