2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ライト の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


裏エル・・・

kage

2009/10/14 (Wed)

2009101127.jpg

「ふっふっふっ・・・裏エルでつ~~~。ぼく、じつは、とってもわるいこなのでつ~。みんなをだましてるでつ~~~」

↑な、なんて悪そうな顔!
みなさん、エルちゃんは実は・・・

2009101117.jpg

「あはっ!えるちゃんでつ!いっつもいいこでつ!」
いいえ、騙されてはいけません!
エルはね~~~

2009101128.jpg

「えへ、えへ、わるいこはらいとでつ!いっつもおこられてるでつ!ぼくはいいこだからおこられないでつ!」

「・・・えるくん・・・ぼくをまいにちいじめてるくせにずるいでしゅ・・・。おとうさんはだまされてるでしゅよ」

じゃあ!↓これは一体誰の仕業ですか!

2009101119.jpg

「お外見やすくしたでつ!」

・・・

最初は小さな引っかき傷だったんです。
誰かが帰ってくると嬉しくてエルがカーテン(の向こうにある窓)に飛びついたことから小さなほころびが出来てしまいました。
毎日の積み重ねでほころびがどんどん縦に裂け始め、ある日・・・

ワンワン!!!っとエルが吠えるので見に行くと、裂け目に入ってしまい抜け出せなくなって怒ってたんです・・・
カーテンの穴をエルがくぐって、後ろ足が抜けない状態・・・・。

「ちょっと!エルちゃん!何やってるの!!!」

救出を試みたところ、テンションが上がって大暴れ。

シャーーーーっという音とともにカーテンは無残な姿に・・・。

もう!エルの悪事をあげたらきりがないですよ~~~。

ふすまは引っかくし、床に穴を掘ろうとするし、サークルは齧ってぼろぼろにするし、ソファーも引っかき傷だらけにするし、ピアノの上に乗ろうとするし・・・。

しかも脱走の大名人!

サークルなんて鼻でつっついて、わずかな隙間からにょろんっと現れます。

リビングの扉もジャンプして取っ手に飛びついて、いとも簡単に開けます。
多分ジャンプで体当たりして、玄関の扉も開けれそうです。(危険なので必ず施錠してありますが)

2009101111.jpg

「わーん!おとうさん~~~!らいとがぼくをいじめるでつ~~~!」

2009101125.jpg

「くおらあああ!!!ライト~~~~~!!!」
「きゅふんっ、えるくんだってわるいんでしゅよ~~~」
エルちゃんにメロメロなお父さんはまんまと騙されているのです

ほんとに、典型的な長男と次男ですね。

ライトは怒られると必ず反抗して、更に怒られて・・・すねます。

エルは、怒られると、
「わーん、ごめんでつ~。もうしないでつ~。ぼくいいこでつ~。」ってな感じで、全力で尻尾を振って飛びついて甘えてご機嫌取りに励むんです・・・

しかも!

お父さんが居ないときに、裏エルに変身するんです!

完全に私と娘のことはなめてるんでしょうね・・・。
なので私と娘はひそかに「計算エルちゃん」と呼んでます。

お父さんがいないと、↑さっきの写真が逆転します。
ライトが追っかけまわされて、お尻に噛みつかれて逃げ回ってます。
私と娘にも「ここまでおいででつ~~~」っとばかりにわんわん吠えて、ちょっと怒るそぶりを見せると
へへへ~~~って顔で逃げてくんですよ

ううう、それでも・・・やっぱり・・・かわいい!(バカ親・・・)

あの笑顔に負けてしまうんです。

L&Lに1番2番はつけられません。

どっちもかわいい我が家の長男と二男。

2009101100.jpg

「らいと!ぼくのおかげでおそとみやすくなったでつよ!」
「うん、えるくんありがとでしゅ~。」

しかし、あまりにも違うお二人さん。
観察しがいがあります。

外からもL&Lのお出迎えが見やすくなりました(笑)。

でも、ご近所さんや生徒さんに笑われるので、来週新しいカーテンが出来上がってくる予定です!

