2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


元気です!

kage

2014/09/03 (Wed)

気がつけば3ヶ月もほったらかしでした(汗)
2014090214.jpg
LLL地方、ようやく雨が上がりました。そして一気に涼しくなったので、久しぶりに走りに行きました
なにを思ったのか、それぞれが離れて一列に整列。まったくやらせではありません。やらせても出来ないし(笑)

みんな元気にしてます!まずはライトくんから三連発!!!
2014090202.jpg

2014090205.jpg

2014090206.jpg
続いて、エルちゃん!
2014090209.jpg

2014090207.jpg

2014090208.jpg
最後はリーちゃん!リーちゃんだけ特別に四連発です。
2014090203.jpg

2014090210.jpg

2014090219.jpg

2014090211.jpg

涼しかったので、それなりに動いてましたが、ドッグランは一カ月ぶり。
2014090212.jpg
みなさん早々に息が上がってました。もちろん人間も(爆)
2014090213.jpg
まだまだお昼は暑いですが、朝晩はかなり涼しくなったので、これからはコンスタントにランに行けるかな。
2014090215.jpg
エルちゃんは、ランに行っても座っている時間の方が長いですけどね。
2014090216.jpg
お写真ではもちろんわかりませんが、リーちゃんはかなりの乱暴者です
2014090217.jpg
ライトくんなんてやられたい放題・・・エルちゃんはたま~にブチ切れるけど、リーちゃんのしつこさに降参気味・・・
2014090218.jpg
一歳でこんなに悪い子なのに、三歳くらいになったらいったいどうなるんでしょう
2014090220.jpg
なにが?
先が思いやられます。。。
2014090201.jpg
一応、普段は仲良しかな?

リーちゃん、1歳になる

kage

2014/06/06 (Fri)

リーちゃん、6月1日でめでたく1歳になりました。
2014060601.jpg
ちょっとだけコリーっぽくなってきたかな(笑)
2014060614.jpg
ケーキはママのお手製です。
2014060613.jpg
すぐにでも食べられると思っている皆さん。
2014060612.jpg
リーフは待ち切れずにジャンプ!
でも、夜までお預けです(笑)

夜になってお待ちかねのケーキです。
2014060609.jpg
リーちゃん、ケーキをがん見中。
2014060608.jpg
エルのケーキを狙っているような・・・
2014060607.jpg
一応、リーフがこちらを見たので、ヨシの合図で皆さん一斉に食べ始めましたが・・・
やはりリーフはエルのケーキに一直線(汗)
エルのケーキを半分くらい横取りし、自分のケーキに気がついて、それを一口でたいらげた・・・
恐るべしリーフ
リーフを止めるのに必死で、この先のお写真はありません(泣)

リーちゃんへのお誕生日プレゼントはこれ↓
2014060610.jpg
2014060611.jpg
気に入ってくれるかな?
2014060603.jpg
プレゼント贈呈式。ついでに遊び方を教えるのですが、、、
2014060605.jpg
リーフは紐の部分を噛むことができませんでした。
さすがにエルは上手に遊びます。
2014060606.jpg
結局、手や耳の部分を噛んで、最後にはお顔ごとガブっと。
かわいそうな犬のお人形・・・
まっ、そのうちちゃんと遊べるようになるでしょう。
それまでに破壊されなければですが・・・(汗)

リーフ、このお家では誰よりも自由に過ごしてます(笑)
ライトには負けますが、かなりのビビりです。
雷もダメなようで、雷が鳴ると吠えまくります。
自分が初めて聞く音には特に敏感でやはり吠えまくりです。
お出掛けが大好きで、車には飛び乗ります。
毎日のお散歩も、それはそれは楽しそうに歩いてます。
お散歩デビューのへっぴり腰がウソのようです。
お腹も丈夫なようで、一度だけ調子の悪いときがありましたが
その他は病気知らずの病院いらず。
なので、たま~に行く病院ではビビって大変ですが(汗)
ライトとエルがもうすぐ6歳だから余計にそう思うのか
リーフはかなり幼く感じます。
一つ一つのしぐさがびっくりするくらい子供です。
それを見ていると、それはそれはかわいいんですよ~(爆)
ただし、、、
悪さをするのは一級品。
ライトやエルはしなかったような悪戯はするし、ライトとエルに対して怖さがない、敬わない・・・
まさに自由!
まっ、教育しなかったライトとエルも悪いんですけどね。
まあ、このまま元気に過ごしてくれればそれでいいんです。
きっといつかはいい子になってくれると思います。たぶん・・・
2014060615.jpg
みなさん、だまされてわいけません。りーちゃんわ、ものすご~くいいこなんでちゅよ!