また破かれないように、裏エルを見張らなきゃ!

素敵なお嬢さん達がやってきた!

kage

2009/10/12 (Mon)

心を入れ替えたぱんらぶです!

さあ!時間をさかのぼりますよ~~~。

あれは9月の中頃のこと・・・

2009092309.jpg



「ハナです!きょうもびしばしおこちゃまたちのかんとくしますよ!」

娘が大好きなハナちゃん!(あっ、私だって大好きですよ~。)
やっぱりかわいすぎ~~~

2009092312.jpg

「みおももちろんいるでつよ!」

かわいいお嬢様方と、えっつーさんがL&L家に遊びに来てくれたんです!

うーん、奥のライトと比較するとよくわかりますが、みおちゃん、ひとまわり小さい
これまた、かわいすぎ~~~

ぱっと見、ライトと似てますが、やっぱりみおちゃんはお顔が優しくて、とっても女の子らしいです。
毛もなんだか柔らかい気がします。
モフモフでふわふわ

久々の再開でしたが、L&Lはお嬢様方のことを、ちゃんと覚えてましたよ


2009092307.jpg

「こんにちは!みおちゃん!ぼくのおうちわかったでしゅか?すごいでしゅね~」

「えっつーがつれてきてくれたでつ!はやくあそぶでつ!」



2009092311.jpg

「みおちゃん~、この間のないしょばなしのつづきでつけど~・・・」
「・・・それはあとでいいでつ!だからはやくあそぶでつ!!!」


2009092316.jpg

普段はL&Lはダイニングには入れてもらえません。
(飼い主のしつけが行きい届かないせいですが、テーブルの上に手をかけたりするし、パンの機械やオーブンの匂いを嗅ぎまわるので
でも、本日は、友遠方より来たる!ってことで無礼講に。
キッチン以外はフリーにしました。

そこで始まった大運動会

ダイニング、リビング、和室をドドドド~~~~っと駆け回ります
ソファーに飛び乗ったり、床で転がりまわったりを間に挟みつつ、今にバターになっちゃうんじゃないかと思うくらい、ぐるぐる追っかけまわったり

見てるだけで笑えてきましたよ

↑しかし・・・
ウインディー君やアース君やさわら君・・・兄弟さん達と比べるとチビ犬なL&Lですが、やっぱり男子ですね(笑)
みおちゃんと比べるととっても巨大な犬に見えました。
で、でも、3頭の中で1番断トツに強かったのは・・・
はい、言うまでもなく、みおお嬢様です~~~(笑)




2009092315.jpg

「あ~、もう!お子ちゃまたちはうるさいんだから!」

ハナおねえ様はあきれてたかな?

でも、ライトと一緒に郵便屋さんにセキュリティーに励んでくれてましたよ。

この間のドッグランデートの時よりはライトがしつこくしても怒らないでくれたし、少し覚えてくれたのかな?って嬉しかったです。

わんこたちが遊んでる間、私たちは(ちょっと昔)ガールズトークで盛り上がりました
これも大切な時間!
娘なんてえっつーさんをお店屋さんごっこに巻き込んで、たくさん遊んでもらってました
えっつーさん、ごめんなさい

同じ県内とは言え、西の端と東の端
限られた時間はあっという間で、とっても名残惜しかったです。

でも!
ようやく涼しくなったし、ドッグランでみんなで思い切り遊べます!
今度は男子チームが遠征しますね!

ハナみおちゃん、えっつーさん!待っててね~~~

今更・・・夏のおもひで・・・パート2

kage

2009/10/09 (Fri)

こんにちは!ぱんらぶです!
ご無沙汰しております。
気がつけば、世間はすっかり秋。
肌寒い毎日です。

・・・すっかり、お父さんのブログになっていましたが、ようやく今日は時間があるので、軽井沢の続きをアップします・・・
・・・パート1なんて、忘れましたよね~~~

まあ、適当に読んでくださいませ



軽井沢の思い出、2日目です!

karu23.jpg

「わーい、人がたくさんいてにぎやかでしゅ~。えるくん、たのしいでしゅね~~~」
「・・・わーん、かえるでつ!いやでつ!いやでつ!らいとはばかでつ!」

平日だけど、さすが夏休み!賑わってました。
なので、ライトは嬉しそうに、エルは嫌そうに歩いてました。

残念なことに、派手なエルちゃんの方が目立ってしまい、触ってもらいたいライトよりそっとしておいて欲しいエルに人が次々寄ってきます。
おばさまの集団に
「まー!きれいなわんちゃん!」「お写真撮らせていただいてよろしい?」と記念撮影されてしまったり、
娘が「このお店可愛い~!見たいよ~」
と言うので、お父さんとお店の入り口で待っててもらって、買い物を済ませてでてきたら・・・
人だかりができていたり・・・

エルちゃん、かなりご機嫌斜めの体調不良。

ママが行ってみたかったカフェで休憩することにしたのですが

・・・事件はそこで起こりました!

karu22.jpg


「ママとおねーちゃん、どこいくでしゅか?」
「ぼくたちのおやつかってくれるっていってたでつ!」

カフェに併設されたショップには、人間が食べたくなるような、ワンコ用の可愛いケーキやクッキーが販売されてるのです。
エルちゃんの調子がよかったら、お店で食べさせてあげたかったのですが、今回はテイクアウトで我慢してもらうことに。

買っている間、お父さんと待っててもらったのですが
ライトの↑立っている場所が事件現場です。
後ろ足の乗っている砂利の部分は塀の上なのです。
高さ1メートルくらいの塀の上にカフェがあり、その横は別荘地の道路。
車も通りますし、なにより散策している人間がたくさん行き来します。

通りかかった方が「かわいい~~~」とライトに言ってくれたら
「わーい!こんにちはでしゅ~~~!」とばかりに、飛び降りたんです!!!

もちろん、、、首吊り状態に

お父さんは、青ざめたそうです。

急いで救出しましたので、ライトは無事でしたが、声をかけた人も、さぞや驚いただろうな~~~。

王子様キャラを装ってますが、実はライトは・・・お間抜けな残念な子なんですよ~~。
先日アップされたドッグランでの柵に突撃もそのひとつ。
山中湖に行った時には、嬉しくてハイテンションでとびはねてたら、「きゃふん!」って小さく鳴いたぐらい勢いよく尻もちついてたし。(偶然その瞬間がビデオに収まっていて、我が家では衝撃映像と呼ばれてます
ああ、数え上げればキリがないくらい・・・。

でも、見た目とのギャップがたまらなくかわいいんですけど!(親ばか全開!)

2日目はコテージに宿泊しました。

karu25.jpg
karu26.jpg
karu27.jpg
1Fはリビングダイニング
2Fが寝室
入口には専用ドッグラン。

娘が「ここに引っ越したい~~~!」と言ったくらい素敵で広々してました。

karu32.jpg


karu35.jpg

「ぐえ~~!おねえちゃん、やめてくだしゃい!お顔が細いのがばれるでしゅ!」
・・・やっぱり毛がないと鳥に似ている・・・

karu36.jpg
帰りの高速道路のサービスエリアにて。
エルちゃん、最終日に復活しました

まあ、無事に旅行が出来てよかったです。

また、次回のために、頑張って働こうっと!(特に、お父さんに頑張ってもらおう~~~

今度は家族全員、体調万全で!