13キッズの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
いつかみんなで会えるといいですね~

リーちゃんのリクエスト

kage

2014/05/14 (Wed)

GWのリーちゃんのリクエストにお答えして行ってきました、ドッグラン!
[広告] VPS

一番いい季節のはずなのに、かなり暑くて5分でバテた子もいますが(汗)
当日の気温は28℃、風はそれなりだったんですけどね~
やっぱりリーちゃんは走るのが速いです。おチビで体重も軽くて脚が短いからなのか(爆)
[広告] VPS

ライトくんはスピードこそリーフには及ばないものの、まだまだ持久力はありますよ
[広告] VPS

夏本番までにどれだけ走れるかな~
[広告] VPS

最近リーちゃんは「車に乗る=楽しいところに行ける」を完全に理解したようで、
普段のお散歩でも、まずは車のところでスタンバってます(笑)

LLLのGW

kage

2014/05/07 (Wed)

2014050610.jpg
りーちゃんでちゅ!
みなさんわどんなGWをすごちまちたか?
りーちゃんちのGWわ、いちにちだけおでかけちまちた。
ほんとわもっとあそびにいきたかったのでちゅけど、おとーちゃんがぜんぜんあそんでくれまちぇんでちた

2014050604.jpg
ここわ、びわこってところでちゅ。ほぼさいほくたんだそうでちゅ。
りーちゃんわ、そんなことわどーでもいいのでちゅけど。

2014050601.jpg
こんどはぼくがごあんないでしゅ。
くるまでおらんだへいってきました・・・ってのはじょーだんでしゅ。

道の駅しんあさひ風車村
   ↑
ここでしゅって。
ほんとはみんなならんでおしゃしんだったんでしゅけど、えるくんもりーふもおぎょーぎがわるいから
ぼくだけでとりました。

2014050606.jpg
みんなは、ままとおねーちぇんがおさえてないとじっとできないんでしゅよ。
だめなふたりでしゅね~やれやれでしゅ。

2014050605.jpg
あさはやすぎて、おきゃくさんはすこ~ししかいませんでした。
2014050611.jpg
次は面倒なのでお父さんがご案内。
ここは熊川宿といって、若狭(福井県)と京都を結ぶ旧鯖街道の宿場町です。
2014050609.jpg
全長は1kmくらいです。みんなでお散歩がてら散策です。
2014050607.jpg
一応、重要伝統的建造物群保存地区で観光地なんですが、山奥の田舎なので人も少ないです
GWとしては少なすぎるような・・・さすがお父さんの出身地方です(爆)
2014050612.jpg
さいごはぼくがごあんないでつ。
2014050616.jpg
ここはエンゼルラインっていう、どらいぶうえいのちょうじょうでつ。
2014050615.jpg
にほんかいなのでつ!おとこのうみなのでつ!ぼくにぴったりなのでつ!
2014050602.jpg
まだまだあそびたりないでつけど、こんかいはこれぐらいでかんべんしとくでつよ、おとーさん!
まったくでしゅ!ぜんぜんたりないでしゅ!おいしーものもたべたいでしゅ!
りーちゃんわ、はしれるところがよかったでちゅ!こんどわはしれるところにいくのでちゅ!
今年は5,6しかお休みがなくて、5日は雨で家でゴロゴロして過ごしたので、遊びにでたのは6日だけ。
LLLにはちょっとかわいそうなGWでした。

最近の出来事

kage

2014/04/28 (Mon)

サボリ癖が戻ってまいりました(汗)

特に面白い出来事はなかったのですが、、、

先般旅行に行った時に、まおとぱんらぶさんがお皿にライトたちを描いてきたものが出来あがってきました。
2014042701.jpg
これは、ぱんらぶさんの作品です。
誰が一番似てるでしょう?いや、誰が一番似てないでしょう(笑)
2014042702.jpg
これは、まおの作品です。
大人しいいい子に見えますね~
現実は、まったく違いますが(爆)
いやはや、本当に違うんですよ~
最近、エルがリーフに負けるくらい悪い子になってしまいました。
一人になると、チョ~ビビりでピーピー泣いているのですが、
調子に乗ってくると、どうしようもないくらい威張りん坊です(汗)
誰かいい子になる方法をご存知ではないですか~

そして先日、一日で三頭を洗ったお父さんは腰が痛い・・・
時間にして6時間。
セルフシャンプーなので、6時間飲まず食わずで立ちっぱなしの洗いっぱなし。
まあそのほとんどの時間は、タオルでせっせと拭いてるだけなんですけどね(笑)
やっぱり一日二頭が限界かな・・・