気がつけば・・・

kage

2009/09/15 (Tue)

気がつけば・・・
今日は特別な日なので「夏のおもひで・・・パート2」は次回とさせていただきます。
(ぱんらぶさんの更新が遅いだけだったりして(笑))今回もお父さんです。

で、何が特別な日かと?
それは・・・
ライトが我が家に来て、丁度1年となりました。 
祝 一周年!!
2009091512.jpg
「なにが~」

早いもので、あっという間の1年でした。
昨年の9月15日、最初はホントに見るだけということで、まーちっちママさんにお願いして
仔犬さんと成犬さんを見せて頂きました。
2009091503.jpg
「おねえちゃん、くるしいでしゅ~」

元々、コリーのイメージはラッシーしかなくて
セーブルの女の子がいいな~と思っていたのですが
昨年、セーブルの女の子はニーナちゃんのみで、オーナーさんも決定済みでした。
なので、ホントに見るだけのつもりだったのですが、仔犬を見たのが最後
どうしても欲しくなってしまったのでした。(笑)
2009091506.jpg
初めて犬と暮らすこともあって、おとなしい子がいいな~と思っていたところに
兄弟たちの中では、ひときわでっかいトライの男の子がみんなに踏みつけられているのが
目に入ってきました。これがライトでした。
希望「セーブルの女の子」、実際「トライの男の子」。全く違いました(笑)
でも、なんだかとってもかわいかったのです。
2009091507.jpg
「きもちいいでしゅ~」

今ではウィンディ君やアース君、セナ君のほうがでっかくなってしまいましたが
当時は間違いなく圧倒的に一番大きかったのです。(ホントですよ(笑))
2009091501.jpg
真面目な話ですが「ライト(light)」という名前は、当時ライトがホントに大きかったことと、
わかばパパの子なので、ものすごくでっかくなる(笑)と思い
少しでも軽くなるようにと「ライト」と名付けたのです。
もちろん明るくもなってほしかったのですが(笑)
200909150.jpg
「名は体を表す」の言葉通り(?)「ライト(light)」は軽くて(体重が)、明るい子に
育ってくれました。(笑)
家の中よりお外が好きなようで
一歩外へ出るとちぎれんばかりに尻尾フリフリ状態になります。

飼い主が素人のため、ライトには色々不便をかけたと思いますが、
ホントに明るく素直でよい子になってくれました。(いつもの親バカですが)
そして何よりまーちっちママさんには本当にお世話になりっぱなしでした。
ライトに何かあると、すぐに電話、メールの嵐(今でも)。
本当に助かりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします

ホントにあっという間の1年でしたが、これからも元気で暮らしてくれればそれだけで満足です。
ライトの1周年記念でした。(何も祝わなかったけど(笑))

オマケ
2009091505.jpg
「らいとばっかりでつまんないでつぼくもあしたでななかげつでつ!」
そして気がつけば、エルも明日で7か月(我が家に来てから)です。
エルも2月16日になったら、1周年の記事を書いてあげましょう(笑)
「きじだけでつか?なんかくださいでつ!」

夏のおもひで・・・

kage

2009/09/09 (Wed)

ようやく、娘の学校の時間割も通常営業(?)にもどり、日常が戻ってきました。

始業式からしばらくは、
「あれれ?おねえちゃんがいないでしゅ
「ぼくたちだけおいてけぼりのおるすばんでつ
ってな感じで、L&Lは戸惑ってるようでしたが、彼らの生活リズムももとにもどったようです

で、いまさらですが夏休みの思い出をひとつ・・・。

karu09.jpg

8月某日、2泊3日で軽井沢に家族旅行に行きました。

春休みに抽選で当たった、カーロフォレスタさんの無料(ああ、素敵な響き)ご宿泊券を使って!

ご存知の通り、エルちゃんが体調不良だったため、心配したのですが、獣医さんに「まあ、ゆっくり行けば大丈夫でしょう」とのお言葉を頂いたので、思い切って決行しました。

karu06.jpg
我が家から軽井沢は遠いので、インターを降りたら丁度おひるでした。
なので、まずは、素敵なドッグカフェでランチ
平日だったからか、空いていました。
karu02.jpg
「ぼくおりこうでしゅ!なんかくだしゃい!」karu04.jpg
「やみあがりでつ・・・。なんかほしいでつ・・・」
karu05.jpg
ランチを完食して、口の周りに黄色いひげが生えたおねえちゃん・・・(カボチャのスープです)
L&Lはなめたそうでしたよ(笑)

木陰に入ると風がさわやかで涼しくて、L&Lも過ごしやすそうでした。(もちろん人間も)
東海地方は湿度も気温も高くて、まとわりつくような重い空気なのです。
夏の間中軽井沢で暮らしたいなー・・・と夢見てしまいました。(冬は嫌・・・)

さてさて、お約束の軽井沢プリンスにてショッピング!
・・・と思ったのですが、エルちゃんが変!

とにかく、ものすごく人間を避けるんです。
「い・・・今は体力が落ちてるから戦えないでつ~~~~」って思ってるかどうかは謎ですが、尻尾も完全にお尻の中に巻き込んじゃって、びくびくしながら歩くんです。
ライトは、普段通り
「わっほ~~~~!ぼくらいとでしゅ~~~!なかよくしてくだしゃ~~~いいい!」
ってな感じで、誰彼かまわず尻尾がちぎれそうなくらいぶんぶんふって飛びつこうとします

行きたい人と逃げたい人・・・当然、右と左にわかれて、激しく引っ張るので、リードを持ってる人は体が半分にちぎれちゃいそうです・・・。

karu08.jpg
仕方なく、お父さんとお留守番をしてもらって、娘と私だけでショップを見て歩いたのですが、気になって全然見れない・・・

お買い物はいつでもできるんだし、エルちゃんの体調が一番心配!
涼しい軽井沢の自然を満喫しよう!って方向に切り替えて、早々と
カーロフォレスタ北軽井沢RIOに向かいました。

karu30.jpg

うーん、やっぱり素敵!
スタッフの方は親切だし、いろんなところに気配りが行き届いてるし、お食事はおいしいし!
夏休みで満室だったところに、直前にキャンセルが出て、運よく予約できたのです。
そのため、1日目はデラックスルーム、2日目はスゥイートコテージとお部屋を移動しなくてはいけなかったのですが、違うタイプのお部屋を体験できて、それはそれで楽しかったですよ

一日目のお部屋は専用のお庭が付いていました。
普段、お部屋からノーリードで外に出るなんてことはありえないお二人さん。
最初は
「でてもいいでしゅか?」     「でてもおこらないでつか?」

karu13.jpg
って戸惑ってました(笑)

でも、おねえちゃんが
「ライトー!エルー!いっしょにあそぼ~~~」
と庭に出たら、大喜びで出て行きました。

karu17.jpg
karu18.jpg

ホテルのドッグランにも行きました。
小さいわんこばかりだったけど、それなりに遊べましたよ
karu10.jpg
手前左   ボーダーコリーのノエルちゃん
手前右   ジャックラッセルテリア(多分)のもみじちゃん

もみじちゃんはご主人がカナダ人なので日本語はわからないそうです(笑)
奥様は日本人で、とってもやさしい気さくな方でした。
L&Lにも娘にもすごくフレンドリーに接して下さって、とくに娘がなついてました(爆)
もみじちゃんは小さいのにパワフルで、ライトの執拗なおっかけにもめげず、いっしょに走り回ってくれました

ペットといっしょに泊まれるホテルって、見ず知らずの方といろんなお話ができるので嬉しいです。
普通に旅行に行ってたら、ホテルの他のお客さんとお話しするなんて、まず無いです。

ワンコはやっぱり世界を広げてくれるんだな~~って、改めて思うとともに、こういう機会をくれるL&Lに感謝しました。

さてさて、お話はまだまだ続きます(・・・え~~~、また~~~?)
どうか気長にお付き合いくださいませ

次は、L&L軽井沢銀座デビュー!編です~~~
